誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道模型

鉄道模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道模型」のブログを一覧表示!「鉄道模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道模型」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

久々に鉄道模型の車両購入履歴を整理したいと思います。【2017年上半期に購入した車両】・381系特急くろしお基本・増結セット(TOMIX・7月)・流鉄5000形若葉(5004編成)(トミーテック鉄コレ・6月)・JRキハ5 ... » more

フィギュア(HO)に着色 2ー(1) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。購入した車両には、運転士、車掌、旅客などを乗務・乗車させています。ストックが少なくなってきましたので、今回は、先日購入し未着色のままであった、フィギュア(S:1/100)に着色ます。 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 フィギュア(HO)に着色

キハ23首都圏色を入手 こんばんわ。今日は雨なのに花火大会があったそうで。びっくり。さて、9月予定だったキハ45系列の首都圏色が繰り上げ発売になったので買ってきました。本当はキハ45のTが欲しいのですが、セットしかないので、キハ23を購入。 ... » more
テーマ 鉄道模型 気動車(模型)

鉄道模型車両(HO)の収納方法 B−(3) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。NゲージからHOゲージに転向して4年ほどになります。この間、車両については、プラ製のものを購入したり、キットを組み立てたり、自作したりなどで、車両の数も増えてきました。以前楽しん ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 鉄道模型車両(HO)の収納方法

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 93
料理に挑戦 93 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。レイアウト作りが、一段落した今、次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。そんな時に、私にとっての一番の気分転換法は、料理を作ることなんです。本日は、「えのき ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

お次は1100番台ですか。 こんばんわ。今日は涼しかったですね。毎日こうだといいのですがw。さて、今月何回目の発表だと言わんばかりのGMからまた発表が。既存品の再生産が多いとは言えすごい勢いです。今回気になるのは・・・。(画 ... » more
テーマ 鉄道模型

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 92
料理に挑戦 92 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。固定式のレイアウトが完成しまった今、次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かばず、思い悩んでいます。そんな訳で、鉄道模型記事だけで、ブログを毎日更新することは、大変難しいですね。そ ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

模型好きハコ鉄(キハ82)のライト
ハコ鉄(キハ82)のライト ハコ鉄に改造したキハ82のヘッド&バックライトを点灯させました。持っていたLEDが点灯すると赤色が強く、ヘッドライトが赤っぽくなってしまいました。(By 模型好き)ハコ鉄のモーター端子にはまっている金具にハンダ付けして接続用のリ ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型

やる気のない部屋気になる弥彦色
気になる弥彦色 こんばんは。風邪が悪化し暫く寝込んでおりますorz色々予定がお釈迦に・・・。さて、今年は松屋のイベントはないんですね。残念・・・。その代わりにほかのイベントの情報を見ていると(行くかは別)今年のマイクロ限 ... » more
テーマ 鉄道模型

ホビールームの夏対策 '17 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。暑い夏が続いています。我がホビールームは、2階の東南角にあり、日当たりが良好なんです。そこで、寒い季節には、日当たりが良く暖かで快適なんですが、暑い季節には、鉄道模型工作には、何 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 ホビールームの夏対策

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 91
料理に挑戦 91 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。今まで続けてきた車輪のメンテナンスも、間もなく終わります。次に何をなすべきか、良いアイデアが浮かびません。そんな時、私にとっての一番の気分転換は、料理を作ることなんです。先日 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

電車(HO)を弄る 4−(2) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、amazonでMODEMOの江ノ島電鉄100形107号車を、44%offで入手しました。我が鉄道には、不似合いな電車だと思いましたが、あまりにも安価であったため、衝動買いしてし ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 電車(HO)を弄る

電車(HO)を弄る 4−(1) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しでいます。先日、amazonでMODEMOの江ノ島電鉄100形107号車を44%offで入手しました。そこで、本日は、この江ノ島電鉄100形107号車に運転士乗務、旅客の乗車を行いました。 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 電車(HO)を弄る

車輪(HO)のメンテナンス 10−(12) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージの車両は、Nゲージと比べ高価なため、我が貧乏鉄道では、プラ製品に限定して少しづつ購入してきました。しかし、それでもかなりの数量になってしまいました。そこで、今回は、日頃 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス

鉄道模型 知多鐵道届きました 209
届きました 209 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージの車両は、Nゲージのものと比べて高価なため、我が貧乏鉄道では中々購入できません。そこで、amazonで、安価なものが出ないかと、常にチェックをしていたところ、MODEMO ... » more
テーマ 鉄道 届きました 鉄道模型

久しぶりに ミニレイアウトの構想を考える 気が付けば、もう2年以上放置したままになっているHOミニレイアウト。KATOのR370カーブレールとS246直線レールを組み合わせただけで、TOMIXの南部縦貫鉄道キハ10とかDD16機関車に数両の2軸貨車を引かせようとスタートしま ... » more
テーマ 鉄道模型

鉄道模型 知多鐵道届きました 208
届きました 208 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。鉄道模型は、レールに電気を流し、車輪からこの電気を取り入れモーターを回して動きます。そこで、快適な走行を楽しむためには、レールと車輪のメンテナンスが、欠かせません。そして、今回は ... » more
テーマ 鉄道 届きました 鉄道模型

きみぴょん号牽引機 一応・・完。 16日日曜日は毎年恒例の君津中央公民館主催ミニ鉄道フェスティバルに参加しておりました。今回で9回目。昨年は考えられないようなトラブルがあり、少し心配しましたが、地元の中高生のグループも昨年に引き続き参加してくれて盛会のうちに終了することがで ... » more

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 90
料理に挑戦 90 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。鉄道模型関連記事で、毎日更新することを目標にブログを開設した積もりでしたが、大変難しいですね。そこで、旅行記や料理記事などでお茶を濁すことが、多くなってきました。本日は、NHKあ ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

車輪(HO)のメンテナンス 10−(11) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージに転向して、4年余になります。HOゲージの車両は、Nゲージのものと比べ高価なため、我が貧乏鉄道としては、比較的安価なプラ製品に限定して購入してた積もりですが、それでもかなり ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス

雪が谷検車区再現計画 その5 オールステンレスカーから」時代は一気に変わって非冷房の吊り掛け車です。最後定期検査を受けた際にツートンカラーに塗られた3452Fです。U-Trainさんの製品です。本当はキットを組む予定でしたが組む時間が確保できないので結局完成品を ... » more

車輪(HO)のメンテナンス 10−(10) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージに転向して、4年余になります。HOゲージの車両は、Nゲージの車両と比べて、かなり高価なため、我が貧乏鉄道としては、比較的安価なプラ製品に限定して、少しづつ購入してきた積もり ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス

下半期も色々気になります。 こんばんわ。いやぁ暑いですねぇ・・・。さて、TOMIXやらGMやらいろいろ出るようで。気になるものもいくつか・・・。マリンライナーも詳細が出ましたね。M2とM4編成が出るようで。(画像は6連時代) ... » more

車輪(HO)のメンテナンス 10−(9) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージに転向して、4年余になります。HOゲージの車両は、Nゲージと比べて、かなり高価なため、我が貧乏鉄道としては、プラ製品に限定して、少しづつ購入してきた積もりですが、それでもか ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 89
料理に挑戦 89 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。定年退職後の趣味して、何かをと始めた鉄道模型趣味は、10年目となりました。Nゲージは、お座敷レイアウトからスタートし、固定式レイアウトが複数できた段階で、このレイアウトでの運転を一緒 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

車輪(HO)のメンテナンス 10−(8) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージに転向して、4年余になります。HOゲージの車両は、Nゲージのものと比べ高価なため、我が貧乏鉄道としては、プラ製品に限定して、少しづつ購入してきた積もりですが、それでもかなり ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス

皇道の覇者 - Roco 2D2 9100 前に書いて後、もう2年が経った。ココのモノゴトはアレコレが、地味に地〜味に続いて、進む。少しずつではあるけどね。Roco 73480 SNCF 2D2 9122 HO ... » more
テーマ 鉄道模型 電気機関車:直流

車輪(HO)のメンテナンス 10−(7) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージに転向して、4年余になります。HOゲージの車両は、Nゲージのものと比べ高価なため、比較的安価なプラ製に限定して少しづつ購入してきた積もりでしたが、それでもかなりの数量になっ ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 88
料理に挑戦 88 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。鉄道模型記事だけで、ブログを毎日更新することは、中々できるものではありませんね。そこで、旅行記や、料理挑戦記などで、お茶を濁しつつ、ボケ防止にのためにも、できる限り毎日更新していこう ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

車輪(HO)のメンテナンス 10ー(6) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。HOゲージに転向して、4年余になります。HOゲージの車両は、Nゲージのものと比べ高価なため、プラ製品に限定して少しづつ購入してきた積もりでしたが、それでもかなりの数量になってきました ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車輪(HO)のメンテナンス  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/10/22 11:45

「鉄道模型」のブログ関連商品

» 「鉄道模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る