誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道模型

鉄道模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道模型」のブログを一覧表示!「鉄道模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道模型」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鉄道模型 知多鐵道届きました 198
届きました 198 先日、義理の息子に電気シェーバーをプレゼントしました。感想を聞いたところ、使い心地が良さそうだったので、私も、同じもの(@日立シェーバー)を家電量販店Jのwebで買うことにしました。また、妻が、スマホケースが欲しいと言っていて、家電 ... » more
テーマ 鉄道 届きました 鉄道模型

Porterの製作(4):バブルギヤ(3)試作の完成 バブルギヤがほぼ完成しました。偏芯輪と偏芯棒のユニットにロッカアーム駆動クランク、吊りリンクからリバースレバーまでを全部接続してしまい、ひとまとめのユニットにしました。さらにリバースレバーの軸受けまでを一体にして ... » more
テーマ 機関車 Porterの製作 鉄道模型

客車(HO)を弄る 25−(45) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、TOMIXの153系急行電車を購入し、テープLEDによる室内灯を設置する際、従来の床側から立ち上げる形ではなく、天井に貼り付ける形にしてみました。心配していた、ボディーの脱着性 ... » more
テーマ 鉄道 客車(HO)を弄る 鉄道模型

ドアのハンダ付け、【でんてつ工房】相模鉄道5000系キットの組み立て(その1) 前回ドアをハンダ付けします。ドアです。Hゴム支持と金属支持の2種類があります。5000系の2編成目はHゴム支持(2両)と金属支持(8両)の2種類が混在していました。キットの販売形態(ドア関係)は、忘れました。 ... » more

Kato EF65-1000 前期型 塗装変更-8 インレタ転写 インレタを転写しました。車番は1006番にしました。セロハンテープで位置決め後、ドライヤーである程度温めたあとにバーニッシャーで擦りました。正面部分です。エンド標記とパンタ位置表示の△マークです。破損防止のため、 ... » more
テーマ Nゲージ 鉄道模型 EF65 PF

客車(HO)を弄る 25−(44) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、TOMIXの153系急行電車を購入し、テープLEDによる室内灯を設置する際、従来の床側から立ち上げる形を、天井に貼り付ける形にしてみました。心配していた、ボディーの脱着性につい ... » more
テーマ 鉄道 客車(HO)を弄る 鉄道模型

奥行40cmの共和国フランス土産
フランス土産 ・・・を使って、"名前"をアゲタ。ココのハナシはね。地味〜に地味に続いているのです。 ... » more

やる気のない部屋バスコレ22弾〜
バスコレ22弾〜 こんばんわ。いやぁ寒いですねぇ。お陰様で風邪をひきましたorz勘弁してくれ・・・。サロベツAセットはやっぱりオールN183になるようで。ちょっと残念ですが、買いますw(※横浜模型フェスタにて撮影) ... » more
テーマ バスコレクション 電車(模型) 鉄道模型

Kato EF65-1000 前期型 塗装変更-7 カプラーセット塗装2 先日のカプラーセットの塗装の続きです。運転席部分を緑色で塗り、エアホースを取り付けました。また、ナックルカプラー(長)を付けました。動力台車を組み立てました。ちょっとボディーを取り付けてみました。元の貨物色と ... » more
テーマ Nゲージ 鉄道模型 EF65 PF

客車(43)を弄る 25−(43) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、TOMIXの153系急行電車を購入し、テープLEDによる室内灯を設置する際、従来の床側から立ち上げる形を、天井に貼り付ける形にしてみました。心配していた、ボディーの脱着性につい ... » more
テーマ 鉄道 客車(HO)を弄る 鉄道模型

夜な夜な工作 造船所編 昨日10日は誕生日でした〜・・・・アラフィフ・・さて11日〜12日とカトーのホビセンに居るはずなのですがブログ見てますとおっしゃってくれた方にプチプレゼント(数に限りあり)進呈します{%うれしいwebry ... » more
テーマ 鉄道模型 駅モジュール  コメント(1)

Kato EF65-1000 前期型 塗装変更-6 カプラーセット塗装1 カプラーセットと台車を塗りました。貨物更新色は深い緑色の台車となっていますので、黒で塗りなおしました。塗装前です台車は割りばしを使って塗装です。カプラーはエアホース取り付けのために、モールドを削り、φ ... » more
テーマ Nゲージ 鉄道模型 EF65 PF

レールパターン確定まで(鉄道模型) なんとな〜く手を出した鉄道模型。半年間の遷移を写真で振り返ってみます。始まりはコレ。たまたま寄った店で特価販売されてたわけですよ。ちょうど引越ししたばかりで空き部屋があり、実家には父親が買い集めて譲り受けた車両が眠っ ... » more

客車(HO)を弄る 25−(42) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、TOMIXの153系急行電車を購入し、テープLEDによる室内灯を設置する際、従来の床側から立ち上げる形ではなく、天井に貼り付ける方法を試してみました。心配していたボディーの脱着 ... » more
テーマ 鉄道 客車(HO)を弄る 鉄道模型

夜な夜な工作 台座編 夜な夜な工作しています・・。板は直ぐに買いにいきました・・トミックスの300×600サイズあ〜でもない・・こ〜でもない・・肝心の駅は・・・・お茶を濁しますつづく ... » more
テーマ 鉄道模型 駅モジュール

客車(HO)を弄る 25−(41) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、TOMIXの153系急行電車を購入し、テープLEDによる室内灯を設置する際、従来の床側から立ち上げる形ではなく、天井に貼り付ける方法にしてみました。心配していたボデーの脱着性も ... » more
テーマ 鉄道 客車(HO)を弄る 鉄道模型

客車(HO)を弄る 25−(40) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、TOMIXの153系急行電車を購入し、テープLEDによる室内灯を設置する際、従来の床側から立ち上げる形から、天井に貼り付ける方法に変えてみました。心配していたボディーの脱着性に ... » more
テーマ 鉄道 客車(HO)を弄る 鉄道模型

Porterの製作(3):バブルギヤ(2) まだ完成には遠いですが、試作が一応の形になりました。加減リンクはt0.5ステンレスで作りました。当然のことながら滑り子は省略、前進位置での固定です。ロッカーアームを駆動するシャフト(名称がわかりません)には径 ... » more
テーマ 機関車 Porterの製作 鉄道模型

★はじめまして。まるまるけんけんと申します。Twitterで荒ぶる問題児(?)まさかのブログデビューです。ブログのタイトルはドイツ語で旅人を意味する「reisende」から取りました。★ブログを書こうと思ったきっかけはですね。私 ... » more

鉄道模型 知多鐵道料理に挑戦 82
料理に挑戦 82 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。現在、所有する車両に設置した、テープLEDによる室内灯の設置方法を、床側から立ち上げる形から、天井に貼り付ける形に変更しています。車両の数がそこそこあり、かなり時間を要しています。 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 料理に挑戦

NOBU広場鉄道模型広場(その43 トンネル)
鉄道模型広場(その43 トンネル) 鉄道模型のジオラマをせこせこ製作中。トンネルの入口を丸くカットできず、苦戦してました。カットした面にプラ板を貼り付けて、まあ、それなりに仕上がりました。あとは、トンネルの入口をどんな表情にするか。。。 ... » more
テーマ 鉄道模型

きさらぎ賞▲◎○の万馬券 鉄道模型レイアウトを楽しくユックリと作り変えているところですが、競馬予想も眠気をこらえてHPにアップしています。忙しいようで忙しくない日々を送ってます。鉄道模型D51の動力修理とキハ47の動力購入のため資金がいるなと思ってい ... » more

鉄道コレクション東急3700系 大変ご無沙汰しております。忙しかったり、体調不良(左手の痺れ)で工作は全く手付かずだったのですが、最近は痺れも軽減されてきたのでちょっとずつですが再開しています。写真は、キッチン(N)とアルモデル(1/87)のキットを組んだもの。後 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型

ヴィオラと機関車の部屋Kitahiro Bahn 0205
Kitahiro Bahn 0205 小さな機関車を購入しました。Bタンク蒸気機関車(FLEISCHMANN Art. No. 7000)さくらのパイクレイアウトに似合うと思って購入しました。小さなBタンクですが、走りは好調でコトコトとス ... » more
テーマ Kitahiro Bahn 鉄道模型 パイク  コメント(2)

横浜鉄道模型フェスタ2017 今年も恒例の横浜鉄道模型フェスタに昨日行ってきました。開場は11時からとちょっと遅め、11時過ぎにつけば並ばなくて良いなと思って出かけたのですが、結局10:40頃到着してしまいました。もちろん目的は鉄コレの東急3700系を手に入れるのが ... » more

客車(HO)を弄る 25−(39) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、TOMIXの153系急行電車を購入し、テープLEDによる室内灯を設置する際、従来の床側から立ち上げる形ではなく、天井に貼り付ける方法で設置してみました。心配していたボディーの脱 ... » more
テーマ 鉄道 客車(HO)を弄る 鉄道模型

夜な夜な工作 渡船を“らしく”作る あの闇金のドラマとか映画の影響かと思うのですが、無性にオムライスが食べたくなり近くの洋食屋さんへ飛び込むもメニューに無しでも食べた〜い。お願いしたら作って頂けました〜ラッキー。 ... » more
テーマ 鉄道模型 駅モジュール  コメント(5)

Kato EF65-1000 前期型 塗装変更-5 屋根塗り 屋根の塗装を行いました。屋根上機器の加工前です。表面を#2000番で磨き、また、レボリューションファクトリー製のクレーンフックを取り付けました。屋根上機器の塗装と、ボディーの屋根を黒で塗りました。屋根 ... » more
テーマ Nゲージ 鉄道模型 EF65 PF

客車(HO)を弄る 25−(38) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、TOMIXの153系急行電車を購入し、テープLEDによる室内灯を設置する際、従来の床側から立ち上げる形ではなく、天井に貼り付ける形にしてみました。心配していたボディーの脱着性に ... » more
テーマ 鉄道 客車(HO)を弄る 鉄道模型

届きました 198 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。Nゲージを楽しんでいた頃は、メーカーが次々と矢継ぎ早に新製品を発売し、煽られるように購入していました。これに嫌気がさし、HOゲージに転向した筈なんです。しかし、それでも、欲しい物 ... » more
テーマ 鉄道 届きました 鉄道模型

 

最終更新日: 2017/03/27 07:51

「鉄道模型」のブログ関連商品

» 「鉄道模型」のブログレビュー をもっと探す

「鉄道模型」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

TOMIX Nゲージ 密自連形 TNカプラーSP 6個入 BM伸縮式 グレー 0375 鉄道模型用品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TOMIX Nゲージ 密自連形 TNカプラーSP 6個入 BM伸縮式 グレー 0375 鉄道模型用品
トミーテック

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る