誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道模型

鉄道模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道模型」のブログを一覧表示!「鉄道模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道模型」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

レイアウト(HO)を弄る 14−(3) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。我がレイアウトのポイントレールは、当初、シノハラ製のものを使用していました。しかし、通電性が悪く、ポイント上で動力車が停車してしまうことが頻発しました。そこで、シノハラ製のポイン ... » more
テーマ 鉄道 レイアウト(HO)を弄る 鉄道模型

ヴィオラと機関車の部屋Kitahiro Bahn 0310
Kitahiro Bahn 0310 DBを代表するディーゼル機関車です。DB BR 218-191-0実車はDBを代表するディーゼル機関車でV160形の発展形です。MTU製V12気筒エンジンを搭載し重連や三重連も可能で非電化区間で最近まで活躍しまし ... » more
テーマ Kitahiro Bahn 鉄道模型  コメント(2)

やる気のない部屋キサハ34ですかー。
キサハ34ですかー。 こんばんわ。珍しく連続更新です。さて、KATOやTOMIXから色々発表されましたね。ML九州は展望車がないのが残念です・・・。遂にクロネココンテナが出るのですが、ネコロジーなんてロゴにいつの間にか変わってたんです ... » more
テーマ 鉄道模型

やる気のない部屋521系を入手!
521系を入手! こんばんわ。花粉なのか風邪なのかわかりませんが鼻水が止まりません・・・。きっと気のせいでしょう。(思い込み)先週の時点で購入してますが、ようやくご紹介。KATOの521系です!いやぁKATOから521が出 ... » more
テーマ 電車(模型) 鉄道模型

行ってきました 89 3/8(水)に、愛知県美術館で開催されている、「ゴッホとゴーギャン展」に行ってきました。平日ということからか、比較的ゆっくり見ることができました。私としては、久々に名古屋の都心に車で出かけたことから、少しウロウロとしてしまいました。 ... » more

ヴィオラと機関車の部屋Kitahiro Bahn 0309
Kitahiro Bahn 0309 ボギー有蓋貨車です。実車は2軸では高速が出せないということで作られた貨車のようです。車体はちょうど二軸貨車二両分となっています。戦時中に作られた貨車のようで、日本のワキ10000形などの先祖でしょう。モデ ... » more
テーマ Kitahiro Bahn 鉄道模型

makmoritのブログお散歩中・・・
お散歩中・・・ とある公園内で、このようなものを見つけました。D51 684号機ですねもちろん動きませんし、展示してあるだけです。柵が立っているので近づくこともできません。ただ放置されているだけのようで、特に手入れも ... » more
テーマ 鉄道模型

レイアウト(HO)を弄る 14−(2) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。我がレイアウトのポイントレールは、シノハラ製のものを使用していました。しかし、このポイントレールは、通電性が悪く、ポイント上で頻繁に動力車が停車しました。ポイントの切り替えスイッ ... » more
テーマ 鉄道 レイアウト(HO)を弄る 鉄道模型

レイアウト(HO)を弄る 14−(1) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。我がレイアウトの中では、シノハラ製ポイントレールの通電性が非常に悪く、動力車が停車する状況が頻繁に発生しました。そこで、シノハラ製のポイント転換器を取り付け、かなり改善はしましたが、 ... » more
テーマ 鉄道 レイアウト(HO)を弄る 鉄道模型

ヴィオラと機関車の部屋Kitahiro Bahn 0306
Kitahiro Bahn 0306 タンク列車の走行動画をアップロードしました。PIKOのタンクを使ってDRの石油貨物列車を再現してみました。案の定PIKOは走行抵抗が大きくタンク蒸機では8両がやっとでした。ついでにBR52に牽かせて1 ... » more
テーマ Kitahiro Bahn 鉄道模型

届きました 199 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。我がレイアウトでの、シノハラ製ポイントレールの通電性の悪さを克服するため、ポイント転換器を取り付けたり、peco製のポイントレールに取替えたりしてきました。そして、peco製のポイン ... » more
テーマ 鉄道 届きました 鉄道模型

動輪の位相合わせ器 Bタンク制作途中ですがちょっと寄り道です。以前から使っていた動輪の位相合わせ器ですが、傷や汚れで透明度が低下し、向こうが見通せなくなってきました。サイズ的にもちょっと不都合もあったので新しいものを作ることにしました。 ... » more

ヴィオラと機関車の部屋Kitahiro Bahn 0305
Kitahiro Bahn 0305 旧東ドイツの貨車を購入しました。イギリスのPECOではなく東ドイツのPIKO製です。紙製のケースは程度良好で大変貴重な品物を落札できました。中身はタンク車です。銀色の2軸タンク車はLEUNA(ロイナ) ... » more
テーマ Kitahiro Bahn 鉄道模型

地方鉄道タイプに塗装しました。A モニ11。以前にBトレサイズのクモニ61(60?)で、オレンジ色に塗られて放置していたのを、地方鉄道タイプ風に赤色に塗り直しました。グローブベンチレーターを近鉄のかまぼこ型に交換しました。モ661。GMのクハ ... » more
テーマ 鉄道模型

車掌車(HO)を弄る 1 HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。今まで購入してきた客車などの車両には、テープLEDによる室内灯を設置してきました。メーカーの製品は高額なため、安価なテープLEDを使用してきました。しかし、知識がないものが頑張っ ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 車掌車(HO)を弄る

makmoritのブログ晴れた休日は・・・
晴れた休日は・・・ 公園にてお散歩でございます。もう梅のお花が満開ですね。梅の木の後ろに、珍しい竹の木が立っておりました。キッコウダケという木らしいです。幹の表皮部分が、たしかに亀甲みたいになってますね・・・とて ... » more
テーマ 木のおはなし 鉄道模型

電車(HO)を弄る 2−(8) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOのモハ40系のクモハ41+クハ55の2両セットを購入し、漸く付属セットの取り付けが終わりました。そして、クハ55に室内着色、運転士乗務、旅客の乗車、テープLEDによる室 ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 電車(HO)を弄る

817系0番台佐世保車を入手 こんばんわ。珍しく毎日更新ですw。お次の紹介は、GMから発売された817-0佐世保車です♪。個人的には長崎車というイメージですが、今は佐世保所属なんですね。更に前は南福岡だったような・・・。よく踏切事故に ... » more
テーマ 電車(模型) 鉄道模型

血圧が高めなので・・・ お酒を飲むのを控えておりまして、代わりにですが、レモン炭酸水などを飲んでます。↓↓↓このようなものですね↓↓↓ ↓↓↓飲むときはこのタンブラーに注いでます↓↓↓ さて、鉄道模型コントローラーの方ですが ... » more
テーマ 鉄道模型

電車(HO)を弄る 2−(7) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。先日、KATOのモハ40系のクモハ41+クハ55 の2両セットを購入し、漸く付属部品の取り付けが完了しました。そして、クハ55については、室内着色、運転士乗務、旅客乗車、テープLED ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 電車(HO)を弄る

やる気のない部屋キハ58 SSLを入手
キハ58 SSLを入手 こんばんわ。もう3月ですねぇ。もう春ですな・・・。さて、2月末色々出たので順次ご紹介。TOMIXから出たキハ58SSL色セットです!個人的に白文字の方が好みなので、限定品はスルーし通常品を購入。作 ... » more
テーマ 鉄道模型 気動車(模型)

鉄道模型用リモートコントローラー とゆうのを自作してます。実は、ちょっと凝ってまして、Wi-Fi を使ったリモコン式になっております。↓↓↓使用しているWi-Fiモジュールはこちら(Arduinoが使用できます)↓↓↓ まだまだ制作途上ですが ... » more
テーマ 鉄道模型

行ってきました 88−(2) 2/26〜2/27の小旅行の続きです。「漁師旅籠 内藤家」のフグ料理に嵌まり、毎年訪れています。南知多町の山海であれば、船で島に渡るということもない上に、リーズナブルなんです。それで、定年退職後からではありますが、毎年訪れるよう ... » more

行ってきました 88−(1) 2/26(日)〜2/27(月)にフグを食べに、南知多町の「漁師旅籠 内藤家」に行ってきました。毎年楽しみにしている恒例行事の一つです。前日の宿泊地である羽島の「かんぽの宿」を朝出発し、9時30分ごろ帰宅しました。そして、午後1時 ... » more

行ってきました 87 2/25(土)〜2/26(日)に、私の所属するスポーツ競技団体の親睦旅行に行ってきました。2/25は、清洲城とキリンビール名古屋工場を見学し、宿泊先である岐阜県羽島市にある「かんぽの宿 岐阜羽島」までの工程でした。名古屋高速 東海I ... » more

阪国日記模型ショウ in 京都
模型ショウ in 京都 昨日、模型ショウへ行きました。入場料¥1200でした。それほどのお客はいませんでした。来年もあるのでしょうか。 ... » more

電車(HO)を弄る 2−(6) HO(16番)ゲージで、鉄道模型を楽しんでいます。昨日は、スポーツ競技団体の親睦旅行に行っていました。今朝、帰ってきました。そこで、ブログの公開が遅くなりました。また、本日は、1泊でフグを食べに行ってきます。明日も、ブロ ... » more
テーマ 鉄道 鉄道模型 電車(HO)を弄る  コメント(2)

地方鉄道タイプに塗装しました。@ Bトレサイズの地方鉄道タイプを塗装しました。台車は仮台車です。窓などはこれからですが・・・。GMの板キット、クハ55からの魔改造で生まれたク511。全面の窓はBトレの側窓からチョイス。ヘッドシルの省略した更新タイ ... » more
テーマ 鉄道模型

Kato EF65-1000 前期型 塗装変更-12 完成 形式が違ってしまいましたが完成させました。パンタグラフを塗装しました。これを取り付けて完成としました。いい感じで仕上がりました。 ... » more
テーマ Nゲージ 鉄道模型 EF65 PF

 

最終更新日: 2017/03/27 07:51

「鉄道模型」のブログ関連商品

» 「鉄道模型」のブログレビュー をもっと探す

「鉄道模型」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

TOMIX Nゲージ 密自連形 TNカプラーSP 6個入 BM伸縮式 グレー 0375 鉄道模型用品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TOMIX Nゲージ 密自連形 TNカプラーSP 6個入 BM伸縮式 グレー 0375 鉄道模型用品
トミーテック

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る