誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流産

流産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 出産
テーマ「流産」のブログを一覧表示!「流産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流産」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

大きくなぁれ。手術後1日目
流産の手術後1日目。基礎体温も低温期と同じくらいまで下がり、昨日まで感じていた胸の張りもなくなっていました。体の不思議さを感じます。昨日病院では「明日からは普通に過ごしていいよ」と言われたけれど会社は休みました。流産が分 ... » more

大きくなぁれ。2月19日
深夜から未明にかけてかなり強めの生理痛のような下腹部の痛みが出てきました。出血量も徐々に多くなり、トイレに行くと初めて経験するような流れるような出血!夜中の3時半なのに勇気を出して、だめもとで病院に電話。状況を説明したら「しばら ... » more
テーマ 妊娠 流産

大きくなぁれ。2月18日
流産の手術を3日後に控えてる今日。夜になってだんだん出血量が増えてきました( ̄□ ̄||)下腹部も痛い…久しぶりの生理痛っぽい痛み。助産師さんには「生理の2日目よりも多い出血量だったら連絡してください」と言われてます。が、 ... » more
テーマ 妊娠 流産

大きくなぁれ。2月16日
9w5d体温:36.50℃今朝からうっすらとおりものが茶色くなっていました。会社には行きましたが心配だったので午後お休みをもらって病院へ行きました。前回の診察から1週間。赤ちゃんはもうダメなんだろうなと思いながら ... » more
テーマ 妊娠 流産

ママのひと休み悲しい日
1月18日は私にとって悲しい思い出のある日3年前の1月18日はじめての赤ちゃんを約9週で流産しました。夫も多分両親も日にちまでは覚えていないと思うでも、私は多分一生忘れないと思うほんとの初期だったし、気づかないで遅れ ... » more

枯子卵に負けない人のために 不育症の専門グループのある唯一の病院に検査に行って来ました!流産が2回続いたので、原因をつき止める為に。先生と話をした所、結局のところ、検査はせずにもう一度トライ!ということになりました。先生 ... » more
テーマ 枯子卵 育児 流産  コメント(16)

すずらん便り抗リン脂質抗体症候群
うちのお客様で、リウマチがあって抗リン脂質抗体症候群と診断を受け、漢方食品を妊娠前から飲んでもらい(もともと不妊の相談でお見えになったので)、妊娠中毒症も出産後のリウマチの悪化も、もちろん赤ちゃんの異常も何もなく、元気な赤ちゃんを今年出産な ... » more
テーマ 健康 流産 不妊症

7日間のママごめんね・なごみ
今日流産を医師に告げられた悲しくて涙がとまらない。病院の待合室では涙がこぼれてくるだけだったのに、帰宅途中、運転しながらわーわー泣いた。職場のみんなに仕事を休んで迷惑をかけたので連絡。上司が明日も休んでいいよと気にか ... » more

先日、ともぞう家の一号のお寺参りに行ってきた。そこのお寺は、一年間は小さなかわいいお地蔵様が決まった場所にともぞう家の供養として置かれている。9月で一年が経つということでなのか、我が家のお地蔵様は他のお地蔵様達と一緒 ... » more

いよいよ明日・・・流産手術 風邪が長引いたせいで(驚くことに私ぜんそくだそうです。)手術の日が丁度1週間延びちゃいました。いよいよ明日です。私ってかなりの甘えん坊で・・・手術は3回目なんだけどやっぱり恐くて、本当は誰かに付き添ってほしい。と思ってい ... » more
テーマ 枯子卵 育児 流産  コメント(30)

昨日、病院に行ってきました。黄体ホルモンの検査に異常は無く、一応正常の範囲内。とりあえず、またまたほっとした日。けれど、少し値が低めみたいで、漢方薬を処方された。当帰芍薬散という漢方薬。細かめの顆粒で、良く言 ... » more
テーマ 日記 流産

昨日、新しく始まったドラマで”不信のとき”やったかな。8の10時のやつ。めちゃおもろいんですけど。かなり私好み♪なんていうか、アホらしいけど、ついつい見てしまう。いわゆる平日の昼ドラ系のドロドロ感♪しかも ... » more
テーマ 日記 流産

今日、久しぶりに病院へ行った。前回、不育症の検査の為の採血をした、その結果が出ました。全て陰性!とりあえず、ほっとした。けれど、ヘモグロビンの値が少し低く、貧血があるらしい。薬を20日分も出されてしま ... » more
テーマ 日記 流産

★今日は何しゃべる??★ また枯子卵
また枯子卵 前記事にたくさんの励ましのコメントを頂いて本当にありがとうございました。実は今日、10週目の診察に行ってきたのですが、赤ちゃんは育っていませんでした。しっかりと形のあった赤ちゃんもなんとなくくずれたような形になっていてしっか ... » more
テーマ 子供 枯子卵 流産  コメント(20)

基礎体温が上がらない。。。高温期になってから、一週間目くらいに病院に行かないといけないのに上がらない。昨日は36.86まで上がったのに、今日はまた36.57まで落ちてしまった。やっぱり、基礎体温表のジグザグと流産 ... » more
テーマ 日記 流産

私の中の赤ちゃん 妊娠が分かってから3週間。普通ならつわりも喜び半分で過ごせるのに、私の場合2度流産していることもありただただつわりに耐える毎日が続きました。先々週7週目を迎えたので(赤ちゃんの姿が確認できるのはだいたい7週目)緊張し ... » more
テーマ 枯子卵 ネイル 流産  コメント(11)

ふたつのゆりかご2回目のお別れ
お友達と久しぶりに保育クラブに遊びに行った。今日も貸し切り状態で伸び伸びと遊ぶことができた。お昼もそこで食べさせたが、以前よりも座って食べられる時間が少しだけ長くなり、いくらかは成長したようだ。良かった。主人がプチケーキを4個買って ... » more
テーマ 双子 育児 流産

「切迫流産しかかってるって。」「ロビーで待つ純さんに語りかけた。『流産しちゃったの?』「ううん。大丈夫。でも、かかりつけに入院した方が良いって。」「切迫流産しかかってるって。安静にしなきゃ駄目だって。」『そっか。流産 ... » more
テーマ 日記 風俗 流産

今回の妊娠だめでした(;^_^A 来週手術します。稽留流産でした・・・もうそのときは大パニックだったけど今はだいぶ落ち着いてきました。子供には悪いけどもうちょっとまっててね!って言ったら「(lll〃⌒ー⌒〃l ... » more

庭の梅の木が満開です。春はわけもなく穏やかな気持ちになりませんか。なんだか今年はいろいろなことがあった冬でしたから梅が咲いたり、少し暖かくなってくるとほっとします。失って初めて気がついたこともあります。月並み ... » more
テーマ 子供 日記 流産

稽留流産の処置手術は日帰り、一泊、二泊と病院によっていろいろあるようです。日帰りだからダメだとかそういうことではないみたい。私は調子がよければ日帰り入院。出血が多ければ一泊しましょうと言われました。心音が確認できない ... » more
テーマ 子供 日記 流産

産婦人科で見たエコーの中ではピコピコと小さな命の鼓動が見えました。思いがけなく涙があふれ、この命をつみ取るなんて私には出来ないと内診台の上で思いました。でも、妊婦は禁忌の薬を3種類も、しかも長期にわたって服用していま ... » more
テーマ 子供 日記 流産

久しぶりの更新です。5ヶ月の間、色々なことがありました。車、ぶつけられました(シクシク)ドライブが好きな私たちにとって5年間のほとんどの思い出が車と一緒です。輸入されている台数も少なく、大大大好きなパートナーでし ... » more

ふたつのゆりかご4回目
今日3月7日は4回目に妊娠した子とお別れした日だ。主人がケーキを買ってきてくれてお供えした。そして食後にそのケーキを家族4人で食べ、今のこの幸せをかみしめた。ありがとう。3回目の流産の後、待ちに待った妊娠だった。不安もあったが、今度こそ ... » more

流産(枯子卵)・・・赤ちゃんに会いたかった 先日妊娠9週で流産してしまいました枯死卵というらしく赤ちゃんの袋が25ミリ以上あっても赤ちゃんの姿が見当たらないとのことでしたつわりも4週目からありまったく予想もしていなかった私きょんにはお腹の赤 ... » more
テーマ 枯子卵 育児 流産  コメント(6)

ふたつのゆりかご3回目に・・
主人が小学生の頃に行ったことのある交通博物館が大宮に移転するという。その前に行きたいねということになり,22日に行く予定だった。しかし,インフルエンザが流行りだしたので,急遽中止にして,彩の国鍋合戦に行ってみることにした。と,その前に私 ... » more
テーマ 双子 眼鏡,コンタクト 流産  コメント(3)

さきいかなひび不妊仲間の出産
幼なじみで不妊仲間で流産仲間でもあるKちゃんがついに出産した。待望の第一子のご誕生である。Kちゃんは最初の妊娠を流産しており、婦人科系疾患のためその治療もあってしばらく次の妊娠が出来なかった。体がOKになっても今度は肝心の妊娠がなかなかでき ... » more
テーマ 日記 30代 流産

Life with wing in mind僕らの赤ちゃん
今日の朝方妻が出血した。仕事を休んで病院に朝一番で向かった。先生の診断は”難しい”って事でした。やっぱり心音は聞こえなかった。一週間前より成長もしてなかった。もう一週様子を見るかどうかの判断をしなければ行けなかった。僕らは、 ... » more

生まれてきていたら,3年生になっていたはず。今日は最初に妊娠した子とお別れした日だ。蓮杜と蓮佑が生まれてきてから,主人は毎日,巣鴨で買った小さいお地蔵さんに水をあげている。それはただのお地蔵さんだけれど,私たちにとっては,生まれて来られ ... » more
テーマ 育児 流産 不育症

さきいかなひび出産について考えた
今日仕事からの帰り道、赤ちゃんを連れたお父さんらしき人が一人でバスに乗ってきた。前の席に座ったので、これ幸いと後ろから赤ちゃんを見て楽しんでいた。お父さんは大きな手提げ袋から、B4の紙ファイルを取り出した。保育園からの連絡帳だった。ここ3日 ... » more
テーマ 日記 夫婦 流産

 

最終更新日: 2016/11/15 17:37

「流産」のブログ関連商品

» 「流産」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る