誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    十字架

十字架

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「十字架」のブログを一覧表示!「十字架」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「十字架」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「十字架」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

necosanpoの小道ただ信じる
誰かを信じるって、とても難しく思います。だって親でさえ信じられなかったから。いや、何度も信じて、頼りにして、それが裏切られるのが当たり前になると、信じることは、とても辛いことで、"損"することでしかなくなってきます。 ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

necosanpoの小道父と養母
彼らが再婚してから、父親のパチンコ狂いはひどくなった。おそらく私が幼いころからだったのだろうが、私が小さすぎてわからず、行くときは私を祖母に預けたりしていたので、わたしも特に何とも思っていなかったのです。私の母親の精神病(ノ ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

necosanpoの小道祝福される
ユーチューブで色々、キリスト教の番組を見ているのですが、(海外のを見るのが多いです、日本のも良いのがありますね)先祖が犯した罪の結果を、呪いとして受け取っている場合があると聞いて、(いや、イエス様を信じて、悔い改めたんだから ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

necosanpoの小道奇跡がほしいです
どんなときも、どんなときも・・・槇原敬之の歌でしたか、ふと思い出しました。この頃、よく思うのは、(イエス様、奇跡がほしいです。しるしも見たい)です。これって不信仰なんでしょうか?それとも神様を今 ... » more
テーマ 十字架 日常 祈り

necosanpoの小道なんとかなる
ハロウィンの広告があふれていて、街中を歩いていても、腕が痛くなったりします。私はこういうのダメなんですよね。だいたいあんなホラーな広告で、食べたり、買ったりしたくなるのかしら?と思ってしまいます。ハロウィン関係の商品は買わな ... » more

自分の力や功績で、神様のもとに行くのは、私には考えられなくて、イエス様は大好きで、近づけるけど、父なる神様に近づくことは恐れ多いと思っていたけど、それは聖書的にも間違いで、イエス様の十字架の血潮のお蔭で、そのままの私で父なる ... » more

necosanpoの小道終末の預言を見て
またユーチューブで、終末の預言みたいなのを色々見ました。もちろん聖書を信じているし、そうなってきているな・・・とは今までも思ってきたけど、どちらかといえば、(でも、日常生活を大切にしなアカン)という考えでした。しかし ... » more
テーマ 聖書 十字架 日常

袖触れ合うも多生の縁190 〜大文字より古い多胡の文字焼きって知ってました!?〜 前回、大文字のは人が大地に伏し豊穣を祈る姿と書きましたが、別の説を見つけました。大文字のは、つまりサンスクリット語:panca-dhatavah、英: five elementsので、とは宇宙(あらゆる世界)を構成している地(ち)・水(すい ... » more
テーマ 多胡の山焼き 十字架 羊太夫

necosanpoの小道渇く
イエス様は十字架にかかられ、「私は、渇く」と言われましたが、もちろん、イエス様は非常な痛みと苦しみの中で、渇きを感じられたのですが、私も生きていると、心がカサカサになってかわいているなと感じることがあります。 ... » more
テーマ 聖書 十字架 デホ゛ーション

時々、私の心にささやいてくる思いは、「お前は何も努力していないし、聖くなろうとしていない。」です。元気なときは、「そんなことはないよ、たぶん努力もしているし、なによりイエス様の愛のうちにいるから、イエス様を信じている ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

これまでご視聴ありがとうございました。この度、牧師交代のためブログを閉鎖することとなりました。みことばの恵を分かち合えたことに感謝しつつ3月20日朝礼拝説教ルカ22:47−62 ... » more
テーマ 十字架 ルカの福音書

映画 「十字架」 2月9日(火)に関内の横浜ニューテアトルにおいて映画「十字架」を観てきました。重松清さん原作の本を映画化したもので、前に読んですごく印象に残っていたのでぜひ観たいと思っていました。一言で言うと「暗く重たい作品」でした。中2の秋に、ク ... » more
テーマ 十字架 横浜ニューテアトル 映画  コメント(1)

necosanpoの小道買い取られた
先日、THE BIBLE〜選ばれし者たちの歴史物語〜を録画して見た感想を書きましたが、もう一つ、特に感じたのはイエス様はあんなに痛く辛い思いをして十字架にかかってくださったんだということでした。私は十字架のイエス様の言葉を思 ... » more
テーマ 聖書 十字架 デホ゛ーション

necosanpoの小道録画して見ました
CS放送でTHE BIBLE〜選ばれし者たちの歴史物語〜を録画して、このお正月休みに見ました。旧約から新約聖書まで、ところどころ「ん?順番が違うような。でも演出かもね」とみていました。なかなか良い番組でした。聖書にも忠実、作 ... » more
テーマ 聖書 十字架 日常

necosanpoの小道神であり、人である方
昔々、もう20年以上前に、私は聖書も読めば、ニューエイジの本も読むといった状態でした。聖書の教えは一貫していますけど、ニューエイジの教えはさまざま。宇宙人の教えもあれば、それ以外の神の教えもあるといったごちゃまぜな感じ。 ... » more
テーマ 聖書 十字架 デホ゛ーション

necosanpoの小道ハロウィン?
ハロウィンって、たぶん私が25才くらいの時に流行りだしたというか、私は最初、お菓子屋さんのイベントでしょと思っていましたけど、(日本人は何も信じていない人が多いくせに、こういった欧米のイベント好きね〜)と認識していました。 ... » more
テーマ 聖書 十字架 日常

necosanpoの小道祝福とのろい
見よ。私は、きょう、あなたがたの前に、祝福とのろいを置く。申命記11章26節呪われているって思ったことはありませんか?私はあります。正直、私の親は私を祝福するより、(この子も自分たちと同じようにそれほど幸せに ... » more
テーマ 聖書 十字架 デホ゛ーション

necosanpoの小道自分の十字架
自分の十字架を負ってわたしについてこない者は、わたしの弟子になることは出来ません。ルカ14章27節十字架・・・私はイエス様の十字架を信じて救われましたけど、自分の十字架は、やりたくなくても私がしなくてはいけないことな ... » more
テーマ 聖書 十字架 デホ゛ーション

necosanpoの小道救われてほしい人たち
イエス様のことを知って、救われてほしい人たちはいっぱいいます。まず私の近くにいる人たち。まあ当たり前ですよね。気になるのは、若い人たちよりも、お年を召した人たちです。だって時間が短いでしょ。健康、長生きというスローガ ... » more
テーマ 十字架 日常 祈り

necosanpoの小道心に思い浮かべて
私は、イエス様の十字架を、心に思い浮かべて、その十字架の後ろに隠れるようにして、辛いときも何とか乗り越えられてきたような気がします。自分の十字架を負うというのは、私はやっぱり、日々イエス様の十字架を心に思い浮かべることだと思 ... » more
テーマ 聖書 十字架

necosanpoの小道誰かに・・・
誰かに愛されないと、自分も愛することは出来ない。そう思っていたころもありました。イエス様の十字架の犠牲が、私を愛していることだといわれても、(・・??(・・?・・・じゃあ、誰かに愛されるってどういうこと? ... » more
テーマ 聖書 十字架

キリスト教入門十字架のことば後編
前回に引き続き、キリストの十字架上の7つの言葉を取り上げたいと思います。前回、前半の4つの言葉を取り上げましたが、4つ言えるでしょうか。教会の夜の礼拝であるユースチャペルでは、受難週までの7週間すなわち受難節を通して、一週間 ... » more

キリスト教入門十字架のことば
先日、教会のユースメンバーで「パッション」という映画を見ました。この映画は、2004年に一般公開された映画で、メル・ギブソンというハリウッドスターが監督した映画です。内容はイエス・キリストが十字架で処刑されるまでの12時間を ... » more

necosanpoの小道久しぶりに見た夢
イエス様の十字架の夢を久しぶりに見ました。イエス様が十字架につけられる場面でした。まったく無抵抗なその姿に、私は不思議な気持ちで眺めていました。少し曲げたひざが見え、足の甲に太い釘がさされたところで目を覚ましました。 ... » more
テーマ 黙想 聖書 十字架

預言ができるとか、霊的なものが見えるとか、異言が話せるとか(これは私も経験済み、ときどき現れます)そういったものを求める気持ちはあります。そしてそれらが必要になるということもわかっていますが、なんというか、心 ... » more
テーマ 十字架 祈り

necosanpoの小道トラウマとの付合い方
幼いころのトラウマや、友人関係、恋愛関係、など、人から受けた傷は、自分を責めるよりかは、相手を責める方が私は良いと思っています。クリスチャンらしくないけど、赦してもいないのに許したふりをするより、面と向かってではなく ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

necosanpoの小道前のめりで
どうでもいいことは、逃げてもいいやと思ったりします。あんまり真剣に考えすぎても、肉のちからで、努力でなんとかしようとしても、きっと挫折するだろうと思ったりします。このまま、肉の自分のままでは、エデンの園には帰れません ... » more
テーマ 十字架 日常 祈り

necosanpoの小道お金の問題
お金の問題は、私の場合、愛情不足からきます。私の両親がパチンコ好きで、パチンコに勝ってお金があるときは、夫婦仲が良いけれど、負けてなくなれば、まあ一晩中けんかしているような家庭だったので、お金が無くなることは、心の中 ... » more
テーマ 十字架 お金 祈り

necosanpoの小道わたしに帰れ
わたしは、あなたのそむきの罪を雲のように、あなたの罪をかすみのようにぬぐいさった。わたしに帰れ。わたしは、あなたを贖ったからだ。イザヤ44章22節神様は特に旧約聖書のなかで、何度も帰れ、帰れと言われています。 ... » more
テーマ 聖書 十字架 祈り

necosanpoの小道新生
あけましておめでとうございますこのブログも5年目に突入しました。こんなに心の奥底を書ける場があるのは、とても感謝です。自分の日記(好きなとき書く) ... » more
テーマ 聖書 十字架 日常

 

最終更新日: 2016/11/15 17:35

「十字架」のブログ関連商品

» 「十字架」のブログレビュー をもっと探す

「十字架」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る