誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シングルマザー

シングルマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シングルマザー」のブログを一覧表示!「シングルマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シングルマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シングルマザー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

わが家は動物園もうすぐ〜
もうすぐ〜 もうすぐ寝返りがうてるようになった下の娘毎日格闘してま〜す!!頑張れ〜おにいちゃんは拝みながら〜頑張れ〜日々成長していく我が娘父親いなくても・・子どもは育つ・・・けど・・・ ... » more

わが家は動物園徳之島!!
徳之島!! 最近アルバイトが忙しく疲れて・・・寝てしまいブログができなかった〜で・・・すごい出会いがアルバイト先(都内の病院)で私と同じように徳之島に応援ナ〜スで仕事をした子に出会ってしまったのだ ... » more

わが家は動物園DNA鑑定!!
DNA鑑定!! 昨日やっと終わった・・DNA鑑定!!滅菌された綿棒で口腔粘膜を取るだけの作業なのに・・裁判をとうして受けるまでに5ヵ月かかっている。ほんまアホらしい・・・{%ちっ(怒った顔) ... » more

わが家は動物園子ども達!!
子ども達!! 昨日の夜・・・「明日帰り塾だからね」と声かけると上の子「どうしょうまだ課題ができてない1日10枚ということは・・・30枚プリントがある・・・思わず数えた・・ゲェ思わず・・「もういいよできませんでしたって ... » more

わが家は動物園洗濯物〜!!
最近雨が続いて洗濯物が・・・乾かない乾燥機がない・・我が家・・近くに歩いて行ける距離にコインランドリ〜があれば・・今日こそ天気にな〜れ!!昨日は外 ... » more

わが家は動物園子ども達・・
子ども達・・ 最近・・だんご虫・・ありを家の中で飼う上の子ども・・・やめてくれ〜下の子どもは・・・最近可愛い笑顔を沢山見せてくれます・・・この笑顔をみると・・ほんとにいろんな事あったけど・・ ... » more

子ども達が保育園学童に行っている間に映画を見てきた・・(ROOKIES卒業) 感動して笑って泣いた〜夢の先に夢を達成したその後に何がのこるのだろうか・・・私も看護師に ... » more

わが家は動物園今日はブル〜
今日はブル〜 なんだか・・最近気分の浮き沈みが多くなってきた私・・・体重も減ったけどお金も減る・・・・頑張らないとね母は強しそうそう息子が欲しがっていた靴買 ... » more

わが家は動物園おめでとう!!
おめでとう!! 誕生日おめでとう我が息子の7歳の誕生日!!早いものでこうたが産まれてから7年がたちましたママから7歳になったこうたにラブレタ〜を書いてみま ... » more

最近・・・忙しかった・・・ヘロヘロだ〜この二日間アルバイトばっかりしていた・・・昨日は外科病棟〜受け持ちして入院取って・・・挙句に入院取って・・退院サマリ〜書いてフル ... » more

わが家は動物園休み!!
休み!! 最近おつかれモ〜ドの私・・・子育てにイライラほんと・・・疲れます。そうそう昨日上の子がおもしろい事を言ってた〜もうすぐ運動会だよね?って言ったら「ママ瞬速のくつ買 ... » more

わが家は動物園久しぶりの休み!!
今日は・・・朝からバタバタした・・学童に行く準備しながらお弁当の日だ〜急いでお弁当つくり・・・ゲェ魚が焦げてた〜真っ黒なんとか急いで学童に送り出しいってらしゃ〜い{%バイバイwe ... » more

今日はアルバイト休み!! 久しぶりに身体が痛い疲れかな?な〜んもする気が起きないダラダラ庭の草をひいてみた・・・・腰が・・・お産終わってから身体がガタガタであちこちに痛みがある・・特にお腰・・ ... » more

わが家は動物園DNA鑑定日決定!!
DNA鑑定日決定!! 昨日の裁判でとうとう決定しちゃいました相変わらず全てを否定していますが・・・私にしたらそんな事どうでもよくてDNA鑑定結果が全てを終了に導いてくれると信じて後少し ... » more

りんりん♪BLOG理由(><)
一部の人なんだケド『シングルマザーっていいねぇ』って私に言ってくる人がいる私には何がいいのかサッパリ分からない{%もうっ!(ブンブン ... » more

りんりん♪BLOG子供
子育てって難しい(><)子供なりに頑張ってくれてるんだろうなぁ〜って理解してるつもりでも・・・怒ってしまうコトがあってか〜なり自己嫌悪冷静に考えてみると ... » more

実に裁判なんて時間とお金の無駄使いをしているようで・・・進まない伝わらないいろんな思いに心が葛藤する・・けど・・ここまでしないと認めないのだろうか?なぜ・・ごめんなさいが言えないのだろう? ... » more

わが家は動物園お腹が痛い!!
お腹が痛い!! 夕方からお腹が痛い下痢ピ〜だ・・・・下痢の時のお腹の痛みは陣痛の時の痛みににている。・・・陣痛を思い出して嫌だな?今回のお産は一人で産んだ・・・知 ... » more

わが家は動物園疲れた〜
今日は・・アルバイトの日久しぶりの外科病棟・・・慣れない嫌初めての病棟は緊張する。身体が思うように動かなかった・・・・けどなんとか終わった・・・自分の仕事はこなした・・バイタル、点滴交換、BS測定、記録 ... » more

わが家は動物園いつか・・・
いつか・・・ 今日は朝から雨だった・・・雨の日は嫌い・・・気分がブル〜になる。上の子どもが小学校に行って下の子供を保育所に送り今日も1日スタ〜トそうそう最近上の子どもがひまわりの種をうえた。そ ... » more

この春、居候生活から足を洗うべく、物件を探しています。なかなか見つかる物では有りませんが、実家には早めに出る様に言われています。まだ子供も3歳。パートもなかなか出られず、児童手当等含めても、月9万円そこそこの収入しか有りません。子供 ... » more

ついに!はじめました今までまったく興味がなかったパソコン。。。。文字を打つにも右手のみここまで打つにも5分以上、、、、疲れた ... » more

Kちゃんの好意で今日は、仕事おやすみしました。朝から右足に痺れが…凄い嫌な感覚(;___)朝からいい天気\(o^▽^o)/そして、年内ゴミ収拾最後の日。子供二人で一生懸命ゴミ捨てくれました(〃゜_゜〃 ) 天 ... » more

青空市場またまた続腰痛日記(;^_^A
今朝は痛み止めが効いてきたのか、直立歩行出来ました(o≧▽≦)o天気も快晴!ちょっと寒いけど〜蒼空は二人の子供がいるシングルマザーですが…家事が苦手(≧×≦;)今まで仕事を理由にどんだけ放棄してきたことか…(ダメじゃん( ... » more

来訪者の奥さんの話によると、パスポートを取ろうと戸籍を取り寄せたら少し戸籍が変だと感じて相談に来たのだと言う。結婚の日付などが違い役場の窓口で話してもラチがあかないというのだ。旦那に話してもノラリクラリで話にならない。で、相談に来たのだとの ... » more

青空市場なんで〜o(>△<)o
今日は立ちくらみがひどい(ノ_-;)血が足りない〜検査のたび最近貧血進んでいます。Hb10.0 (女性は11.5以上が正常です。)赤血球の数は正常にあるのに…血球が小さいの〜中学生から貧血です(;^_^A今日 ... » more

もしもの時にわが子を守れる?Vol.2 【3】 手当や制度があっても知らないと意味がないこれらの他にもおなじみの「児童手当」や、ひとり親家庭およびパパとママのいない子どもの医療費を助成する「ひとり親家庭等医療費制度」、障害のある子ども養育する人に手当を支給する「特別児童扶養手当」 ... » more
テーマ 遺族年金 シングルマザー 育児支援

もしもの時にわが子を守れる?Vol.2 【2】 まだまだある、家族を支える手当や制度●児童扶養手当もしもパパが亡くなった場合に、公的年金の遺族年金が受給できない場合にもらえる手当です。逆に公的年金が受けとれる場合はもらえません。パパの死亡時以外でも下記の場合は受給できます。 ... » more
テーマ 遺族年金 シングルマザー 育児支援

もしもの時にわが子を守れる?Vol.2【1】 「もしもの時にわが子を守れる?Vol.1」でご紹介した、万が一の際の公的遺族年金に引き続き市区町村などで準備されている、子どもの生活や学校の費用をバックアップする制度をご紹介します。小中学校に関わる費用を援助する【就学援助制度】 ... » more

もしもの時にわが子を守れる?Vol.1 【2】 年収と加入月数で変わる【遺族厚生年金】前のページでご紹介した遺族基礎年金では、子どもが2人いる場合でも、1年間に受けとれる金額は792,100円+子の加算227,900円×2人で、合計1,247,900円。一ヶ月当たりにする ... » more
テーマ 遺族年金 シングルマザー 育児支援

 

最終更新日: 2016/11/15 17:31

「シングルマザー」のブログ関連商品

» 「シングルマザー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る