誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シングルマザー

シングルマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シングルマザー」のブログを一覧表示!「シングルマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シングルマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シングルマザー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

わが家は動物園疲れたぁ〜
疲れたぁ〜 個々最近仕事に行くと・・・熱発者・・・続出先輩が夜勤でくるとなると・・・できるだけ気を使っての仕事になるその先輩仕事は完璧・・心配性で私が派遣で仕事に入った頃 ... » more

わが家は動物園痛いよね
痛いよね 今日チビが大泣きをしている。抱っこしたらウンチ臭い・・・・ズボン、オムツ外して見ると肛門に・・・ウンチが挟まっているではないか・・・痛くて泣いていたのだ・・・・可哀相に小さな肛 ... » more

わが家は動物園感謝の気持ち
感謝の気持ち 昨日、夜勤明けでお昼帰り今日は日勤そしてリーダー業務が・・・・熱発続出朝から指示もらいが・・・ただいま代診の医師の為その日1日が医師の態度でイライラくる。 ... » more

わが家は動物園休み
休み 今日は寒くて何もする気がおきない朝早くから上の子どもは起きて公文の宿題がおわってない〜と怒り出すしうるせ〜母は今日はやすみなんだぞ〜だから昨日あれほどやった ... » more

わが家は動物園日曜日〜
日曜日〜 今日は休みだった。昼から用事があったため子守さんを雇いおでかけ〜{%車webry%}今日の子守さんは年配の方だけどすごく母親としてのぬくもりを感じさしてくれる。ベテランの母だ〜{%表情ニコニコde ... » more

5時間糖負荷検査をついに予約しました! 5時間糖負荷検査を予約しました。来週の木曜日午前10:00に、新宿にある某クリニックにて行います。かねてから「自分は低血糖症だ」と思っていたのですが、実際に血液検査をして医師から診断されたわけではありません。大沢博先生や、マクロビオ ... » more
テーマ シングルマザー 低血糖症 医食同源

わが家は動物園日帰り温泉旅行
日帰り温泉旅行 職場の友達と子ども達と温泉旅行へいってきました〜かなりハードの紅葉めぐり温泉でも心が癒されましたよ〜 ... » more

わが家は動物園夜勤明け〜
夜勤明け〜 久し振りに自宅に帰ると静かだ〜子ども達はそれぞれ学校や保育所に行っている今日は母親の時間今から自転車のパンク修理その後病院診断書を書いてもらいに行く。裁判所に提出 ... » more

わが家は動物園今日も寒い〜
今日も寒い〜 最近寒いため動くのが嫌になる我が家には暖房器具がないあるのはホットカーペットのみ冷暖房のエアコンを引越し費用を払うと取り外し費用までだせなかった・・・言えば貧乏なんだ{%笑 ... » more

わが家は動物園朝早く〜
朝早く〜 最近朝早くに目が覚める・・・・何かを開始しなくては・・・とミルクを作り朝ごはん・・・着替えあ、今日は休みの日か・・・あわてずゆっくり過ごせばいいかぁ〜けど・・うるさいなぁ ... » more

わが家は動物園適応障害
適応障害 最近イライラすることがおおくなった。ついついイライラして大声を上げ手がでる。ささいな事なのかもしれない・・・子どもには子どもなりの理由がある。宿題しない・・・しないのは勝手だ ... » more

oriver! -peace and quiet-気がつけば、4冊目
本好きな同僚の相方MIちゃんのお勧めで、この秋4冊本を読みました。気が向けば読む程度で、長女が中学の時に「朝読書」で読んだ本を借りて読むくらいですから、読書家でもないし、本が好きというタイプでもありません。そんな私が読んだ4冊は ... » more

我が家にもやってきた〜新型インフルエンザ とうとう内の子どもが新型インフルエンザに・・・・流行にのってしまった。新型は熱もだけど嘔吐するのかんぁ〜嘔吐イコール頭?と思ってしまうから大変お陰でおとついの朝から昨日の夜まで眠れず・・・私 ... » more

わが家は動物園眠たい〜
眠たい〜 朝からうるさい・・・学級閉鎖のため休み子どもって休みだと早く起きる。お陰で下の子どもも起き戦争開始・・・頼むよ〜ママは今日夜勤だよあ〜もうこんな時シングルで産んで育ててることを後悔する。一人だと ... » more

「ジェットコースターのような受験生」についてブログへのコメントありがとうございました♪oriverさんのブログ読ませていただきました。とっても前向きで家族を大切にしているのがとても伝わってきました。そして、文章も面白い!ま ... » more

わが家は動物園最近〜
最近〜 最近なぜか元気な私子育て仕事、裁判この一年ただ一生懸命走ってきたその頑張りでたくさんの人と知り合いたくさんの人の気持ちに助けられてきた。正直心のカンセリングを受けうつ剤や安定剤をもらいながら ... » more

わが家は動物園久し振りのブログ〜
久し振りのブログ〜 最近・・・仕事と子育ですっかりブログの更新できなかった。子ども達は元気でチビももうすぐ嫌〜今日から十ヶ月子育ては本当に早いものですね・・・ついこないだ生まれたと思ったのに・・・・最近はたくさんの笑 ... » more

oriver! -peace and quiet-ノルウェイの森
ノルウェイの森が映画化されるんですね。クランクアップし、来年の秋以降の公開に向けて編集作業に入ったそうです。原作にほぼ忠実に映像化される予定。「自分にとって大事な作品」と映画化を断ってきたらしい。監督の熱意が伝わり、5年 ... » more

oriver! -peace and quiet-母子家庭の年収 3
続き。。。目標だった正社員としてお勤めが始まりました。この時娘達は、中2と小4でした。別居して8か月が経過。2名いた事務員が一度に辞めたいということで、2名に事務員を募集していたので、一週間ほど早く入社した相方は、一 ... » more

oriver! -peace and quiet-母子家庭の年収 2
続き。。。焦る気持ちの中で、就職情報誌を見る毎日。そんな時、ケーキ屋さんにパート募集の文字に目が止まりました。こうして毎日就職情報誌を眺めてるより、先ずは何か始めなければいけないような気がして、早速TELをしてみました。 ... » more

oriver! -peace and quiet-母子家庭の年収
母子家庭の平均年収180万円。生活保護の母子家庭の月収入は26万円。昨日のニュース。はじめてのお給料パートで時給850円月収5万円。自力で学費が、払えた!母に食費を3万円!これが私のスター ... » more

oriver! -peace and quiet-ご縁に感謝。
離婚調停でお世話になった弁護士先生に、ご報告もあり、久しぶりにメールをしました。弁護士会「家庭問題法律センター」でご紹介頂いた弁護士さんで私より若く、小柄で物静かな弁護士さん。紹介された先生にお願いすると決めていたので ... » more

お風呂上りの次女が「みんなで「おとうさん」のことで盛り上がったんだぁおとうさんの物と一緒に洗濯なんて絶対イヤ!って子もいれば今でもおとうさんと一緒にお風呂はいれるよ〜ん、って子もいるしおもしろいよね〜」と、言うの ... » more

oriver! -peace and quiet-母子手当
100人いたら100通りの原因と訳があるのが、夫婦の問題。離婚を決める時は、それこそ覚悟を持って勇気を振り絞って臨む訳だけど、多くの方は、「離婚に応じない」事に、多くの時間と能力を費やし身も心もすり減らしていたのではないかと思い ... » more

独立5周年記念 プチ旅行Vol.2 ANAインターコンチネンタルホテル東京に一泊して12:00のチェックアウトまでゆっくり。「ママのいびきがうるさくて、あんまり寝れなかったぁ〜Boo」と小言を言われたョ(^^ゞANAインターコンチネンタルホテル東京1F「カ ... » more

oriver! -peace and quiet-朝寝坊・・・
やってしまった・・・寝坊です。それは、それはびっくりしました。起きたら7時30分。娘が家を出る時間の20分前!目覚ましをセットし忘れてしまったようで「今日、お休みなの?」って、・・・・・????おばあちゃん( ... » more

独立5周年記念 プチ旅行 独立5周年記念プチ旅行は、ANA東京コンチネンタルホテルに一泊。4時にチェックイン。夕食はホテルのベーカリーで軽食を購入。(コンビニでもおにぎりを買って、変な所で節約(^^ゞ)「ちょ、ちょ、ちょっと見て!」色とりどり ... » more

oriver! -peace and quiet-独立記念日
シングルマザーの道を選んで5年。「ママはある意味、独立」娘の一言が、胸に響きましたぁ。5年目にして、ようやく一つ階段を登れたような気がしました。今年の夏休み ... » more

わが家は動物園今日も雨だ〜!!
今日も雨だ〜!! 最近・・・毎日雨だ・・・雨は嫌い・・・・子ども達のいない家は静かだ〜洗濯して好きなもの食べてインターネットして母親にとって一番幸せに時間なのだ〜そうそう・・ ... » more

わが家は動物園最近思うこと・・・・
こないだも友達に言われた・・・[強いと思いました。」そう・・・はたから見たら私みたいな生き方はできないだろう・・・こんな私も強いわけじゃない何度心が折れそうになったか・・・裁判して子育てして仕事して誰が ... » more
テーマ 日記 男女トラブル シングルマザー

 

最終更新日: 2016/11/15 17:31

「シングルマザー」のブログ関連商品

» 「シングルマザー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る