誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長記録

子供の成長記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長記録」のブログを一覧表示!「子供の成長記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長記録」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Une lettre de SAKURAKOSamedi, février 21, 2009
Samedi, février 21, 2009 「初舞台」のまききょう初舞台を踏みました。どのような舞台かというと……『能』の仕舞いの舞台です。『大槻能楽堂』というところの能舞台で『老松』という能の仕舞いをしました。11月から約3ヶ ... » more

Une lettre de SAKURAKODimanche, février 8, 2009
Dimanche, février 8, 2009 「歯がぬけたよ〜」のまき上のまえ歯がぬけました!まえからグラグラして気持ちが悪かったのでとても気になっていたのですが......とうとうまえ歯がぬけまし ... » more

Une lettre de SAKURAKOLe 1er février 2009
Le 1er février 2009 「おとうさんと劇を観に行ったよ!」のまききょうおとうさんと劇を観に行きました。「ヘンゼルとグレーテル」という劇です。怖かったのは、魔女がグレーテルを食べようとしてかまどの扉を開けるところでした。お ... » more

Une lettre de SAKURAKOSamedi, janvier 17, 2009
Samedi, janvier 17, 2009 あおおにさ〜ん♪こんにちは♪のまき今日は市の講座で「親子であかおに&あおおにを作ろう」に参加しました。フェルトでおにさんの型抜きをしてからおかあさんと一緒に針と糸を持ってチクチクと縫い上げていきます。 ... » more

Une lettre de SAKURAKODimanche, janvier 25, 2009
Dimanche, janvier 25, 2009 また来たよ!のまきまたやって来たよ〜!梅田にある「お米ギャラリー」わたし......ここだ〜い好き!だってここでは毎週「親子で作る簡単クッキング教室」を開催しているからです!今日は、おかあさんとやって来ました ... » more

Une lettre de SAKURAKOLundi, décembre 29, 2008
Lundi, décembre 29, 2008 「さようならチボリ公園」のまきチボリ公園が今年いっぱいでなくなります。とても残念です……チボリ公園は家族の思い出が詰まった公園です。小さいときのおにいちゃんもよ ... » more

Une lettre de SAKURAKOSamedi, décembre 20, 2008
Samedi, décembre 20, 2008 「しめ縄を作ったよ〜」のまきおとうさんとしめ縄を作ったよ!縄を編むのがなかなか難しかったけれどおとうさんに教えられてなんとか編むことが出来ました。藁を水でぬらしてそれからしっかり ... » more

Une lettre de SAKURAKOVendredi, décembre 26, 2008
Vendredi, décembre 26, 2008 「年賀状届くかな?」のまき小学生になって初めて年賀状を出しました。お友達に心を込めて年賀状を書きました。おとうさんにつきあってもらって駅前のポストに投函しました。ちゃんと届くかな? ... » more

Jeudi, janvier 1, 2009 / jour de l'an 「あけましておめでとうございます」のまきあけましておめでとうございますことしのSAKURAKOは勉強も運動も頑張ろうと思います。元日は家族での近所にある「龍安寺」へ初詣に行きます。箕面 ... » more

Une lettre de SAKURAKOSamedi, janvier 3, 2009
Samedi, janvier 3, 2009 「猪名川河川敷で凧揚げしたよ」のまきお正月も3日目を迎えるとどうも運動不足になります。ということでお正月最後の日は「猪名川」の河川敷で凧揚げをして楽しみました。河川敷だけあって風が強く冷たかったの ... » more

Une lettre de SAKURAKOVendredi, janvier 2, 2009
Vendredi, janvier 2, 2009 「北野天満宮で書初めだ!」のまき今年の初詣は京都の北野天満宮でした。やはり勉学の神様だけあって受験生の皆さんが真剣にお参りしていました。わたしは当分受験とは関わりあいがないので「健康で小学校に通えますよう ... » more

Une lettre de SAKURAKOJeudi, janvier 1, 2009
「SAKURAKOのお正月」のまき今年のお正月はどこへも行かず家族でのんびりしました。おにいちゃんが帰ってきていたので「家族そろってどこかに行こう!」って張り切っていたおかあさんもおにいちゃんの「今年は静かに過ごそうよ」 ... » more

15.Nov.2008.sat./Fine weather/「SAKURA」tayori vol.1 「なわとび大会で新記録」のまきわたしたちの小学校では『なわとび』を通じて体力つくりにがんばっています。50級から特別級まで別けられていてなわとびの技術や跳び方によってそれぞれの級を獲得してゆきます。わたしは今 ... » more

09.Nov.2008/Sun./After Rain Showers/SAKURA-TAYORI 「初めての学習発表会」のまきMeeting on learning平成20年度の「学習発表会」がありました。わたしたち1年生は、『たねまきこびとをたすけだせ』という劇を発表しました。冬の ... » more

09.Nov.2008/Sun/After Rain Showers/SAKURA-TAYORI 1 「やっと衣替え」のまき The seasonal change of dressやっと衣替えです!ということで…制服も冬服になりました。落ち着いた色合いなのでわたしは気に入っています。大切に ... » more

08.Nov.2008/Sat./Cloudiness/「SAKURA」tayori 「はしご車に乗ったのだぁ」のまき前回の「警察署」とおなじく市の催しで今回は「消防署」へ探検にいきました。土曜日なので、署内は閑散としていましたが、わたしたちが探検に来たときは、救急車がフル出動していました。 ... » more

2008.11.03/Mon./Cloudiness/「さくら」便り Vol.1 「中山さんで七五三のお参り」のまききょうは、まちにまった「七五三」のお参りでした。なにが・・・まちにまった・・・かというと、お着物で外出することが出来るからです。わたし ... » more

2008.11.03/Mon./Cloudy/「さくら」便り vol.2 「住宅フェアーでノビノビ」のまきみんなで七五三のお参りにいったあとこんどはおとうさんと万博あとにある住宅展示場で開催しているフェアーにいきました。朝から着物を着ていたので、とても窮屈だったので、やっと着物から開放され ... » more

2008.11.01/Sat./Fine/「さくら」便り 「指紋とりをやったよ!」のまき 箕面市のイベントで「警察署を探検しよう!」というのがあって、おとうさんといっつしょに参加してきました。警察署のなかに入るのは初めてなのでドキドキしました。とくに婦人警官さん ... » more

2008.10.26/Sun/Rain/「さくら」便り 「お団子作りに挑戦だぁ!」のまき以前おとうさんと『ビビンバのトッピング』料理に挑戦した「お米ギャラリー」でこんどはおかあさんと「お団子」作りに挑戦してきました。お米の収穫を祝うためのお団子ということでお米 ... » more

2008.10.25/Sat./Cloudy/「さくら」便り 「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ〜」のまき今日は宝塚ガーデンフィールズでおかあさんとハロインのジャコランタン作りに挑戦してきました!大きな西洋かぼちゃをくりぬいて怖い顔を作るのですが最後まで実を取り出して仕上げ ... » more

2008.10.18/Sat./Fine/「さくら」便りvol.3 「牧落神社の秋祭り」のまき「お米ギャラリー」での親子料理教室のあと、牧落神社の秋祭りに行きました。本当はすぐにでも夜店に行ってゲームをしたかったのだけれど、まずはお参りから・・・とい ... » more

2008.10.18/Sat./Fine/「さくら」便りvol.2 「おとうさんとクッキングスクール」のまきクラフト教室のあとは、おとうさんとクッキングスクールへ行きました。クラフト教室から帰るとおかあさんがお昼ごはんを作って待ってていてくれました。急いでご飯を食べて3人で梅田に向かいま ... » more

2008.10.18/Sat./Fine/「さくら」便りvol.1 「競技用紙飛行機つくりに挑戦」のまき今朝は大忙しです!午前中は、おとうさんとクラフト教室に行きました。箕面東図書館の講堂で競技用の紙飛行機作りに挑戦しました。紙飛行機はよく折り紙で作ったりするけれど、ゴムで飛ばす ... » more

2008.10.13/Mon./fine/「さくら」便り 「ワッショイ!」のまき「ワッショイ!ワッショイ!」稲刈りの後、私たちの鎮守様聖天宮さんの秋祭りに参加しました。これも毎年わたしは参加しています。とくに子供みこしはわたしのお気に入りの行事です。はっぴを着て ... » more

2008.10.13/Mon./Fine/「さくら」便り 「今年も豊年満作だぁ〜」のまき梅雨が過ぎ暑い夏が過ぎてトンボが飛び交う頃になると田んぼでは、稲穂が頭を垂れて黄金色に輝きだします。今年もまた稲刈りの季節がやってきました。毎年田植えの体験に始まり稲を刈ると ... » more

2008.10.05/Sun./Raniy/「さくら」便り 「どっこいしょ!お芋ほりだぁ!」のまきおじいちゃん、おばあちゃん、おかあさん、おとうさんとお芋ほりに行きました。春に苗をもらってからやく10ヶ月、とうとう収穫の時期になりました。よいしょ!よいしょ!...おいもさ ... » more

2008.09.29/Mon./Rainy/「さくら」便り 「七五三の写真を先撮りだ!」のまき今日は昨日の運動化の振り替え休日でお休みです。そしてニイニイにとっては帰阪の最終日です。楽しい思い出のある日にしようね・・・とおかあさんもおとうさんも張り切っていたのに、今日1日・・ ... » more

2008.09.28/sun./Cloudy/「さくら」便り 「ハリキリ運動会だぁ!」のまき今日は「運動会」です!台風13号のおかげで天気は少し曇り空でしたが、雨は降りそうもない天気でした。それに今日はおとうさんをはじめ函館から試験休みの為に帰っていたにいにいが見に来て ... » more

2008.09.23/tue./Clears up after Cloudy/「さくら」便り 「学園祭でおみこしワッショイ!」のまききょうは、わたしの学校の「学園祭」でした。わたしの学校は小学校から高校まであるので、とてもにぎやかな学園祭です。わたしたち小学生はクラスで作った手つくりの「おみこし」をかついで、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:29

「子供の成長記録」のブログ関連商品

» 「子供の成長記録」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る