誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長記録

子供の成長記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長記録」のブログを一覧表示!「子供の成長記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長記録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SUGAR NOTES母の日
母の日 キィが母の日に描いてくれた絵。スーパーの母の日イベントで。幼稚園で。上手に描けるようになったもんだ ... » more

SUGAR NOTESあっという間に1歳
あっという間に1歳 リツ、本日1歳を迎えることができました!私もふたり育児が始まって1年。キィが4月から幼稚園へ通い出したのもあり、キィひとりしかいなかった時より毎日が忙しくなり、リツの成長が本当にあっという間に感じます。細かく記録できていないし、気付いたらで ... » more

SUGAR NOTES1歳目前
毎日バタバタと過ごしている間に、あっという間にリツももうすぐ1歳というところまで来てしまいました。成長記録を残さねばと思いつつも、なかなか時間が作れず、キィの時と比較にならない程記録できてないという…ゴメン、リツ…。そんなわけで1歳目前にし ... » more

SUGAR NOTES9〜10ヶ月検診
今日はリツの9〜10ヶ月検診でした。3〜4ヶ月検診から約半年。どれくらい大きくなったかが楽しみでした。結果、身長71.2cm、体重9,250g、胸囲42.0p、頭囲46.0pでした。70pの服が結構パツンパツンだったりするので、身長 ... » more

SUGAR NOTES4歳2ヶ月と8ヶ月の成長記録
今日でリツは生後8ヶ月。1年の2/3が過ぎました。キィが赤ちゃんの時と比べて、明らかに記録が疎かになっているリツの成長というわけで、久し振りにキィとリツの最近を思いつくままザッと挙げてみたいと思いま ... » more

SUGAR NOTES個人面談
今日は幼稚園の一学期終業式でしたが、午後個人面談がありました。普段キィが幼稚園でどのように過ごしているのか気になっていたので、先生から聞ける話を楽しみにしていました。言われたことはざっと挙げると以下の通り。・口調が強くなるこ ... » more

SUGAR NOTES最近の変化
キィが幼稚園へ通い始めて2ヶ月近く経とうとしています。生活や環境が変わり、キィにも少し変化が見られるようになりました。忘れぬうち、思いつくまま箇条書きにしてみようと思います。・入園前はオシッコの時でも必ず私と一緒じゃないとトイレへ行 ... » more

SUGAR NOTES纏めての成長記録(汗)
思えばキィが誕生してからは毎月のように成長記録をこのブログに残してたのに、リツのは全く記録してなかったことに今更気づいた私。ゴメン、リツ…毎日バタバタ過ごしていたら、あっという間に月日が経ってしまってたんだよねぇ ... » more

SUGAR NOTES3〜4ヶ月検診
今日はリツの3〜4ヶ月検診でした。周りの人から良くリツが大きいと言われるし、私もそう感じていたので、どれだけ体が成長したか知るのが楽しみでした。結果、身長61.2cm、体重7,580g。もう普通に70cmの服を着ているので、身長は6 ... » more

SUGAR NOTESお食い初め
お食い初め リツが生まれて99日…というわけで、1日早いですがお食い初めのお祝いをしました。キィの時同様旦那の実家でやらせてもらったので、やっぱり私は何も料理等せず…しかもキィの時は一番長寿の義祖母が食べさせる真似をした後、私 ... » more
テーマ デキゴト 子供の成長記録

SUGAR NOTES風邪続きの日々 -4-
リツ退院後約1週間は自宅安静の指示が出ていたので、ずっと家にこもりきりでした。リツはだんだんと咳も治まり、咳の衝撃で母乳を吐くこともなくなってきました。そして今日は入院していた病院で再び診察を受ける日でした。義母・義祖母に家でキィを ... » more
テーマ デキゴト 子供の成長記録

SUGAR NOTESキィ画伯
キィ画伯 今日描いていたキィの絵。「いないいないばぁっ!」のゆうなちゃん。ワンワン。そしてうーたん。何となく、それなりに見える ... » more

SUGAR NOTES3歳
大きな病気や怪我をせず、キィは無事3歳を迎えることができました最近のキィはというと・・・・トイトレはおしっこはたまに漏らすものの、ほぼトイレへ行ってできるように。ただいつもギリギリなので ... » more

SUGAR NOTES2歳11ヶ月
2歳11ヶ月 キィも3歳まであと1ヶ月というところまできました。以下、最近の成長記録です。・トイトレは、おしっこに関しては時々漏らしてしまうこともあるものの、日中はほぼパンツで過ごせるようになりましたただか ... » more

SUGAR NOTES2歳10ヶ月
2歳10ヶ月 本日2歳10ヶ月となったキィ。日々ユニークキャラ全開です。物真似は前から好きでしたが、どこで覚えたのか、最近は白目を剥いて親を笑わせようとすることも・・・。断言できるのは、この辺りは確実に私に似ていない!ということ{%ウッシッシdocomo ... » more

SUGAR NOTES2歳9ヶ月
2歳9ヶ月 引越しでバタバタしているうちに、キィもあっという間に2歳9ヶ月となりました。以前義祖母に買ってもらい、前の家には置くスペースがなかったので、義実家にずっと置いてあったジャングルジム+滑り台+ブランコを新居に引き取りました(写真参照)。が・・ ... » more

SUGAR NOTES2歳8ヶ月
2歳8ヶ月 引っ越し準備にそれなりに追われている間に、キィも2歳8ヶ月を迎えました。最近予定のない日はちょこちょこ段ボール詰めを進めているのですが、案外私がバタバタ動いている間、勝手にひとり遊びをしてくれているので助かっています。もっと遊んでくれ〜、テ ... » more

SUGAR NOTES2歳7ヶ月
2歳7ヶ月 2歳も半分を過ぎたキィですが、最近になってますます自己主張が激しくなった気がします。少しでも気に入らないことがあるとギャ〜〜〜っと発狂大きな声で叫ばれると本当にうるさいので、ついイラッとしてしまう私・・・。ご近所さ ... » more

s君の写真集完成しました〜 先日お撮りした、お客様の写真集が完成し、納品しました。お子様の1歳の誕生日記念です。男の子第1号でしたが、いいアルバムになりました。ご覧ください。http://fotologue.jp/ushanma ... » more
テーマ 写真館 USH an' MAID 子供の成長記録

SUGAR NOTES2歳6ヶ月
2歳6ヶ月 紅葉が色づいてきた今日、気付けばキィも2歳半を迎えました。2歳になるかならないかあたりから急に表れ出したキィの「イヤイヤ」。そこから半年経ったわけで・・・。私よ、良く頑張った{%あせあせ(飛び散る汗)docom ... » more
テーマ デキゴト 子供の成長記録  コメント(2)

11/13 ファーストバースディの記念アルバム撮影 本日2件目の撮影は、ご近所のお友達のお子さんの1才の誕生日の記念スナップでした。アルバムに仕上げて納品します。撮影データも整理しすべてお渡しです。デジタル加工した写真も追加して ... » more
テーマ USH an' MAID 子供の成長記録 赤ちゃん写真

SUGAR NOTES2歳5ヶ月
2歳5ヶ月 引き続きイヤイヤ期爆走中のキィ。本当に毎日、何かこちらが言う度に「ヤダ」と言われる・・・。あぁ、たまには「ヤダ」と言われない日が1日でもあるといいのに〜{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}(母、心の叫び。)最近のキィはというと ... » more

こども写真集が完成しました〜 ファーストバースディの記念に撮ったこどもの写真集が完成しました。全40ページでデータもすべてお渡しで31500円(税込)です。よろしくお願いします。写真集の見本もご覧いただけます。今回は抜粋です。ht ... » more
テーマ 写真・ビデオ撮影 USH an' MAID 子供の成長記録

SUGAR NOTES2歳4ヶ月
2歳4ヶ月 キィ、イヤイヤ期大暴走中・・・。いやぁ・・・大変な時期とは聞いてましたが、実際この時期を迎えるとその大変さを痛感です。自己主張が出てきたので、嫌なものは「ヤダ」とはっきり言うし、やめて欲しいことを注意しても全く聞く耳持たず。反抗ばかりされる ... » more

赤ちゃん撮影 ご近所のさなちゃんがファーストバースディを迎えました。その記念の写真撮影をしました。比叡平のスタジオでは、できるだけナチュラルな感じでお撮りいたします。本日のカット数は500枚くらいかな?写真を整理してお渡しは308カットでした ... » more
テーマ USH an' MAID 子供の成長記録 赤ちゃん写真

スタジオ写真 明日、スタジオで成人式の前撮りがあります。なので、本日セッティング中です。我が子をモデルに撮ってみました。これから、どんどんスタジオで撮影して行きます。普段は、ロケーションを活かした撮影が中心ですが、バック紙での撮影も力 ... » more
テーマ 写真・ビデオ撮影 USH an' MAID 子供の成長記録

SUGAR NOTES2歳3ヶ月
2歳3ヶ月 あっという間に2歳になって3ヶ月が経ちました。毎月恒例の成長記録です。・先月はガッツリ苦戦中だったトイレトレーニング。その後もトイレに誘っても「いかない」と言われ続けていたのですが、1週間前くらいに手を繋いでトイレへ行こうと誘ったこ ... » more

デジカメ写真でアルバムをつくりませんか? 最近のデジカメは綺麗に撮れますよね。皆さんもたくさん撮られていることでしょう。でも、その写真の整理はどうされてますか?カメラに入れっぱなしか、パソコンに入れっぱなしにはなってませんか?プリントしたとしても、なかなかその整 ... » more
テーマ 写真集作成 USH an' MAID 子供の成長記録

SUGAR NOTES2歳2ヶ月
2歳2ヶ月 2歳2ヶ月を迎えたキィ。今日は毎週通っているリトミックの教室の日だったのですが、最初の自己紹介の歌の時に初めて、自分の名前(フルネーム)をかなり小声ですが言えました家では大きな声で言えることもあるのです ... » more

赤ちゃんスナップ 赤ちゃんのスナップ写真です。特に着飾ったり、出掛けなくっても、日々過ごしているお家で雰囲気よく撮る事ができます。写真集もお作りいたします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:29

「子供の成長記録」のブログ関連商品

» 「子供の成長記録」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る