誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛行機雲

飛行機雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飛行機雲」のブログを一覧表示!「飛行機雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛行機雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛行機雲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんなこともあるんだなというお話です。車で座間市内を走っていました。場所は日産自動車の跡地付近です。小田急線の跨線橋を上り始めたときに、車が上を向きました。その視界に飛び込んできたのが、飛行機雲でした。上空の気流の乱れが非常に少ない ... » more
テーマ 二段重ね 飛行機雲

white-boots-walker夕暮れに幻日と彩雲
夕暮れに幻日と彩雲 早めの夕飯でも夕焼けになりながら幻日です飛行機雲が彩雲になりました、、虹色飛行機雲ね帰りたい〜〜♪少々やけ不足 ... » more

( 660 ) 夜6kmランニング − 多摩川競艇のレースを見た 2016年1月5日(火)、晴れ、1℃〜14℃・ 朝から雲一つない快晴で風も弱く、季節はずれの暖かい日が続いた。・ 朝寝坊して駅まで小走りした時、右足付け根がズキズキ痛かった。・ 昼には青空の中に消えかかった飛行機雲が見えた。 ... » more
テーマ 多摩川競艇 飛行機雲 夜6kmランニング

つづれ折りの坂道からいわし雲と飛行機
いわし雲はうろこ雲とも呼ばれ、気象の世界では絹積雲または巻積雲の呼称が与えられています。今日この雲が空いっぱいに広がって、いかにも秋を演出してくれました。更に、もう一つの脇役であるジェット旅客機について触れます。現在の日 ... » more
テーマ いわし雲 晴天域 飛行機雲

ロケット打ち上げか?! 夕方、北西の空に上空に向かって、一筋の雲が、北西といえば、あの国がある方向、ミサイル発射なのか?実は、これは飛行機雲。遠くからこちらに向かってくる飛行機は、下から上に飛行機雲をつくる。(地球は丸いので、地平線近く ... » more
テーマ 飛行機雲

花から花へ『飛行機雲』
『飛行機雲』 夕方西の空に2機の飛行機が上昇していました。 ... » more
テーマ 飛行機雲

ピンボケ・カメラ飛行機雲
飛行機雲 秋の空に飛行機雲が引かれました。畑では、レタスが食べごろとなりました。大根は、もう少し後となります。 ... » more
テーマ 飛行機雲 ハニーレタス 家庭菜園

white-boots-walker今日の空の暈
今日の空の暈 今日の空には暈が見えてました、、ね。雲の飛行機の影はどっちが上か下か、、、。この飛行機雲はどうしてできたかというと$%#&@、、なのです。夕方には左に幻日が見えましたがきれいではありませんでした。ので手毬と夕焼け ... » more
テーマ 飛行機雲

white-boots-walker今日のお空
今日のお空 わずかに虹色飛行機雲が見えました、、おめでたいのです。さて飛行機とその飛行機雲の影は上に見えますが実は陰のある雲が下にあります????よ。幻日とひこにゃん ... » more
テーマ 飛行機雲

楽しい鮎釣り。5月6日(水)
5月6日(水) 一瞬の幸せ。あれは、エアバスA380かな?エンジンの形がボーイング747でもないし・・・飛行機雲っていいですね。泣いてしまう時もありますが(涙)ボ〜っと眺めてしまいます ... » more
テーマ 飛行機雲

大空のキャンバスに、落書き! 空に憧れて。。。 どこからか、聞こえて来る飛行機のエンジン音!ふと空を見上げると、青空に真っすぐ描かれた飛行機雲。。。飛行機雲は、飛行機が出す排気ガスの煙と思っている方もいらっしゃるようですが・・・実は ... » more

高橋敏男のブログおめでたいこと
おめでたいこと 今日は晴天となりポカポカとした気持ちいい一日となった。いつものように少し遅めに昼食を摂ろうと出かけたときのこと。午後1時少し前に西の空を見上げたのだが、写真 ... » more

高橋敏男のブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 暖かな一日となった昨日の午前中、4月の地方選に立候補予定のMさんの事務所開きがあった。地元出身の衆議院議員Oさんも当然なこと、立候補予定者の応援に駆けつけてくれた。 ... » more

チヌの海晴天つづきです
晴天つづきです 厳冬のイメージが強いネコヤナギですが、早咲きに出会いました。毎日コースを変えて歩きながら他家の庭を覗き見していると、各家庭の庭造りのコンセプトが伺えます。昔ながらの和庭園、コンクリートで固め尽くした中に丸い小さな三箇所ほどの庭、プランタ ... » more
テーマ 飛行機雲 猫柳

秋が深まってくると、夕焼けの澄み切った空に、飛行機雲がオレンジ色に輝きながら伸びていくのを、良く見かけます。通常の飛行機雲は白ですが、西に向かって飛ぶ航空機のそれは、ただのオレンジ色ではなく、驚くほど鮮明に輝きます。これ ... » more
テーマ 飛行機雲 ジャンボ 双発ジェット

ここは屋久島青空に飛行機雲が
青空に飛行機雲が 朝7時ごろ犬の散歩をしていたときに南の空に大きくて長い飛行機雲が現れた。南から来たに向かうジェット機の末尾からどんどん雲が出て長い長い帯を作っていた。今まで見た飛行機雲の中でも一番迫力があった。残念ながらカメラを持っていなかったので、そ ... » more

雑想 心の風景 Heartscape飛行機雲
飛行機雲 歳がいもなく空を見上げては「青空っていいな」などと溜息をつく。巡回中、駐車場の屋上で、しばしの間、眺めたりする。季節、天気、気温、湿度、風によって変わる空の色、雲の色、形。刻一刻と変わる空模様は見ていて飽きない。飛行機雲なん ... » more
テーマ 飛行機雲 青空

white-boots-walker虹色飛行機雲と機影
虹色飛行機雲と機影 朝霧、朝猫ポン午後一機の飛行機が虹色の飛行機雲を巻き起こして飛んでった。この場でインターネットが使えればfightrader24(クリック)を見ればこの飛行機の機首、行き先、航空会社がわかります。この飛行機だけではなく世界中 ... » more

white-boots-walker虹色の飛行機雲
虹色の飛行機雲 今日の空本当に久しぶりに虹色の飛行機雲が現れました。今日はクラインガルテンの何人かで見たのですが残念ながらかすかに虹色とわかる程度で残念でした。ガルテンの皆様の感激もボワ〜〜ンと淡いものだったのであります!!暈をかすめて ... » more
テーマ 飛行機雲

ダメ出しの空 あまりこの手の写真はUPしないのですが思わず笑ってしまいそうなものを見たので、とっさに撮りました。まるで、飛行機雲を使って、空が「×」と言っているような感じでした。写真はすべてPanasonic DMC-GM1 ,LUM ... » more
テーマ 飛行機雲

りりい春見つけ
春見つけ 今日は久しぶりに春のような陽気でした。仕事が休みだったので、布団を干して、いい気分。でも、花粉症の私にとっては、問題ありですが。畑へ野菜を取りに行ったとき、ムスカリの花が咲いているのに遭遇しました。いつも通る ... » more
テーマ 飛行機雲 春見つけ  コメント(10)

空からのLove letter白い龍
白い龍 (12月25日10時07分福岡市飛行機雲)久々の好天!ホワイトクリスマスならぬ穏やかなクリスマスとなりました。福岡市は夕方から上層雲が拡がってきました。飛行機雲もなかなか消滅しなかったです。。。気圧の ... » more
テーマ 飛行機雲 高気圧

ピンボケ・カメラ家庭菜園
家庭菜園 今朝も冷えたのだ〜タマネギとジャガイモの様子です。(隠し画像)ジャガイモは、どこの畑もこんな状態です。白菜の花(隠し画像) ... » more
テーマ 白菜の花 飛行機雲 家庭菜園  コメント(6)

雑想 心の風景 Heartscapeつぶやき
つぶやき 三筋四筋と枝分かれしたり繋がったり、風に舞う糸くずのように形を変えながら飛んで行く渡り鳥の群れに見とれてしまう。どれくらいの距離を、どれくらいの日数をかけて渡らなければならないのだろう。筋肉痛ハンパないだろうな、やっとこさ到着し ... » more

いろいろな秋の雲 (氷の妖精 クリオネ のような雲 等)   昨日は、台風が近づいているせいか変わった形の雲がいろいろ見られました。飛行機雲の跡だと思うのですが、夕方の斜めの日差しが当たって氷の妖精クリオネのように見えました↑SONY α57 , SONY DT35mm F ... » more
テーマ 波状雲 飛行機雲

white-boots-walker虹色の飛行機雲
虹色の飛行機雲 久しぶりに夕方の西の空に虹色に輝く飛行機雲が見えました。FZ−200、光学24倍〜デジタル49倍光学40〜60倍なんてのがいいね〜なんて思っちゃたりしますね〜〜〜♪価格コムではFZ−200はベストテンに返り咲いております、、いい ... » more
テーマ 飛行機雲

今日も暑かったですね。。。 (7月17日14時50分福岡市積雲と飛行機雲と月)今日も九州地方は太平洋高気圧に覆われて夏晴れとなっています!ア・ツ・イですね。。。(7月17日15時) ... » more
テーマ 積雲 飛行機雲 太平洋高気圧

雲の上の散歩道今月の俳句:六月
今月の俳句:六月 今月の俳句:六月石門を潜り抜ければ風薫る薫風も我も石門抜けにけり梅雨晴れや物干竿は満艦飾青梅の香り溢れる八百屋かな一筋の飛行機雲や夏の空(写真は、妙義山の石門)(No.618/1307 ... » more
テーマ 俳句 飛行機雲 妙義山の石門

ピンボケ・カメラ畑の夜明け
畑の夜明け 畑に着くと…朝焼けが!!しばらくすると飛行機雲が出てました。帰るころには、こんな雲に変わりました。 ... » more

空からのLove letter移動する飛行機雲
移動する飛行機雲 (左上(左)5時32分右上(中)5時36分下(右)6時2分佐賀市飛行機雲)早朝、佐賀市上空には南から北に向けて飛行機雲が発生していました。飛行機雲がなかなか消滅しなかったことや上空の風向(多分西風)に対して直角に発生して ... » more
テーマ 飛行機雲 高気圧

 

最終更新日: 2016/11/15 17:28

「飛行機雲」のブログ関連商品

» 「飛行機雲」のブログレビュー をもっと探す

「飛行機雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る