誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山野草

山野草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山野草」のブログを一覧表示!「山野草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山野草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山野草」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

夏の日野山でお花探し (*^^)v 2017年8月3日(木)昨夜、白山も考えていたのだが、天気予報を見ると午後にBマークなっていたので「日野山」に変更。朝起きると、良い天気だ。白山にすればよかったと後悔するが後の祭り。お花を探しながら ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(2)

文殊山でお花捜し♪ 文殊山付近は曇り空です。今日も大村登山口から!花を捜しながらゆっくり登りますが、この時期は花が少ないです。詳細へGO! ... » more

童話作家になればよかった苗場日記
苗場日記 今年も、ありがたいことに声を掛けて頂いて苗場へ。空模様が気になるのは毎年のことではあるが、らしくない天気であった。セッティングの日に何処となく当たりを付けておいて、本番初日に早起き。ホテルの真ん前にネジバナが咲いていた。 ... » more
テーマ 日記 山野草

花の文化園 カリガネソウ、咲き始めのキレンゲショウマなど 園内には園芸種の花ばかりでは無く山野草も植えられている。その中からカリガネソウ、キレンゲショウマなど(7月25日)カリガネソウ(雁草、雁金草シソ科)多年草名前の由来は花の様子を雁の首に見立てたもの、全草に強い臭気がある。 ... » more

文珠山の山頂は、涼しいな〜 !(^^)! 2017年8月1日(火)今日は「はな」は、友人とお出かけ。「きち」は、一人で文殊山へ出かける事に!二上の駐車場に着くと、既に登った山友の車を1台発見。駐車場には福井のおじじさんも居られて一緒に準 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(8)

joyful town♪♪〜〜少しは??
♪♪〜〜少しは?? この頃のサンライズポールウォーキングはサンライズを見ることが少ない〜。雲に覆われた東の空・・・・たまにその雲からちょこっと顔を見せてすぐ雲の中へ入ってしまう。往路終点、復路スタート地点の油島大橋。 ... » more
テーマ 自然あれこれ 山野草  コメント(6)

白山(砂防新道〜観光新道) 2017年7月31日(月)一時前夜の「天気とくらす」の白山予報は、A。時間に寄ってはBマーク。取り合えず登る準備をして早めに就寝。2時の目覚ましで起床、天気予報を再確認すると一日中A ... » more

ロックガーデン ユリ(アナスタシア)(ゆり科)撮影日2017年7月25日 ... » more
テーマ 山野草 写真

別山(チブリから南竜) 別山平に下って、御手洗池付近でカップ麺の昼食です。休憩後、別山に戻ります。花を撮りながらゆっくり(^^)詳細へGO!別当出合からは、デポしておいたMTBの出番です。市ノ瀬まで快適ダウンヒル(^^)/ ... » more

今日の富士山「ホタルブクロの花」
「ホタルブクロの花」 2017年7月31日花の都公園にて6:102017年7月へ→http://kyo-fuji.at.webry.info/201707/article_1.html「今日の富士山」へ→http://www7a.biglobe. ... » more
テーマ 風景 山野草

楽しく生活タキユリ
タキユリ カノコユリの仲間タキユリを見に行きました。違いは分からないのですが、タキユリは草地とかでなく斜面や断崖などに咲くそうです。もう遅いかなと思いつつ出かけたのですが、やっぱりちょっと遅かった。でもたくさんさあり、きれいな花もありいい香りも・・・ ... » more
テーマ タキユリ 山野草  コメント(2)

white-boots-walker夏の夕方のユウスゲ
夏の夕方のユウスゲ ユウスゲすこしふえたかなっと。清楚、上品、、オラには縁がないお言葉ほかには?そうですかでは〜〜ひおうぎそう、くろあげはコガネグモイナゴゲット今日もバッタが3匹ミイラ状態??ばちがいでは? ... » more

蘭とロックガーデンの花レリアン
レリアン コスモアロハー (らん科)撮影日2017年7月25日 ... » more
テーマ 山野草

Green Mountain白山 7月28日(金) 曇
白山 7月28日(金) 曇 明新山歩会のトレーニング登山で白山に行きました。今回、私は南竜まで。お初です。コイチヨウランたった1つだけ(1番花?)咲いていましたが、あまりに小さくて、虫眼鏡が必要。写真に写して拡大して、ようや ... » more
テーマ 山野草 白山 明新山歩会  コメント(6)

第10回トレーニング登山「白山」 7月28日(金)曇白山をトレーニングというのはおこがましいですが、夏山県外遠征のためのトレーニングの位置付けです。毎年、白山で大変な目にあっているので、今回は、甚の助避難小屋から先は、室堂組と南竜組に分かれて行動することにし ... » more
テーマ 山野草 山歩き

文珠山(365m)山頂は、涼しくて快適。 2017年7月29日(土)今日は、膝の調子も回復したSIBAさんと3人で「文殊山」へ、SIBAさんの膝の調子をみながらの山歩きです。大正寺コースからのスタート。(09:21分)登り始めると、今年 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(6)

ロックガーデン ヒメジャコウソウ(しそ科)撮影日2017年7月25日 ... » more
テーマ 山野草

水辺の花やカワラナデシコ、オミナエシなど 花の文化園に出掛けた7月25日は、曇天で蒸し暑い日でした。大阪夏祭り”天神祭り”の日、雨が降らねば良いのにと思いながら出かけました。降らない内にと園内を散策、時折小雨が降り、花には丁度良いお湿りのようでした。ポンテデリア・コ ... » more

そばの花が満開に・・・ いよいよ見頃になりましたが。残念ながら雨が降ったり曇ったりの毎日です。台風のせいなのか?戻り梅雨?ということなのか、本当に天気の悪い日が続いています。そばの花って、こんなに可愛いんだね。 ... » more
テーマ 戸隠生活 わんこ 山野草  コメント(2)

裏山で見つけたものと庭で咲く花 裏山散策で赤いキノコが目に留まりました見たことない、色から見て毒キノコ?ネットで調べたらタマゴタケ- テングタケ科 らしい実は食べられる美味しい食用きのこです。しかし、外見の特徴が毒キノコのベニテングタケにやや似ている為、 ... » more
テーマ 山野草

取立山の山野草 大滝コースは花が多いみたいなので、さっそく花探索に行ってきました(^^)山野草H29へGO!<みっちゃん提供> ... » more

取立山で、お花探し (^^♪ 2017年7月27日(木)昨日から、天気予報を見ながら、「白山」へ行こうか?「取立山」のカキラン・イワタバコ・モウセンゴケの花を探しに行こうか?今朝迄迷った挙句、天気予報を見て「取立山」に決定{%わくわく( ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(8)

Green Mountain取立山 7月26日(水)曇
取立山 7月26日(水)曇 明新山歩会で予定していた白山登山が延期になって1日ポッと空いたので、取立山に行ってきました。前日の大雨で大滝周辺は大丈夫かな?と、ちょっと心配。ボディガードにつかさんを誘って、こちらは女性3人の4人連れ。平日だからこの時 ... » more
テーマ 奥越の山 山野草 山歩き  コメント(10)

ロックガーデン イワタバコ(いわたばこ科)撮影日2017年7月25日 ... » more
テーマ 山野草 写真

文殊山でランチ 今日のメニューは冷たい素麺です。4人で賑やかな昼食(^^)素麺の後で、西瓜とお抹茶を頂きます。 美味しかった〜♪詳細へGO! ... » more

花咲か爺ヤブカンゾウやシモツケの花
ヤブカンゾウやシモツケの花 神戸市立森林植物公園(7月11日)メタセコイア並木駐車場付近のシモツケの花(バラ科)の落葉低木。別名、キシモツケ天津の森では黄色い花モクゲンジが満開モク ... » more
テーマ 風景 山野草

雨・雨・雨にも負けず・・・ 気がつけば、成り始めていました。前庭の端に10本近くブルーべりーの木があり、去年から成っているのに気がつきました。去年は大豊作、お客さんが来る度に収穫を楽しんで貰いました。大きい粒でとっても甘い!「ブルーベリーは目に良い」ってみんな ... » more
テーマ 戸隠生活 山野草  コメント(2)

ひよどり花咲く頃 連日の猛暑。そして何処かで豪雨。手に負えない夏って感じだが、これでは山には行けない。行ったことの無い未経験なルートなら尚の事。そこで勝手知ったる新道峠へ。レンゲショウマ咲いてないかなぁ。クガイソウが咲いてる。 ... » more
テーマ 山野草 山歩き

joyful town♪♪〜〜オミナエシだ!!
♪♪〜〜オミナエシだ!! 昨日は旧浅井町(長浜市)の農家さんにお願いしていたミルキークイーンの発芽玄米ができあがったので買いに行った。途中の畑にオミナエシが一面!!蒸し暑い日だった ... » more
テーマ 自然あれこれ 山野草  コメント(4)

梅雨明けたけど? よく降ります。 関東甲信はとっくに梅雨は開けましたが・・・またまた、秋田方面は大変なことになりました。このゲリラ梅雨、こうまでみんなを苦しめないでほしいです。被害に遭われているみなさま、頑張って!下さい・・・この地も、北陸に近い所為か、梅雨 ... » more
テーマ わんこ 山野草

 

最終更新日: 2017/11/20 04:40

「山野草」のブログ関連商品

» 「山野草」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る