誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハナニラ

ハナニラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハナニラ」のブログを一覧表示!「ハナニラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハナニラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハナニラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

皇居東御苑へ行ってきた 皇居東御苑にすっかりハマってしまった。よく晴れて気持ちのよい日なので、昼休みにでかけていった。今日はどんな花に出会えるかな?ハナニラが出迎えてくれた。花数が増えたね。 ... » more
テーマ ハナニラ

ふうせんかずら椿も満開だった!
椿も満開だった! 昼休みに再び皇居東御苑を訪れた。一昨日、時間切れで見きれなかった場所を中心に回った。本丸入り口にある大番所で白いハナニラを発見!よく見るとスミレも咲いている。 ... » more
テーマ ボケ ハナニラ 椿

ふうせんかずら白いハナニラ
白いハナニラ ひっそりと開花した。 ... » more

「丹沢山麓の春(4)」 10一本桜/11ハナニラ群生/12団地の雪柳 「丹沢山麓の春(4)」10一本桜/11ハナニラ群生/12団地の雪柳昨日は、3月18日朝、金目川に架かる欠の上人道橋の袂付近のレンギョウの花を撮ったところまで書きました。その姿勢で後を向くと、画面10の如く、平塚の農地が広がり、その中に一 ... » more
テーマ ユキヤナギ ハナニラ 金目川

ふうせんかずら今日のハナニラ
今日のハナニラ 花数が増えて賑やかになってきた。 ... » more

ふうせんかずら今日のハナニラ
今日のハナニラ 花が3つに増えていた。紫色の隣はピンク色だった。白いハナニラももうじき開花だ。 ... » more

ふうせんかずらハナニラが開花した!
ハナニラが開花した! 可愛らしさに思わずカメラを向けてしまった。帰宅してから撮影したので、辺りが薄暗い。 ... » more

ピンボケ・カメラハナニラ
ハナニラ ハナニラが咲いてました。やっと土筆に出会えました。↓ホトケノザの向こうに小川が輝いてます。 ... » more

ふうせんかずらハナニラの花芽
ハナニラの花芽 もじゃもじゃの葉っぱの中から花芽が顔を出した。まもなく開花だね。 ... » more

ふうせんかずらハナニラの新芽
ハナニラの新芽 夏の間、日陰に置いて水やりも全くしていなかったのに、乾燥した土から新芽がヒョロヒョロと伸び始まった。ハナニラは強くて逞しいね。今日は日向に出して水をたっぷりと与えた。 ... » more

ハナニラ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ハナニラ』です。ハナニラハナニラが満開になりました。上からのぞくと、餌 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ハナニラ Iターン

ふうせんかずらハナニラが満開
ハナニラが満開 ハナニラが全て咲きそろった。 ... » more

ふうせんかずら今日のハナニラ
今日のハナニラ 花数は13個。まだまだ咲きそう。 ... » more

ふうせんかずら今日のハナニラ
今日のハナニラ 昨日よりもさらに花数が増えて賑やかになった。 ... » more

ふうせんかずら今日の花ニラ
今日の花ニラ 花が3つに増えた。 ... » more

ふうせんかずらハナニラ開花!
ハナニラ開花! ご近所のハナニラも開花していた。同じ日に開花するから不思議。 ... » more

ハナニラの花が咲きました♪鉢植えにして日当たり良くして、優等生です♪ 「ニラの花が咲いた!」というと「へ〜え!」ですが、ハナニラとニラは違います。種類が違います(花の形も違います)。ウィキペディアによると、ハナニラは原産地はアルゼンチンで、日本では、明治時代に園芸植物(観賞用)に導入され、葉にはニラやネギのよ ... » more
テーマ ハナニラ 家の花木

ふうせんかずらハナニラの花芽
ハナニラの花芽 モジャモジャの葉っぱの中から花芽が顔を出した。 ... » more

ふうせんかずら今日のハナニラ
今日のハナニラ 今年も元気に葉が伸びているが、開花までにはまだまだ時間がかかる。でも日光に当てるだけで育つので手がかからない。水やりも週1回でOK。 ... » more

ふうせんかずら花ニラ満開
花ニラ満開 やや小ぶりだが、元気いっぱいに咲いている。 ... » more

ふうせんかずら紅一点
紅一点 今日は天気が良く気温が高かったので、パッチリと咲いている。1つだけピンク色が紛れていた。 ... » more

ふうせんかずら今日の花ニラ(白)
今日の花ニラ(白) 一気に花数が増えた。 ... » more

ふうせんかずら花ニラ(白)開花
花ニラ(白)開花 モジャモジャの葉っぱの間から花が顔を出した。 ... » more

ピンク色も開花〜花ニラ〜 紫色に続いて開花した。 ... » more

ふうせんかずら花ニラ開花
花ニラ開花 今日は夜に計画停電が予定されていたが見送りとなった。明るいうちに帰宅したので、ベランダを見回したら花ニラが一つだけ開花していた。 ... » more

ふうせんかずら花ニラもうじき開花
花ニラもうじき開花 わが家の花ニラは全4色。紫色が一番早く開花しそう。 ... » more

ふうせんかずらハナニラの花芽
ハナニラの花芽 今年もハナニラの季節がやってきた。これはたぶん紫色のハナニラだろう。 ... » more

ふうせんかずら今日の花ニラ(白)
今日の花ニラ(白) モジャモジャの葉っぱがさらに増えた。 ... » more

ふうせんかずら花ニラ(白)成長中
花ニラ(白)成長中 ただモジャモジャの葉っぱだけだが、白い花ニラが元気に育っている。 ... » more

ふうせんかずらハナニラ(白)成長中
ハナニラ(白)成長中 この時期は葉が次々に出て伸びてくる。土が見えないくらい葉がモジヤモジャに茂った頃にようやく花芽が顔を出すんだよね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:22

「ハナニラ」のブログ関連商品

» 「ハナニラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る