誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハナニラ

ハナニラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハナニラ」のブログを一覧表示!「ハナニラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハナニラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハナニラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ 夏の間、カラカラに乾燥していた鉢へ1週間前に水やりを再開した。たったの1週間でこんなに葉が伸びてビックリ! ... » more

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ 毎日、花数が増えてくる。太陽へ向かって咲いているね。 ... » more

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ 帰宅すると、花数が4つに増えていた。 ... » more

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ 今シーズンはもう見られないと思われていた白いハナニラが開花した。私が世話するのを忘れていたせいで、1か月以上遅れてしまったね。ゴメンネ ... » more

ふうせんかずらネムの木とハナニラ
ネムの木とハナニラ ここ数日の暖かさで、ネムの木が芽吹いてきた。これは6年目を迎えるネムの木。そして2年目のネムの木 ... » more
テーマ ガーデニング ハナニラ ネムの木

ハナニラ いまハナニラの花が満開ですハナニラはユリ科の多年草です何処かチューリプを思わせる花の形ですどちらもユリ科です以前は園芸店に並んでいたであろうハナニラ今はほぼ野生状態です空き地や草むらの土手など ... » more
テーマ ハナニラ

ハナニラ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ハナニラ』です。ハナニラハナニラが咲きました。暖かな日差しが、 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ハナニラ Iターン

ふうせんかずらベランダの花たち
ベランダの花たち ハナニラが満開になった。遅れて生育中の白いハナニラ。ボケが開花中。 ... » more

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ 春らしい陽気になって一気に開花が進んだ。一斉に太陽に向かって咲くところはヒマワリみたいだね。 ... » more

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ ハナニラが開花したのはいいんだけど、色が・・・。昨年は白だったはず。嫌な予感がしてベランダの隅を探すと、重ねた鉢の下のほうに白いハナニラがあった。ゴメンネー{%ゴメン! ... » more

ハナニラ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ハナニラ』です。ハナニラハナニラが咲きました。小さな訪問者が、足早 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ハナニラ Iターン

ピンボケ・カメラハナニラ
ハナニラ ハナニラ(ウィキメディア・フリー百科事典より)3/30撮影ハナニラは、ネギ亜科ハナニラ属に属する多年草。別名)イフェイオン、ベツレヘムの星とも呼ばれる日本では、明治時代に園芸植物(観賞用)として導入され、逸出し帰化し ... » more

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ 今日はさらに気温が上がって満開になった。 ... » more

花見ランニングも桜は1〜2部咲き。我が家では、珍しい茶の木に、真っ赤な花が一輪咲いた! 昨日は、初夏の陽気!半ズボン・半袖姿でランニング。桜の開花状況観察に、花々の咲き具合の観察ランニングです。サクラは1〜2部咲きといったところ。いろんな花がたくさん咲いていた。我が家でも、木々の新芽に、花々の彩りが綺麗です。シダレ梅も花が ... » more
テーマ ハナニラ 家の花木 茶の木

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ 今日の暖かさで一気に咲き進んだ。 ... » more

ハナニラは野生種で、可愛い白い花が群生して咲きます。 毎年放置状態でも春に新芽を出します。 ハナニラの花は群生して咲きます。球根ですので、放置状態で、毎年春に新芽が出てきて咲きます。野生種でたくましく増えて行きます。最近では、渋田川の畔でも、人が植えたのが、かなり群生して綺麗です。我が家の庭の片隅で、咲いているハナニラです。左 ... » more
テーマ 明日葉 ハナニラ 家の花木

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ 寒さに震えながら開花した。明日は暖かくなるといいね。 ... » more

ふうせんかずら開花直前のハナニラ
開花直前のハナニラ ここ数日の暖かさで一斉に蕾が姿を現した。 ... » more

ふうせんかずらハナニラ
ハナニラ 今年も順調に生育している。 ... » more

ふうせんかずらハナニラの新芽
ハナニラの新芽 先週、春から全く水やりをしていないハナニラに水をやったら新芽が出てきた。土がカラカラに乾いていてもちゃんと生きているんだね。強い! ... » more

1画1言「 ピンクのハナニラ」 早春に、道端や、畑の隅などで咲き始めるハナニラは、白い花や、微かに淡青色の花が多いのですが、2012年の4月上旬、花菜ガーデンを歩いた時は、ピンク色のハナニラが展示され、「ピンクスター」の名前がついていました。 園芸種でしょうが、2 ... » more
テーマ ピンクのハナニラ ハナニラ 花菜ガーデン

ハナニラ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ハナニラ』です。ハナニラハナニラが満開です。春風に乗って、仲よく踊 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ハナニラ Iターン

ふうせんかずら今日のハナニラ
今日のハナニラ 旅行から帰ったら白いハナニラが見頃になっていた。紫色のほうは1つだけ開花していた。 ... » more

ふうせんかずらハナニラが開花した
ハナニラが開花した 白いハナニラが開花した。今日は液肥を与えた。 ... » more

ふうせんかずらハナニラの花芽
ハナニラの花芽 1月からマンションの大規模修繕中で植木をベランダに出すことができない。ハナニラは初め部屋に置いていたのだが、葉が黄色くなってしまったので、中庭の共有スペースに出しておいたら葉が活き活きとしてきた。今日見たら花芽が出ていた。植物には日光が大事 ... » more

ふうせんかずら今日のハナニラ
今日のハナニラ 葉が元気よく伸びている。 ... » more

ふうせんかずらハナニラが元気!
ハナニラが元気! 放っておいても葉がぐんぐん伸びてくる。たくましいね。 ... » more

ふうせんかずらハナニラの葉
ハナニラの葉 1週間くらい前からハナニラの新しい葉がぐんぐんと伸びてきている。夏の間は水を全く与えていなかったのに水をやり始めた途端に伸び始まった。ハナニラって強いんだね。 ... » more

ハナニラ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ハナニラ』です。ハナニラハナニラが満開です。細長い葉は、形も香りも ... » more
テーマ ピカイチ先生 ハナニラ Iターン

ふうせんかずらハナニラが見頃
ハナニラが見頃 今シーズンの花は全て咲きそろったようだ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:22

「ハナニラ」のブログ関連商品

» 「ハナニラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る