誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お菓子レシピ

お菓子レシピ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お菓子レシピ」のブログを一覧表示!「お菓子レシピ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お菓子レシピ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お菓子レシピ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お菓子レシピ No.56 スコーン こどもの日のイベントがないので娘とスコーンを作ることにしました。とてもサクサクしていて美味しかったです!!材料薄力粉375gベーキングパウダー17g無塩バター150g砂糖80g卵1個牛乳100cc ... » more
テーマ お菓子レシピ

お菓子レシピ NO.55 マーラーカオ 材料18cmのケーキ型(底が抜けるもの)12人分A全卵5個三温糖200g薄力粉180gカスタード粉25g(カスタード粉がない場合は卵黄1個分加える)エバミルク50cc@卵を泡立て三温糖 ... » more
テーマ お菓子レシピ

お菓子(パン)のレシピ No.54 グリッシーニ リコッタチーズを水切りした時にでる汁を使いグリッシーニを作ってみました。チーズを使っていないのに、チーズの味わいがします。材料強力粉250gオリーブ油18gリコッタチーズの水切りした汁150ml(40 ... » more
テーマ お菓子レシピ

金柑を使って作ったもの☆お菓子レシピ☆ みなさま、こんにちは。今日は、この前作ったお菓子紹介してみます。ただいま日本ではスーパーに金柑が売られております。ベトナムには、金柑って売ってあるのかな?それで、金柑で何かお菓子を作りたいっとやる気スイッチが入ったので金柑ケ ... » more

水ようかん作りました。 先日、ディサービスで水ようかんを教えてもらいました。粉寒天で簡単に出来ましたよ材料(5〜6個)粉寒天・・・4g水・・・600 cc砂糖・・・50gこし ... » more

今日はいい事あるかな!?鬼まんじゅう
鬼まんじゅう 昨日は、ディサービスの栄養と調理の日。2種類の鬼まんじゅうを教えてもらいました。鬼まんじゅうは全国にあるものではなくて、愛知県の東海地方の郷土料理だそうです。別名・・いもういろう由来・・ゴツゴツした表面が鬼に似ている ... » more

お菓子レシピ No.53 レモンケーキ  キューピー3分クッキングを見ていた娘が作りたい作りたいを連発していたので日頃頑張っている娘へのご褒美に週末お菓子作りをすることにしました。国産レモンが手に入らないので、代わりに冷凍柚子の皮を使いました。秋頃は柚子ケーキを作りたい ... » more
テーマ お菓子レシピ

お菓子レシピ No.52 ホトック ホトックを作ってみたいと息子に言われていたので作りました。韓国料理で教わったものより油を少なく、その代わりに牛乳の量を増やして作ってみました。材料8〜10枚強力粉250g白玉粉50g砂糖20g ... » more
テーマ お菓子レシピ

お菓子レシピ No.51 抹茶シロップゼリー 明日は八十八夜なのでお茶のスイーツを作りました。材料6人分抹茶パウダー小さじ21/2グラニュー糖100g水500ccゼラチン15gゼリーと作り方は一緒です。お茶300ccグラニュー糖大 ... » more
テーマ お菓子レシピ

お菓子レシピNo.50 アールグレイのシフォンケーキ シフォン型20cm材料@紅茶(アールグレイ)ティーパック4個熱湯 150ccAB卵黄6個サラダ油90cc薄力粉120gアールグレイティーバック1個C卵白6個グラ ... » more
テーマ お菓子レシピ

桜餅作りました。 昨日は、デイサービス栄養と調理の日。春ですね〜桜餅を作りました。関東風と関西風の桜餅作りました。↑1番右側が関西風桜餅です。レシピ関東風桜餅(10個分)材料薄力粉・・・90 ... » more

お菓子レシピNo.49 ポシャギ餅  ベースはういろうです。緑(抹茶味)薄力粉100gと抹茶小さじ1/2をふるい、砂糖80gと水320ccを合わせザルでこします。空の牛乳パックに注ぎ入れガムテープでふさぎ、レンジで8分冷まして出来上がりです。義母さんは息 ... » more
テーマ お菓子レシピ

お菓子レシピ No.48 桜ゼリー  卒業入学時期に必ず作るスイーツです。漫画お菓子レシピNo.2参照http://naokuma.at.webry.info/201203/article_65.html ... » more
テーマ お菓子レシピ

お菓子レシピ No.47 バレンタインのチョコ 娘の友達とバレンタインのチョコ作りです。上手にできました。 レシピはこちら(No.36 カップチョコ参照)http://naokuma.at.webry.info/201203/art ... » more
テーマ お菓子レシピ

可愛い焼きドーナッツ 昨日はデイサービス、栄養調理の日。今回は可愛いミニドーナッツを作りました。まずは出来上がり写真可愛いでしょおもちゃのような電気ドーナッツ機で作りました。この道具を使うと、油で揚 ... » more

ハートのチーズケーキ デイサービスは、栄養と調理の日。昨日ははおやつ作りでした。ハート型のチーズケーキを教えてもらいました。オーブン使わず、フライパンで作ります濃厚ばん材料(ハート型4 ... » more

冷たく冷やして!簡単みかんソースdeヨーグルトゼリー♪ 暑い毎日しゅうちゃんは特に汗っかきなので、背中にあせもが・・・保育園にはTシャツ1枚で行っています。どろんこ遊びが始まり、トイレトレーニング中で毎日洗濯物がいっぱいです{%笑いw ... » more

炊飯器で作るチーズケーキ…レシピ 今日は、のんびりの1日でした。主人もお休みで、ゆっくりできました。昨日の娘の誕生日ケーキ、美味しかったよ夜中に食べたから少々胃もたれだけどね今日は、 ... » more

バースデイケーキ♪ 久しぶりの更新です地震、しゅちゃんの胃腸炎、卒園・・・いろいろなことがありパソコンに向かう気になりませんでした。ようやく気持ちと、みんなの体調が落ち着き更新できます。昨日は、なっちゃんの一番の仲良し「 ... » more

momoあっぷるぱい
今日は、暇だったからアップルパイを作りました完璧に(←自分の中で)できたと思いますだから自分のブログに載せたいなぁーなんて。私のブログ見て作ってくれた人、お ... » more

お菓子レシピ No.46 ねっちり羊羹 材料タッパ12×12cm粉寒天4g水200cc上白糖100gこしあん500g材料はこれだけ作り方@水と粉寒天をしっかり溶かす(中火で約3分)A@に砂糖を入れて溶かし、こしあんを加えます。B ... » more
テーマ お菓子レシピ

しっとり濃厚!スイートポテト風ケーキ♪ しゅうちゃんお気に入りのさつまいものケーキお皿に並べておくとあっという間に「おいしい!」と言いながら食べてくれましたなっちゃんはそんなしゅうちゃんの姿を見て、そんなにおいしいの〜?と一口食べ、2口 ... » more

栄養満点!簡単おやつに♪ミルクセーキ しゅうちゃんこの寒さのせいか、咳が止まらず喘息発作病院にこっそり吸入に行き、なんとか入院せずにすみました。今日は保育参観で鬼のお面を作ったり、豆まきをしたり、本格的な鬼の登場に年中のなっちゃんまで大泣き{%泣くwe ... » more
テーマ 育児 お菓子レシピ ジュース レシピ

生まれてはじめて食べたよ!おしるこ♪ サザエさんで「鏡開きのおしるこ」をなっちゃんと見ていると「私おしるこ食べたことない」と。もう5歳になったなっちゃんですが、今まで作ってあげたことがなかったんだなーと気がつき、さっそく夜のうちに小豆を水に浸しておきました ... » more

お菓子レシピ No.45 ティラミス スポンジケーキ18cm一台半分にスライスして広い深皿に敷く。(写真は材料を半分にして2台作りました)エスプレッソコーヒーカップ1に砂糖大匙1を入れスポンジに注ぐ。スポンジの代わりにフィンガービスケットでもいいです。卵 ... » more
テーマ お菓子レシピ

お菓子レシピ No.44 かぼちゃのマフィン ハロウィンなので、かぼちゃのマフィンを作ってプレゼントしました。作り方カボチャ500g(スライスして皿に並べラップをして10分電子レンジにかけます)皮をとり細目グラニュー糖20gブランデー小匙1牛乳6 ... » more

レンジでチン♪ヨーグルトケーキ クックパッドレシピID188089のノンオイル☆ヨーグルトケーキ☆を参考にさせてもらい、ヨーグルトケーキを作りましたオーブンを使うのが面倒だったので、500ワットの電子レンジで、ラップして10分!レ ... » more

お菓子レシピ No.43 栗の渋皮煮 {今年も栗が沢山とれたので渋皮煮にしました。ナオクマレシピ作り方 (気合が必要)鬼皮を剥きます。栗の重さ250gに対して重曹小匙1で湧いた状態で20分程茹でて ... » more
テーマ お菓子レシピ

プーさんのハニースイートポテト♪ ハチミツとスキムミルクを入れて、プーさん型のスイートポテトを作りました栄養満点おやつで、こどもたちもパクパク食べていました!形がかわいいとたのしいですプーさんの形はクックパッドのレ ... » more

なっちゃんと♪手作りおはぎ◎ お彼岸の定番!秋のおはぎを作りましたおだんごを作ったり、きなこをまぶしたり、つまみ食いしたりなっちゃんとたのしくおはぎを作って、お仏壇へご先祖様に、いろいろお願 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:19

「お菓子レシピ」のブログ関連商品

» 「お菓子レシピ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る