誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神奈川新聞

神奈川新聞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神奈川新聞」のブログを一覧表示!「神奈川新聞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神奈川新聞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神奈川新聞」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジャージーズの紹介が神奈川新聞に載りました! 3月15日(日)の神奈川新聞の「団塊びと」欄にジャージーズの紹介が掲載されました。1月25日に緑の家でコンサートをやったときに写真を撮ってもらいました。その後記者の方の取材を受けていろいろとお話をしました。以前に朝日新聞に掲載されて ... » more
テーマ 神奈川新聞 ジャージーズ 団塊びと  コメント(2)

チュニジアの最新政治状況第一局面2014年12月31日ベジ・カイドセブシ大統領就任チュニジアは大統領制の共和国であり、大統領は国家元首であると同時に行政府の長も兼ねる。首相や閣僚の任免権、軍の最高指揮権、国家 ... » more
テーマ 新生チュニジア誕生 ベジ・カイドセブシ大統領 神奈川新聞

中山駅踏切の立体交差化の署名活動が神奈川新聞で紹介されました。 今日は、嬉しいNEWSを報告する事が出来ます。それは、7月22日に、神奈川新聞に、「中山駅踏切の立体交差化をすすめる会」で行っている署名活動が紹介されました。この記事では、以下の内容が記載されています。・今年中に ... » more
テーマ 中山駅踏切の立体交差化をすすめる会 中山駅 神奈川新聞

東京オリンピック聖火リレートーチ物語続編  聖火トーチ神奈川を走る  第1幕平成25年9月22日神奈川新聞22面49年前の聖火ランナー夢語る地元から5輪選手を伊勢原市元職員黒田さん2020年五輪の東京開催決定−。その朗報を、懐かしい思い出とともに受け止めた男性がいる。49年前の ... » more
テーマ 聖火トーチ 神奈川新聞 49年前の聖火ランナー

2007年8月7日発信再掲カレンダーから2007年版は入れませんので再度発信するものです。質問新聞で「国民年金の保険料を滞納すると、罰則的に国民健康保険の保険証を交付してもらえなくなる法改正があった」と報道されていました。本 ... » more
テーマ 神奈川新聞 年金保険料未納 社会保障相談室  トラックバック(1)

平成25年5月11日神奈川新聞22面3面22面デスクノート欄記者稼業で最も楽しい工程の一つに、原稿を削る作業制約のある紙面で、いかにわかりやすく原稿をまとまるかが勝負当たり前であり難しい作業限られたエリアでどのような ... » more
テーマ 厚生年金基金 神奈川新聞デスクノート 神奈川新聞

神奈川新聞照明灯欄に異議あり真の理由は利便ではなく危険防止平成25年3月12日神奈川新聞1面照明灯欄新宿に勤める友人からのの年賀状に「元町中華街から電車1本なのでお立ち寄りください」とある。3月16日、みなとみらい線と東 ... » more
テーマ 神奈川新聞照明灯 神奈川新聞 みなとみらい川越直通  トラックバック(2)

舞台@特定社会保険労務士ADR研修会場所神奈川中小企業センタービル多目的ホール期日平成25年2月8日司会本日予定しておりました最初の講義テーマ「個別労働紛争における労働者サイドへの営業実例について」ですが、講師の ... » more
テーマ 神奈川新聞 社会保険労務士 社会保険労務士逮捕  コメント(2)

石渡さんの ・・・ 三崎の郷土史 ♪ わたしは、三崎・城ヶ島が大好きですが、三崎にある『チャッキラコ・三崎昭和館』で、石渡喜一郎さん(76歳)がひとりで書かれた『郷土史おいらの一年』を拝見しました。※ 撮影には許可をいただいています。三崎昭和館は何度 ... » more
テーマ 三崎昭和館 神奈川新聞 三崎

第14回 ・・・ 漂着物が語り掛ける ♪ とうとう最終回になってしまいました。さびしいものですでも、『・・・入門』編が終ったら、次は実践編なんですよね。皆さんにも、もっともっと海に親しんでいただいて、わたしも、よりディー ... » more

第13回 ・・・ 自然との接し方伝授 ♪ わたしは素人です。ろくに貝の名前も知らないし、いつも少ない友人たちから教わるばかりです。ですから、図鑑や博物館にはお世話になるばかり・・・(><);この連載にしても、毎回毎回誰かのお世話になっています。 ... » more

第12回 ・・・ 自然の造形美楽しむ ♪ わたしはこういった工作をあまりしませんので、今回は、何人もの方に助けられました。まず、伊豆稲取の八代繁広さん。八代さんの流木アートはほんとうに素晴らしいんです。・・・なかなか伊豆稲取まで足を伸ばせない ... » more

第11回 ・・・ 漂流物から感じ取る ♪ 実際、メッセージボトルなんて滅多に流れ着きません。それはなぜかと言うと、今どきそんなものを流す人がいないからではないでしょうか?ツイッター、FACEBOOKとパソコンやスマホを使えば(仮想かもしれないけど)友人は ... » more

第10回 ・・・ 武士の潔(いさぎよ)さ垣間見る ♪ 第2回でも鎌倉の青磁片のお話しを少し書きましたが、陶片の楽しみは切りがなく、とても語りきれません。統制陶器って、ビーチコーミングを始めるまで知りませんでしたが、ぽつりぽつりと拾うたびに楽しくて仕方ないんで ... » more

第9回 ・・・ 悠久のロマンを手に ♪ へそ石のことも、どうしても多くの皆さんに知って欲しくて紹介させていただきました。へそ石のことは服部先生から多くを教えていただきました。今回の記事を書くに当たって、長者が崎をゆっくりとチェックしましたが、ちゃんとしたへ ... » more

第8回 ・・・ 溺死のケースが大半 ♪ この回は特別でした。生き物のことは非常に難しく、最初に書いた原稿案を石井雅之さんに見てもらったら、わたしの認識間違いが次々と判明(>_ ... » more

第7回 ・・・ 貝のような甲羅持つ ♪ このアオイガイは、九州の昭ちゃんから何年か前にいただいたものです。最近、直接連絡を取っていませんが、きっとお元気ですよね♪(わたしは、なんと!九州の昭ちゃんの自宅まで訪ねたことがあります。)タコブネは、む ... » more

第6回 ・・・ 観察に便利な双眼鏡 ♪ 鎌倉や葉山・佐島で見るシギの仲間や、城ヶ島や三戸浜で会えるイソヒヨドリは、ほんとうにカワイイんですよわたしはコンパクトカメラしか持っていませんので、そんなにスゴイ写真を撮ることは出来ませ ... » more

第5回 ・・・ 身近に『生きた化石』 ♪ 豊かな相模湾のことを書くことが出来てうれしかったです豊かなってことは、別に頑張った結果ではありません。恵まれているということです。恵まれたものなら、大事にしなければならないという義務があ ... » more

第4回 ・・・ 興味深い名前ばかり ♪ 貝のこととなると、どうしても貝に詳しい方に頼らざるを得ません。今回登場する葉山町立葉山しおさい博物館の池田館長には、いろいろと教えていただいていて、感謝の気持ちでいっぱいですまた、真 ... » more

第3回 ・・・ 化学反応して虹色に ♪ 小さなガラス瓶は、坂ノ下海岸や材木座海岸でよく拾いますが、実は、なかなか良いものは拾えません。この写真のふたつのガラス瓶を同時に拾ったのは、今にして思えば、奇跡だったようにも思えます。コバルトブル ... » more

第2回 ・・・ 歴史のロマンを体感 ♪ やはり、鎌倉の海岸の特徴をもっともよくあらわしているのは、青磁片と馬の歯です。どうしても、まずはこれを紹介したかったのです。・・・そんな気持ちが伝わっていればうれしいです ... » more

第1回 ・・・ 浜辺に多様な漂着物 ♪ 自分の写真を掲載するのは、恥ずかしかったし、なにより適当な写真がなかったので、あわてて静かなお寺(手広の青蓮寺・・しょうれんじ)で、娘に撮ってもらいましたちなみに、使った写真も、 ... » more

神奈川新聞の ・・・ 連載 ♪ 神奈川新聞はたいへん多くの部数を発行していますが、でも首都圏と神奈川県でしか読めない地方紙ですので、全国の、多くの方からのご要望にお応えしたいと思い、ここに載せま ... » more

ロハスなまち ・・・ 三崎・城ヶ島へ ♪ きのう、神奈川新聞社主催の『最高、さあ行こう!ロハスなまち三崎・城ヶ島へ』シンポジウムを聴いてきました。今朝の新聞にもその様子が書かれていましたが、記事の中には黒岩知事の名前が出ていません最初か ... » more

雨上がりの ・・・ 三戸浜 ♪ 前日の雨は、けっこうスゴくて、台風のようでした。日曜日は朝から晴れたんですが、海はシケ気味。城ヶ島のウミウの浜は降りてゆくのも気が引けたので、今日は、三戸浜へ。エボシガイの付いた流木。みょうに ... » more
テーマ 城ヶ島 神奈川新聞 三戸浜

『ビーチコーミング入門教室』 ・・・ 開催 ♪ 10月30日日曜日、神奈川新聞社主催『まっちゃんのビーチコーミング入門教室』が開催されました。この週末は天気が崩れるということで心配していましたが、幸い神奈川県地方は、午前中は好天に恵まれました。朝9時半に、 ... » more

まっちゃんのビーチコーミング入門教室 ♪ お気軽に参加いただきますよう、よろしく お願いいたしますお申し込みは、神奈川新聞社045−227−0707まで。開催は、10月30日(日曜日)9時半集合。 ... » more

ピロリ菌から胃の健康を守る 9月24日(土)に桜木町の県民共済みらいホールにおいて、「ピロリ菌から胃の健康を守る」という演題の神奈川新聞健康フォーラムが開催され、申し込みをして聴いてきました。以前十二指腸潰瘍になったことがあり、今でも時々お腹の調子が悪くなるこ ... » more

まっちゃんのビーチコーミング入門 ・・・ 新聞連載 ♪ 縁あって、始めました。神奈川新聞連載。第1回。第2回。隔週なので、そんなには負担にならないと思っていましたが、14回も続きますわたしひとりでは、なかなか難し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:18

「神奈川新聞」のブログ関連商品

» 「神奈川新聞」のブログレビュー をもっと探す

「神奈川新聞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る