誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルコール依存

アルコール依存

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルコール依存」のブログを一覧表示!「アルコール依存」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルコール依存」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルコール依存」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラグビーの元日本代表監督、平尾誠治が死んだ。悲しいというか、惜しい。もっと生きてもらわなければならない人だった。命を縮めたのは酒だった。近辺の人はみな知っているだろうが、アルコール依存症といえるような状態だったという。多くの ... » more
テーマ 平尾 アルコール依存 フェルプス

生涯一職工このYou Tube見てください
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_2505503131&feature=iv&src_vid=wJUXLqNHCaI&v=ao8L-0nSYzg「中毒の反対 ... » more

生涯一職工悪循環(特にアルコール)
みんな、止めようと思っているんです。身体に良くないし、お金もかかるし。でもあの酔っ払ったときの気持ち良さが忘れられないんです。今日は飲まないぞって朝決めると、その日は一日中飲まないぞ、出来るかな、出来なきゃ本当に依存 ... » more
テーマ ニコチン依存 アルコール依存  コメント(2)

生涯一職工タバコも酒も
ネットで見れば見るほど、絶望的なことばかりです。ええ、私は両方してましたから判りますよ。私は、上から目線でお止めなさいなんて死んでも言いません。止めたくて死ぬほど止めたくてでも止められない貴方の味方です。何故なら ... » more
テーマ ニコチン依存 アルコール依存

生涯一職工禁煙してるんですよ
興味が無い人はスルーね禁煙してるんですよ。嫁は一本も吸わない奴で、じゃあオレも頑張ってしてみようかなと。木曜日の夜中から始めました。お約束の禁煙バッチとか、んなものはしてません。ニコチンスプレーを買っただけで ... » more
テーマ セックス依存 ニコチン依存 アルコール依存

精神発達論からみた人間の心の正常さは、エリクソンの八段階の発達課題をことごとく達成した人のみが持ちうるものです。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E9%81%94%E8%AA%B2% ... » more

愛犬の名はチョロ金もないのに、、、
暗くなると、函館・本町へ足が向いてしまいます、、、( ̄▽ ̄;) ... » more

愛犬の名はチョロだらだら、、、
NHKの衆院予算委を見たり、ドラクエをしたりで、だらだらし過ぎ( ̄▽ ̄;)職も金もないと、こうなっちゃうんだ、、、 ... » more
テーマ アルコール依存 バツイチの寂しい独り暮らし 鬱病

愛犬の名はチョロ障害者年金申請書
役所らしい、きめ細やかな記入欄が一杯、、、そのややこしい申請書、役所は重箱の隅を突くようにチェックするのでしょうね( ̄^ ̄) ... » more

愛犬の名はチョロ診断書、、、
とある理由で本日診断書を貰ってきました。内容は・病名:うつ病・症状:憂鬱気分、希死念慮、食欲不振、不眠・労働能力:就労は難しいまさしくその通りです、、、 ... » more
テーマ アルコール依存 バツイチの寂しい独り暮らし 鬱病

チョロ犬が外に向かって吠えてます。誰も通っていないのに、、、ご近所さんからまたクレーム手紙が来そうま、その時はその時だ( ̄^ ̄) ... » more
テーマ アルコール依存 バツイチの寂しい独り暮らし 鬱病

アルコール、なかなかやめられませんね。飲み代も結構掛かるし、、、明日から何かを変えてみます(^。^)v ... » more
テーマ アルコール依存 バツイチの寂しい独り暮らし 鬱病

愛犬の名はチョロはじめまして
ブログを始めました。アルコール依存のこと、鬱病のこと、MDS(骨髄異形成症候群)のこと、日本の政治のこと、就職難のこと、愛犬チョロのこと、体重・体脂肪のこと、その他諸々書き続け ... » more
テーマ アルコール依存 バツイチの寂しい独り暮らし 鬱病

アルコール依存症援助プログラムというアルコール依存症専門のノウハウが登場し話題になっています。アルコール依存症は病気なんです。家族のアルコール依存症との向かい方、効果的に治療をすすめる方法など、間違った対応をしないために正しい知識を ... » more

ALL THINGS MUST PASS何処の家でも。。。
何処の家でも。。。 今日は、本当は「洗脳」と「マインドコントロール」がテーマのはずでした。ですが、急遽変更します。(伏線は、今日午前5時にUPした「NHKスペシャル「ここまで来た!うつ病治療」を見て」という記事を参照して下さい。{%一言・ペコhdeco ... » more
テーマ 叔母 コージー・パウエル アルコール依存  コメント(4)

あけまして おめでとう ございます。 昨年中は皆さんに沢山助けられ感謝の1年でした。こんな私ですが今年も宜しくお願いします。今年1発目やってくれました。義父元旦から酒飲み過ぎて飯台にうつ伏せに倒れ起 ... » more

最近気力ゼ・ロ。今日はクリスマスイブです。皆さんは素敵な夜を過ごすンでしょうね。ケーキを作ろうと用意だけはしてあるのですが・・・・。またまた義母の一言でなんにもやる気が起こらなくなっちゃいました。アル ... » more
テーマ 病気 アルコール依存 自己免疫性肝炎  コメント(9)

ちょっと 吐き出します m(__)m もうイヤ〜〜〜あースッキリした。用事が有って主人の実家に行ったの。まぁまぁ、いつもの様に義父は酒を飲んでましたわ!で、いきなり夕べのTVの話が始まった。リアルにジェス ... » more

検査結果だよん。(^_^)v ステロイド 減量。 慌しく1週間が過ぎちゃった。姪っ子の葬儀も無事終わりました。悲しみに浸ってる場合じゃなかった。義父がきがかりで。変なこと言い出すんじゃないか。変なこと仕出すんじゃないか。と。アルコール依存は自分は勿論 ... » more
テーマ 数値 アルコール依存 自己免疫性肝炎  コメント(6)

いつまで 続く?もう(>_<) ふ〜。義父は今おとなしくしているようです。先週毎日検査で病院に行ってたそうですから酒を飲む時間もいつもより無かったンでしょうね。いつまで続くのかなぁ?75歳にして80歳代以上の脳の萎縮がみられたそうで ... » more

田代まさし逮捕(五度目): 薬物依存の恐ろしさ コカイン所持でタレントの田代まさしさんが逮捕されました.芸能界で引っ張りだこだったときに,盗撮で逮捕されたときから10年.5度目の逮捕です.今回,警察が逮捕しようと事前に張っていて逮捕されたわけではなさそうです.薬物依存・アルコール ... » more

はぁ〜、全く自分が嫌になります。せっかく、まずまずの調子だったのに、また手を出してしまいました。なんででしょうか。やはり、薬物依存のようにアルコール依存も立ち直るのには相当な努力がいるのでしょう。酒を飲んだのは、月火 ... » more

何故か、衝動的に酒に手を出してしまう。前から、辞めようと思っているのだが、ひと時の気分の良さ、体調の悪さからの脱出したい為か、「まあ、いいか」と手を出したら最後。そこから、朝夜関係なく寝るまで飲み続けてしまう。その後、何日か繰り返し、このま ... » more

そろそろアルコール問題をボチボチ ハッピータウンリポート2007/12/13 銭湯に行く以外はドヤの中で、横になり続けていた数日を過ごしたので、12/9に発生した腰痛(おそらくぎっくり腰)は、今日に時点で全く痛みを感じぬほどに改善し、完治を迎えることができたようだ。過去の経験からは一週間は痛みを覚悟しなければならない ... » more

アルコール依存の方にと言ってもその方たちは覗くかはわかりませんが、 私のアルコール依存との戦いを書きたいと思います。そうあれは今から22年たちますかその前に私は今38歳です。中学を卒業してから毎日のように高校の授業が終わってから友達 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:52

「アルコール依存」のブログ関連商品

» 「アルコール依存」のブログレビュー をもっと探す

「アルコール依存」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る