誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログネタ

ブログネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブログネタ」のブログを一覧表示!「ブログネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブログネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブログネタ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ブログネタ:【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて! ワンコがパピーの頃です。3ケ月くらいかな。時々主人が酔っぱらって、昔の写真を開きワンコのパピーの頃を眺めてます。当時のデジカメはよく撮れず動きの速い動作に追いつけず、止まったところを撮った一枚です。酔っぱらいながら見る主人はヨレヨレ ... » more

トイレットペーパーはダブル派。家では必ずダブルです。外で使うのはシングルでもしかたないのですが、一度シングルを家用に買った事がありますが、イライラします。ナゼかわからないけど、やっぱりトイレットペーパーはいつも使っているモノじゃないとダ ... » more

ブログネタ:ラジオはAM派? FM派? FM派です。高校生の頃まではAMのいろいろな深夜放送を聴いていたのですが、今では完全にFMしか聴かなくなりました。(ちなみにコミュニティFMをよく聴いてます)キツイ言い方ですけど、今のAMは中高生と中高年のオヤジどもが好みそ ... » more

ブログネタ:秋に食べたい“炊き込みご飯”といえば? たけのこですね。ちなみに私の別荘ではたけのこがやたらと獲れます。ブログネタ:秋に食べたい“炊き込みご飯”といえば? きのこ狩り入門?秋の楽しみ、きのこ狩りのすべてがわかる本 (Outdoor BOOKS)山 ... » more

ブログネタ:秋に食べたい“炊き込みご飯”といえば? 私の選択は「栗ごはん」。さつまいもごはんも五目ご飯も好きだけど、やっぱり栗がいいですよね。栗ご飯って言ったら、子供の頃の運動会の時の定番で母が作ってくれてました。子供ながら滅多に食べられないご馳走だと思っていました。お店で売っているよう ... » more

朝、どうやって起きるか?朝は・・・日によって変わりますが、ウチはワンコの散歩具合と体調によって・・・となります。夏の暑い時期は夜の散歩が不十分な為、朝刊がくると唸ったり吠えたりで起こされ、ウトウトしながら「ああ5時だ」「ああ6時だ」 ... » more

我が家のハニカミ王子 先日は我が家の兄弟がお互いに嫌だと思っているのに、周りからよく間違えられる話を書きました。親から見るとそんなに似ていないのですが。。。次男はソフトな感じで、三男はワイルドな感じなのですよ。似 ... » more

私の選択は「田舎の一軒家」です。でも単にどっちがいいかって話しだから一軒家を選びました。仕事などを考えれば主人の負担になるわけで、そうなると都会のマンションかもしれません。以前このコネマタで、『都会と田舎住むならどっち?』というのがあり ... » more

私は塩派。結構天つゆ派って多いのですね。家で天ぷらはやりませんが、外で食べる時は塩で食べたい人なんです。天つゆも用意されますが、抹茶塩とかカレー塩とかで野菜天を食べると本当に美味しい。芋や南瓜が好きなので塩でいただきますが、甘みが増して ... » more

近い将来、祖母(90歳超えてます)が経営しているマンションを引き継ぐことになると思われるので難しい質問ですけど、理想としてはやはり田舎の一軒家ですかね。やっぱり、長いこと東京に住んでいる人間としては、一度は田舎(できれば海外希望)に住ん ... » more

目玉焼きにかけるのは、塩胡椒です。主人はビタビタに醤油をかけるタイプ。これでご飯が食べられるんだそうです。一応目玉焼きは半熟で仕上げますが、一度塩を加えた水で蒸すから多少味付けはされているのに、醤油をダバダバかける主人なんです。高血圧に ... » more

朝はパン派。子供の頃から朝はパンです。時々パンを切らす事があって、その日はどうしようかと悩んでしまいます。主人が夜にご飯(白米)を食べないので、ご飯を炊く機会が少ないこともあってパンがない日は当然ご飯も無く、朝から素麺だったりうどんだっ ... » more

うーん、いっぱいあるなぁ。サイボーグ009の「誰がために」も好きだし、あらいぐまラスカルの「ロックリバーへ」も好き。スペースコブラのオープニングも好き。新造人間キャシャーンの「たたかえキャシャーン」も好きですね。大人になってからは主人の ... » more

都会と田舎・・・良さはどちらにもあるから難しい。けど、都会かな。私はお上りさん組ですから、田舎に住んでいたわけで当時不便な事もそれほど不便に感じることはありませんでした。ですが、上京してみたら田舎には住めない・・・と思うことが多い気がす ... » more

ブログネタ:天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派? 天ぷらは断然天つゆ派です。塩だとあまり美味しいとは思えません。ましてや、関西の人には悪いですけど、天ぷらにソースをかけるのははっきりいって“邪道”です!ブログネタ:天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派? ... » more

カリントウかな。黒糖がかかったものが好きなんですが、自分ではあまり買わないようにしています。なぜならば私が買うと本当に好きなカリントウを手にしてしまいますが、主人が買ってきてくれるのは安いもので私が手をださない類のモノ。結果からみるとガ ... » more

私自身、根っからの“ドリフ信者”でしたのでやはりこれです。でも、ドリフの場合、他にも「だめだこりゃ」とか「カラス〜なぜ鳴くの〜カラスの勝手でしょ〜♪」とか「とんでもねぇ、私ゃ神様だよ」などいろいろありましたけどね。ブログ ... » more

コーヒー派です。インスタントは飲まないしあまり好きじゃないけど、紅茶よりやっぱりコーヒーを飲みます。朝起きるとすぐコーヒーをたてコーヒーの用意ができたら主人を起こして2人でニュースを見ながらいただきます。主人は「家で飲む珈琲がおいしい」 ... » more

秋を感じるようなこのごろですね。そういいつつ、この地はとうとう冷夏で、夏らしくなかったです。ま・・・私は日本の暑い夏を汗だくで味わって(?)きたので、「夏」はあった〜〜という実感も持ちつつ。今日も、ブログネタいきます^^;秋にむ ... » more

やっぱりたいやきは頭からでしょう!これからの時期ますます美味しく感じますよね!養殖もいいけど、やっぱり天然がいいですよね!なんでかな?以前茨城県の取手だったかな?あそこで食べたのが妙に美味しかったんですよ。家に持ち帰っても、レンジで少し温め ... » more

アイリンキャラのフラッシュダンスかな。ボーリング場にジュークボックスがよく設置されていますよね、やっぱりコレを聴くとその場面がうまくいく確率が高いんです。洋楽が結構好きで、ボンジョヴィだったりアーハだったりデッドオアライヴだったりデープ ... » more

その他を選択。やっぱり、ミニストップかな。と言ってウチの近所には無いし、あまりコンビニを利用しないのですが好きなのはミニスト。でも、ローソンで1店舗だけ好きな店があります。そこも年に3回くらいしか利用しませんが、でもそのお店の前を通る時は必 ... » more

☆army's ひととき☆会津旅行・名物編
会津旅行・名物編 会津から帰宅してはや5日。往復電車に乗っている時間も長く、ちょっと忙しい旅でしたが、念願かない、自分にとってはとても有意義な旅でした。まだ疲れのぬけない頭でブログ記事を書いたので最初のは、とんでもない勘違いの記事を書いて ... » more

FF派です。と、いってもFFは10と11しかやったことがない。ドラクエはニュースで聞くくらい。発売時にすごい行列しているっていう認識。FFは本当にハマりました。特にFF11は廃人の仲間入りになりそうなくらい入り浸っていました。今はゲーム ... » more
テーマ コネタマ ブログネタ 猫 ネコ ねこ

うどんがスキ。やっぱり西側の生まれですから、小さいころからうどんを食べてましたし、なんたってうどんは自分で打てる!いやいやソバも打てるけど、ソバは難しいでしょ。主人も独身時代食べ物がない時は、うどん粉を練ったと言ってましたし、要はお手軽 ... » more

好きなパン・・・悩むなぁ・・・・やっぱり、ジョアンのチョコブレッドかな。MIYABIも捨てがたいけど、やっぱりジョアンのチョコブレッドが一番かな?お店によってチョコブレッドの味が違うので家から近いところであったらいいな〜って考えちゃうか ... » more

ブログネタ:究極の選択! 愛とお金、どっちが大事? なんのかんの言っても、やはりお金ですね。やっぱお金がある程度なければ、本当の意味での恋愛はできませんよ。これまでの人生で、それだけはたっぷり思い知らされました(汗)ブログネタ:究極の選択! 愛とお金、どっちが大事? ... » more

渋滞を選択。私は西側の出身。何度か帰省しましたが、車ではいつも渋滞。渋滞で23時間かかったことがあります。それでも、高速を降りたり乗ったりを繰り返してても23時間。何度か休憩も挟んだりしての帰省でしたが、やっぱり辛かった。それに戻りの上 ... » more

「蛍の光」と「仰げば尊し」です。今、この歌を歌う卒業式なんてないでしょう。良い曲なのに。 ... » more
テーマ ブログネタ

☆army's ひととき☆約束の会津旅行
約束の会津旅行 シルバーウィークの一日を、以前から行きたい場所のひとつとして考えていた「会津」へ日帰りで行ってきました。幕末おたくの三男坊も一緒です。上野から会津まで直行のJR「特急あいづ」を利用し、朝出発して夜帰宅のちょっと忙しい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:04

楽天市場のおすすめ商品

「ブログネタ」のブログ関連商品

» 「ブログネタ」のブログレビュー をもっと探す

「ブログネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る