誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバリング

メバリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバリング」のブログを一覧表示!「メバリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバリング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

85PEスペシャルの真骨頂 海が凪になった・・・風も収まって行った・・・時化前特有の雰囲気・・・月は満月・・・しかも曇天・・・鉛の様に重苦しい空に押さえこまれた様な海面・・・ ... » more

おぐらしげき潜伏中根魚はどこへ?
根魚はどこへ? ガシラ汁が食べたいというM田君と今日も近所の港湾に釣りに行ってきました。最初に常夜灯エリアに入ると、ヒイカ狙いの釣り人が結構います。釣れてるんでしょうか?そこからフェリー乗り場近くのエリアに移動。するとシーバスが乱舞しています。何かベイトが ... » more

=アジング・メバリング=2012年釣り納め こんばんわ。早いもので2012年もあと残りわずかとなりました。師走は自分もなかなか忙しく、思うように釣行できませんでしたが、先日の釣り納めは好釣果(自分にとっての)に恵まれました。一番大きいメバルは24センチ。( ... » more

おぐらしげき潜伏中久々のメバリング
久々のメバリング 火曜日の夜はM田君と近所の港湾にメバルを狙いに行ってきました。すると、投光器を使ってヒイカ釣りをしている人がいます。そこで常夜灯の下でエギをキャストしてみます。しかし、反応はありません。でも、ヒイカの墨跡があるのでヒイカが釣れていることは間 ... » more

メバリングマンガアーカイブス_ノンキャストスタイル 今回はレジャーフィッシングに掲載された「メバリングパラダイス2+」からノンキャストスタイルのメバリングを紹介した回をアップします。メバリングではストラクチャーを狙って釣ることが多いのですが、その中でも岸際は重要なポイントです。沖にこれといっ ... » more

メバリングマンガアーカイブス_産仔期のメバリング 今回はレジャーフィッシングに掲載された「メバリングパラダイス+釣りガールをサポート」の中から産仔期のメバリングについて描いた回をアップします。瀬戸内海東部では、卵胎生のメバルは12月初旬に交接期を迎え、その後体内の受精卵が孵化する12月下旬 ... » more
テーマ 釣りマンガ メバリング

人よりも釣ってやろうと言う気持ち 前日時化予報・・・まぁ〜そこそこ時化たっぽいような程度ですんで良かった・・・連日めばるデイゲームの事で頭が一杯なんです・・・だって・・・ナイターより興奮度が遥かに高いん ... » more

デイメバル土佐かぶらのススメ!! 先日デイゲームで久々にグッドサイズのメバがボコった・・・ホントにナイスタイミングと言うしかない状況・・・通えばやっぱり良い事有るね・・・だって誰も居ないんだよ・・・あの漁港 ... » more

おさかな釣る釣りライトゲーマー忘年会
ライトゲーマー忘年会 ・・・もう年末だね・・・早いかな?・・・意識するの?・・・クリスマスなんか全然かんけぇ〜ねぇ〜し・・・何となく今年撮った写真を見返していると・・・な ... » more

=アジング・メバリング=汁物王者「Gulp!」で楽釣! こんにちは。汁物ワームの王者といえば言わずと知れた「ガルプ!」ですが、実は今まで一度も使ったことがありませんでした。なぜかと言えば、ガルプ汁の強烈な臭いやエサ持ちが良くない等の評判が先行していたので、正直多少敬遠気味でし ... » more

おさかな釣る釣りアジ・突然の時合突入
アジ・突然の時合突入 この記事はPCの前で究極の睡魔と闘いながら書いています・・・なのであっさりした内容でサラッと書いています・・・ごみんなさい・・・もぉ〜忙しくて・・・忙しくて・・・仕事に釣り ... » more

=アジング・メバリング=運まかせのビョンビョン釣法。 こんにちは。冬将軍の到来により、フグ将軍は撤退を始めたようで、ワームの損耗が激減しました。うれしい限りです。さて、今回のネタは名づけて「ビョンビョン釣法」特別なものではありません。ベニャベニャロッド(月下 ... » more

釣りマンガアーカイブス:メバリング_マイクロワインド編 マイクロワインドで検索してこのブログに訪問される方が結構多いので、レジャーフィッシングに掲載した釣りマンガの中からマイクロワインドを扱った回をアップします。マンガではふれていませんが、ジグヘッドの形状でダートの方向がかなり変わります。またj ... » more

ボコボコデイメバリング!! デイアジング・・・この船で・・・いつものデススター・・・最強デススター・・・・このコンビと奇跡の偶然コラボで・・・女 ... » more

おぐらしげき潜伏中メッキのち根魚
メッキのち根魚 金曜日の夜にS浜君からメッキ釣りの誘いがありました。天気はあまりよくありませんが、たぶん大丈夫だろうと9時過ぎに出発です。今日は先行者もいません。ボクが準備している間にS浜君がサヨリを掛けました。ベイトもいるようです。遠くでボイルもあります ... » more

=アジング・メバリング= ハイブリッドアジング、最近はこんな感じです。 こんにちは。日に日に寒くなり、根掛かり後にリーダーを結びなおす時間がやたらと長くなっております。根掛かりが怖いので表層攻めが多く、メバルが主に釣れています。ここ数日も相変わらずハイブリッドアジング(メバリング)をして ... » more

=アジング・メバリング=  ハイブリッド・デーゲームを試みる こんにちは。ここ最近風が強い日が多く、思うように釣行できずストレスたまり気味です。おまけに本命のアジが釣れないのでメバルに浮気中です。今日は近所の漁港で昼間のハイブリッドライトゲームをしてみました。昼間はフグ ... » more

=アジング・メバリング=  ハイブリッドメバリングの巻 こんばんわ。先日のハイブリッドアジングが好調だったので、今回はハイブリッドメバリングを試してみました。写真は前回の使いまわしです。今回はLサイズを使用してみました。Lサイズだと大きさは約4〜5センチくらいでし ... » more

=アジング・メバリング= フグ対策に「ハイブリッドアジング」 こんばんわ。私は相変わらずフグの猛攻に頭を悩ませています。最近素晴らしいフグ対策を思いついたので早速試してみました。タイトルは「ハイブリッドアジング」という事ですが、何がハイブリッドなのかというと、ライトゲームと餌釣りの ... » more

トリプルヘッダー:カワハギ&タチウオ&メバル 11月3日、S浜君から電話があり、カワハギ釣りのお誘いです。今日はA井君から電話がないので沖にブリを狙いに行っているのでしょうか。もうかなり厳しくなっているM港のカワハギです。白灯台の波止は人が多いので赤灯台の波止に入ります。餌はパナメイエ ... » more

episode 72  時間潰しに寄るからーっ! 分かってたんです…分かっていたさぁ…寄ったらこうなる事くらい…大した額じゃないにセヨ…アンニョンハセヨ…買ってしまいますニダ… ... » more

最高の仲間・・・club G 元はと言えばこのホームページ・・・おさかな釣る釣りがキッカケでした・・・ブログを始めた当初、検索かけても大した釣り記事がヒットする訳でも無し・・・玄界島何がここまで人を引き付けたのか・・・ ... » more

おぐらしげき潜伏中竿を修理しました
竿を修理しました 先日の釣行でジョイントのちょっと下でポキリと折れてしまったフィネッツアを修理しました。ちょうどよいブランクがあって、それを継ぎました。約2cmほど短くなりましたが、釣行には問題ないでしょう。ここ10年でルアーロッドを折ったのは5回目です ... » more

しつこく小メバリング 土曜日の夜、S浜君と明石方面にメバリングに行ってきました。9時半頃から釣り始めますが、渋い展開とライントラブルに悩まされます。本当に小さなメバルを4匹…。ちょっと離れた場所に入っていたS浜君は20匹以上ゲットしています。最後に大物に針を伸ば ... » more

またまた小メバリング 釣れていると、続けて行きたくなってしまうおさるさんモードの海月です。今日も行ってしまいました。釣り場到着は9時頃。最近は消えていた常夜灯が点灯しています。しかも釣り人がいますね。腰に玉網をさしているのでシーバスマンでしょうか。最初に奥のエリ ... » more

おぐらしげき潜伏中また小メバリング
また小メバリング 今日は接骨院での治療。湿布薬はなしで、テーピングだけになりました。ストレッチをして様子をみるとのことです。夜になり、どうしようか迷いましたが、結局メバリングに行くことに…。釣り場到着は9時半。満潮まで2時間ほどでしょうか。今日は先日と違って ... » more

久しぶりの小メバリング 土曜日の夜、S浜君とメバリングに行ってきました。今年は春先のメバルが不調で、その後は渓流が解禁になったこともあって、獲物はヤマメやイワナばかりです。ふと気づくと、川魚ばかり食べているなァ、ということでのメバリングです。遅れていた分、最近は各 ... » more

episode 67 惨敗…知らない人とコラボ 第3話 釣行から帰った私は廃人になりかけていました。土曜日に、ほったらかしにしていた用事を帰るなり即済ませ、生気の無い目と半開きの口で、戦国無双をしていました。そこに、 マスターケンジギ からのメール。ハッキリ言って、癒されました… ... » more

episode 66 惨敗…知らない人とコラボ 第2話 風もなく…アタリも無く…釣れる感じすら無く…○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ心の灯火だけは消すまいと…リフレッシュの意味で、休憩をブチ込もうと出掛けに買った夕食を出し、 ... » more

episode 65 惨敗… 知らない人とコラボ 第1話 やっとの思いで釣行…この興奮を味わいたくて…皆さま方からの叱咤、激励。『坊主・マッカートニー』氏 からの情報提供。休みを変わってくれた同僚。万感の想いを乗せ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:02

「メバリング」のブログ関連商品

» 「メバリング」のブログレビュー をもっと探す

「メバリング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「メバリング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る