誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバリング

メバリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバリング」のブログを一覧表示!「メバリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバリング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

=アジング・メバリング=ビギナー様限定リグ?、簡易スプリット こんにちわ。私の住む地方は早くも梅雨入りしました。おまけにここ数日は爆風と雨で釣りになりません。さて、今回のネタは、「簡易スプリットリグ」です。おそらくビギナー様限定です。数々の経験を積んだエキスパートアングラー ... » more

おさかな釣る釣り手応えの1匹
手応えの1匹 以前から気になっていた場所、そこへのアクセスは非常に悪い。ただ非常に気になっていたエリア・・・私は普段単独釣行がほとんどだ・・・良い面も有れば悪い面もある。ただ1人で無いと思い切り攻められない事も ... » more

おさかな釣る釣り闇磯に大型の光
闇磯に大型の光 春の磯は良い・・・生命感に溢れている・・・静かだ・・・海は穏やか・・・風はそよ風・・・この時期になるとメバルアングラーは極端に減る・・・残るはコアメバリングアン ... » more

=アジング・メバリング=GWは大分でアジング五目釣り こんばんわ。この度のゴールデンウィークは月下美人達を連れて大分に行ってきました。いや〜大分はアジが濃いですね!餌釣りの方にはボコボコ釣れていて、日中全然釣れていなかった自分にも夕方からボチボチ釣れだして、久しぶりにアジングの醍醐 ... » more

おさかな釣る釣り雨、闇磯に5時間
雨、闇磯に5時間 新月・・・大潮・・・ベタナギ・・・狙うは・・・デカメバ・・・本気のメバリング・・・約一か月ぶりの気合い入った釣行・・・ここは福岡市北部のとある地磯・・・ ... » more

=アジング・メバリング=最強美人!月下美人MX AJING 711ML-T こんばんわ。4月は仕事が非常に忙しく思うように釣行できませんでしたが、残業代でロッドを購入する事ができました。購入したのは、月下美人MX AJING 711ML-T。・フォールの釣りに向いた掛け調子。・足元の ... » more

おさかな釣る釣りHard Pluging The Night
Hard Pluging The Night 春の嵐・・・吹き荒れる・・・連日風速10m超え・・・波は2m前後・・・新月・・・大潮・・・否応なしにも釣り人の心は期待感にあふれる・・・しかし風速13m・・・時化・・・ ... » more

=アジング・メバリング=大シケ後は近所の漁港へGO! こんばんわ。爆弾低気圧のせいですっかり桜が散ってしまいましたね。さて、大シケ後といえば、近所の漁港が激アツポイントになります。この日は幾分風が弱まったものの、まだかなりの強風だったので、月下美人 MX AJING 611 ... » more

=メバリング=メバル釣行記 こんばんは。今回は最近の釣行について覚え書き程度に書いてみようと思います。2013年4月某日、中潮ポイントは前回と同じテトラ。月下美人MX AJING 611L-SはPE0.3号でアクリルシンカーリグをセット。 ... » more
テーマ メバリング

=メバリング=アクリル製シンカーリグを試す。 こんばんわ。最近樹脂製シンカーリグをいろいろ試しています。樹脂シンカーは比重が軽いので、少し遠くのポイント(表層〜中層)をスローフォールで釣りたいときに使用します。今回はアクリル樹脂で作ってみました。素材はホームセンター ... » more

=アジング・メバリング=月下美人約74UL-SS。 こんばんは。最近はロッドを折ってしまったり、ワニグリップをテトラの隙間に落としてしまったりとトラブルが続いています。さて、今回はロッドを折ってしまった件について書いてみようと思います。いまをさかのぼる事約2週間前の出来事 ... » more

=アジング・メバリング=足元に藻が!PEラインでゴリ寄せ。 こんばんわ。大分に行く用事があったので、今回も月下美人達を連れて佐賀関でアジング&メバリングをしてきました。今回のポイントは、漁港の堤防の外側にあるテトラ。足元には海藻が生い茂っているので、取り込みの時に逃げ込まれた ... » more

=アジング・メバリング=ワニグリップエアー+ホルスター購入 こんにちは。花粉症の私はこの時期、常に頭がぼーっとしていて何かとミスを連発します。仕事でも釣りでもやらかしっぱなしです。先日の釣行では、愛用のワニグリップをホルスターごとテトラの間に落としてしまいました。テトラの斜面 ... » more

おさかな釣る釣り人に言えない場所
人に言えない場所 言えない・・・ここのポイントだけは・・・言えない・・・この場所での釣果は・・・言えない・・・いや・・・教えたくない・・・私以外の人が来ている事は知っている・・・ ... » more

=メバリング=久々のポイント、近所の漁港。 こんばんわ。先週の釣行は、12月以来ご無沙汰だった近所の漁港でメバリング。チビメバルから20センチ越えまでポロポロ釣れて、癒されました。2013年2月某日中潮。この日は34から一般向けにも発売が開始されたストリームヘッド ... » more
テーマ メバリング

蒼き月にて輝くユーリ このブログを福岡県内外、どれだけの人達に見て頂いているのだろうか?・・・ここ福岡でグッドサイズのメバルを出し続ける事は非常に難しい・・・ただの文面では伝わらないだろうが、真剣なアングラーほどその苦 ... » more

=アジング、メバリング=メバルが釣れない! こんにちわ。最近メバルがあまり釣れなくなったように感じます。近所の釣具屋のスタッフの方も、「メバルが全然口を使わなくなっています」と言っていました。本命のアジも1匹という私らしい、しょぼい釣果に終わりました。型は小さ ... » more

=アジング、メバリング=うれしいゲストたち。 こんにちは。先日今年の初アジをゲットできたので気を良くして、再びアジ狙いで行ってみました。一応アジは釣れたものの、わずか2匹。同じポイントでメバルも数匹ゲット!風が強く、雨も降りだしたので、風裏になるポイント ... » more

=アジング、メバリング=今年初のアジゲット! 今晩は。最近メバルばかりでアジの釣果がありませんでしたが、先日の釣行で久しぶりにアジを釣る事が出来ました。草木も眠る丑三つ時。少し離れた外灯下に二人連れのアングラーが来た。何だか気になるのでチラチラ見ていたら ... » more

=メバリング=月下美人達と大分に行ってきました。 こんばんは。先日久しぶりに連休となったので、車中泊旅行で大分県に行ってきました。今回は愛用の月下美人達も連れて行って、佐賀関でメバリングをしてみました。今回利用した温泉は「らんぷの湯」高松店。レトロな雰囲気が素敵 ... » more

地方に眠る 私も長年釣りを続けていると色々な人と出会った・・・PCでHPを立ち上げ自分の思いをぶつけ続けるだけのHP・・・よくもまぁ〜端々まで読んで頂き感謝です・・・そんな時有る方とH ... » more

=メバリング=メバルのベイトについて。 こんばんは。ここ最近キープサイズのメバルが釣れなくなってしまい、ボーズ続きです。隣で釣っている方はぽつぽつ釣れているのに…。(ToT)しばらく前の釣れていたころの思い出にひたりつつ、メバルのベイトについて振り返ってみよう ... » more
テーマ メバリング

ただいまメバリングで使うカブラを制作しております。なかなか自分好みのカブラが見つからず・・・手作りしました!!後で画像アップします考察・・ブログってむずかしい・・ ... » more
テーマ ルア メバリング アジング

メバリングマンガアーカイブス:ハードルアー2 メバリングマンガは前回に続いてハードルアーについて描いています。比較的新しいジャンルのメバリングはタックルやリグの進化あるいは変化が顕著です。その中でもワームやジグヘッドは種類がどんどん増えていますがハードルアーに関しては変化の度合いは少な ... » more
テーマ 釣りマンガ メバリング  コメント(3)

メバリングマンガアーカイブス:ハードルアー 今回アップするのはハードルアーについて描いたマンガです。メバリングでハードルアーを使うケースはそんなに多くありません。ワームで釣れないからハードルアーを使うということはまずなくて、ワームでよく釣れるからハードルアーも使ってみようかという程度 ... » more
テーマ 釣りマンガ メバリング  コメント(5)

=メバリング=近場をランガン こんにちは。昨日は時間に余裕があったので、近場をランガンしてみました。20時過ぎから釣り始めて朝5時過ぎまで、約9時間に及ぶロングラン釣行で、キープできたのはこれだけ。タイミング的には引き6分から満潮1時間前までの釣行です。 ... » more
テーマ メバリング

激シブメバルに入食いアジ 連ちゃん釣行が止まりません・・・深夜・・・いや早朝まで地磯を延々歩きながらメバリング・・・家に帰って昼過ぎまで睡眠取って・・・離島へアジング・メバリングに出かけました・・・ ... » more

新春闇磯プラッキングメバル 昨夜はかなり久しぶりに海がベタナギとなりました・・・・離島でアジング・メバリングをと考えていましたがこんな良い条件は中々無く・・・地磯に行きたい衝動が勝ってしまった・・・そ ... » more

=メバリング=新年初釣り あけましておめでとうございます。本年も皆様にとってよい一年になりますように。2013年の初釣りに行ってきました。初釣りはメバリングです。初売りで購入した、ダイワクールラインU GU1300Xを持って、意気 ... » more

メバリングアーカイブス_腕の差 あけましておめでとうございまう。初釣りの誘いも新年会の誘いもスルーしてダラダラと過ごしている海月です。今回は「メバリングパラダイス2+」2012年3月号分をアップします。メバリングだけでなく、釣りにはやはり腕というか技術が必要で、それは経験 ... » more
テーマ 釣りマンガ メバリング  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/15 17:02

「メバリング」のブログ関連商品

» 「メバリング」のブログレビュー をもっと探す

「メバリング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「メバリング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る