誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバリング

メバリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバリング」のブログを一覧表示!「メバリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバリング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

メバル調査2015(5) 数日来の寒さもようやく緩んできたので、ちょこっと近所の港湾にメバルチェックにいってきました。ただし、今日は小潮で干潮も9時過ぎと条件はよくありません。しかし、悪い条件のときにチェックするのも大事なことなのです。釣り場に到着したのは7時過ぎ。 ... » more

メバル調査2015(4) 先日の雨でちょっと水潮気味かもと思いながらも、ちょこっと近所の港湾にメバル釣りに行ってきました。釣り場到着は7時半。0.5gのジグヘッドにベビーサーディンで釣り開始です。船の隙間をチェックしていくとモフッとしたアタリが出ました。同じとこ ... » more

メバル調査2015(3) もう春になったのではという陽気に誘われて、ちょこっと近所の港湾にメバル釣りに行ってきました。釣り場到着は6時半過ぎ。今日は干潮が10時半なので、なるべく潮が高い時間に勝負を決めたいものです。前回メバルが釣れたポイントは船が止まっていてスペー ... » more

メバル調査2015(2) 今年は寒い日が続いたので、ほとんど釣りに行ってません。これではいけないと、久しぶりにメバル狙いです。最初に湾奥のコーナーで釣り開始。すると小さなバイトがありました。2回ほどアタってきたもののフッキングはできず。たぶん魚が小さいのでしょう。し ... » more

メバル調査2015(1) 今夜はあまり寒くなさそうなので、遅ればせながら今年の初釣りに行ってきました。釣り場到着は7時前。日曜日の夜ですが、釣り人の姿は見えません。とりあえず0.6gのジグヘッドにガルプ・ベビーサーディンで釣り開始。しかし、南風が吹いていて足元にはゴ ... » more

ヒイカ調査2014(2)+メバル 今日もヒイカ+根魚狙いで近所の港湾エリアに行ってきました。釣り場到着は7時前。ところが、さすがに土曜日とあって、めぼしいポイントには人が入っています。ヒイカもエサでは釣れています。ちょっと離れたところでエギをキャストしますが、やはり無反応。 ... » more

気になっていたラインの重量、Seagar R18 FLUORO LTD 2lb こんばんわ。ラインを巻き替えるついでに気になっていたラインの自重をはかってみました。今回巻き替えたのは、いつも使用している Seagar R18 FLUORO LTD 2lb。このR18フロロリミテッドはとてもしなやかで高強 ... » more

ワームの重量をはかってみた こんばんわ。以前から何となく気になっていたワームの重量をはかってみました。各種10本ずつハカリに載せていますので、10分の1にしたものが1本あたりの重さとなります。※家庭用のハカリなので多少の誤差はあると思います。 ... » more

ThinkPad × ThinkDad月下美人MX2004S
月下美人MX2004S こんばんわ。梅雨アジ釣れてますか?月下美人MX2004S月下美人MX2004Wのハンドルをちょん切っただけです。40mmショートハンドルになって自重は209.7g。原型はこうだった。自重は221. ... » more

アンダー155g、12レアニウムCI4+ C2000S改 こんばんわ。12レアニウムCI4+ C2000Sを軽くしてみました。月下美人EX AGS AJING 64.5L-S”羽軸”の推奨リールは12イグジスト1003(155g)らしいので、12レアニウムCI4+ C2 ... » more

12ヴァンキッシュC2000Sと12レアニウムCI4+ C2000Sどっちが重い? こんばんわ。消費増税直後ですが、12ヴァンキッシュC2000Sを購入しました。amazonで買ったので近くの釣り具店よりかなり安く購入する事ができました。さて、軽いと評判のヴァンキッシュですが、私の第一印象はなぜか「 ... » more

おさかな釣る釣りキャン釣りキャん?
キャン釣りキャん? ソロキャンプに憧れてはや1年・・・近場のキャンプ場はリサーチ済みで、他の方のHPもチェキ済み・・・どうも足が向かない・・・(-ω-;)ウーン実際は憧れているだけなんだろ ... » more

おさかな釣る釣り眼張無双教科書
眼張無双教科書 春本番間近・・・いや本番か?・・・直前か?春一番が吹き荒れ、桜が乱れ咲き、つくしが顔を出す・・・春です・・・もう本番入ってるかも知れませんここ最近や ... » more

34THIRTY FOUR×13BREADEN共に立つ 私がこよなく愛するブランド・・・13BREADEN軽量JHから20gオーバーのルアーを操り多彩な攻めで釣果を叩き出す・・・その一方・・・・ス ... » more

ThinkPad × ThinkDad思い出に残る一匹。
思い出に残る一匹。 こんばんわ。今日の釣行で久しぶりに思い出に残る一匹を得る事ができました。1月末から何かと忙しく、2週間ほど全く海に行けず、先日久しぶりにいつもの岸壁に行ってみると、もはやアジの気配は無く、メバルも釣れない。市内のポイ ... » more

アジングタックル体重測定、リール編 こんばんわ。今回は手持ちのリールの気になる重さを量ってみました。※今回測定に使用したハカリは、一般家庭用のクッキングスケールなので、最小表示は0.1g単位ですが、75gまではプラス・マイナス0.2g、75g〜300gまではプラス ... » more

極寒の海にて灼熱の鉄板を打つ ここ最近のメタルルアーは目覚ましい進化を遂げている・・・ほんとに段々とメタルルアーがライトゲームの”定番”として浸透し始めてるんだろうね・・・どこの釣具屋に行ってもわずかながらメタルバイブやメタルジグ ... » more

おさかな釣る釣りキャロプラッキング
キャロプラッキング ルアーフィッシングの世界には”プラッガー”と言われる又は自負している方々が居る・・・その世界観は極めてストイック・繊細・戦略的・・・釣れるまでの過程に重点を置き、その趣に没頭・陶酔されている・ ... » more

ディープブラインド低活性デイメバルを獲る いやぁ〜・・・燃えたぜ・・・久々に燃えた・・・長いブランクで忘れかけていた感覚が、フラッシュバックするかのごとく感じた・・・デイメバル・・・真冬のデイメバリング・・・・ ... » more

教えて!!おじいさん。 キャンプに憧れて・・・・いや・・・キャンプ動画に憧れて・・・いや・・・ソロキャンプの雰囲気だけに憧れて・・・いや・・・雰囲気に”憧れているふう”な自分に憧れて・・・ ... » more

シングルハンドルのメリットを知る。 こんばんわ。ここ最近は連日のアジングでブログの更新は久しぶりとなりました。今シーズンはメジャーポイントで上手な方と一緒にアジングする事によって色々な事を知る事ができました。その中で特に大きな影響を受けたのが、・ブラ持ち ... » more

ThinkPad × ThinkDad今期初メバル
今期初メバル こんばんわ。昨日は今季初めてのメバルが釣れました。アジング中だったのでトルクフルな引きにかなり驚いた。PSR-60でこのサイズを抜き上げるのは少々不安。隣の方がタモ入れしてくださったので無事捕獲成功!いよいよメバ ... » more

月下美人MX AJING 71UL-Sはある意味高感度なロッドだった。 こんばんわ。先重り感が強く、何だか扱いづらく困っていた月下美人MX AJING 71UL-Sですが、ブラ持ちにしてからは全く別物のようになりました。反響系の感度はそれなりですが、重みを感じる事に関してはADVANCEMENT ... » more

ThinkPad × ThinkDadブラ持ち
ブラ持ち こんばんわ。今回は「ブラ持ち」です。ブランクをぶらぶらした感じで持つのでブラ持ち。地元のエキスパートの方からヒントをいただいて、持ち方を試行錯誤してみました。合わせるリールは12レアニウムCI4+ C20 ... » more

アジング2年目、釣れない夏の海水温を調べてみた。 こんばんわ。毎日暑い日&ボーズが続いてかなり萎えています。早いもので、私がアジングを初めてすでに2年目に突入しました。2年目の釣行回数はすでに8回。釣果は…。(=,=)2013年7月某日、小潮2013 ... » more

アジング・メバリング一周年!費用対効果は? こんばんわ。年を取ると月日の流れがどんどん速くなりますね。私がアジング・メバリング(釣り)を始めてから一年が経過しました。今回は費用対効果についてまとめてみたいと思います。※現時点でのアジング・メバリング費用 ... » more

え〜っ!こんなところでキス? こんばんわ。今日も雨でムシムシ、鬱陶しいです。さて、今回は6月下旬に、とあるポイントで面白い魚が釣れたので、そのことについて書いてみたいと思います。もうお分かりだと思いますが、正体は白ギスです。白ギスってサーフから遠 ... » more

久しぶりのメバル釣り 土曜日の夜はウナギ釣りに行こうかと思ってたところ、S浜君からお誘いがあったので、久しぶりにメバル釣りに行くことにしました。釣り場到着は9時過ぎ、ちょうど干底です。やや強めの南風が吹いていて少し釣りづらいですね。ゴミが足下に溜まって、岸際を引 ... » more

アジングロッドが軽くなる握り方と月下美人MX AJINGジグ単モデルプチ比較 こんばんわ。今回は、今まで先重り感のあった月下美人MX AJING 611L-Sのティップ側が軽くなる握り方を見つけたので、そのことについて書いてみたいと思います。2013年10月8日追記この握り方は重みの感じ方が今一つ良く ... » more

2013年5月〜6月中旬、メバルのベイト。 こんばんわ。今回は最近釣ったメバルの胃袋の中身について見ていきたいと思います。かなりグロイ画像が並びますので、嫌いな方はスルーしてくださいね。期間:2013年5月から6月中旬。☆多毛類。4 ... » more
テーマ メバリング

 

最終更新日: 2016/11/15 17:02

「メバリング」のブログ関連商品

» 「メバリング」のブログレビュー をもっと探す

「メバリング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「メバリング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る