誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メバリング

メバリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メバリング」のブログを一覧表示!「メバリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メバリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メバリング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おぐらしげき潜伏中秋の港湾調査2016(6)
季節が進み、かなり寒い日も増えてきました。ということで、近所の港湾エリアにライトタックルで様子を伺いに行ってきました。釣り場到着は午後7時。さっそく表層をチェックしますが何もアタりません。シーバスもいないようです。今度は底をネチネチと探 ... » more

おぐらしげき潜伏中梅雨メバル2016(1)
今年の梅雨はよく雨が降ります。なかなかメバルを釣るタイミングがありません。しかし、28日に近所の港湾エリアに梅雨メバルを狙いに行ってきました。釣り開始は午後8時前。たぶんダメでしょうけどアジが釣れていた川筋のポイントから攻めてみます。1 ... » more

土曜日の夜はまたまた近所の港湾エリアにメバル釣りに行ってきました。最近は釣り人は少なめでしたが、さすがに土曜日の夜は結構います。最初に入ったポイントで小型ながらメバルが2匹釣れ、さい先のいいスタートです。しかし、後が続きません。いろいろ ... » more

前回のメバル釣りからちょうど1週間。15日の日曜日も近所の港湾エリアにメバル釣りに行ってきました。釣り場到着は午後8時半。満潮から1時間ほど過ぎた頃です。しかし、今日は爆風です。しかも南東の風で、ウネリもありメバル釣りにはいいとはいえません ... » more

GW最終日の7日の夜は、近所の港湾エリアにちょこっとメバル釣りに行ってきました。満潮が0時過ぎになり潮位も低いので、釣り開始は午後9時前からです。普段の日曜日の夜はそこそこ人が多いのですが今夜はほとんどいません。ルアーで狙っているのはボクだ ... » more

GWの谷間の2日の夜にメバル釣りに行ってきました。釣り開始は8時半頃。岸壁にはエサでメバルを狙っている人が何人もいます。とりあえず空いた場所で釣ってみます。するとすぐにヒット。ただしサイズは13cmほどです。リリースしてサイズアップを狙いま ... » more

日曜日の夜は近所の港湾エリアにメバル釣りに行ってきました。満潮が翌日の午前1時半なので、ちょっと遅めの午後9時スタート。まだ潮が低めですがこれからどんどん上がってきます。ただ先日の雨の影響で小枝や細かい枯れ草がかなり浮いています。まずは買 ... » more

最近は潮がいいときは天気が悪く、天気がいいときは潮が悪く、両方いいときは仕事で行けないというチグハグな状態です。3月17日はバチパターンのシーバスを狙ったものの潮が低すぎて30分で撤収。23日もシーバス狙いで近所の川に行きましたが強い北 ... » more

前回から10日あけてのメバル調査に行ってきました。釣り場到着は午後8時。干潮が9時過ぎなので条件は悪いです。このエリアはもともと浅く、しかも泥底です。メバルはほぼ足元にいると思っていいでしょう。それが潮が低いと非常に反応が悪くなります。結果 ... » more

2月後半は寒い日が多く、結局1回しか釣りに行ってません。3月になり暖かくなったので、久しぶりのメバル釣りに行ってきました。釣り場到着は午後8時前。風もなく穏やかな夜です。しかし、今日の干潮は午後11時過ぎ。すでに潮位はかなり低くなってい ... » more

寒波の到来があったり風邪をひいたりして1ヵ月近く釣りに行ってません。しかし、冬には珍しく暖かい夜なのでちょこっと近所の港湾エリアにメバル釣りに行ってきました。釣り場到着は午後8時。干潮が7時過ぎなので上げ始めたところです。まだまだ潮位は ... » more

アジングロッド「ブルーカレント65TZ」のグリップを自分の手に合わせようと試みた こんばんわ。2月も中旬に差し掛かりましたが、今月は一匹もアジを釣っていません。私のホームではアジングシーズン終了したみたいです。定点観測型アジングはここからが正念場です!ブルーカレント65TZ。軽量、好バラン ... » more

この冬一番の寒波で、海水温もかなり下がったでしょう。もう今シーズンのヒイカは終わったかも、ということで近所の港湾エリアにヒイカ調査に行ってきました。釣り場到着は午後8時。風はありません。しかし、釣り人もいません。とりあえず常夜灯エリアで ... » more

土曜日の夜はS浜君と加古川方面へメバル釣りに行ってきました。しかし、途中でライトを忘れたことに気づき、釣具店に立ち寄りますが、すでに閉まっています。とりあえずライトなしで釣るしかありません。今回はS浜君が、どうしても使ってみてという10 ... » more

釣り用語でレンジというと、日本語ではタナと訳せるだろう。つまり魚がいる層だ。魚はいろいろな理由で、自分が泳ぐ、あるいはステイする層を決めている。この魚がいる層を見つけるのが釣りの技術の中では重要視されることが多い。とくにルアーフィッシングで ... » more

土曜日の夜にS浜君からお誘いがあり、少し遅い時間から根魚&メバル狙いに行ってきました。最初に入ったのは常夜灯がある消波ブロックエリア。しかし、予想外に強い風が吹いています。ジグ単では仕掛けが落ち着かないので1gのスプリットシンカーを入れ ... » more

今夜もヒイカエギングです。釣り開始は午後7時。すると1投目でヒイカがヒットしました。今日は爆釣か?続いてヒットしたのは良型のガシラでした。そういえば、これが今年初の「魚」ですね。満潮が9時前なので、それまでにサクっと釣れるはずでした。し ... » more

今夜もヒイカエギングに行ってきました。釣り場到着は午後7時半。ちょうど潮が下げ始めたころです。ポイントには投光器を点けてエサ釣りをしている人がいます。確か元日の夜もいた人です。話をうかがうと、少し前にヒイカの大きな群れがやってきたけどエサに ... » more

明日は雨の予報で、その後寒気が流れ込み寒くなるそうです。というわけで暖かいうちにメバルとヒイカを狙いに近所の港湾に行ってきました。釣り場到着は午後7時。もうタチウオ狙いの人はいません。さらに投光器を使っているヒイカ狙いの人もほとんどいません ... » more

冬型の気圧配置が強まり強い西風が吹きましたが、金曜日の夜にヒイカとメバル狙いで近所の港湾エリアに行ってきました。釣り場到着は7時過ぎ。常夜灯の下にはヒイカ狙いの釣り人が2人いたので、まずメバル狙いからスタートです。風が強くラインが煽られ ... » more

おぐらしげき潜伏中メバル調査2015(6)+
今年の播磨地方は11月頭までは平年並みの水温でしたが途中から水温が下がるペースが落ちて、例年より1〜2度高い状態が続いています。しかし、陸ではようやく冬らしい気候になってきました。ということで、本格的に冷え込む前に近所の港湾エリアにメバル+ ... » more

おぐらしげき潜伏中メバル調査2015(4.5)
タチウオがあまりに小さいので今日はメバル釣りに行ってきました。最初に入ったポイントからはタチウオ狙いの電気浮きがよく見えます。それを横目に係留船の間を打っていきます。するとすぐにヒット。しかしミニシーバスです。これが連続でヒットします。そこ ... » more

おぐらしげき潜伏中10月21日〜26日
21日は恒例になったシーバスチェック。満潮からの下げは条件的にはいいのですが、今シーズンはまったくダメです。そして、今日も30分ノーバイト。テクトロも効果なし。24日はS浜君とハゼ釣り。潮が低いので、状況はイマイチ。狙っていたポイン ... » more

20日は最近恒例のメバルチェックに行ってきました。この時期、気になるのはメバルとタチウオの動向です。昨年は早いのを承知で10月19日にタチウオチェックに行ったものの、まだ誰もいなかったのです。しかし26日には人が多すぎて釣り場に入ることがで ... » more

SW月下美人TGライトジグヘッドSSJのフック取付について こんにちわ。今回はSW月下美人TGライトジグヘッドSSJのフック取付について書いてみます。先日出先で立ち寄った釣り具店でSW月下美人TGライトジグヘッドSSJを安売りしているのを発見!これは「Jロックシステム」というフック交 ... » more

50ミクロンのガタ取り、ハンドルノブカラー比較 こんにちわ。13セルテート2004のハンドルノブを2BB化している時に気付いた事があったので書いてみます。ダイワ製樹脂ブッシュ厚さ約2.44mmシマノ製樹脂ブッシュ厚さ約2.49mmついでにベ ... » more

メバル調査2015(7) 今夜も近所の港湾にメバル釣りに行ってきました。釣り開始は8時半頃。最初に川筋からチェックです。すると、1投目から16cmのメバルが出ました。今日はいけると思ったら、後が続きません。フェリー発着場のポイントに移動すると、活発にアタってきます。 ... » more

メバル調査2015(6.5) 川は雨がなくて望み薄なので、ちょこっと近所の港湾にメバル調査に行ってきました。先週の土曜日にも短時間で釣りに行ったのですが、潮が低くて全然ダメでした。それでもアタリはそこそこあったので、潮がよくなる今週は期待できるンじゃないでしょうか。 ... » more

ダブルハンドル装着時の左右バランスを整える。おまもり君2DXの改造 こんにちわ。先日紹介した夢屋Mgダブルハンドル38mm25g仕様装着時の左右バランスを整える為、バランサーを製作してみました。こんな感じの物体です、全長約18mm。おまもり君2DXを金切のこで切断し、切り口をやすりで適当に整 ... » more

夢屋Mgダブルハンドル38mmを24g〜25gに軽量化する こんばんわ。もともと軽量な夢屋Mgダブルハンドル38mmを24g〜25gに軽量化する方法について書きます。作り方は簡単で、以前アンダー155g、12レアニウムCI4+ C2000S 改でやったように、純正ハンドルノブのゴム部分を除去 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 17:02

「メバリング」のブログ関連商品

» 「メバリング」のブログレビュー をもっと探す

「メバリング」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「メバリング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る