誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    へらぶな釣り

へらぶな釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「へらぶな釣り」のブログを一覧表示!「へらぶな釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「へらぶな釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「へらぶな釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

長良の落陽。オオバン
オオバン 鳥羽川下流域は、少し久しぶりだ。川幅が広く、鴨は数、種類ともにやや多い。オオバンの横をヌートリアが平然と通り過ぎた。動物同士が本気で争っているところを、幸か不幸か、私はまだ見たことがない。かい ... » more

長良の落陽。夏の鶯・序
夏の鶯・序 うぐひすや竹の子薮に老を鳴芭蕉■私:師匠が釣り場に戻るのを待ってると切りがないんで…。□師:そろそろパラソルも要らないだろうし、もうすぐだ。■私:適当によもやま話でもしませんかってことにしました。□師:なるほど。■私 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣り U (41)
喫茶・へらぶな釣り U (41) ■私:安倍さんの次は誰でしょうね。□師:誰にしても、今よりはマシだろう。■私:安倍さんの犯した罪は政治の劣化だけじゃないと思うんですが。□師:…。■私:財政規律の維持を放棄したことは、より罪が深いと思います。□師:政治は ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣り U (40)
喫茶・へらぶな釣り U (40) ■私:本来、国会議員は官僚より尊敬されるべきものなんですが…。□師:前川前事務次官の国会での対応を見ると…。■私:どうしても大臣の方がみっともなくて小さく見えます。□師:やはり事務方のトップだから、そこらへんの官僚崩れの評論家と ... » more

長良の落陽。小那比川の鮎
小那比川の鮎 岐阜県内には河川が準用河川を除き全部で437本もあります。何処へ行っても川と出会わないわけにはいかない土地なのです。小那比川は関市上之保地区から津保川合流点に至る全長8kmの小河川です。一跨ぎで対岸へ行けそうなところで魚の群れを発見 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣り U (39)
喫茶・へらぶな釣り U (39) ■私:米軍のイージス艦と民間の船が衝突して何人か死者が出ましたよね。□師:確か若い人ばかり7人だったと思う。■私:てっきり死んだのは民間人の方だと思いました。□師:普通はそうだよな。軍艦とぶつかって兵隊の方が死ぬなんて…。■ ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣り U (38)
喫茶・へらぶな釣り U (38) ■私:お笑い芸人が政治を語るのは駄目だと思うんですよね。□師:責任を持って正確に語ることができれば問題ないけどな。■私:普通はウケ狙いで適当にしゃべるくらいしか出来ませんよね。□師:専門的に深く勉強してる暇はない。■私:本業 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (37)
喫茶・へらぶな釣りU (37) ■私:加計問題で安倍さんはトップダウンで岩盤規制を打ち破ったと言ってますが、圧力は一切かけなかったとも言ってますね。□師:日本語では、トップの強い指示・圧力で物事を進めることをトップダウンという。■私:ほかにも笑い話のような国語力の ... » more

長良の落陽。えごの花
えごの花 柿についてはよく言われることだが、他の木でも例外なく"生り年"があると思う。今年のえごの木は、異様に花芽が多い。生り年だと思う。釣堀の北桟橋の狭さかな織二【ふれあいの森/27日】 ... » more

長良の落陽。キジの尾
キジの尾 何でもそうだが、今まで思ってたのと違うように感じてくることがある。コサメビタキの眼はやや大き過ぎるし、ツバメの口もカエルに似て何となくおかしい。そう思い始めると、そうとしか見えない。釣堀の留守 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (36)
喫茶・へらぶな釣りU (36) ■私:韓国に続いてトランプ大統領もおかしくなってますね。□師:しかし、アメリカの司法とメディアは日本と比べると圧倒的に迫力がある。■私:腰が引けてませんね。□師:というかそれが普通で、日本が余りにも情けない。■私:日本には何 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (35)
喫茶・へらぶな釣りU (35) ■私:最近面白い番組を見つけました。□師:ほう…。■私:BS12のみうらじゅんと山田五郎が人生相談に応じるやつですが…。□師:それだけで見当がつくなー。■私:前にどっかでやってたのの再放送のようです。□師:それでいいよな ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (34)
喫茶・へらぶな釣りU (34) ■私:まさか今頃になって戦争の心配をするとは思いませんでした。□師:「ミサイル落下時の行動」なんてのを政府が広報する時代になった。(*)■私:アメリカだってベトナム戦争を忘れた訳じゃないんでしょうに…。□師:日本だって似たような ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (33)
喫茶・へらぶな釣りU (33) ■私:思うんですが、北朝鮮も独立国家ですよね。□師:シリアもそうだな。■私:そういう目で見てますかね。□師:どういうこと?■私:いや、どの国でも国家の尊厳は持ち合わせてる筈なんで…。□師:そりゃそうだ。■私:私らが好 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (32)
喫茶・へらぶな釣りU (32) ■私:小1道徳の教科書で「パン屋」を「和菓子屋」に変えさせた笑い話ですが…。□師:"日本人ならパンより饅頭だろう"ってやつだな。■私:六つや七つのガキに和菓子もなにもないですよね。□師:この前本格的な蕎麦屋で子供連れの客を見かけ ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (31)
喫茶・へらぶな釣りU (31) ■私:報道ステーションで木村草太氏が文書管理を問題にしてましたね。□師:森友問題でだろ?■私:そうです。文書の廃棄が財務省の文書管理規則に違反してないとすれば、規則そのものが法違反じゃないかってことです。□師:文書管理規則はどの ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (30)
喫茶・へらぶな釣りU (30) ■私:森友問題が騒々しいですね。□師:誰がどう考えても、「安倍時代」でなければ起こり得ないことだ。■私:登場人物が分かりやす過ぎですよね。□師:ただ贈収賄罪までとなると、立証は難しいだろうな。■私:籠池理事長側に大金があると ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (29)
喫茶・へらぶな釣りU (29) ■私:経産省の全面施錠を民間会社の例を挙げて賛成してる人がいますね。□師:まだやってなかったのか、なんて言ってる人までいる。■私:森友学園への国有地払い下げもそうですが、公共の財産は誰のものかという認識が全くなってないって感じがしま ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (28)
喫茶・へらぶな釣りU (28) ■私:トランプ大統領が「スウェーデンでテロ」って言ったらしいですね。□師:正確には「そう受け止められかねない言い方」だけど、スウェーデン政府も説明を求めている。■私:問題は、テレビで見たことを根拠にしてるところですね。□師:その ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (27)
喫茶・へらぶな釣りU (27) ■私:KADOKAWAの「岐阜信長歴史読本」が問題になってますね。□師:30カ所もの誤字脱字となると、とても出版社とは言えない。■私:大手ですし、新手の宣伝戦略かと思いましたよ。□師:社のホームページには海外を含めて多くの子会社 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (26)
喫茶・へらぶな釣りU (26) ■私:いよいよ2月ですね。□師:その響きだけで厳しさを感じてくる。■私:水中だけでなく世界中がヒリヒリしてきましたね。□師:アメリカ発の揺れはまだまだ続く。■私:一番の懸念は何ですか。□師:NHKでもやってた「在イスラエ ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (25)
喫茶・へらぶな釣りU (25) ■私:トランプ演説をどう思いましたか?□師:米国の殺戮(carnage)は今ここで終わる、ってのには唖然とした。■私:彼が言ってる「We」の範囲も不明ですし、基本的に選挙期間中やツイッターと変わんないですよね。□師:多分まだスタ ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (24)
喫茶・へらぶな釣りU (24) ■私:今年のテーマは何ですか?□師:考え抜くこと、としている。■私:…。全く思いもつかない答でした。□師:例えば「高い内閣支持率」と言われているが、本当にそうなのか…。■私:5割前後で推移してますが。□師:ということは、 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (23)
喫茶・へらぶな釣りU (23) ■私:今年も終わりですね〜。□師:どうなってるんだ、という速さだ。■私:やっぱり早送りで済ます時間が多いんでしょうね。□師:2時間ドラマも90分で終わる感じか。■私:1秒1秒が新鮮だった時代が懐かしいです。□師:新しいこ ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (22)
喫茶・へらぶな釣りU (22) ■私:IR法案なんて格好つけてますけど…。□師:新しい賭博行為の解禁だ。■私:JRAを含めた公営ギャンブルの拡大以外の何物でもないですし、パチンコも含めたら日本はもう腹一杯という感じなんですが…。□師:パチンコは風営法が適用され ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU (21)
喫茶・へらぶな釣りU (21) ■私:「地味にスゴイ!」(日テレ系)が終わりましたね。□師:なんか最近ああいうドラマを面白く感じる。■私:マニアックというか深いところまで専門的に描かれている感じで…。□師:「舟を編む」(*)にも通じるものがあった。■私:地 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU S
喫茶・へらぶな釣りU S ■私:「神ってる」が流行語大賞ですか…。□師:遊びだから真面目に反応してもしょうがないが…。■私:文句がありそうですね。□師:流行ってのは元々一過性ですぐに忘れ去られるものだとしてもだ…。■私:本来そういうものですよね。 ... » more

長良の落陽。進む季節U
進む季節U いよいよ景色の色が減っていく。ナンキンハゼが目立ち始める。たまに見かける紅葉の赤も、何だか切ない。対岸にまた釣果訊く冬紅葉織二【百年公園/1日】 ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU R
喫茶・へらぶな釣りU R ■私:韓国は大混乱ですね。□師:殆ど三流ドラマの世界だ。■私:ただ、日本でこんなに連日大きく報道する必要がありますかね。□師:重要さより珍しさが取上げる判断基準だから…。■私:ワイドショーはそうだとしても、NHKでも負けずに ... » more

長良の落陽。喫茶・へらぶな釣りU Q
喫茶・へらぶな釣りU Q ■私:トランプがなっちゃいましたね。□師:なったねー。■私:木村太郎とか適当に言ってたら当たった人がえらく褒められてますが…。□師:100%の確率で未来は出現しないから、誰かは当たるわな。■私:別に賭けてる訳じゃないし、大き ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 11:08

「へらぶな釣り」のブログ関連商品

» 「へらぶな釣り」のブログレビュー をもっと探す

「へらぶな釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る