誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大分

大分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大分 大分県
テーマ「大分」のブログを一覧表示!「大分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大分」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

まっちゃんの旅日記道の駅「くにみ」
道の駅「くにみ」 道の駅「くにみ」によりました。菜の花と桜。沖に姫島。 ... » more
テーマ 大分 旅行

大分 長崎鼻「菜の花フェスタ」 第1号空港緑地から長崎鼻へ向かいました。駐車場が新しくできていました。菜の花が満開でした。 ... » more
テーマ 大分 旅行

大分空港(第1号空港緑地)で飛行機撮影 雨がまだ降っていなかったので、朝から大分空港(第1号空港緑地)で撮影。プッシュバック。JAL737−800。ランウェイ01に向け、タキシング。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

おんせん県のホームページには以下のような楽しい動画があります。ちょっと覗いてみませんか!大分の温泉は世界でも有数な温泉の質、量を誇っています。ご存じのように別府温泉、湯布院温泉をはじめとする温泉が県内各地にあります。 ... » more
テーマ 大分県 おんせん県 シンフロ

舞鶴学習館春期講習会を終えて
本日4/4で春期講習期間が終了しました。明日4/5より1学期の授業時間帯及び内容に入りますので、よろしくお願いいたします。今年の春期講習を終えての感想は、まず「日程面でご迷惑をおかけしました。」提出いただいた希望届に○を ... » more
テーマ 中学 大分

長湯温泉「御前湯」 長湯温泉「御前湯」に入ってきました。駐車場はすいていました。入湯料500円。 ... » more
テーマ 温泉 大分 旅行

緒方から長湯温泉へ 緒方町から長湯温泉へ向かいました。国道から見た岡城跡。国道から見た岡城跡。国 ... » more
テーマ 大分 旅行

まっちゃんの旅日記緒方町 水車通り
緒方町 水車通り チューリップフェスタを見た後、水車通りを歩きました。 ... » more
テーマ 大分 旅行

大分県豊後大野「チューリップフェスタ」 大分県豊後大野市緒方町で行われています「チューリップフェスタ」に行ってきました。今年は、総合運動場が駐車場になっていました。ここからシャトル ... » more
テーマ 大分 旅行

おじさんが見た夕桜 4月2日。午後6時頃。大分県竹田市の岡城址にやってきた。明日はここで岡城桜まつりの予定。僕は大分市内で用事があるので見に行けないが。明日の天気予報はあいにく雨。そんなわけで、甥っ子とふたりで夕方の岡城にやってきた ... » more

舞鶴学習館知られていない記録
春期講習も終盤をむかえると、集中力がきれてミスが多くなります。塾生のことではありません。私のことです笑!新小6の塾生に小5の問題集を配布したり、中3に志望校記入表を書かせて回収するのを忘れて帰すなど「あ〜、しまった」と思 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館Short Break!
Short Break! 今日は離任式のため、授業を希望する塾生もほとんどいないので、久しぶりに車の洗車をし、オイル交換、ランプ交換をしてもらいました。で、雨が降る(洗車あるある)今の車は私が新車で購入してからずーっと乗っています、もう20年くら ... » more

舞鶴学習館慌てない心
新年度ですので、新規入塾生との授業も当然あるわけですが…塾あるあるですが、新規塾生に多いのが、「慌てる」「焦る」ことです!「慌てる」「焦る」とは、@プリントを配られたら指示も聞かずに始めてしまい、やらなくてもよいところま ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館正しい「カッコいい」!
乙武さんの不倫騒動をテレビで見ていたら下記のことを思い出した。(おそらく多くの方が関連性のなさに驚かれると思うが…これが私の頭の中です笑)教師を目指す高校生と授業での雑談できっかけは忘れたが記憶が正しければ義家さんが文科省の ... » more
テーマ 中学 大分

【新年度(1学期)授業について】1学期の授業は、4月5日(火)〜スタートです。(4月分授業は、4月5日(火)〜5月2日(月)までです。)5月3・4・5日は休館日となります。その他祝日は、通常通り授業を実施しますが、振替も可能 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館塾の宿題をするということ
う〜ん、今日、久しぶりに塾生を叱責をしました。1月から入塾してくれた塾生ですが、今まで「覚えてきて!」とお願いしていたことに対しての取り組みが悪く待ちの姿勢を貫きながら、「ちゃんと覚えよう!」と言ってきたつもりですが・・・ま ... » more
テーマ 中学 大分

ウチは個別及び少人数ですから、レベルは塾生に応じて変えることができるのですが、小さな塾ですから、大丈夫なの?と思う方もいらっしゃるのは当然です。そこで、今回は今終わった中1英語でどんなことを勉強したのかを簡単に書いてみます。 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館挑戦!
以前のブログでも書きましたが、現在在籍している塾生は教科書内容がすべて終わりましたので、(中学準備コースと中学受験チャレンジコースは除く…この2つは既に予習です)春休みテキストを使って、今までの復習を既に始めています。こ ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館びっくりぽん笑
朝ドラで使われ流行ってるらしいので便乗してみたホームページ&ブログの閲覧数が見たことない数字で驚いた。ホームページはいつもは1日数件の閲覧程度なのに・・・ブログもいつもの5〜8倍の閲覧・・・たまに何を血迷ったか?と思う閲 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館Restart!
ホームページの合格実績を更新しました。当たり前ですが、模試の結果がDやE判定でも、「この子だけはなんとか合格してくれ!」と思う子はいるわけです。しかし、現実は・・・「合格を変われや!」と思ってしまったりします(暴言です。 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館高校生の塾選び
明日は合格発表!そこで高校生の塾選びについて少しモノ申させていただきます。結論から言えば、「高校生の塾選びは目的別に使い分けるべし!」です。大分の塾でも高校生OKの塾が増えていますが、私はどうなの?って感じています。 ... » more
テーマ 大分 高校

大分空港(展望デッキ)で飛行機撮影 大分空港の展望デッキで飛行機撮影。ANADHC−8−Q400。ランウェイ19より着陸。JAL737−800。ランウェイ19より着陸。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

まっちゃんの旅日記日出雛めぐり
日出雛めぐり 暘谷駅で降り、日出で雛めぐりをしました。二の丸館。中に雛飾りがありました。二の丸館の壁に城下カレイの鏝絵がありました。 ... » more
テーマ 大分 旅行

今年から中学生は新しい教科書になりますね。教科書が変わると、塾の教材も当然改訂されるのですが、困るのが今まで使っていた教材がなくなったりレイアウトが変わってしまったりすること!ウチの塾で使用しているワークでも英語は単 ... » more
テーマ 中学 大分

※平成27年度の平均点はhttp://maizuru.at.webry.info/201305/article_6.html※一部修正、追加しました3/9【英語】〔2〕 対話文読解2題構成に変化してますが、出題形式は変わらず ... » more
テーマ 中学 大分

まっちゃんの旅日記大分から日出へ
大分から日出へ 大分駅から電車で暘谷に行き、日出の雛めぐりに行きました。中山香行きの普通電車が入線。車窓から「うみたまご」。 ... » more

大分駅で特急車両等を撮影 大分駅で特急車両等を撮影していました。日豊本線の普通電車。博多行き特急青いソニック。 ... » more

まっちゃんの旅日記大分駅前
大分駅前 大分駅前の風景。大分駅ビル。大友宗麟像。ザビエル像。 ... » more
テーマ 鉄道 大分 旅行

まっちゃんの旅日記大分駅で昼食
大分駅で昼食 大分空港からバスで大分駅に行きました。大分駅の中にある丸亀製麺で食べました。かけうどん(並)、野菜かき揚げ。290+130=420円。かき揚げが大きく、腹いっぱいになりました。 ... » more
テーマ 大分 グルメ 旅行

舞鶴学習館ありがたい電話
体験の問い合わせの電話をいただきました。ありがたいことです。なおかつ、この問い合わせの方は、3年前にお子様をお預かりした方その下のお子様の体験授業です。学習塾の場合、兄姉をお預かりした場合、弟妹をその後お預かりさせていた ... » more
テーマ 中学 大分

 

最終更新日: 2016/12/02 23:03

「大分」のブログ関連商品

» 「大分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る