誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大分

大分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大分 大分県
テーマ「大分」のブログを一覧表示!「大分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大分」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

舞鶴学習館奇跡〜追記の愚痴あり笑〜
奇跡〜追記の愚痴あり笑〜 ブログの閲覧数が訳の分からない日に1000を超えた。なぜ今?そして、その前日の閲覧数が88!笑This is the舞鶴学習館ブログ!笑ブログを更新しない日はこんなもんです!毎日更新したら少しは閲覧数増えるかもし ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館宿題は誰のため?
ゴールデンウイークが始まりました。昨日の授業の子たちは、最後に連絡帳を書くときの私の「来週の木曜日は休みなので・・・」に一応に「えっ?」と反応しました。ウチの塾、祝日でもなかなか休まないので、驚いていました笑。さて、ゴー ... » more
テーマ 中学 大分

勉強しています(していました)! この仕事をしていながら、お恥ずかしいことにあまり頭が良いという印象を持たれたことがありません笑。このブログを読めば、なんとなく分かる気がすると言われそうです笑。他塾で高校生を中心に指導していたときは、「先生ができるんなら ... » more
テーマ 大分 高校

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!川崎で横田めぐみさん写真展両親訪問「拉致許せない」》北朝鮮による拉致問題への理解を深めてもらうため神奈川県川崎市が市内の商業施設「アトレ川崎」で開催している拉致被害者・横田めぐみさん(失踪 ... » more

大分 水分温泉 民宿水分 野矢温泉の後、由布院へ向かう国道210号の水分(みずわけ)トンネルの西側にある民宿水分に立ち寄りました。28 2 大分 水分温泉 民宿水分 1 posted by (C)と〜じ峠の茶屋と呼ぶのがしっくりくる施設で民宿も併設さ ... » more
テーマ 温泉 大分 民宿

大分 野矢温泉 たから温泉に泊まった翌日、すでに廃業されたという野矢温泉に立ち寄ってみました。28 2 大分 九重 野矢温泉跡 1 posted by (C)と〜じ目印になる野矢小学校前のバス停まで来ても、それらしき建物はありません。 ... » more
テーマ 温泉 大分 共同湯

大分 宝泉寺温泉 民宿たから温泉 2 宝泉寺温泉の民宿たから温泉の続きです。日帰り入浴も受け付けているメインの浴室は、宿泊棟の手前にあるこちらの建物にあります。28 2 大分 宝泉寺温泉 民宿たから 11 posted by (C)と〜じ玄関を入ると、廊下の ... » more
テーマ 温泉 大分 民宿

熊本大分支援マッププロジェクト!スマホで見られます…情報画像・随時更新!避難所、給水、透析等 熊本大分支援マッププロジェクト! スマホで見られます…情報画像・随時更新! 避難所一覧、給水情報、スーパー ガソリンスタンド、透析施設マップなど 熊本大分支援マッププロジェクト - G ... » more
テーマ 熊本地震 大分 熊本大分支援マッププロジェクト

本日2つめの投稿です。カッコいいと思うことがあったので…今日はウチの塾の通塾生のすべての小中学校で遠足でした。疲れているでしょうね。ちなみに私も個人的な事情で、お疲れモードでした(え、関係ないって突っ込まれそう笑) ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館鉛筆とシャープペン
小学生からたまに「塾でシャープペンを使ってもいいですか」と聞かれることがある。今日、久しぶりに聞かれた。「使ってもいい」と答えている。ただし、人による。最近、特に女の子で字が薄い子が気になります。ウチの塾 ... » more
テーマ 大分 小学

大分 宝泉寺温泉 民宿たから温泉 1 昨日は飲み会があり、少し遅く家に帰ってから記事アップしようと思ったんですが・・・フォト蔵の調子が悪く、先に登録していた画像が表示されませんでしたので、結局パスせざるを得ませんでした。今日になっても解消されていなかったので、表示されな ... » more
テーマ 温泉 大分 民宿

ウチの塾の場合、小学生の指導で意識することは学力面の指導ももちろん大事ですが、集中して取り組む姿勢を作ることです。集中するとは、まず@60分間勉強に立ち向かえる気力・体力を身に付ける!→塾によっては無駄話をしたり ... » more
テーマ 大分 小学

大分 竜門温泉 滝の湯 利用している写真投稿サイト、フォト蔵が昨日昼間のメンテナンスの影響で一部の写真の表示ができなくなってしまいました。そのため新しい記事の公開を見合わせていましたが、今日になってようやく復旧したものの、一部のものが表示できないままとなってし ... » more

舞鶴学習館独自の取り組み@
それぞれの塾には塾独自の取り組みがあると思います。ただワークを使って説明して、問題解いて、さようならでは今は満足されませんからね。また「勉強合宿」など大きなイベントが独自の取り組みである塾もあるでしょう。ウチではそんな大きなこと ... » more
テーマ 中学 大分

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の調査中止「腹立たしい」拉致問題で曽我ひとみさん》北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(56歳)=新潟県佐渡市=は4月17日、北朝鮮が日本の独自制裁強化に反発して拉致問題の調査中止 ... » more

大分 玖珠温泉 望山荘 鶴川温泉から玖珠の町中に戻る途中、伐株(きりかぶ)山がキレイに見えたので写真を撮ってみました。その名のとおり木の伐株のような独特の形をした山で、万年(はね)山と並び玖珠町のシンボルとなっており、平坦な山頂はハングライダーやパラグライダー ... » more

舞鶴学習館宿題の取り組みについて
ほとんどの塾生が「1対1授業」をしているのだから、できるまで何度も繰り返して書きます!宿題は完璧に仕上げろ!完璧にできなくてもよいが、やろうとする取り組みが大事!いい加減にするならしない方がよい!塾を休め!ほとん ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館教科書が届く!
教科書が届く! 昨年度の大分県公立高校入試の中学校の先生方の大分合同新聞にあった講評で何回も見たのが、「教科書」の言葉でした。教科書って、大人になるとその素晴らしさに驚くのですが、学生時代は軽視しがちですね。参考書の方がうまくまとめ ... » more

大分 鶴川温泉 かんぽの宿日田の後、天ケ瀬温泉などをパスして玖珠町まで行き、これまで何回かフラれてきた鶴川温泉に立ち寄りました。28 2 大分 玖珠 鶴川温泉 0 posted by (C)と〜じ看板が営業中になっていなかったので今回もダメ ... » more

熊本県、大分県および九州地方で地震の被害にあわれている皆様に心よりお見舞い申し上げます。日頃ご愛顧いただいております”演歌の逆襲シリーズ”、今回は特別篇といたしまして熊本県、大分県ご出身の歌手の方が歌うご当地ソングを特集いたしました。 ... » more
テーマ 熊本 演歌 大分

舞鶴学習館決断!
決断! 昨日はウチの塾だけに限らず、多くの塾が臨時休校また学校も部活動を含めすべて休みになったようです。かつてウチはあまり休みにしない方でした。台風の時も、来られる人は来てくださいのスタンスでした。このような対応を取るのは、 ... » more
テーマ 中学 大分

大分 日田三隈温泉 かんぽの宿日田 福岡から大分に抜け、日田市にある日田三隈温泉かんぽの宿日田に立ち寄りました。28 2 大分 日田三隈温泉 かんぽの宿日田 1 posted by (C)と〜じ筑後川の上流、三隈川の中州にある公共の宿28 2 大分 日 ... » more

新しい学年での授業も始まり、疲れている様子がうかがえる塾生がチラホラ見られます。こんなとき私は(ご存知の方もいらっしゃるかな?)優しい言葉をかけません。「みんな疲れているよ!同じだよ。」と突き放すことが多いです。忙しい、疲れ ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館検索ワードに答える
昨日、突然腹痛に襲われ、腹痛と闘いながら授業をするのは大変だなと思いました。問題を解かせている間に、トイレにこっそっと行ったり…体調管理はしっかりと心から思いました。ところで、ブログやホームページにはどんな検索ワードから ... » more
テーマ 中学 大分

寧 紅芋焼酎 まろやかで優しい味わいの芋焼酎老松酒造(大分県日田市)アルコール度:25度原料:さつまいも井の頭公園の桜雨上がりの天気でしたが満開の桜のした大混雑でした池もボートでいっぱいですその後新宿まで出て高 ... » more
テーマ 大分 焼酎

舞鶴学習館費用対効果を考える
「井の中の蛙大海を知らず」になるのが嫌です。だから他塾のホームページやブログは1か月に1度は拝見させていただいております。といっても、見るところは決まっているのですが・・・また変わっていると言われますが、他と比較されるの嫌で ... » more

大分空港(展望デッキ)で飛行機撮影 大分空港の展望デッキに行くと雨が降っていなかったので、飛行機の撮影をしました。ANA737−800。プッシュバック。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

再度、第一号空港緑地で飛行機撮影 また、第一号空港緑地で飛行機撮影。JAL737−800。ランウェイ01にむけ、タキシング。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

道の駅「くにさき」銀たちの郷 道の駅「くにさき」の銀たちの郷で昼食。太刀魚定食。1300円。太刀魚の塩焼き ... » more
テーマ 大分 グルメ 旅行

開運ロードとみくじ 開運のため、開運ロードとみくじに行きました。開運丸。マネーき猫。猫の胸に石を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 23:03

「大分」のブログ関連商品

» 「大分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る