誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大分

大分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大分 大分県
テーマ「大分」のブログを一覧表示!「大分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大分」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

H28.2 大分 帰りのフェリー 本耶馬渓から小倉まで急いで帰る途中、渋滞に巻き込まれたうえ大雨にも遭遇して、到着が少し遅くなってしまいましたが、何とかフェリーの連絡バスに間に合いました。疲れましたので、帰りのフェリーを雑魚寝ではなく2等寝台にしておいてよかったです。 ... » more
テーマ 大分 旅行

大分 本耶馬溪 青の洞窟ほか なかま温泉の後、山国川に沿って下流方向に進んだところが本耶馬溪になります。この辺りには石造のアーチ橋が3か所あって耶馬三橋と呼ばれており、そのうちの一つである馬渓橋を見学してきました。28 2 大分 本耶馬溪 馬渓橋 1 pos ... » more
テーマ 風景 大分 史跡

舞鶴学習館知られていない記録
知られていない記録 今年は小学生が多いので、このブログが私の当初の考えとは違う記事が多くなっています。ただ、小学生から預かることは、大変ありがたいですし、責任を感じます。ありがとうございます!以前、どこかのブログの記事で書きましたが、 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館言い続ける!
自分の恥を書くのはなんですが・・・私は「お箸の持ち方」と「鉛筆の持ち方」が正しくありません。といっても、奇妙な持ち方をする芸能人ほどひどくはありませんよ!責任転嫁をするようで見苦しいですが、「お箸の正しい持ち方」も「鉛筆 ... » more
テーマ 大分 小学

大分 なかま温泉 裏耶馬渓から奥耶馬渓に移動し、道の駅やまくにに隣接する日帰り入浴施設「なかま温泉」へ。平成24年7月に来たときは、山国川の洪水の後だったので、こちらの施設はボランティアや復旧作業員専用となっていて浸かることはできませんでしたが、水害から ... » more

舞鶴学習館計算練習で分かる性格診断
今日、ふと思った、今、ウチの塾の算数・数学はみんな計算分野だと!小5小数のかけ算・わり算小6分数のかけ算・わり算中1正負の数の四則計算中2多項式の乗法・除法中3因数分解高1因数分解(複雑だよ!)もうすでに ... » more
テーマ 中学 大分

大分 裏耶馬溪 風景 深耶馬渓の後は、山を越えて西側に位置する裏耶馬渓に28 2 大分 裏耶馬溪 風景 1 posted by (C)と〜じ平地になったところに展望所がありました。28 2 大分 裏耶馬溪 風景 2 posted by ( ... » more
テーマ 温泉 風景 大分

大分 鴫良温泉 耶馬溪観光ホテル 玖珠町から中津市の耶馬渓方面に向かい、一番手前にある深耶馬渓にやってきました。凝灰岩や溶岩からなる台地が浸食されてできた奇岩の連なる景勝地で、日本三大奇勝の一つと呼ばれており、その範囲が広いことから、地区ごとに本耶馬渓、深耶馬渓、裏耶馬 ... » more
テーマ 温泉 大分 旅館

大分 九日市温泉 万年の湯 筌の口温泉の後、玖珠町にある九日市温泉万年(はね)の湯を訪ねました。平成21年2月以来、7年ぶりの訪問となります。28 2 大分 玖珠 万年の湯 1 posted by (C)と〜じ国道210号線から10mほどしか離れて ... » more

大分 筌の口温泉 共同浴場 長湯温泉の後、予定していたところが営業時間外だったので、筌の口温泉の共同浴場に行くことにしました。28 2 大分 筌の口温泉 共同浴場 1 posted by (C)と〜じ前回来たのは平成19年7月のこと、その間何回か筌の口 ... » more
テーマ 温泉 大分 共同湯

舞鶴学習館黒板
黒板 中2の数学の授業、終わった後、黒板見たら、写メ取りたくなったから撮った笑。ちなみにこの黒板の内容を、私が一方的に書いたのではなく、塾生に、考させて発表したものを板書しただけですので!つまり、塾生が自ら作った説明の答案です。 ... » more
テーマ 中学 大分

442新大分球場「別大興産スタジアム」(大分県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=eu-Yk294BKoメモ正式名称「大洲総合運動公園硬式野球場」。47都道府県の高校野球選手権予選・決勝戦開催クラスの野球場で、未訪問で最後に残ったこの球場 ... » more
テーマ 野球場 大分

舞鶴学習館雑談です
ここ数日、重苦しいブログを更新しているので、気分を変える話題をと思っての更新ですので、内容はホントにくだらないですよ。またブログから今、私が「激おこ」状態と思われるかも知れませんが、いつも通りです!ただ、塾生に落ち着かない状 ... » more
テーマ 大分

大分 長湯温泉 千寿温泉 長湯温泉の最後は共同湯で〆ようと思いましたが、客の多いところが多かったので、温泉街の一番外れにある千寿温泉に立ち寄ることにしました。玄関前では地元の皆さんがくつろいではりましたので写真撮影は遠慮して、前回訪問した時(H20.2)の外観写 ... » more
テーマ 温泉 大分 共同湯

441佐伯市民球場(大分県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=JJdxZmrjDCwメモ「さいき」と読む。行ってみて驚いた。大分県南部の山の中にあり、ネット上でも殆ど詳細が分からず、県内でもあまりメインとして使用されて ... » more
テーマ 野球場 大分

大分 長湯温泉 温泉交流館みつばちの湯 断続的に雨が降る中、温泉交流館みつばちの湯に立ち寄りました。国民宿舎直入荘の横、旧長湯老人憩いの家の跡に建てられた、みつばちの巣をイメージさせてくれる六角形の建物28 2 大分 長湯温泉 みつばちの湯 1 posted by ( ... » more

440新中津球場「ダイハツ九州スタジアム」(大分県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=WlBLyLO70R4メモ正式名称「大貞総合運動公園野球場」。大きな運動公園の一角にあり、昨年6月に開場したばかりの真新しい洒落た外観の野球場。球場は、メイ ... » more

大分 長湯温泉 風景 いつものようにフォト蔵の具合が悪い上に、ウェブリブログまで調子が悪かったので、昨日は記事をアップするのをあきらめました。その後、日本ブログ村の具合も悪いというおまけがつきましたが、今日は復活したようです。さて、長湯温泉の中村屋旅 ... » more
テーマ 温泉 風景 大分

長者原でタデ原湿原を散策、九重星生ホテルで山恵の湯を堪能しました@大分県/2016.4.14 長者原へ到着しました、周りにはな〜んにもなく広大な景色がありました。やってきた季節が悪かったのでしょうね、夏ならもっと青々とした風景が広がっているのでしょうね。タデ原湿原を ... » more
テーマ 大分県 温泉 ピーチで日帰り観光

高さ日本一、九重“夢”大吊橋へ行ってきました@大分県/2016.4.14 九重“夢”大吊橋へ到着しました、入場料は500円です。高さ173mは日本一、長さは390mあります。橋の上からは滝(雌滝)も見えました。向こう側まで ... » more
テーマ 大分県 ピーチで日帰り観光

大分 長湯温泉 旅館中村屋 御前湯の後は、近くにある旅館中村屋に立ち寄りました。28 2 大分 長湯温泉 旅館中村屋 1 posted by (C)と〜じ朝早くにもかかわらず快く案内してもらえたのが、芹川に面した離れにある露天風呂28 2 大分 ... » more

大分 長湯温泉 温泉療養文化館 御前湯 翌朝、長湯温泉の温泉療養文化館御前湯に立ち寄りました。28 2 大分 長湯温泉 御前湯 1 posted by (C)と〜じ長湯温泉を代表する共同湯ですが、温泉療養文化館という名前がついているように立派過ぎる施設のため、これ ... » more
テーマ 温泉 大分 共同湯

大分 長湯温泉 上野屋旅館 この日の宿は長湯温泉にある上野屋旅館、長湯温泉には何度も来ていますが、宿泊するのは初めてです。28 2 大分 長湯温泉 上野屋 1 posted by (C)と〜じ共同浴場の御前湯の向かいに建つ旅館、外観写真は失念しましたが ... » more
テーマ 温泉 大分 旅館

大分 白丹温泉 ふれあいの湯 南小国町から瀬の本高原を越え大分へ移動、竹田市の中心部に向かう途中にある白丹温泉ふれあいの湯に立ち寄りました。28 2 大分 白丹温泉 ふれあいの湯 1 posted by (C)と〜じ公共施設の一角に建てられた日帰り温泉施 ... » more

町田バーネット牧場で豊後牛のサーロイン丼をいただきました@大分県/2016.4.14 福岡空港へ到着したのは12時前、今回も日産レンタカーにお世話になります。今回はいつもよりスタートが遅いので現地での滞在時間が限られますが、九重を目指て出発!最初の目的地町田バーネット牧場まではあと少し ... » more
テーマ 大分県 ピーチで日帰り観光 グルメ

中間考査の時期ですね。高校が!中学でも一時期、1学期中間考査を復活させる学校チラホラありましたが、やはり行事等の関係で続いてる学校はないようですね。ところで塾では定期考査の対策としてさまざまな取り組みをされていると思われ ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館負けず嫌い
負けず嫌い【形動】「人に負けることがきらいで、そのためにがんばったり意地をはったりする性格である」〜例解新国語辞典(三省堂)より〜午前中、ある方と「負けず嫌い」の話となり、その方が言った「負けず嫌いになるには、1回で ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館勉強をするという経験
勉強をするという経験 連休は来る前が楽しいのである。ところで、先日の保護者面談で(脱線としてですがね)「本気で勉強をした経験」が話題となりました。簡単に書けば、高校・大学と推薦で合格し社会人になった子が「使えない」ということです。会社 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館本屋を歩く
本屋を歩く 3連休の初日、当初の予定は「太陽を浴びる」でしたが、雨のために、ドモナラズ。よって、久しぶりに本屋をゆっくり歩いて回ったら、これは買わねばと思う本を発見!それが、角川まんが学習シリーズ日本の歴史全15巻定番セットKA ... » more
テーマ 中学 大分

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!加藤拉致問題担当相が訪米北朝鮮問題シンポ出席》加藤勝信拉致問題担当相は5月1日、アメリカに向けて民間機で成田空港を出発した。首都ワシントンのシンポジウムで北朝鮮拉致問題に対する日本の取り組 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 23:03

「大分」のブログ関連商品

» 「大分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る