誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大分

大分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大分 大分県
テーマ「大分」のブログを一覧表示!「大分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大分」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

舞鶴学習館LINEについてのお詫び
LINEの設定で「電話番号を保有しているLINEユーザーが自動で友達に追加したり、検索することができる」の設定をONにしたために、いきなり友達追加をされた方がいらっしゃると思います。申し訳ありません。ID検索が年齢によっては ... » more
テーマ 大分

ひじっ子のブログ熊野磨崖仏へ
熊野磨崖仏へ 今日は曇りのち雨しかも時々大雨です。気を付けて朝のうちは曇りだったので母とお出かけしました。テレビで宝くじが当たると言っていた胎蔵寺(たいぞうじ)に行ってみました。豊後高田 ... » more

写真帳NY(あの頃の風景)由布岳
由布岳 由布岳は大分県にある標高1,583mの活火山です。独立峰で「豊後富士」とも呼ばれています。由布岳には正面登山口から登ったように記憶しています。東峰と西峰がありマタエという所で登山道が分岐していますが、西峰は急峻なため登りやすい東峰に ... » more
テーマ 風景 大分 写真

テスト対策期間の前半戦が終わりました。ウチの塾の定期考査対策は、5年位前までは問題演習でした。テスト範囲の英数理社のプリントを配布して、時間内でどんどん解かせていました。枚数にすると1教科12〜15枚程度かな(もちろん裏表) ... » more
テーマ 中学 大分

大分空港(展望デッキ)で飛行機撮影 レンタカーを返し、大分空港の展望デッキで飛行機を撮影。ソラシドエア737−800。がんばろう!九州号。プッシュバック。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

まっちゃんの旅日記銀たちの郷で昼食
銀たちの郷で昼食 道の駅「くにさき」の銀たちの郷で昼食にしました。太刀重にしました。 ... » more
テーマ 大分 グルメ 旅行

大分空港(一号空港緑地)で飛行機撮影 朝から大分空港(一号空港緑地)で飛行機を撮影。M-GAGA。ANAA321。 ... » more
テーマ 大分 飛行機 旅行

まっちゃんの旅日記別府 堀田温泉
別府 堀田温泉 別府の堀田温泉に入ってきました。今日は、男性がさとの湯でした。 ... » more
テーマ 温泉 大分 旅行

関あじ定食(佐賀関) 佐賀関のよしだ会館で関あじ定食を食べました。よしだ会館。関あじ定食。あじフラ ... » more
テーマ 大分 グルメ 旅行

★城東中・上野ケ丘中・碩田学園1学期期末考査対策授業の空き時間★6/23現在下記時間は空き時間となっております。希望する回数に調整できなかった方で、下記に変更が可能ならばメール又はLINEにて<例:6/21(水)E16:40〜質問対応( ... » more
テーマ 中学 大分

いろいろな塾生のワークを見てみよう!<随時更新> ウチの塾生の数人のワークを勝手に写真に撮りました。自分のワークの取り組みと比べてみよう!写真を参考にして、ここに載せられるような取り組みをしてください! ... » more
テーマ 中学 大分

トラちゃん、箱に・・・ 昨夜は結構、激しく雨が降ってましたが今朝は小雨。トラちゃん、少し濡れてます。洗濯物を干しに出た婆ちゃんにまとわりつきます。ジャマだよば〜ちゃ〜んあそぼ〜よ〜婆ちゃん、手足 ... » more

ひじっ子のブログうみたまご U
うみたまご U 今日も晴れきいろは2階のベッドで寝てました。きいちゃん、今日もウンチで苦労して、しょんぼりでも、どうにか出たらしいよ。きいちゃん、ちょっと安心して伸び〜。よかっ ... » more

高校生の県体が終わり、次は中学生の市総体。ウチの塾にはなぜか多い吹奏楽は7月のコンクールと塾を休みたくなる、休まなければならなくなる時期です。ウチの塾では保護者には「なるべく休まないでほしい」と面談などでお願いし、塾 ... » more
テーマ 中学 大分

ひじっ子のブログうみたまごへ
うみたまごへ 今日も良い天気朝9時過ぎ、トラちゃん、来ました。ご飯食べ終わりゴロゴロ〜トラちゃん、ご機嫌でゴロゴロしまくり。久しぶりのポールダンスです。ごろごろ〜 ... » more

舞鶴学習館意識の差
月末レポートによると5月の個人帳票ブログの記事のアクセス回数で、一番多い記事が48回だそうです。週2回の授業だとしても月8回見ればOKなのですから、よく見ていただいています。ありがとうございます。一方アクセス数が ... » more
テーマ 中学 大分

ウチは1対1〜3で授業をしているので、同じ授業を何度もします。例えば、小6の算数なら3回、中1の数学なら4回…笑事前に準備は当然しますが、最初の授業に当たる塾生の授業後には必ず「こういった方がよかったな」や「扱う例題 ... » more
テーマ 中学 大分

ひじっ子のブログ出かけました
出かけました 今日も良い天気今日は有休取ってお休み。両親連れてお出かけしました大分市方面へ。iichikoグランシアタで島津亜矢コンサートです。爺ちゃん・婆ちゃんがファンなので。二人 ... » more

全都道府県制覇2回目のカレー 大分県黒毛和牛 豊後牛カレー 単身赴任の寂しい夕食。182食目のご当地レトルトカレーは、「大分県黒毛和牛豊後牛カレー」大分県内で大切に育てられた豊後牛を使用して、コクのある辛口カレーに仕上げましたとの事。レトルトパウチを開けてみると、 ... » more
テーマ 大分

舞鶴学習館ワンランクアップしたぞ!
明日はほとんどの中学校で体育祭ですね。体育祭前は練習疲れや準備で遅くなったりして、例年欠席が多くなるのですが・・・なんと今年は「体育祭の練習で疲れたので休みます」は0でした!素晴らしい!また、ご協力に感謝いたしま ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館高校生の募集について
学校の中間考査の影響でしょうか、高校生に関するお問い合わせをいただいていますが、高校生に関しては、当塾では誰でも入塾OKで受け付けていません。スミマセン。また高校生の授業に関して、簡単に説明させていただきます。まず高校生 ... » more
テーマ 大分 高校

おじさんの師匠・・・おめでとう 5月13日。土曜日。昨日の雨はかなりひどく、大雨洪水警報も出ていたが、熊本市内は明け方には小降りになっていた。朝七時。熊本市内を出発。大分へ向かう。この日は、僕の俳句の師匠である「成清正之先生」の90歳のお祝い会 ... » more

ひじっ子のブログランチ&温泉
ランチ&温泉 昨日は疲れて元気がなかったきいろですが今日は元気。食欲も出ました今朝は朝寝坊してたらきいろのばあちゃんごは〜んの声に起こされました。きいちゃん、元気が出て良かったネ。しゃしんすかん! ... » more

ひじっ子のブログ男梅サワー
男梅サワー 今日の晩酌は男梅サワー。モラタメです。アルコールは5%です。キレイなピンク。甘過ぎず紫蘇の良い香りがします。割とどの料理にも合いますね。いつも3%のチューハイを飲んでいる親戚の子に持って行ってあげよう。今日もトラ ... » more

トラちゃん、桜耳デビュー トラちゃん、無事に退院しました。お耳も桜に切ってもらいました。病院では泣いていたけど帰ってケージから出すと通常に戻りました。さっそく、隣のご夫婦の散歩について行きます。費用は12000円+税。半分、いただきました{%感謝(チ ... » more

別府温泉「堀田温泉」 別府の堀田温泉に行きました。入湯料210円。今日は、さとの湯でした。露天風呂には、つつじが咲いていてきれいでいた。 ... » more
テーマ 温泉 大分 旅行

舞鶴学習館良いことは真似する!
「同じワークを使っていても」の記事のアクセスが、ここ数日の記事の中では、群を抜いて読まれています。おそらくウチの塾生や保護者の方だと思われます。ありがとうございます。ぜひ読んで、真似をしてください!ところで写真の塾生 ... » more
テーマ 中学 大分

舞鶴学習館お礼とお願い
いつもお世話になっております。1つお願いがあります。保護者面談や授業の振替をする際に、「ご都合の良いところでよいです」や「いつが、ご都合がよろしいいですか?」と聞いていただけるご家庭があります。お心遣い感謝いたし ... » more
テーマ 中学 大分

ひじっ子のブログ大分駅へ
大分駅へ 昨日は久しぶりに大分市方面へお出かけ。映画ゴースト・イン・ザ・シェルを見に行ってきました。テレビの懸賞でムビチケが当たったので。タダだよ映画館は駅のアミュプラザにあります。大分駅、最近、改装して商業施設 ... » more

舞鶴学習館同じワークを使っていても
同じワークを使っていても ウチの塾の困ったことは、他の塾生の取り組みが分からないことです。授業で「××君の、宿題のワークの取り組みは凄い!」と私が力説しても、伝わりません。そこで写真に撮らせてもらいました。まさにこのワークが私が理想とする個人帳票ブロ ... » more
テーマ 中学 大分

 

最終更新日: 2017/06/25 19:35

「大分」のブログ関連商品

» 「大分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る