誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴミ問題

ゴミ問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴミ問題」のブログを一覧表示!「ゴミ問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴミ問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴミ問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

広域連合の基本的な役割について、定住・移住の促進、交流人口の拡大、産業の振興・雇用の創出、医療福祉分野の充実、公共交通ネットワークの構築、有害鳥獣焼却施設の管理運営、可燃ゴミ焼却施設の設置・管理・運営、介護認定審査事務の共同処理、斎場の広域 ... » more
テーマ ゴミ問題 広域連合 美浜町

こころの文庫ゴミ問題を考える
ゴミ有料化控えて決心いよいよわが町でも、ゴミ有料化への第一歩として、10月から一定量を超えるゴミに、一部有料制度が取り入れられることが決まりました。そこでこれまでのゴミ出しを振り返ってみると、最も多いのが燃やせないゴミでした。 ... » more
テーマ ゴミ問題 過剰包装 収集有料化

こころの文庫ゴミ減量に意識改革必要
ゴミ減量には意識改革先決食事の用意をする度に、出るゴミはかなりの量です。生ごみは畑の堆肥の材料として還元していますが、それでもスチロール容器やビニール袋などは次々たまっていきます。今は何を買ってもパック容器や袋入りの商品が多 ... » more

宮古空港を1周するAー1昨日の散歩   ゴミの量は推定1350トン 2月5日(木)曇り最高気温16℃最低気温14℃北風海上風速13m昨日の記事(下記)の続き。この道を右折。空港通りに出る。空港通りに並行するような形で作られた遊歩道を歩く。その左に、大き ... » more

エコが叫ばれる現代、リサイクルが積極的に行われているものの、240万トンもの廃棄プラスチックの半分近くがペットボトルなのだという。そんな問題を解決しようとあるプロジェクトで、「生分解性成分を利用した食べられる容器」が発表され大きな話題に ... » more
テーマ ゴミ問題 生活

久米島から無事帰還 久米島から無事帰還。今回は、強風⇒暴風雨⇒豪雨と凄い天候の影響で飛行機が大揺れで遅れもあった。久し振りに「墜落」の二文字が海面に浮かんだ。しかし、当初の目的は全部無事に完了した。御当地の町長、議長、議員、関係者の協力で有 ... » more
テーマ 久米島 低温熱分解処理装置 ゴミ問題

久米島の低温熱分解処理装置を視察 今朝早く羽田空港から沖縄那覇空港へここでハプニング発生15分早く到着とのアナウンスで順調に飛行していたが「那覇上空に積乱雲が有りこのまま海上を旋回し待ちます。」と着陸できなくなった。風が全国的に強く石垣島では死者が出たよ ... » more
テーマ 久米島 低温熱分解処理装置 ゴミ問題

千葉県知事選挙投票日でした。曇り空で少しヒヤリとする中御昼過ぎに家族で近くの投票所の小学校に行って来ました。投票を終えて係員に投票率を聞くと「前回と比べて非常に出足が悪く低投票です」とのこと。現職知事対新人候補の対決で「争点 ... » more
テーマ 久米島 低温熱分解処理装置 ゴミ問題

いや〜…。何なんでしょ……。庭の草引きや庭木の剪定ゴミを乾かして出しましょう!を、大勢で苦笑しましたし‥…。ゴミの日に、雨降ったら終わりじゃんね〜〜ばっかじゃないのぉー(≧∇≦)って、大笑いする感じですぅ〜。 ... » more
テーマ 自治会 横浜3R夢 ゴミ問題

流木を求めてー狩俣の漂流・漂着ゴミの現場に再び立ち寄る 3月16日(火)曇り最高気温20℃最低気温18℃北風のち北東の風海上風速13m以前、紹介したサバニである。これに、説明板をつけなければならない。舟だけポツンとあったとしても、この前を通る本土の観光客には何が何 ... » more

3月7日(日)雨のち曇り最高気温22℃最低気温20℃南西の風のち北風海上風速12m コメントをいただいた。「焚火音楽亭」という方から。 初めて、いただく方である。彼はその中で漂着ゴミのペットボトルを使って、三 ... » more

自分の”モノ”は必ず持ち帰りましょう(>_<)/  人間社会で生産、そして消費され捨てられてしまったモノの最終的な受け皿となる海どんなモノが流れ込んで来ても懐が広くて深い海は文句を言わずに受け入れてくれますでも、受け ... » more

新城海岸に潮干狩りに行く   ビーチにゴミ箱の設置が必要では? 2月25日(木)晴れ最高気温25℃最低気温19℃南風海上風速11m新城(あらぐすく)海岸昨朝、新城海岸に潮干狩りに行った。いつもながらの美しいビーチだ。家内が農作業用の熊手、私が手で砂浜のあちこちを ... » more

漂流・漂着ゴミの中に巨大なヤドカリがー東平安名崎・保良漁港付近 2月24日(水)晴れ最高気温25℃最低気温18℃南東の風のち南風海上風速7m東平安名崎・保良漁港付近より見た日の出昨日、久しぶりの晴れ予報。日の出をみるチャンスということで、家内と6時半ごろ、家を出た。海面に ... » more

特に漂流・漂着ゴミがひどいといわれる、狩俣北東海岸、池間島東海岸に立ち寄る 2月22日(月)雨最高気温23℃最低気温19℃南東の風宮古島の海岸の中で、特に漂流・漂着ゴミがひどいといわれる、狩俣北東海岸、池間島東海岸に、昨日午後、立ち寄った。地図でいえば、狩俣北東海岸は旗印辺りである。 ... » more

「平成21年度漂流・漂着ゴミに係る国内方策モデル調査地域検討会」を傍聴する 2月20日(土)曇り最高気温19℃最低気温14℃北東の風のち東風海上風速11m昨日午後2時から、市役所6階の会議室で、「平成21年度漂流・漂着ゴミに係る国内方策モデル調査地域検討会」《事務局→環境省から事業を受託した日本 ... » more
テーマ 環境 ゴミ問題

ゴミ置き場のカラス 近所でゴミ置き場にカラスがでて、ゴミをちらかしているとのことで一言。よくあるグーリーン色の打ちっぱなしのようなネット。あれカラスには効果ありません。猫や野犬には効果があります。カラスは嗅覚がない代わりに視覚が他の鳥同様優れて ... » more

ごみ処分量、6割減を目標政府 政府は25日の閣議で、ごみの減量やリサイクルなどを進め、一般廃棄物と産業廃棄物を合わせた最終処分量を平成27年度までに12年度比で6割減の2300万トンにするなどの目標を盛り込んだ第2次循環型社会形成推 ... » more
テーマ ゴミ問題 ニュースより 今日の気になった事

6=?iso-2022-jp?B?GyRCN24kS0Z+JGokXiQ3JD8kTSFBGyhC? 早いもので、もう6月に入ってしまいました。ヒムも園帽だけ衣替えをしましたよ〜(笑)今日は念願の「ひまわり」の種を蒔きました。今年の夏には、やっと自分の庭でひまわりが拝めるのねぇ〜♪無事に芽を出して、元気に育って ... » more
テーマ レジ袋問題 ゴミ問題 独り言  コメント(14)

ジャカルタ洪水からゴミ問題 地方を除くインドネシアでは、生ゴミは空き地にばら撒かれ、家畜の鶏の餌となり、燃えないゴミもその他のゴミも空き地で燃やされるのが普通である。都心部の中流階級以上のゴミは、地域のゴミ屋さんが毎日各家庭から、ゴミ掃除を兼ねて収集している。 ... » more

京都市民、タイヘンすぎますねえ…。45リットル入りで一枚45円だそうですよ、ごみ袋。3枚入りでも5枚入りでもないんですよ、1枚あたり45円ですよ45円。よくウチが使っている50枚入りだと2250円ですよ。うーん高い。 ... » more

☀☁ ☂ ★☽☀☁ ☂ ★☽☀☁ ☀☁ ☂ ★☽☃ ポチ ... » more
テーマ ゴミ問題 G30 神奈川ネットワーク運動

釣り糸に絡まった亀ちゃん救出。 今日はいつも行く湖を水辺沿いにゆっくりと歩いていると、おたまじゃくしのような生き物を発見して近くでよく見ようと近づくと、サッサッと逃げちゃった。その生き物の逃げたあとに、なにやら甲羅のような物が泥に半分埋まっていたので、死んでるのか? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:43

楽天市場のおすすめ商品

「ゴミ問題」のブログ関連商品

» 「ゴミ問題」のブログレビュー をもっと探す

「ゴミ問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る