誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年12月

2011年12月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年12月」のブログを一覧表示!「2011年12月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年12月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年12月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

去年と同様に、年賀状を印刷しています。来年が、皆さんにとって、いい年になりますように、お祈り申し上げます。ニャトランは、年賀状に登場しました。奥さんは、紅白を観ています。 ... » more

天満駅前の立ち呑み「銀座屋」 天神橋商店街をあとに、JR天満駅に向かいます。でも、もうちょっとってことで2軒目に、JR天満駅の改札すぐの立ち呑み「銀座屋」で軽くいっぱい。激安の立ち飲み屋や居酒屋がが犇めく超激戦区の天満駅前でももっともやすいのが「銀座屋」でし ... » more

天神橋商店街は串カツの「串忘」 きょうは、大阪に歳末買い出しツアーに天神橋商店街へ。お昼ご飯を探してると「ひよこセット700円」の看板が。商店街沿いの一松食品センターにある立ち飲み串かつ「串忘」でいただきました。看板には「立ち飲み」ってあるのですが、立派な?パ ... » more

きょうは「Club KOBE」の忘年会 きょうは、「Club KOBE」の忘年会。ところは、元町のバル「マチャマチャ (macha macha)」。JR元町駅東口の北側で、三宮のトアロードと鯉川筋の間の最近「トアウエスト」ってよばれてるところにあります。 ... » more

忘年会前にちょっと立ち飲み元町駅前の「standing ber」 きょうは、職場の親睦団体? 単なる飲助集団? 飲み会を目的とする親睦社交団体?その名は、「ClubKOBE」っていいます。一言で言い表せば、おいしいお料理をいただいて、大騒ぎする集団ですか。で、きょうは、「ClubK ... » more

昨日の夜ヨガをもちまして、今年最後のヨガが終わりました。年末のお忙しい中ご参加くださり、本当にありがとうございました。都合がつかずキャンセルとなってしまった方も、お気持ちだけで十分嬉しいです。普段なかなかお逢いできない方 ... » more
テーマ 2011年12月

きょうは忘年会で上沢の「筒井商店」 きょうは、会社の勇士?有志による忘年会。ところは、上沢通の酒屋さん「筒井商店」、別の名を 「kamisawa7」。「kamisawa7」とは、上沢通り7丁目交差点にあるからでしょうね。きょうも、夕方ころには客さん ... » more

松山城下のおしゃれなお蕎麦屋「Cafe & 蕎麦 sova sova」 松山でのお昼ご飯は、路面電車の大街道って駅から松山城に向かう途中にあるお蕎麦屋さん「Cafe & 蕎麦 sova sova」。一見、おしゃれなカフェって見間違うような造りですね。店内もジャズが流れ、間接照明でちょっと暗くして ... » more

秋山兄弟の故郷を訪ねて松山へ 瀬戸大橋から四国の瀬戸内側を一路西に向かい、あっという間に松山に。高速道路ってホント早いですね。そのうえ、現在、土曜、日曜と祝日は通行量が半額ときてるから非常にお得ですね。松山では、「坂の上の雲」縁の地を尋ねるってテーマによ ... » more

「坂の上の雲」のふるさと松山へ、途中のメロンパン まもなく、NHKドラマ「坂の上の雲」も最終回。ドラマの舞台を訪ねるべく、主人公の秋山兄弟の故郷、愛媛県は松山へ向かいました。途中、休憩したのが瀬戸大橋の与島パーキングエリア。ホント久しぶりに立ち寄りました。以前は ... » more

あきら日和第148回 31kp
今日は、運休している線路の上を歩いてきました。風に雪が舞って、寒かったです。ニャトランは、水を飲んで、落ち着いています。玄関のドアが開いていると、落ち着いているのですが、玄関のドアを閉めると、落ち着かなくなっ ... » more

あきら日和第147回 贈り物
クリスマス、おめでとうございます。101日ぶりの御挨拶です。ニャー子さんは、ニャトランと名前が変わりました。外の毛布を敷いたタライで寝ています。奥さんは、子どもたちと教会へ行ってきてくれました。 ... » more

立ち呑み「酒房湊川」で軽くいっぱい きょうは、仕事帰りに湊川公園交差点の南西の角にある立呑屋「酒房湊川」で軽くいっぱい。このあたりでは名のとおった古くからの立飲屋さんです。朝早くから開いてるので夜勤明けの人や毎日が日曜日の人にとっては重宝ですね。店 ... » more

クリスマスをむかえられたことに、本当に心から感謝です。日々刻々と膨大なエネルギーが注いでいて、もう毎日が十分すぎるほどしっかり細胞に影響しています(笑)全身がセンサーのようになっていますので、いろいろな体感を伴うのですが ... » more
テーマ 2011年12月

三宮高架下のたこ焼き 「たこせん」 きょうは、仕事帰りの軽くいっぱいの後、三宮の高架下通りを駅に向かっていたところにたこ焼きのお店 「たこぜん」 を発見。思わず入っちゃいました。でも、「入る」というより「通路の長いすに座る」って表現の方が適当かなって感じですね ... » more

立ち呑み かみなり きょうは、仕事帰りに東加古川の立ち飲み「かみなり」で軽くいっぱい。「かみなり」は、JR東加古川駅の南口から線路沿いに東に100メートルくらいのところにあります。お店は、10人くらい立てるカウンターにテーブル、もち ... » more

昨日は、一年を通してたいへんパワフルで重要な通過点と言わる冬至でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?私はいつも通り仕事をしていましたが、どこにいても、何をしていても一日を意識的に過ごそうと思いました。目の前の仕 ... » more

神戸駅前の居酒屋「珠のれん」でいっぱい きょうは会社帰りに元町でいっぱい。なぜか、二次会は神戸駅前に移動??普通は三宮方面に移動… じゃないの。で、JR神戸駅を北にすぐの居酒屋「珠のれん」でいただきました。きょうも相変わらず寒い一日。やっぱり焼酎のお湯 ... » more

2011年12月22日〜12月25日 play:ground Play:Ground2011年12月22日(木)〜12月25日(日)12:00〜20:00ADV/ADM1,000yenPlay:GroundのHPhttp://tengu.me/event_playg ... » more
テーマ 2011年12月

銀輪部の二次会は「立ち飲みホール ぜん」 お髭隊銀輪部の忘年会も盛会のうちに終わり、そのまんま二次会に雪崩れ込むこととなりました。雪崩れ込んだのが、新長田駅のすぐ北側の「立ち飲みホール ぜん」。立ち飲みは軽くいきたい二次会にもってこいですね。とこ ... » more

お髭隊銀輪部の忘年会は「居酒屋あまえんぼう」で きょうは、お髭隊銀輪部の忘年会。場所は、新長田駅前の「居酒屋あまえんぼう」。今年の事業報告も全て省略し、いきなりの乾杯で始まりました。さすが、仕事が速い?で、テーブルの上には付出しとなぜか海賊船の残りの缶ビール。 ... » more

二次会は「スタンド 太陽」 今日の二次会はスタンド太陽JR 元町駅の高架下の2階にあるおしゃれなホルモン焼きのお店です。入り口がそのまんま階段で、とても入りにくそうですが、お料理のお値段も格安でちょっと2軒目にちょっといっぱいって時には重宝しますね。 ... » more

海賊船で神戸港巡り きょうは、お髭隊銀輪部の忘年会。でも、その前に海賊船「ヴィラジオ・イタリア」号の40分クルーズで神戸港を一巡り。「ヴィラジオ・イタリア」号はショッキングピンクの派手派手な船で、神戸港にやってくる前は志摩スペイン村にいた船だそ ... » more

先日のSEIKOさんのキャッシュフローワークにたくさんお集まり頂き初めてのかたもいたのですが、みなさん大富豪になられて素晴らしい体験をご一緒させて頂きました。お忙しい中、ご参加くださってありがとうございました。さっそく感 ... » more
テーマ 2011年12月

酒饌亭 灘菊で姫路おでん きょうは、姫路駅前の居酒屋 「酒饌亭 灘菊」 で軽くいっぱい。「酒饌亭 灘菊」は、蔵元直営のおでん屋??なんですね。姫路市内にある「灘菊酒造」って造り酒屋の直営居酒屋で、こちらのお店の売りのメニューが「姫路おでん」なんですね ... » more

加古川のB級グルメは「かつめし」 きょうのお昼ご飯は「かつめし」。加古川のご当地グルメです。加古川市内の飲食店で「かつめし」ってメニューのないところがないほどこちらではメジャーなお料理です。きょうは、加古川総合庁舎前の喫茶店「カトレア」でいただきまし ... » more

居酒屋「ちゃん」でじゃんじゃん焼き きょうは、仕事帰りに会社の仲間と 「ハンドメイドキッチンちゃん」で 「じゃんじゃん焼」 をいただきました。「ちゃん」は県庁のすぐ西側にある居酒屋です。こちらが「じゃんじゃん焼」。私がイメージしていたのと「じゃんじゃん ... » more

サンタさんに会ってきたよ 近所に住む杏ちゃんと一緒に幼稚園で開催されたクリスマス会に行ってきましたサンタさんを楽しみにしていたのに、サンタさんを見たとたん「怖い怖いー!!」「お外で遊ぶー!!」「ママおいでー!!!! ... » more

きょうのお昼はラーメン「まんねん梅田本店」 今日のお昼は、ラーメン。大阪梅田は東通り商店街の入り口から、新御堂筋をホンの30メートルほど北に行ったところにある 「まんねん梅田本店」でいただきました。看板の豚のキャラクターがなんとなくかわいいですね。わたしがいた ... » more

屋台見学の後はお好み焼き 「ひかりや」 きょうは、ルミナリエ見物。ルミナリエ会場で、屋台のソースの臭いをたっぷりと味わった後は、やっぱりお好み焼きですよね。三宮の老舗のお好焼屋「ひかりや」でお好み焼きをいただきました。神戸でお好みといえば、長田って言う ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:32

「2011年12月」のブログ関連商品

» 「2011年12月」のブログレビュー をもっと探す

「2011年12月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る