誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    php

php

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「php」のブログを一覧表示!「php」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「php」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「php」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先日、自宅で使っているfreebsdマシン(virtualbox上での仮想環境)のOSを8.2→9.0にアップグレードをした際に、インストールしている主要なport(Apache、php、etc...)もバージョンもアップデートしました。と ... » more
テーマ freebsd php

Wordpressで新着記事の件数を指定して固定ページで指定したTOPページに表示させます。それにはまず、固定ページ内でのPHPコードの呼び出しが必要になりますが、Exec-PHP等&のプラグインを使用していれば、そのままPHP ... » more
テーマ Wordpress php カスタマイズ

昨日今日と必死こいてapacheとphpとmysqlでログインシステム作ってる…けど3つとも初めて使うシロモノで色々しんどい。要求される基礎知識がそれぞれ違う恐ろしさ。ログインシステムはサンプルみながらできたー!と思ったら ... » more
テーマ apache mysql php

** バックアップ作業 **/usr/bin/rsync -vza --delete -e ssh 192.168.1.251:/var/src/ /var/src/;(必要なだけ)rsyncのcron登録rc.lo ... » more
テーマ apache2 サーバ php

ごらくリアンXAMPP
ほんとこういう害になるものは作らないで欲しいとおもう。ってか、こんなんで構築されたサーバー(?)上で“動かない“って言われたって自業自得だと思うよ。設定ファイルだってどこにあるかわかんないし。ってか、なんでWindowsの上で無 ... » more

DBから13桁の数値を取得して、PHPで表示しようとした際になぜか全く関係のない「2147483647」という数値がずらりと表示されました。原因はPHPのinteger型の最大値以上の数値を取得しようとしていたためでした。 ... » more
テーマ sql php

json_encodeは php5.2からなのですよ。CentOSの公式リポジトリは更新がおそいせいか、updateしても、5.1でしたがな。しょうがない。dagにつないで見るか。。。 ... » more
テーマ php

Tsubame Network 別館apache2, php, mod_perl2
>apt-get install apache2 apache2-devel apache2-apr apache2-apr-devel>apt-get install php5 php5-apache2 php5-dba php5-d ... » more
テーマ apache2 perl php

まずは簡単そうなpukiwikiから。Windowsならではのユーザ管理制限などでちょっと手こずりましたが、何とかFrontPage表示完了!仕事があるので今日はこのあたりで就寝。zzz ... » more
テーマ インストールマニアックス iis php

PHP、結論から言うとインストールできました。というか、IISのせいにしてすいません。Windowsを新規インストールしたら基本の作業を怠ったが故の過ちでした。ある男が、index.php.txtとい ... » more
テーマ インストールマニアックス iis php

IIS(もしくは私)とPHPは相性が悪いのか 〜インストールマニアックス2009〜 GWも最終日、帰省から帰ってきましていよいよコンテストに本腰を入れようかと。といいつつ、まだPHPすら入ってない悲惨な状況。。Zend Coreからのアプローチをやめて、本家からのアプローチに切り替え。が、動かな ... » more
テーマ インストールマニアックス iis php

玉子SE作業日記MySQL:家計簿用設定
早速、家計簿用のデータベース作成にかかる。。とりあえず、そのまえにphpでmysqlに接続できるかテストこちらを参照させていただいた。うまく接続できるみたい。よし、次はMySQLに家計簿用DBの作成M ... » more
テーマ Linux MySQL php

5月2日、昼間は作業できず、夜からの作業。さっきまで格闘してました。PHPを動かすには「Zend Core」がよいかと思いインストールしたわけですが。HTTP エラー 500.0 - Internal Server ... » more
テーマ インストールマニアックス iis php

備忘録phpのディストラクタ
phpのディストラクタが思ったように動いていなかった。$obj =null;if($boo) { $obj = new A($str);} else { $obj = new B($str);}$obj- ... » more
テーマ php

phpでグラフを作成するときにJpGraphを使っていた。ローカルでは問題なかったが、サーバーにあげたとたんWarning: imagettftext() [function.imagettftext]: any2eucjp ... » more
テーマ JpGraph php  トラックバック(4)

なんかでかいxmlをwepごしに指定するとエラーが出るっぽい。友達のを肩越しに見てただけだからあんまり良く見れなかったけど。で、そういう時はfile_get_contentsを使ってコンテンツを取得してからsimplex ... » more

Fatal error: Maximum execution timeが出た。どうも、タイムアウトの設定が短いらしく、それを変更するには、php.iniのmax_execution_timeを変更するらしい(秒単位) ... » more

6色の林檎今度は、fgetsではまった
以前、php5のfgetcsv関数での文字化けについて書いたが、php5のfgetcsv関数での日本の文字化け今回はmacのCSVファイルをインポートするのにはまった。今回のデータmacOS9のファイルメーカーで出力されたC ... » more
テーマ php mac

備忘録phpでサイトの更新日付を取得
作家公式リンクなど、リンク切れのチェックもかねて、ウェブページの更新日付を取得して、アンテナサービスもどきをサイトに入れようと思った。で簡単に出来ると思っていると、'Last-Modified'を返してないサ ... » more
テーマ php

備忘録php move_uploaded_file failed to open stream
VISTAのローカルでphpのアップロードのテストをしていて、エラーエラー制御の@をはずして、エラーメッセージを見るとWarning: move_uploaded_file(c:\a.txt) [function.mov ... » more
テーマ php

Pleiadesから、3.3.2.20080303 版のAll in OneでPDTを使っていた。デバッグ実行が欲しくなり、http://mergedoc.sourceforge.jp/index.html#/ple ... » more

mysql_connect(サーバー名:ポート番号)で接続していた。データアクセスにpdoを利用することにして、new PDO(mysql:host=サーバー名:ポート番号;dbname=XX);と接続しようとしたらうま ... » more

mologif文の条件で困った
↓こういうxmlをプログラムで書き出して 1xmlのタグ中身をtestという変数にしてif(test == "0") { ○○○○} else if(test == "1") { △△△△} ... » more

molog文字列を分解する [ php ] 
phpでカンマとかスペース、ハイフンなど、どこかで文字列を区切りたいときはexplode関数を使うと便利みたいです。使い方 : 配列変数 = explode(ここに指定した文字で分解, 分解する文字列, 分解する回数); ... » more
テーマ php

PHP+AJAXでWebアプリケーションを開発していて悩まれるのが、Safariでの文字化け。グッグって見ると...あるはあるは...やはり、皆さん苦労されていたのですね。いくつかのサイトを参考にさせていただいて、自 ... » more
テーマ Ajax php

ごらくリアンウェブリブログのrss
ってさ、descriptionところ最初の1行しか出さないよね?普通はそれでいんだけど、GREEとかで外部blogに指定すると最初の1行しか読めなくなるわけさ。パソコンからだったら「外部ブログへ移動」なんて感じのリンクがあるけど、携 ... » more
テーマ パソコン php

ざっくりググッて見たのですが、あまり情報が少なく苦労しました。ついに見つけた究極のページはhttp://jp.php.net/manual/ja/function.mssql-connect.php#70403以下引用↓ ... » more
テーマ パソコン php

PHP4で作ったCSVファイルのデータをDBに登録するシステムをPHP5に移行したら、日本語が取り込めなくなってしまった。いろいろ試してみると、クロンで行うと、日本語がまったく取り込めない。SSHから起動すると、ほぼ取り込め ... » more

日曜プログラミング講座http://www.y2sunlight.com/water/webman/Smarty - コンパイリング PHP テンプレートエンジンhttp://sunset.freespace.jp/smar ... » more
テーマ php

結論からいうと、画面表示にjavaを多用していて時間が掛かっていた。javaは便利だけど、気をつけないと以上に重たい回避は、やはり、php/smartyの特性を理解しプログラミングすること!!php:プログラミングs ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:31

「php」のブログ関連商品

» 「php」のブログレビュー をもっと探す

「php」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る