誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キリスト

キリスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キリスト」のブログを一覧表示!「キリスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キリスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キリスト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

めぐみのはなし不自由の中に、愛。
不自由である、、、さっきふと自分自身について考えていた時出てきた言葉です。私には神様が語って下さる様々な素晴らしい事柄を何度も聖書を通して聞いていて自分が実行したいこと、そう決心したはずのことがあります。その時は集中して ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなし罪びと達のHeart Station
宇多田ヒカルの新曲好きです。その曲の中に♪罪びと達のHeart Stationという歌詞があります。ここに思いを馳せていました。私が思う罪びと達のHeart Stationは教会であり究極的にはキリス ... » more

めぐみのはなし覆す十字架
少しづつ暖かくなってきましたね。春らしい陽気だった昨日はイースターでした。日本中のあらゆる教会でイエス様の復活をお祝いしていたのだなぁと思いしみじみと感動しました。自分の事でいつもとっちらかっている私の心ですが、昨日 ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなしひとりじゃない
キリストに来るとき、必要なものは、『罪の自覚』と『悔い改め』だと思う。いたってスタンダードだけど。自分が罪人であるという自覚が無ければキリストの愛がわからない。十字架の凄さが分からない。つまり罪を知ってへりくだる ... » more

明けました。年が。でも、年が明けて深い感慨があるとか感動があるとかいう気持ちは全然無い。日々は『続いている』感覚が強い。だって続いているよ、ね。ぼんやりと、今まで書いてきたものを読み返した。俯瞰、というやつ。 ... » more
テーマ しんこう ひびのおもい キリスト

今日サバみそ定食を食べていたら、『十字架に架かったおばかさん』というフレーズがぽんっと脳裏に浮かんだ。その後2人のユダヤ人がキリストの処刑の後立ち話している姿が浮かんだ。キリストの処刑の後、全地に轟く雷が光った。 ... » more
テーマ ひびのおもい キリスト

キリストのいないクリスマス クリスマス・イヴには、日本全国の商業施設を中心にクリスマスのイルミネーションが聖夜を彩っていたことでしょう。テレビなどでは、クリスマス特集の番組が放映されていて、世界各地のクリスマスの風景が映し出されていました。クリスマス・ツリー、クリスマ ... » more

横浜港の散策は北風を浴びながら 「味奈登庵」で天ぷら蕎麦を食べると、体中がほかほかしてきました。山下通りの銀杏並木は綺麗に黄葉していますが、かなり落葉が進んでいます。散策をするには、素晴らしい風景です。しかし、午後3時を過ぎて日が傾いてくると、風の冷たさが身に沁みてきます ... » more

誠心館 美国塾クリスマスの過ち
昨年度も同じような記事を書いております。この季節になると、買い物に行くと聞きたくもないのにクリスマスソングが流れます。何故か、色々な人にクリスマスイブの予定を聞かれます。戦前、日本にはクリスマスを祝う習慣は有りませんでし ... » more

めぐみのはなし愛はささやく
「キリストは、私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになりました。それによって私たちに愛がわかったのです。Tヨハネ3章16節」 この一文すごくいいなぁ、と思いました。『愛がわかった』キリストの愛が分かるなんてことある ... » more

めぐみのはなし9歳の男の子に学ぶ
最近頂いた大和カルバリーチャペルの『人間劇場』のDVDをいくつか観ている。大和カルバリーといえば、日本のクリスチャンの間では有名なプロテスタント教会で成長著しく、模範として色々な教会から注目されている(と思う)。このDVDは ... » more
テーマ しんこう ひびのおもい キリスト  コメント(2) トラックバック(1)

めぐみのはなしバプテズマ
最終章『決断、バプテズマ』無事に二年生になったあたりから、次第に英語にも慣れ始めた。確かちょうどそれくらいに、私の行っていた大学の教授と結婚した道子さんという日本人女性がキャンパス内のアパートに引っ越してきた。日本からは ... » more
テーマ しんこう キリスト  トラックバック(3)

第二章「疑問、リサの涙はキリストの涙?」私の大学がある町はデトロイトから西南に100キロくらい下ったところにある。デトロイト自体も近隣のシカゴと比べたら小さな都市である。おまけに私が行った時は、数年前に黒人の間で起こった暴動 ... » more
テーマ しんこう キリスト

めぐみのはなしこころからのもの
最近のめぐみを分かち合いたいのです。私のある日。その朝も祈りで始まりました。私の朝の祈りは短いですが、切実です。。。その日は神様が今日という日を最高の日にしてくれると信じますと祈りました。祈ることは信じることみた ... » more
テーマ ひびのおもい キリスト

magnoriaイエスはこんな人だった。
今日もエホバの証人の方が見えたので一緒に聖書を読んだ。今日はイエスがどんな人だったかを勉強した。イエスは人のいるところならどこへも自分から出かけて行った。それは当時の宗教指導者から見捨てられていた人々に同情し神の福音を伝えるためだっ ... » more

めぐみのはなしHome sweet home
どんな刑罰も肉体的にも精神的にも恐ろしいダメージを人に与えるものだ。普通の人間なら自ら受けたいと思わない。どうにかしてまぬがれたいと思うだろう。では何故、あの日キリストはほふられるままに十字架にかかったのか。キリスト ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなしPrince of peace
先週爆笑問題の太田光が総理大臣になって マニフェストを掲げ、討論するという番組を見ました。 マニフェストは、 「原爆の謝罪の証としてアメリカに賠償金を請求する」 というものでした。 太田氏は理知的で言葉の端々に情熱が ... » more
テーマ へいわ キリスト  トラックバック(1)

めぐみのはなしHis perfect love given to us
日々与えられるイエス様の新しい発見。聖書も含め同時進行でいろんな本を読んでいる。その中の一冊読むのをやめていた「ナザレのイエスは神の子か」を再び読み始めてふと思った。常々イエス様の愛ってちっとも押し付けがましくなくて ... » more

めぐみのはなし強烈に、愛。
私のいた大学には必修で新約聖書の時間があった。ハーバード出身の教授がある日の授業で(確か一度も教科書を開かず、)キリストについて話した。非常に朗らかな教授だったように記憶しているが、その日は真剣な面持ちでおり終始緊迫した雰囲 ... » more

あなたは、心を騒がせないようにしなさい。神を信じ、またわたしを信じなさい。わたしの父の家には住まいがたくさんあります。もし、なかったならば、あなたにそう言っておいたでしょう。わたしは、これから、あなたのために父のもとに「場所」を用意 ... » more
テーマ 聖書 キリスト

私は絶望していました。しかし、今は回復し主により頼んでいます。その証をひとつ綴りたいと思います。私はある人間関係に破れ失望していました。魂の根源が窮地に陥るような(霊が盗みに入られた感じです)関係でもあったので今は中 ... » more
テーマ キリスト

これがPOWER FOR LIVING です。前書き編 これがパワー・フォー・リビングの小冊子(右)と本(左)です。←カタカナで書くと変?本のサイズは新書判で、ただなので値段が裏に印刷されていません前書きが4ページ。本文が142 ... » more
テーマ 新興宗教 キリスト パワーフォーリビング  コメント(2)

柏図書館の武勇伝キリストの墓発見?
暇つぶしにヤフーニュースを見ていたら面白いのを発見しました。気になった方はこちら←リンクでGO!なんとキリストの墓を発見したそうです。3月4日にアメリカのテレビ局で ... » more

平成禿ン師(地)元出張所神罰
いやはや、まいったで…十五日早朝、トップページの罰当たりな画像掲載した後、寝床でウトウトしかけた頃やった。我輩は、突然の激痛に、眼を覚まされてしもたんや。まずは胃痛やったけど、これは序の口や。やがては、胃から背中へ、 ... » more

今月の初めに一度だけ蝉の声を聞いて以来・・・三週間振りの蝉時雨にいよいよ夏本番って気になって来ました。つい先日の天気予報では、今年も暑いらしいんですが昨年ほどの猛暑には、ならないだろうって言っていましたが・・・・・実際に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:30

「キリスト」のブログ関連商品

» 「キリスト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る