誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キリスト

キリスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キリスト」のブログを一覧表示!「キリスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キリスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キリスト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

またキリスト教のお話で申し訳ないのですが…えーもう色々気を使うのがめんどいのでこのまま続けます。旧約聖書に出て来る『主』…まぁ要するに天地創造の神様な訳ですが、この方は自らを「ねたむ神」と仰るだけあって、かなり厳しい ... » more

イエス・キリストが日本に渡ってきたという「キリスト渡来」伝説にちなんだ「キリスト祭」についてasahi.comで記事になっていました。キリストの墓の周囲で披露される「ナニャドヤラ踊り」が写真入りで紹介されています。【ニュース ... » more
テーマ キリスト

こちらはクリスマスの主人公であるイエス様について紹介されているサイトです。最後のイエス様についての物語にとても感動しました。こちらのURLとCM画像を贈らせていただきます。http://art.setsuri.com/ ... » more

めぐみのはなし神はのたまう、God says,
ここ一ヶ月ほど熱が下がらず体調が悪いです。熱だけではなくいろんなところが不調です。寒くなってきて何度も風邪を引いている感じ。嫌なタイミングで(精神的にすごく下がっている時に)病気になったのでどうもダメージが大きいです。 ... » more
テーマ ひびのおもい キリスト  トラックバック(3)

マタイにこんな聖句があります。11:28 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。11:29 わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負 ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなし死が愛を招く
生活にいろいろとあり大分と考えることがありました。私の愛する人が死にました。彼女は自身の死を通して私に多くのものを残してくれました。「一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。だが、死ねば、多くの実を結ぶ。」 ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなし愛が降りてくる
昨日、私がイエス様に出会った頃のことを思い出していました。私はイエス様に出会った時、砕かれていました。私はイエス様を探していました。探すものは見つける、と聖書にあるように私はイエス様と出会いました。でも、私が見つけたのではな ... » more
テーマ キリスト

「全き愛は恐れを締め出します」って聖書にあります。私も、、、全てを愛する強さがほしいなぁ。全てを愛し全てを受け入れる深い愛があったらなぁ。真に愛するというのは、人並みならぬことだ。弱さというのはもう私 ... » more
テーマ キリスト

クリスチャンブロガーのブログを読み始めてから色々な人がいることを改めて感じる。生きている場所も性別も性格も環境も違う。ある人は外国でブログを書いていてある人は聖書を学んでいる学生である人は牧師である人は会社員であ ... » more

めぐみのはなし道、new born
生活をしていると断片的に色々な思いや考えが浮かびます。私はいつも考え事をしているタイプの人間なのです。いくつか思い浮かんできたことを書きます。殆ど箇条書きです。私の人生を通して神様がしてくださったこと、教えてくださったことで ... » more
テーマ ひびのおもい キリスト

めぐみのはなし飛べる鳥を描こう!
「プロフェッショナル」というNHKの番組で宮崎駿さんの特集がありました。途中まで見て寝てしまったのですが、彼の言葉で心に残ったことがあったので書きます。ちなみに「プロフェッショナル」は様々な分野の達人に密着取材しその道を窮めた人 ... » more

めぐみのはなしリニューゥゥゥアル!
ずっと教会のことを考えています。私が考えたからと言って、良くなるなわけでもないのですが・・・汗。でも、もっと成長していったらいいなぁと心から思います。それには自分の信仰の成長も絶対必要なので私も成長したいです。最近コロサ ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなしUnite
個人的にいろいろとあって、教会について考えることが多いです。教会ってなんなんだろう?私は長い間教会に通ってはいますが、実のところよく分かっていないと思います。聖書に書いてある教会と自分の行っている教会のイメージが違ったり教会 ... » more
テーマ キリスト

青森県新郷村(旧戸来(へらい)村)に伝わる「キリストの墓」伝承について産経ニュースで連載コラム記事となっていました。6月には「キリスト慰霊祭」が行われ、神主が祝詞をあげます。以前、別の記事で神主は「八百万の神の1人がキリストさん ... » more
テーマ [イベント] キリスト

ブログを始めてから、他のクリスチャンブロガーの記事をよく読むようになりました。読むとすっごく励まされます。ブログを書いているクリスチャンはみんな環境も性別も年齢も違うけど同じ信仰にあって一致しているのが手に取るように分かります。 ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなしローマは・・・
神様から平安を頂いて感謝。なんだか不思議な平安。神様ありがとう。最近教会について考えることが多い。いろんな教会があって良いと思う。でもどんな教会も成長していなければならないのだと思う。教会も人と同じで内側から ... » more
テーマ キリスト

キリスト村 キリストは日本に来ていた キリスト村 キリストは日本に来ていたよく知られた歴史ミステリーです。秋田県との県境に位置する青森県新郷村は、実は古代日本に渡来したユダヤ人が創った村であるという。村にはキリストの墓という奇妙な遺跡がある。もともとは、古い殿様 ... » more

めぐみのはなし風はやんだ
ミシガン州に今話題の(?)ロブ・ベルという若い牧師がいます。彼の教会はものすごい成長をとげているらしいのです。動画で彼らが手作りした(完成度は高いです)メッセージビデオを見て、考えさせられたのでそのことを書きます。ちなみにこ ... » more
テーマ しんこう キリスト

めぐみのはなし祝福。
以前、「なんでクリスチャンは信じていることが少しづつ違うの?」と聞かれたことがあります。聖書の中の色々な事柄に様々な説があることもあるみたい。正統なクリスチャンの信じている柱をあらためて書き出してみます。イエスの ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなし○まるになる
ちょっと、こばなし。人はみんな心に欠けた部分があって、みんな必死にそれを埋めようとしているらしい。仕事、恋愛、趣味、何か自分を成り立たせてくれる熱狂できるものを探している。それらが心の穴を埋めてくれると思っているのかのように ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなしニコデモおじちゃん
私はイエス様とニコデモおじちゃん(心の中で呼んでいるのですけど、もっと若いのかね?)、のやりとりがすごく好きでたまに読みたくなるんです。このやりとりはヨハネの福音書三章にのっています。-------------------- ... » more

たまに読んでいる神学生のブログがあります。既成概念にとらわれておらず、ユニークな女の子でこんな子が牧師になったら素晴らしいなって思います。私はこういう型破りな(?)形式にとらわれていない人が好きです。彼女を応援したいのでアド ... » more

めぐみのはなしチェンジ
昨日真実を語ることについて書いて、夜に木村拓哉主演の「チェンジ」を観ていてふと、また思いました。「チェンジ」のストーリーはしがない小学校の教員がひょんなことから内閣総理大臣になり政治家や国の諸問題と格闘していくお話です。 ... » more

めぐみのはなし新しく生まれる
真実を語ること、、、先日ある方とお話していて、思わされました。私は、どれほど真実を語っているのだろうか?、と。三浦綾子さんの「道ありき」の中にも「真実を語らなければならない」という一節が出てきて私は線を引いています。ヒル ... » more
テーマ ひびのおもい キリスト  コメント(2)

めぐみのはなし疲れた・・・
ここのところ色々あって落ち込んでいました。泣いた、泣いた〜。頭の中がぐちゃぐちゃで整理できてない状態。そういう時には少し、書いてみるのもいいかな、と。ひとつ、頭の中にあること。若い頃、私は形式っていうのが大嫌いな子だ ... » more
テーマ キリスト

めぐみのはなしイエス、ラブ♪
神様ってすごい・・・と思うことの中に語りかけというのがあります。最近神様がハートに語りかけてくださるのです。その時々に私に必要なこと、気づき、預言(これから起ころうとすること)、助言を与えてくださるんです!聖書にも神様はこう ... » more
テーマ ひびのおもい キリスト

めぐみのはなしあるがままで、告白を
祈りについて求めているとさっそく神様が色々な事を教えてくれました。神様は本当に応え、与えたもうお方です。真の恵みに溢れている方です。感謝です。。。神様に教えて頂いたことをここでシェアでします。祈りで大切な事、 ... » more
テーマ ひびのおもい キリスト  コメント(1)

キリストのこころ (キリストのこころ) ... » more
テーマ 仏画 キリスト

めぐみのはなし真の勝利者へ!
先日教会の友達と話していて色々と感じたので書くことにします。人間関係がうまくいかない時、誰かに敵意をぶつけられた時、私達がどうやってそれに打ち勝つのか、本当の勝利とは何か、ということを考えました。イエス様を見てみると、どうで ... » more
テーマ ひびのおもい キリスト  コメント(2)

めぐみのはなし見上げてごらん
へりくだりたい、、、最近よく思うことです。謙遜は聖書を通して神様から繰り返し言われていることです。でも、この弱い私。簡単に高慢になります。兄弟の目の塵をとりたいといいながら、自分の目には梁がある。あの ... » more
テーマ ひびのおもい キリスト

 

最終更新日: 2016/11/15 16:30

「キリスト」のブログ関連商品

» 「キリスト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る