誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    競技大会

競技大会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「競技大会」のブログを一覧表示!「競技大会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「競技大会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「競技大会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

未来のそろばん7月7日(日)
6月、めずらしく講習会での講師を引き受ける・・・・たった2時間なのに、妙に緊張した。5年ぶりだったのでしかたがない。本番マイクを持ってしまうと思っていたことがでてくる。メモ書きしていたこととにはなかなか修正できない自分のしゃべり。7月、昨日 ... » more

今年は大会に行けず・・・・生徒は昨年に続き満点、アンダー12も今年で卒業。3名の参加でアンダー12が2名、アンダー10が1名参加。20位以内の入賞・・・3名とも!良かったです。同点決勝で負けるも満点を取った喜び。スピードは後からついてくる、 ... » more

未来のそろばん建国記念の日
建国記念の日 さて今日は珠算大会、初心者向けの大会です。年少さんもがんばってました。午前で終了しそれから日本橋へ、先日机の並びを変えたところなかなかいい感じ、そこでモニターを1つ追加してきました。なにせ鉄筋コンクリートなので穴をあけてとめるための作業がち ... » more
テーマ 競技大会

未来のそろばん通信大会終了
さて昨日は、東京と埼玉の全日本通信大会、前日の練習ではなかなか点が・・・・・、少々心配の中の大会、毎年あと一週間あればと感じてしまう大会の1つ。埼玉も東京の生徒、本番がベスト点数の生徒が8割・・・・うまくいきました。つくづく前日までの練習で ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

夏がもうすぐ・・・・終わり 毎年8月8日で夏が終わる。今年は直前の5日に松島での大会があり、いつも以上に慌ただしい。4日松島に行き5日夜に帰宅、6日は大和田で練習し7日出発。東京駅で東京のM先生とT先生と合流し京都へ。なんとなくいつもと違う、荷物が少なく軽快な足取りで ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

5日、七夕カップが無事終了しました。昨夜帰宅し爆睡・・・・・・。今朝起きたら、足、背中が痛い・・・・。んとか起き上がり明日の準備、テストを繰り返す。シナリオを見ては確認。午後は大和田で全日練習。楽しみであり、あと一週間下さいって思い、複雑で ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

未来のそろばんなんとか・・・・
明日は朝8時50分の新幹線、今なんとか準備が終わりそうです。今日は午後からずっっっとパソコンの前でした。午前は買い物に大宮まで、日曜の大会にいらっしゃる方へのお土産を買いに行きました。ところが荷物を持って歩くのが辛くて、途中休憩・・・・ビッ ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

未来のそろばん向き不向き・・・・
そろばん→楽しい or 楽しくない、出来るor出来ない・・・・・。指導者から見ると、楽しくさせることが出来る、出来ていない、進歩させている、させられないとなるのでしょうが、うちの子には才能が無い、向いていないとか。そろばんの才能ってどれ ... » more

未来のそろばん暑い・・・・
さて毎日猛暑・・・・昨日は朝から世田谷で・・・・22:30、それから日本橋に向かい荷物運びと印刷・・・、帰ってから原稿作成と毎日忙しいような・・・・。仕事好きなのでへっちゃらでもありますが焦点が定まらない仕事は気持ちが悪い。全日本と復興大会 ... » more
テーマ そろばん 競技大会 自分ベース

お得な情報、東北新幹線 ウイークエンドパス、土休日の2日間有効の割引チケット。さらにおトクにいくぜ、東北、東北フリー乗車券、これは5日間有効。2960円お安い切符ですが子供はさらに格安。乗車券往復東京→仙台が2000円。8月4..5.6日は対象日ですからかなりお安 ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

未来のそろばんありがとう!
七夕カップも何となく絵が出来てきました。協力金、支援金など送って下さった皆さん、ありがとうございました。全日と3日違いのため参加できない先生方が沢山いますが協力感謝いたします。協賛いただける方、宜しくお願いします。詳しくは携帯に電話くだ ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

8名が出場していただくことになりました。せっかくの県外大会、それも松島を楽しんでくださいね。駅を降りて遊覧船、遊覧船乗り場すぐ横の食堂はウナギ、サザエと海の幸がとても美味ですよ。そのすぐそばには伊達政宗歴史館、海岸を散歩しながらのショッ ... » more
テーマ 教室 競技大会

未来のそろばん大会終わって
大会終わって 昨日は夜中京都から到着でした。京都日帰りはちょっと疲れました。今朝7時に起きていざ出発、なかなか熟睡できなかったせいか、今日の大会が終わり自宅まで車で1時間、到着しうとうと・・・・・。大会の様子、生徒の顔色、保護者の方との会話、要望、今 ... » more
テーマ 教室 競技大会

未来のそろばんありがとう
七夕カップ震災復興大会の準備が着々と進んできました。協力いただいた全国のそろばん教室のみなさん、ありがとう。もう少し準備が進み先が見えてさえくれば安心できます。とりあえずお礼を・・・・。大会終わって記念誌など送らせていただきますね。もう少し ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

未来のそろばん震災復興大会
なんとか輪郭が見えてきました。担当?言い出しっぺの先生は苦労の連続のようです。ここ一週間方々に電話をしました。こんな時8.8の全日準備も少々ありますが、なんとなく大丈夫な感じです。8月4日(土)に松島へ行き8月5日(日)に大会、私の日程もギ ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

8月5日(日)AM8:30より開催されます。参加希望者は4日出発となり前夜祭への参加も可能です。小学生は1名12000円でホテル松島大観荘の宿泊代金込みの料金となっています。そろばんコンクールの問題で2年以下、4年以下、6年以下、中学、高校 ... » more
テーマ 競技大会

5/20 村田女子小中学生珠算選手権大会 さて日曜日、朝7時出発。なんと前日はアルバイトの学生さんらと食事会だったのですが朝4時に起きてしまいました。やっぱいいつになっても大会前は寝れません。東大宮の駅で息子と生徒が待っててくれました。元気な生徒と笑顔がさわやかでした。会場の高校へ ... » more
テーマ 競技大会

未来のそろばん全日本ユース大会
全日本ユース大会 久々の大会観戦、なかななか大会を観戦する機会もありませんが久々に感じることが多い大会でした。運営いただきましたK先生、ありがとうございました。会場・裏方の委員もベテラン選手。おみごとです。アンダー12では満点を取れました。つづく生徒は22位 ... » more

未来のそろばんお疲れ様・・・・・
お疲れ・・・・・言葉で書くのは簡単、大会に向けての準備で今頃スタッフはてんやわんやでしょう。どの大会での準備をしっかりしていればほとんど上手くいきますね。準備とはしっかりした議論の上できあがるもので、安易な個人の考えだけではできあがりません ... » more

明日はユースに出発です。5桁×5桁を暗算で正確にできるかが勝負どころ。まさかの見取り算での失点も可能性はありますがかけ算勝負。種目別は6種目、スピード競争ですね。昨年は優勝を1つと6位、12位。さて今年はどうなるでしょう。全国の暗算自慢が ... » more

未来のそろばん8.8
8.8 今日は京都・・・・8.8全日本大会会場で下見と打ち合わせでした。以前50周年と研究集会でプレゼンした会場でした。今度は全日本の会場となります。設備がいいねー、すべての機器もそろっています。あんなすごいプロジェクターは初めて見ました。巨大14 ... » more

久しぶりに団体優勝なし 昨日の大会は久しぶりに団体優勝なしに終わりました。個人関係も3年生の圭佑くんが読上暗算優勝、4年生の瑠那さんが読上算優勝と優勝は2個に終わり残念な結果でした。大会運営は来賓の皆様に特別競技のフラッシュ暗算競技を見てもらい感動 ... » more
テーマ 競技大会

競技大会&河津桜 今日は第50回茅ヶ崎珠算競技大会です。あいにくの雨ですが、そろばんを濡らさないように、車に気をつけて行くようにお願いします。今回は記念大会ですので、特別競技としてフラッシュ暗算競技が予定されていますので、先生はプロジェクターとスクリーンを持 ... » more
テーマ 競技大会

そろばんコンクール全国ベスト100位発表される 11月に開催された全藤沢珠算競技大会兼そろばんコンクールの全国学年別ベスト100位が発表されました。当教室は例年茅ケ崎大会に参加をしてましたが、昨年は藤沢大会に参加をしました、その結果藤沢で3年生の部で優勝した圭佑くんが全国ベスト55位(昨 ... » more
テーマ 競技大会

ホームページ&ブログ更新 今朝1回目のパソコンの授業が終わったら孫の保育園の作品展を20分ほど見てきました。みんな可愛いですね。下の絵の中に孫の作品があります。ブログとホームページの両方で昨年11月に開催された第6回全神奈川通信珠算競技大会茅ケ崎支部 ... » more
テーマ 競技大会

今日は茅ヶ崎です 今日は日本珠算連盟茅ヶ崎支部のそろばんコンクールの採点と集計作業です。支部のコンクールは、例年会場で実施してましたが今年はインフルエンザの影響で通信になりました。今日その成績を持ちよって成績を纏めます。当教室は11月に藤沢大会に参加しました ... » more
テーマ 競技大会

大会速報&今日の午前中は東京です 昨日の大会は、初めての参加で成績処理を全て任されましたが、茅ヶ崎の大会と違って運営が悪く大変疲れました。参加された生徒のご父母の皆さまには閉会の時間も大分遅れご迷惑をおかけしました。しかし心配された成績処理は全てうまくいきましので、自分では ... » more
テーマ 競技大会

全藤沢珠算競技大会兼そろばんコンクール 今日は藤沢産業センターで藤沢商工会議所および藤沢珠算教育振興会主催による全藤沢珠算競技大会兼そろばんコンクールが191名の生徒が参加し開催されます。当教室は初参加で27名が参加しています。初めての参加ですので、程度が全く分かりません。どんな ... » more
テーマ 競技大会

今日は八王子です 今日は、八王子商工会議所で開催される「中高もがんばるぞ!いきいき計算大会」を見学するために八王子に行きます。今電車の中から書き込みをしてます。平塚から東海道線で茅ヶ崎で乗り換え、相模線で橋本で乗り換え、横浜線で八王子まで約1時間30分です、 ... » more
テーマ 競技大会

あんざんグランプリジャパン2009 今日は国際展示場(東京ビックサイト)で開催されるあんざんグランプリジャパン2009を観戦するために東京へ行きます。23年度にはそろばんグランプリジャパンが復活する予定ですからこの大会は今日が最後です。今日はどんなドラマが繰り広げられるのでし ... » more
テーマ 競技大会

 

最終更新日: 2016/11/15 16:30

「競技大会」のブログ関連商品

» 「競技大会」のブログレビュー をもっと探す

「競技大会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る