誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    競技大会

競技大会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「競技大会」のブログを一覧表示!「競技大会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「競技大会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「競技大会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

未来のそろばん一息・・・・
一息・・・・ 昨日は荷物を積み込み朝6時出発、荷物を下ろして帰りは23時すぎでした。クリスマスカップでは団体日本一と嬉しいことがありました、審査室では大会の様子をプロジェクターで観戦しながらの仕事でした。うーん写真が一枚もなし。団体の写真も無く誰かから頂 ... » more

未来のそろばんとりあえず・・・・
オールジャパン2016も昨日で定員オーバー、申込み終了となりました。みなさん本当にありがとうございました。練りに練った大会、一生懸命運営に全力の3ヶ月となりそうです。昨年からの変更も多少はありますが大きく変化する規定の変更はありません。 ... » more

大会要項を公開しました。平成28年3月28日(月)の講演会平成28年3月29日(火)の競技大会12月7日(月)午前0時よりメール・フックスにて先着300名を受付します。詳しくは連名ホームページhttp://www.k3ski ... » more

11月3日、なんとなく懐かしい、そんな気持ちで生徒と共に電車に乗り90分、自然豊かな藤岡です。大会の様子を観戦できる大会はなかなかありません。だいたいがスタッフですから客観的に大会を見ることも少なくなってきました。得点も気になるところでもあ ... » more
テーマ 競技大会

終わってしまった8.8 いろんな思いで参加した今回の全日本、昨年から1年間ここだけが目標だったと言ってもいいくらいの気持ちでしたが、終わってみればあっけない。何をどうして、ここをこうして・・・・・なんて繰り返すも1年間、また力が足りなかった。昨年は指導者も選手も初 ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

未来のそろばん5月11日(月)
5月11日(月) 今日は早起き、机の天板を取り替えてみました。白でテカテカ、鉛筆で書いてもすぐに消えるような素材のものをチョイス、1800✕910のサイズをカット、1720✕350、これでしばらく実験。よければ、これで全部 ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

未来のそろばん4/27
4/27 昨日は京都でのユース大会、いろいろ考えさせられた。個人総合は満点が優勝・・・・結果はそうでもあるが、上位者が再度制限時間1/5で合計点を、はじめにとった合計得点✕2を加える。5点や10点の差であれば追いつく、追い越せるのである ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース  コメント(2)

未来のそろばん綺麗・・・
綺麗・・・ 3月8日(日)の競技大会、開始直前の写真です。きちんと並んでいて気持ちいい写真です。来年はさらに増員を目標にします。こんな広い教室があったらと妄想してしまうよー。 ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

詳細をホームページにアップしました。全国の珠算関係者の皆様どうぞ宜しくお願いします。http://www.k3skill.com/ ... » more

全大阪オープン珠算選手権大会 8月24日(日)大阪商工会議所にて開催されました。10年ぶりに大会をライブで見ました。ずーーっと前を振り返りながらの見学です。地下会場での予選、7階ホールでの決勝は見応え充分でした。やはり難しい、この問題を攻略するのは大変です。まー点数 ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース 趣味

未来のそろばん夏が終わって・・・
夏が終わって・・・ 毎年8.8に開催されている全日本珠算選手権大会、猛暑の中、真夏の日本一決定戦です。開場は涼しく快適な場所、京都国際会議場です。今年は全選手が一斉に競技、500名を超える全国腕自慢対決?究極の暗算力を競う国内最大の競技大会です。毎年1500点 ... » more

未来のそろばん京都へ
全国の珠算関係者、一流選手が京都に集結、いよいよですね。台風も心配で沖縄選手団は昨日すでに京都入りしているらしく万全状態でしょう。北海道選手団もすでに京都入りらしいね。指導者もどんどん集まりますから各地の教室はお休みってことになるのでしょう ... » more

未来のそろばん7月14日(月)ホッ
7月14日(月)ホッ さて昨日終了しました。東京珠算選手権大会、なんと気づかれ・・・・・が多いこと。遠慮は性分でないのか疲れます。思い通りにできないジレンマ?もあるしアイディア少なすぎとも思いますが予算とスタッフ数、参加人数のバランスが悪いのか反省点も多々ありま ... » more

未来のそろばんユース大会で得たもの
4月20日(日)全日本ユース大会、京都に行ってきました。いろいろなことがあった3月でした。なんとなく周囲の先生方の気遣いも感じつつも大会へ行くことを決めたのはほんの数日前でした。生徒7名が参加したこの大会、実は+1で原子弘務くんも参加でした ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース

未来のそろばん2/16 All japan
2/16 All japan 前日朝、雪に悩まされながら車で出発。2時間かかって教室到着。ホテルに車を頼むよていだったけど雪でホテルの駐車場が開かない。急遽別の駐車場に。とりあえず教室にて練習会。福岡・奈良県からも参加いただきました。夕方からはスタッフミーティング。さぁ ... » more
テーマ 競技大会

未来のそろばん2月15日(土)
さて明日の競技大会の準備でこれから留守をします。緊急連絡は携帯電話かkikuchi@sanraku-soroban.com にメール連絡ください。 ... » more
テーマ 競技大会 自分ベース 趣味

未来のそろばん感謝
さてオールジャパン、12/17、150名を突破しました。知り合いの先生でも2/16はすでに行事が入っている方、団体もあるようです。しかたがないことです。そんな先生より電話がありそんなに忙しいのに協力をするって。嬉しいこしですね。せっかくのお ... » more

未来のそろばん12月12日(木)
さて2月の大会、どうなることかと日々心配をしていますが、定員に満たなくても大会はしっかり行います。必ずいい大会にします。どこの大会よりも・・・・・・大会の良さについて地区・県・地方・全国と大会も様々、レベルの低い大会でも勝手に全 ... » more

All Japan Soroban Champion Ship 2014 の申込み開始しました。対象は小学生以下です。ぜひひご参加ください。詳しくはhttp://www.k3skill.com/まで。 ... » more
テーマ 競技大会

未来のそろばん日々・・・
いよいよ週末は検定試験、ただ連休のため時間変更をしての検定試験です。あと少し頑張ってほしい生徒、あと1種目で合格とか、今週は頑張らないと結果が心配ですね。さて競技の話です、教室に入学し練習を重ね競技大会に出場、ここまでが上手い生徒は早い ... » more
テーマ 教室 競技大会

http://www.k3skill.com/本日2013/11/11にホームページを開設します。深夜には見れると思います。競技大会の案内がメインですが全国の競技派珠算塾のみなさんご覧くださいませ。 ... » more
テーマ 教室 競技大会 自分ベース

未来のそろばん競技大会
一部の委員の感情的審査で〇が×、こんなことあってはいけない。ただそれだけ!特に優勝決定戦の数字判定、審査委員が審査しないでどうするの?それも数字ではなく、わずかな.点による×、それも数字に前にとんとおいた鉛筆の点、コンマや小数点は一 ... » more
テーマ 競技大会

毎日準備に追われています。協力してくれている若手の先生方も一生懸命です。たぶのどこの大会もスタートはそうだったのでしょうね。ところが長い年月が経過するにつれ選手の計算力と難易度、スタイルが様々となりピントが合っていないようになってしまった。 ... » more
テーマ 競技大会

未来のそろばん届きました。。
届きました。。 以前このブログで書いた旧通信大会、昭和の時代、おわかりの方もいるでしょう、そうそうほぼ正方形のでかい紙の問題、それからA3になり現在までこれまで3回のフルモデルチェンジ。これがすべて届きました、四国の先生よりブログを見たと手紙付きでした ... » more

未来のそろばん全国大会 やるぞー
来年2月16日に小学生の大会をすることにしました。募集は11月初旬からとしますが現在HPを作成し準備中です。難易度の高い満点を意識せずひたすら計算する大会です。最近の大会はほとんどが制限時間内に全問できて満点をとれば決勝で競うような大会ばか ... » more
テーマ 競技大会

未来のそろばんいよいよ明日通信大会
全日本通信珠算競技大会、この大会は全国各県各会場で実施される国内最大規模の競技大会です。全国ベスト100位を決定するわけですが通信と名の通り全国の集計をするため通常の大会とはことなり後日成績発表となります。明日出場する埼玉会場は年明けに発表 ... » more
テーマ 教室 競技大会 自分ベース

9月23日(月)全関東大会 終わる 全関東学年別の大会が終わりました。ハイレベルと言うよりも初参加の生徒や低年齢の生徒にしっかり練習してもらう大会。900満点ですがたぶん600〜800弱までの生徒にはちょうどよい問題です。現在の検定試験ではなくなった15口の見取算と見取暗算が ... » more

未来のそろばん指導者
指導者・・・・・(.特定の人間を直接的に指導する人。教師、コーチ等)そろばんの指導者も様々で、指導をコツコツタイプ、算数的指導法タイプ、生徒の気持ちを引っ張るタイプ、トレーニングジムタイプ。根性論タイプ・・・・・。知識としていろんなことをし ... » more
テーマ 教室 競技大会 自分ベース

8.8 全日本珠算選手権大会 in 京都 8.8京都国際会議場にて行われた、全日本珠算選手権大会。全日本の休止から12年・・・ってことは僕の委員生活も12回目の全日となりました。凄い世界と思った15年前・・・・・いつか取ってやると思った時期に休止、あれから10年が過ぎなかなか手に入 ... » more

未来のそろばん7月29日(月)
久々のブログ更新。実は毎日忙しすぎていてブログに書くことすらなかなかできない状態でした。昨日より開始した強化練習会も今日で二日目、自分の指導がちょっとだけ厳しくなってきたことが反省でもありますが、あと少し、もうちょっとと欲がでてくると厳しく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:30

「競技大会」のブログ関連商品

» 「競技大会」のブログレビュー をもっと探す

「競技大会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る