誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2010年10月

2010年10月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2010年10月」のブログを一覧表示!「2010年10月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2010年10月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2010年10月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あきら日和第47回 ケルト大晦日
近年、商業化として成功を収めている「ハロウィン」です。「恵方巻き」と似たようなものでしょうか。その類では、「バレンタインデー」が筆頭でしょう。そう言えば、「サンジョルディの日」なんて言うのもありました。 ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第46回 月末の週末
雨が降っています。雨が降っています。眠くなってきました。奥さんは、お茶を飲んでいます。 ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第45回 みていこう
10月のお仕事が終わりました。だいたいのテレビの番組には、観ることを途中で止められなくする細工が施されています。ちょうどいいところなのに、コマーシャルの直前で切れてみたりするのは、古典的な手法と言えます。その結果 ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第44回 11階の住人
今日は、帰りがとても遅くなりそうなので、仕事の途中で記しています。今日は、さらに寒い1日でした。お午の気温が、6℃未満。それから、ほんの少しづつ気温が上がって、今は7℃くらいになっているようです。北よりの ... » more

あきら日和第43回 仏桑花
東京でも凩が吹き、札幌では雪が積もりました。ここらへんでも、県境の山では、うっすら白くなったようです。一気に冬かと思いきや、台風14号「チャバ」が向かってきています。チャバと言っても茶葉ではなく、タイ語でハイビス ... » more

2010年10月27日 三浦半島早回り 本日は神奈川県南部の三浦半島へ移動してきました。移動地は、逗子市、三浦市、三浦郡葉山町。周波数は全て7MHzSSBです。気温が終日低く15℃前後しかない上に風も強く体感温度はもっと低かったと思います。1ポイン ... » more
テーマ 2010年10月

あきら日和第42回 北疾風
凩だそうです。朝、出掛ける時も、風が強く吹いていました。今日は、この秋初めて、薄手ですが、コートを着て行きました。女性でコートを着ている人は散見されますが、男性で着ている人は、まだあまりいません。それでも ... » more

ファッションショー♪ 西松屋に行ってきました!だって寒い・・寒い〜!!急に寒くなったのにかおるの秋冬の服をほとんど買っていなかった私。夏にバンバン買い過ぎていて「これ、あんまり着なかったなー」というものも多く、少し慎重にな ... » more
テーマ 2010年10月

あきら日和第41回 夢、後日譚
今日は、風邪で、お休みしました。このところの疲れが、出たようです。尤も、その疲れの一端は、このブログかも知れません。昼間寝ていると、いろいろな夢を見ます。まづは、現実的なところで、仕事を休んでしまう夢とか ... » more

あきら日和第40回 週末の過ごし方
昨日は、家族4人で、釣りに行きました。山奥の渓流釣り、と言う釣堀に行きました。虹鱒を、11匹釣りました。そんなわけで、とてもとても疲れて眠かったので、昨日のブログは、お休みしました。昨夜は、子どもたちより ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第39回 能登
一昨日が十三夜だったので、今日は十五夜です。四半日前のほぼ満月が、明るく照らし出されていました。今日は、上空散歩を楽しんできました。去年は山、今年は海でした。あり得ないことではないけれど、あり得なそう ... » more

かおるのフゴフゴ日記反省中
反省中 今日はあんまりいい子じゃなかったかな。。かおる反省。。。てな感じのポーズがマイブームのかおるさん ... » more

10月3日にかでる2・7にて行われたヴェーダーンダ協会スワミ・メダーサナンダ・マハラージの講話会は「マントラと瞑想」がテーマでした今回主宰者の先生から、マハラジの講話会の貴重な報告書を見せて頂きその中で、神との関係につい ... » more
テーマ 2010年10月

あきら日和第38回 固有数
今日は、午後に、涼しい中、外を歩いたら、風邪をひいたようです。虚弱体質です。仕事から、早めに帰って来ました。夕食後に、風邪薬を服んだので、症状は改善しました。寝ようと思います。睡眠を採って休息する ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第37回 13番目の月
昨日は、何も思い付かなかったので、タイトルを「仮」として、「ただいま、考え中。」とだけ記しましたが、結局、何も思い付かなかったので、そのまま今日まで「考え中」です。それでも、とある方から、「面白い」と気持玉をいただきました。 ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第36回 仮
ただいま、考え中。 ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第35回 創立記念日
今日は、自転車で、通勤しました。帰りは、風が吹くと、肌寒かったです。今夜は、久しぶりにおうちでお酒を飲みました。町内会の盆踊りの時にもらってきた、焼酎ハイボール。ご試飲缶だそうです。真っ赤になって ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第34回 秋の小川
2週連続で、日曜日にお休みしたので、第15回の9月26日以来、10月に入ってからは最初の日曜日のブログになります。おうちのそばを、川が流れています。ふだんは、水の少ない小川ですが、雨が降ると、一気に水量が増します。 ... » more
テーマ 2010年10月 日々

2010年10月17日その2 山梨県都留市移動 本日の2ポイント目:都留市です。1ポイント目を早々に引き上げましたので、帰り道の途中都留市で運用しました。まだ、千葉コンテスト開催中でしたので7MHzSSBを運用です。運用実績:7MHzSSB20局運用時間:15 ... » more
テーマ 2010年10月

2010年10月17日その1 山梨県笛吹市移動 本日は仕事の予定でしたが、上司より「出なくても良いよ」と冷たいお言葉を頂きましたので急遽移動しました。場所はとある峠道の途中からです。標高は凡そ1440m程です。山梨県での運用は久々で、笹子トンネルを潜ったのは2ヶ月ぶりです ... » more
テーマ 2010年10月

あきら日和第33回 ヴァニタス
今日は、4時間立ち続けていたので、とても疲れました。早いですが、寝ようと思います。奥さんは、フローリングに座って、テレビを観ています。 ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第32回 菊の花、開く
明日は、旧暦の9月9日、重陽です。奇数と奇数が重なる日、五節句のひとつで、菊の節句と呼ばれています。古来、長寿を願い、菊を愛でる日でありました。138年前の旧暦重陽は、10月11日でした。その日は暴風雨で ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第31回 普通の秋の日
ありきたりに、今日は、鉄道記念日です。まだ、11階に居ました。とりあえづ、新規作成だけしておきます。隣席の方は、電算と電卓と取っ組み合っています。 ... » more
テーマ 2010年10月 日々

かおるのフゴフゴ日記かおるが立った!
かおるが立った! 昨日いつも通りテレビを見てたらかおるが立ってた!えっいつの間に??!興奮した私はもう一回やって!!とせがんだもののあれから一回も立ってませんもう一回見た ... » more

あきら日和第30回 まじまじ
気がついてみれば、昨日は、ブログを始めてから1ヶ月目の記念日でした。そして、今日は、回を重ねて、第30回になりました。昨日は、3つめの気持玉をいただきました。第9回のときにいただいた、チキン・ハートさんから、ふた ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第29回 dai
秋田県の南東部の山奥に、東成瀬村と言うところがあります。奥羽本線の十文字駅から、バスで小1時間。終点まで行くと、そこは、山の中の静かな場所です。国道沿いのバス転回場の隣には、小さな商店の蹟だけが残っていました。一昔前まで ... » more
テーマ 2010年10月 日々

あきら日和第28回 帰還
昨日は、お休みしました。今日は、帰って来ました。7時間半ノンストップで運転すると、確かに少し疲れます。というわけで、おやすみなさい。 ... » more
テーマ 2010年10月 日々

2010年10月10日はエネルギーシフトの大きい一日と言われていましたがみなさんどんな一日でしたでしょうか?瞑想をしたり、セレモニーを行ったり、神社に参拝される方もいるというお話を聞きました。この日の私は、朝は二度寝から ... » more
テーマ 2010年10月

かおるのフゴフゴ日記秋を探しに
秋を探しに 体育の日の今日は万博公園に遊びに行きましたwith 純平なぜかレンズを睨むぼくがお兄ちゃんだからぼくがベビーカーを押すの!!頼もしい〜ん ... » more
テーマ 2010年10月

2010年10月11日 足柄上郡早回りその2 本日は、以前行った「足柄上郡早回り」のPart2を行いました。今回は一度行きたかった「開成町」からスタートです。1ポイント目:開成町初めて運用する土地ですので、事前に他の方のブログ等を参考にポイントを探しました。 ... » more
テーマ 2010年10月

 

最終更新日: 2016/11/15 16:29

「2010年10月」のブログ関連商品

» 「2010年10月」のブログレビュー をもっと探す

「2010年10月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る