誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原爆の日

原爆の日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原爆の日」のブログを一覧表示!「原爆の日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原爆の日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原爆の日」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ベル子のつれづれ日記8月に思う
8月に思う 8月6日は、人類初の原爆が広島に投下された日です。そして、9日には長崎へ投下された日です。そして、15日には終戦の日を迎えます。ガイドさんのお話によると紫電改は太平洋戦争末期に作られた ... » more

今日、平和を思う日 </di今日、8月6日は、世界で初めて、広島に原爆が落されました。そして、9日には長崎にも・・・・たった一発の原子爆弾が広島の街を焼きつくしたくさんの人々の命を、一瞬にして奪いました。 ... » more

8月6日は、原爆の日。広島出身の私は、この日は大切な命について考える日。69年前の今日、原爆が投下されました。人々が悶え苦しんだ日。核兵器によって、突然命を奪われた日。静かな日常か ... » more
テーマ 健康 幸せとは 原爆の日

ベル子のつれづれ日記広島原爆の日
広島原爆の日 今日、8月6日は原爆の日です。今から69年前、世界で初めて、広島に原爆が落とされました。今日は、広島の街は祈りの一日です。今日は母の話です、興味のある方だけ読んで下さると嬉しいです。ここまでは、私がたった一度 ... » more

ヒロシマ原爆の日8.6 「灯篭流し」 2012.08.06広島 祈りの灯火に包まれた日 HIROSHIMA.8.6。午前中に行われた平和記念式典の後、夕方6時前、原爆ドームの側を流れ、熱い熱いと多くの人々が水をもとめて飛び込んだ元安川で、灯篭流しが行われました。今年流された灯篭は1万個。この中には日本中、世界中 ... » more

これが残ってた^^;今日は・・・。 今日は原爆の日です!広島の人は・・・特に原爆に遇われた方々の親族の皆様にとっては、決して忘れることのできない・・・思いの深い1日だと思います!合掌。。。和裁学校の校長先生のこと・・・今も鮮明に ... » more
テーマ 百合の花 原爆の日 弁当  コメント(4)

8月15日:終戦記念日 16日:送り火 8月15日終戦記念日(玉音放送の日)です。<玉音放送の日>など?と言っても通じない、戦後世代中心の現代・社会です。年寄りには忘れられない日です。66年前、JIJIは14才でした。昭和天皇の、「絶えがたき絶え、忍びが滝を偲び… ... » more

今年ほど広島と長崎の原爆記念日を終えて感じるものがこれほど大きい年は無い。すれは、3,11の惨状がダブるからである。このことは私だけではなく、多くの方が思う視点と思います。共通して言えるのは、そこのはエゴが渦巻いている事である。命の ... » more
テーマ 原爆の日

画廊YAMAの絵画とBS玉音放送…
玉音放送… 8月15日は、終戦記念日ですが、後期高齢者世代には<玉音放送の日>です。若いPC世代に説明の必要が有りそうです。 水彩<夏のなごり>部分天皇陛下が”神”であった時代、、、昭和天皇の終戦宣言を<玉音放送>と敬語したのです。 ... » more

戦争を知らない子供達 終戦記念日が来ます>国際的には、9月2日を終戦の日とする国が多い。> 現在の日本では、8月15日を「戦歿者を 追悼し平和を祈念する日」>=終戦の日(玉音放送の日)とし、>一般には終戦記念日や終戦 の日と称し、・・・.. ... » more

たまーに diary広島からの祈り
広島からの祈り 8月6日、原爆の日原爆ドーム横を流れる元安川で灯篭流しが行われました。この川では水を求めてたくさんの方が亡くなられたと聞きます。そんな方達の冥福を祈りながら灯篭は流されました。 今 ... » more

66年の歳月が経過しました ”ヒロシマ:原爆の日”も、今年で66回目なのだそうです?!其処から振り返ってみると、それは1945年の事であり、1931年生まれのJIJIが14歳であつたと計算できます。。。あの日、夏の暑い日で、浦和中学の防空当番でした。 ... » more

名富達也原爆の日
原爆の日 こんにちは。昨日は、原爆の日だった。66年前に広島に原爆が投下され多くの尊い命が一瞬にして奪われた。今も、その後遺症で難儀をされている方も多い。核廃絶にぜひ菅政権は、寄 ... » more
テーマ 原爆の日

今日は原爆の日・孫とデュエット・折鶴 先日孫が水疱瘡でお守りを買って出た日のことです。パソコン部屋に孫の明日香が入ってきました。その時カラオケの曲を流していたところ、おじいちゃんカラオケに連れてって〜パパやママと行ってきたらええやんかと言ったら、ケチやから連れて ... » more

原爆の日:原発にたよらない社会を作るために 今日は8月6日・ヒロシマ:原爆の日です。「みぬま地域九条の会5周年のつどい」の講演会を聴いてきました。講師は、日本ユネスコ協会秩父支部副支部長・関根一昭さん<レベル7の最悪原発事故>と云う講演で、改めて原発事故の問題を語り、 ... » more

>これは実戦で使われた世界最初の核兵器である。>この一発の兵器により当時の広島市の>人口35万人(推定)のうち約14万人が死亡したとされる(Wikipedia)<原爆の洗礼>を受けた唯一の国、日本は原子兵器の廃絶を要求する義 ... » more

ヒロシマ:原爆の日(2) >これは実戦で使われた世界最初の核兵器である。>この一発の兵器により当時の広島市の>人口35万人(推定)のうち約14万人が死亡したとされる(Wikipedia)原爆記念日8月6日迄、あと一週間です。地震、津波、原発事故と ... » more

ヒロシマ:原爆の日 >これは実戦で使われた世界最初の核兵器である。>この一発の兵器により当時の広島市の>人口35万人(推定)のうち約14万人が死亡したとされる(Wikipedia)あと一週間でヒロシマ:原爆の日が来ます。あ ... » more

ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)米国務長官は5日、ジョン・ルース(John Roos)駐日大使が広島の「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)に出席する理由について、「核兵器なき世界の実現に向け、オバマ(Bar ... » more
テーマ 原爆の日 韓国語 ルース駐日大使

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。☆本日のおすすめメッセージ。8月6日 ... » more
テーマ 原爆の日

朝顔日記(^^)!@@@ 今朝もいっぱい元気に咲いてくれました。。。32個@@@真打ち登場@@@間違いなく咲きました!!!白い朝顔。。。これを待ってたんだなぁ〜〜〜。。。じゃぁ〜 ... » more

HIDE's Own Write平和祈念式典
平和祈念式典 今年も8月6日がやって来ました。広島市平和祈念公園では、まもなく原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式が執り行われます。被爆65周年の今回にして初めて国連事務総長が参席、挨拶をされます。平和への願いの波は確実に拡がりつつあり ... » more
テーマ 日記 原爆の日 平和祈念式典  コメント(2)

我々、日本は唯一の被爆国として声高らかに地球上から核兵器をゼロにするために先頭に立って訴えたい。「原爆の日」きょう6日、広島は64回目の「原爆の日」を迎えた。9日には長崎でも、核廃絶の願いを込めて平和の鐘が鳴り響く。世界平和 ... » more

日本力(134) 長崎原爆の日 『言いたい事は明日言え』 Say what you want, tomorrow. ー△■☆ー▲□★−8月9日日曜日長崎原爆の日蒸し暑い日本の気候をまとも ... » more
テーマ スポーツ各種 原爆の日 マニフェスト選挙

ポッター暮らしの手帖原爆の日
原爆の日 テレビで、64年前に起きた、広島の原爆の日に付いての放送をやっていました毎年この日は、核兵器や、戦争に付いて考えさせられます。現在も、この地球上では、紛争などで、多くの命が奪われています。罪のない人たちを、蚊やハ ... » more

今日の花言葉・・・8月6日編・・・あの時の事・・・・・ ジニア・・・・・別れた友への思い・・・・・今日は・・・・・広島にとっては・・・・・忘れようにも・・・・・忘れることの出来ない@@@8月6日。。。戦後生れで、しかも、県北 ... » more
テーマ 日記 原爆の日

日本力(131) 広島原爆の日 『すべてのものは心によって作られる』 All Phenomena arise from the functions of the world. ー△■☆ー▲□★−8月6 ... » more
テーマ 薬物汚染 東北3大祭り 原爆の日

アットランダム通信原爆の日
原爆の日原爆忌長崎忌祈念 ... » more
テーマ 原爆の日

えらいことにならない日本ブッシュ訪韓反対デモを大弾圧、韓国反政権デモ最悪の事態に(JANJAN)国民性、と言ってしまえばそれまでだけども。韓国政府による不当弾圧で連行された市民の早期釈放と負傷した方々の回復と ... » more
テーマ デモ 原爆の日 素人の乱

アットランダム通信原爆の日
原爆の日原爆忌広島忌祈念 ... » more
テーマ 原爆の日

 

最終更新日: 2016/11/15 16:28

楽天市場のおすすめ商品

「原爆の日」のブログ関連商品

» 「原爆の日」のブログレビュー をもっと探す

「原爆の日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る