誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味しい話

美味しい話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味しい話」のブログを一覧表示!「美味しい話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味しい話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味しい話」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

へェ〜なお話 昨日の夜書こうと思ったんですが、上の息子と長電話をしていたので、すっかり深夜。書く気力が失せました〜 眠いし…水曜日の日に、斜め後ろのお宅の奥さんが北海道の実家から帰宅して、お土産を下 ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 日常  コメント(2)

秘境… 無事に…名古屋公演に参戦できました。ご迷惑・ご心配をおかけしてすみませんでしたそして!行ってまいりました。味覚の秘境。マウンテン!ここは、ましゃが16日の公演のぶらり途中下車 ... » more

お土産でウマウマ♪ A ご近所に北海道土産を配ったら御返しに!と、シフォンケーキを頂きました。プレーンと、アールグレイを一切れづつ主人と半分づつにして頂きました。生クリームは、別カップに入って ... » more
テーマ 美味しい話 犬の話

お土産でウマウマ♪@ 北海道のお土産で、いつも買って帰る物の一つそれは、野菜!(≧∇≦)bもう買い付けですか?って言うぐらい、色々な野菜を買ってきます。今年は、長雨と日照不足で、北海道の野菜の作付けも良くないようです。残念。それでも、 ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 手作り  コメント(3)

HONOBONO日和美味しいひととき
美味しいひととき この日、数年ぶりに子供達をだんなに預けて、ママ友とランチを食べにいきました。おやつの時間までに帰る約束をしていたから、3時間近くでしたが、美味しいランチを食べ、じっくり見たかった本屋さんにも行き、子供達に絵本のお土産と自分用にシュシ ... » more

外食(≧∇≦)b 今日は、夕方からゆんのシャンプーをして片づけが終わると、もう7時。あぁ〜疲れた〜ブラッシングを始めたのが4時なのに、何でこう時間が掛かるんでしょうねぇ〜まったく…トリマーさんにお願いすると、所要 ... » more

明るく行こう、明るくね♪試しに…
試しに… 私、普段からキシリトール入りのガムを良く噛みます。これって、癖になるんだよね〜お菓子は普段からあまり食べないんですけどねガムが買い置きしてないのは、どうにも口寂しい。飴は別にどうでもイイの。ガムなんだよね〜私は。しか ... » more

昨日の続き… 昨晩は、引き続き「白ゴーヤ」を使ってみました。まずは、縦割りにして種を取ります。(ここは、前回と同じ)サイズが、緑のゴーヤより小さいので、横に切ってから縦に切る…という二段階は踏まずに一度にスパッと切れで、楽 ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話  コメント(2)

ゴーヤの食べ方 昨日、親戚の家から野菜をもらいました。(お茶摘みに行くお家です )ジャガイモ5kgぐらい(男爵・メークーン半々)カボチャ2個それから、取れたてのゴーヤ(白・緑)4本ゴーヤって体にいいらし ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話  コメント(4)

大雨だって言うのにね〜 断続的な大雨が続いています。日中一時晴れたんですがね〜夕方から、また雨が…ただ今も、ドーッと音がするぐらいの雨です。このまま続いたら、被害が出るんじゃなかろうか?と心配になります。本当 ... » more

明るく行こう、明るくね♪静岡と福岡
静岡と福岡 富士山静岡空港が開港してから、ググンッと身近になった感がする、福岡県 直行便がでてるからね〜何かと、ニュースにもなるんです。知事さんや、市長さんたちが、頻繁に福岡を訪問しています ... » more

お土産食べてみました〜♪ 昨日は、太平洋側でフェーン現象が起きたらしく湿った暑い空気が流れ込んだんだね〜各地で最高気温がぐんぐん上昇 極暑日になったところも、沢山あったようです。静岡市は(ピンポイントでここ)、最高気温が ... » more

良かった事と、残念だった事 いやぁ〜今日は、暑いです!真夏日だ〜風は強いんですが湿度も高い…青空が広がっているのでどうせなら、カラッとしてもらいたいもんです。無理かぁ〜 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃…さて ... » more
テーマ 美味しい話 日常 犬の話  コメント(2)

御中元の季節 今年も、御中元の季節がやってきました。我が家では、お中元を贈る習慣が無いんですが、頂く事は、ままあります。昔に比べると、めっきり数は減りましたけどね。送って頂くのは、ありがたい事です。まっ、ありがたい事ではありま ... » more

ムシムシジメジメ… 蒸し暑いです!湿度が90%以上って、ホント!ムシムシジメジメ冷房を掛けていると、寒くなるのだから然して気温は高くないんだろう…と思います。除湿するだけで充分。しかし、動くと汗だく。えぇい!鬱陶しいわ!!!{%吹き ... » more

七夕は、息子の誕生日(≧∇≦)b BiRD君!お誕生日おめでとう!新しい1年が、実り多い年になりますように カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!! 何かと託けて、 しちょり ... » more

忙しかった週末。 25日〆の仕事を、昨日の朝まとめて義父が持ってきたので昨日今日と、請求書作りでバタバタ。今日中に終わらねば!今朝、印刷を済ませ、見直しも終わりホッとしました。もっと早く持ってきてくれれば ... » more

今日は父の日 …なんですけど、息子達!今からでも遅くない!せめてメールで一言ぐらい…感謝の言葉を!送ったって〜 まっ、それは成人した息子達の気持ち次第の話なんですけど…子供じゃあるまいし〜 ... » more

鞍掛豆を炊いてみました(≧∇≦)b 今夜お豆さんでも炊こうかしら〜♪と冷蔵庫の中を覗くと、まだ使い切っていない『鞍掛豆』を発見!←発掘?(* ̄m ̄)ぷっ大豆もあったんですけど、今日は、こちらにしようと半日水に浸してから、調理しました。この鞍掛豆という種 ... » more
テーマ オウチでご飯 スポーツ 美味しい話

冷製ジャガイモのスープ♪ レストランのシェフが作る正しいレシピは知りません。昔、ドラマ『ナースのお仕事』の中で熱を出した恋人に、作ってあげたシーンがありましたがあれを見たときは、手の掛かる大変なスープという印象でした。しかし!自分で飲んでみて ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 手作り  コメント(2)

明るく行こう、明るくね♪梅雨入り
梅雨入り まずは、昨日漬け込んだ『梅干』の様子から…一日では、格別な変化はありません。乾いた菜ばしを底の方まで差し込んでみました。おっ!2cmほど濡れている!上から見たのでは、変化に気付きませんが、もう既に、白梅酢が出てきてい ... » more

梅干作りの準備前… 明日、TVの修理に来てくれるというので午前中、リビングの大掃除(≧∇≦)bほらっ!テレビの裏とか?その付近の隅の方とか?埃やら、ゆんの毛やら、色々と…普段四角い部屋を丸く掃除しているツケがね溜まっている訳ですよ( ̄▽ ... » more

ネットでお買い物 やり始めると、チョコチョコと注文が続いちゃうお手軽だから、ついついね〜むふっ金額は少額ですが、重なると怖いものがある…先週注文したアスパラガスがお友達と重なってしまって、月曜日に到着。ウチで注文した分は、250gづつ ... » more

三坂屋さんのどら焼き ローカルなグルメ情報番組『くさデカ』で紹介された三坂屋さんのどら焼き♪聞き違えか?…が選ぶスウィーツ第1位?ウソでしょ?と、私は思いましたがね…?いや、だって、静岡にだって美味しいケーキ屋さんは一杯あるのに何で、三坂 ... » more

誕生日カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!! 今日(5/28)は主人の誕生日。1年なんて、ホントあっという間だね〜〜息子達からメールが届いた模様。内容は『お元気で!!』的なものだったんだけどね。(二人ともほぼ同じ内容 (* ̄m ̄)ぷっ )『年寄りに寄越すメールみたい ... » more

やっぱり間違えだったかっ! ちょっと前の話になりますが、BiRDが学生最後のサークル活動でコンサートに出た模様が、『月刊エレクトーン』にコスプレした格好で掲載された!と聞いて (* ̄m ̄)ぷっ本を取り寄せてみました。『4月号』って言ったよね?注 ... » more

微妙に失敗したかも? 失敗話は、後にして、まずはこちら。昨日の夜、主人が持ってきてくれた頂き物のお裾分け静岡県のお土産?というと、静岡の人が想像するより有名らしい『春華堂のうなぎパイ』同じ春華堂のお菓子なんですって〜『しらすパイ』うなぎパ ... » more

シュガーレディーの試食会に行って来ました! 今日は、シュガーミートを使った試食会♪シュガーミートとは、『安全・安心・美味しい!』を基本に掲げた年契の商品です。ビーフは、BSE発生の心配が無いニュージーランド・オーストラリアで飼育された牛です。シュガー独自のプログラ ... » more

こういうの何て言うんでしたかね? まずは、5/5お隣さんから、頂き物。大雨の降る中、浜松まで潮干狩りに行って来たんですってで、アサリを頂きました。まだ、砂抜きが済んでいないと言うので ... » more

GW中に付き、家族が揃いました。 昨日は、さしたる渋滞にも巻き込まれず無事、息子達を迎えに行ってこられました。やれやれ、良かったわ〜ニュースによると、2日に日付が変わった深夜から渋滞が始まり、下りは最長77kmにもなったとか?私達が出かけた時も、下りは確 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:24

「美味しい話」のブログ関連商品

» 「美味しい話」のブログレビュー をもっと探す

「美味しい話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る