誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味しい話

美味しい話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味しい話」のブログを一覧表示!「美味しい話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味しい話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味しい話」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

我が家の晩御飯…というか、ツマミ? いよいよ総理が辞任しましたね〜あのまま居座るつもりなんだと思っていました。しかし、最後まで自分の非は認めない方!『段々に国民が耳を傾けなくなった』って…あぁ〜!┐(゚〜゚)┌まぁ、色 ... » more
テーマ オウチでご飯 ニュース 美味しい話  コメント(2)

何か色々な話題で…!(笑 今朝、裏の農家さんのオタクから摘みたてのいちごを頂きました もう今年はコレで終わりなんだって〜ドーンと!毎年頂きま〜す!ご馳走様です。『ジャム作るでしょ?これ ... » more

静岡県限定で、SBS放送のCMで流れている変わった曲。聞いた事あります?実際にテレビで見た人は、県民以外にそうはいまい。なのに、何故か?このキャラが全国区で売れているとか?イベントに、【あのパンパカ…君が来ます!】っ ... » more

北から!南から! 今日は主人の誕生日です。50歳のお誕生日!おめでとう!いつもお仕事頑張ってくれています。ありがたい〜あと10年、頑張って働いてくださいませ〜(* ̄m ̄)ぷっさて、昨日、お友達からお届け物が来ました ... » more

検査結果が出ました! 今朝、婦人科に行って来ました。この前採血した分と、組織培養した分の結果を聞きに…悪い所があったらどうしよう〜ドキドキ 結果は…がん検診は問題なし。甲状腺機能も問題なし。じゃ〜更年期は? ... » more

薔薇が咲いた!ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ …と、薔薇の話しに入る前に、今話題のスウィーツ渦巻きの無いロールケーキのお話を!おなじみのコンビニで売っている、これ。今、ばか売れなんですって?プレミアム(と着くと、売れるらしい)手前のチーズの方が、18 ... » more

GWに突入!しましたね〜 下の息子が帰ってきました。その様子は、『ゆんと歩こう!』に…(≧∇≦)bで、書かなかったそのほかの部分を…帰りがけに、義父の施設に立ち寄ってきました。Pikaに会いたいって言っていたので…でも、なんだか、意識が『夕飯 ... » more

明るく行こう、明るくね♪とても繊細
とても繊細 少し前の話しになりますが、ある日、玄関の扉を開けると其処に苔玉に棒が挿してあるような(?)奇妙な物体が大事そうに、受け皿に水を張った状態で置いてありました。はて?何?これ?草花に弱い私には、物の価値が判りません。それ ... » more
テーマ 美味しい話

1週間ぶりに色々… 先週は、サクッと仕事をこなし週末の三連休で白馬に行って来ました!スキーをしない私達がねぇ〜白馬ですよ!何しにいったんでしょうか?(* ̄m ̄)ぷっまっその様子は、『ゆんと歩こう!』へ…写真だけ一枚貼っていきます。 ... » more

お鍋を買いました! 久しぶりに新しいお鍋を購入。コレが、なんだか突然の思いつきのような衝動買い…(≧∇≦)b先週シュガーレディーのパーティーに行ったときプリンのレシピを教えて!と頼んだら冗談めかして『お鍋を買ったらね〜』と言うん ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 日常

〜シーフード〜シュガーパーティー 私は別に広報担当でもなんでもない一消費者ですよでも、なんだか宣伝になっている様な気がしないでも無い… まっ、いいかっ。今日は、シュガーレディーのシーフード商品を使った試食会でした。シーフー ... » more

基礎化粧品の正しい使い方講習 以前も一度参加して、判っているはずなのにどうも判っていないような?二度目の参加ですが、勉強して来ました。一人づつクレンジングの仕方からチェックしてもらいました。その後、洗顔の仕方も…素肌のいい状態をキープするには ... » more

フェスタ イタリアーナ♪ シュガーレディーの試食会に行って来ました。今回はイタ飯 私…イタリアン大好きです。いつもは中華フェアーの所を、今回は若い人向きに(?)イタリアンを初披露ですって。案外、今までもシュガーの商品で ... » more

新勝寺〜残響 もう、1週間も経ってしまいましたが2月3日に、成田山新勝寺の豆まきにいってきました朝、5時に横浜駅集合で…車で成田山まで行く予定でしたので、私も、早く家を出たの ... » more

ホットな飲み物(≧∇≦)b 今日は、静岡も寒いです。さすがに、最高気温が1桁ともなると日中から暖房が欲しくなります。(まだ着けてませんけど…窓はお風呂場以外は閉めてます!)寒いと、肩がこるね〜力が入るからかなぁ〜?そんな寒い日に、体の温 ... » more

ま〜るく、ま〜るく行きたいね〜♪ 今日は、鏡開き。室内のお正月飾りも片づけで(花はまだ)、もうお正月気分は、完全にオシマイ。どこぞの方は、まだ、お正月気分が抜けていないようですけど… (  ̄ー ̄)〇一年の計は、元旦にアリとは ... » more

土佐文旦のお味は? 昨日初めて食べて見ました。土佐文旦…香りがいいですよ〜実と皮の離れが良くて、剥くのが楽しいぐらい♪皮には、すべての部分に苦味成分があるので綺麗に剥いてからご賞味くださいって書いてあります。夏みかん系のものを食べる ... » more

便乗といっては失礼ですが… NHKの今年の大河ドラマ『竜馬伝』いよいよスタートしましたね〜ご覧になりましたか〜?我が家では、主人が大河ドラマのファンなので毎年見ているわけですが、今回の初回『竜馬伝』、なんと!3回も見ちゃいました。5時台スタ ... » more

明るく行こう、明るくね♪まるで…?
まるで…? 昨日の夜11時ごろから、再びお餅搗きをしました。Pikaが持ち帰りたいというのでそれならば!搗き立てのお餅を!と、母は頑張りました〜9合分なのに、1升分ぐらいあります。何でかしら?今年のもち米は、水を多く吸収 ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 日常  コメント(2)

新年早々ぶち切れ〜!\(|||`□´|||;;)怒 今日、BiRDが東京へ戻るというのでお昼ご飯は、リクエスト通りのいくら丼 どうよ!コレで満足?タップリイクラ乗せて見ました!ふふふふっそれから、フグの一夜干しか ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 日常  コメント(2)

満腹!ちょっと贅沢 おせち料理って、主婦が『お正月ぐらい楽に…!』と始めたとかなんとか?聞いたような?昔は、一つづつしっかり手作りだったんでしょうけど最近は、市販のものをパパッと詰めるだけもしくは、詰めた物を買ってくるだけ〜簡単。し ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 日常

お届けモノです〜♪ BiRDがメールで、24日になにやら届くのでお楽しみに〜と言っていたので、なんだろ?なんだろ?と、ワクワクして待っておりました。届いたのは、夜6時半過ぎ。もう、今日は来ないのかと思ってたよ〜 {%一言・アリガトhdeco ... » more

やるときは、一挙に! やろうと思った時がチャンス!明日出来る事は、今日はやらない!…とか思っていると絶対にズルズルと明日もやらないので(たぶん)今日!と決めたら、何が何でも今日!が信条の私。まぁ、そんなに大げさな話でも無いんですけど…{%アッ ... » more

明るく行こう、明るくね♪JA直売所へ♪
JA直売所へ♪ 今年最後のボランティア活動に出掛けて来ました。その記事はこちらへ ⇒ 『ゆんと歩こう!』帰りに、JA直売所に寄ってきました。第一の目的は、こちら。年末年始に帰ってくる息子に持たせようと思 ... » more

オムライスを食べてきました。 昨日の夜、イルミネーションを見に久しぶりに繁華街に出ました。まぁ本当に、久しぶりなもので、『浦島たろ子』状態あら!!ここのお店、いつ出来たの?へェ〜ここ、こんな店になったんだ!ワッ!お店が無い!!!驚きました〜… ... » more

レンコンハンバーグに挑戦! 月曜の夜8時からNHK総合で放送されている『鶴瓶の家族に乾杯』を見ました。ゲストは八嶋智人さん。行った場所は岐阜県。後編です。鶴瓶師匠は、まなず探し八嶋さんは、レンコン探し今、レンコンの収穫真っ只中ですもんね。 ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 手作り  コメント(2)

またネットでお買い物(* ̄m ̄) 11/8にNHK総合【産地発!食べ物一直線】放送の瀬戸田のレモンケーキを注文しました!尾道です。レモンの産地なんだね。【パティスリー オクモト】青いレモンがゴロゴロ入っているらしいよ〜どれどれ?ポチッ。お試し ... » more

寒い日はお鍋に限るね 昨日は、ポカポカ陽気。晴天 今日は打って変わって、気温低めのドンヨリ天気夕方からは、雨まで降ってきました。寒い!(といっても、たかが知れてますが…)寒い日は、お鍋に限ります〜体が芯からポカポカす ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話  コメント(2)

お正月商品の試食会に行って来ました。 クリスマスの商品の注文が終わったと思ったらもう、お正月の試食会。もうすっかり年の瀬気分です〜しかし、ホント1年が経つのは早い!残す所もう1ヶ月と10日あまりで年末だもんね〜さて、クリスマスの ... » more

明るく行こう、明るくね♪雨上がり
雨上がり よく降りました!折角拭いた窓が、また汚れちゃいました ガクッ窓拭き用ウエットティッシュ(?)買って来ましたモップに着けて、ささっと拭こう!と横着な計画。そう上手く行くはずがない!と、思って ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 22:42

「美味しい話」のブログ関連商品

» 「美味しい話」のブログレビュー をもっと探す

「美味しい話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る