誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味しい話

美味しい話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味しい話」のブログを一覧表示!「美味しい話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味しい話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味しい話」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

明るく行こう、明るくね♪休日の話
休日の話 この土・日と、主人は慰安旅行で広島へお出掛け。私は、ノンビリノビノビしてました。DVDを見たりね、本を読んだり。自分だけに使える時間って、良いね〜誰にも気兼ねせず、食べたい時に食べて、寝たい時に寝る!コレを至福と言わ ... » more

ニオイの原因はコイツかっ!(#  ̄ー ̄)〇 2日ぐらい前から、冷蔵庫を開けるとどうもクサイ!何がクサイのかしら〜?容器で買ってきた、白菜の漬物?それともザーサイ?主人が買ってきた、キムチ?クンクン… 違う!この臭さは、違う ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 日常

B-1グランプリ 甲州鶏モツ煮込みに挑戦! 先日、山梨に遊びに行った時に見つけました。B-1グランプリに入賞した『甲州鶏モツ煮込み』のタレこのタレを入れて煮込めば良いらしいよ〜でも、コレ1本全部入れて煮込んだらかなり味が濃そう。(180gのモツに対して ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話

短期間でリピ あっ!体重の話じゃありません。(* ̄m ̄)ぷっリピしたものは、年末に書いたこの商品過去記事はこちら ココこの中のね、いわしと昆布の削り節が美味しかったのでそれだけリピートして買いました。 ... » more

やりたかった事(≧∇≦)b pikaが冬休みで帰省したら、「絶対にやろう!」と思っていた事を今日しました。なんだと思う?(* ̄m ̄)ぷぷっこれこれ。安納芋(蜜芋)で焼き芋 210℃のオープンで1時間。良い香 ... » more

期間限定ポイントで! 楽天カードの『期間限定ポイント』が12/31まで…おっ!結構ポイントあるじゃない?今欲しいものないなぁ〜でも、使わないともったいない様な?(ココが手よね…判ってるんですけど)何かないかなぁ〜 ... » more

ブログネタ:どうしても食べる気にならないものは? ズバリ!なまこです。見た目も気持ちが悪いけどね〜口に入れた瞬間、ブワ〜っと海の香り。(当たり前なんだけど…)…んで食感。((-ω-。)(。-ω-))フルフル勧められても、出来たら食べたくな ... » more

北海の珍味が届きました! 初めて注文してみました。北海の珍味『ルイベ漬け』ルイベってどういう意味なんですかね?意味は判りませんが、要するに鮭とイクラの醤油漬け冷凍保存しやすいように、小分け包装してあります。冷凍で60日間保存可能ですっ ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話

明るく行こう、明るくね♪☆祝肴☆
☆祝肴☆ 昨日、シュガーレディーの試食会に行って来ました。もう、お正月の試食ですよ〜早いね〜一年があっという間だね〜先ずは、おせちに外せない3種盛り。・伊達巻・丹波の黒豆・かまぼこ ... » more

キタ━(゚∀゚)━! 待ってました! マーナの「I'm Fine」シリーズのクッションまた、買っちゃいました〜(≧∇≦)bコレで、4つ目。アハハハッ…今回はね〜コレです。ドライブの時、車のシートがあわなくて背中や腰が痛くなるんです(私もですけ ... » more

明るく行こう、明るくね♪X'mas X'mas
X'mas X'mas もうそんな時期?早いねぇ〜まったく。…という事で、シュガーレディーの試食会に行って来ました。昨日は、小さな子供連れのお母さん達グループ今日は、大人だけのグループですって。走り回る子 ... » more

ワサビの茎漬けを作ってみました! 先日11/3に、静岡市の最北部井川地区に遊びに行って来ました。そちらの記事は、詳しく『ゆんと歩こう!』に掲載 お暇でしたら、是非〜なので、こちらではその話とは別に、お土産の話を! ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 手作り

レコーディング・ダイエット3ヶ月目 11月になりました。もうあと2ヶ月で今年も終わり。光陰矢のごとし…まぁ早い事!早い事!一日が長すぎる…と思うよりは、マシでしょうけど。さて、8/1から始めたレコーディング・ダイエットも早3 ... » more

風邪引いてませんか〜? 急に寒くなりましたね〜確か数日前まで日中は夏日だったような?だから、この急激な冷え込みには、少々ビックリしています。朝方、急に寒くなると、お布団がね〜 寒くて目が覚めるなんて…風邪引きそうです。 ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 日常

長崎〜1日目・稲佐山&かにや ホテルで、翌日の予定を決めてから(適当・いいかげんなのが良くわかる)稲佐山へ。雨が降ったこともあり、気温も下がって寒かったのですが…みんなノリノリ(笑)雨が降った後、ということもあり…霧が発生。それで ... » more

あぁ!コレはね〜 最近、我が家の玄関先から見える花を見て「きれいに咲いてますね〜コスモス。」…と言われる事が度々。毎度『んっ?コスモス?』と、一瞬思ってから「あぁ〜アレはコスモスじゃないんですよ〜」…と、説明をす ... » more
テーマ 美味しい話

シュガーパーティー【中華祭り】に行って来ました! 今日は月1の病院の日でしたが、病院に行った後、シュガーレディーの試食会に行って来ました。11時半から開催だと聞いていましたが、病院の予約が11時。間に合うはずもなし…12時10分過ぎぐらいに、 ... » more

『アラン・デュカスのひと皿フレンチ(お米編)』のかぼちゃのリゾットに挑戦。 140Bから出版された『アラン・デュカスのひと皿フレンチ』のお米編から、さっそくひと品作ってみました。といっても、作ろうと材料を仕込んできたのは相方で、あたしは、なんか面倒くさかったら嫌ちゃうーん、とどこ吹く風。 ... » more

豊作♪(≧∇≦)b 今年は日照不足が言われていますが、我が家のミョウガが大豊作です♪『とりあえずこれだけ』と摘んできた分で白梅酢漬けをしました。大きなビンは、シンプルにミョウガの白梅酢漬け。赤い色は、ミョウガの出汁では無いかな〜?小 ... » more

今日は息子の誕生日(≧∇≦)b お誕生日おめでとう!カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!! 26歳になりました。もう、『若者』の括りには入らないような?早いものです。これからは、カッコいい大人の男性を目指して自分磨きを頑張って ... » more

鬱陶しいお天気!(#  ̄ー ̄)〇 晴れたり曇ったり…かと思うと、突然の土砂降り。油断なりません〜 洗濯物を出しっぱなしでは出かけられませんね〜そんなお天気なので、湿度が高く、気温以上にムシムシ、不快指数が {%上昇webr ... » more

コレだから…(* ̄m ̄)ぷっ 無事、人間ドックは終了しました〜細かい結果は、後日郵送で!判る所だけ、説明していただきました。今日の担当の先生は、すごく優しい女性の医師。口調が、とにかく優しい、静か。こうも丁寧で優しい口調だと ... » more

お約束の(?)オウチでウマウマ 梅雨らしい雲行きです。降ったり止んだり…どっちかにしろ!と思ってみても、お天気の話じゃ〜ねぇ〜これからしばらくは、ズーッとこんな天気なんでしょうか?いやネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー さ ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 健康・美容

明るく行こう、明るくね♪おぉ!
おぉ! 先日のタイヤですが…昨日営業さんから電話がありました。『横に大穴が開いていました。修理は不可能ですね〜』やっぱり?バーストしたんだぁ〜珍しいね〜修理なんか期待してなかったので、気 ... » more

スリーミートの試食会 今日は、久しぶりにイイお天気になって気温も上昇 暑かったね〜しっかりUVカットのクリームを塗って、自転車でお出掛け。先ずは、月1の へ…ここの所、PDの方は軽く、体調も良好 ... » more

お休み明け〜 土曜日から月曜日まで、長野県白馬村に行っていました。向こうは涼しかったよ〜今年は、6月になるというのに、いつもよりも残雪があるとペンションのオーナーさんが言っていましたが、美しい白馬連山の風景が楽しめました。{%拍手we ... » more

イチゴ♪イチゴ♪ 沢山頂いたイチゴですが、早く片付けないと、『章姫』は傷みが早いんです。甘くて美味しいんですが、そこがやっぱり難点。朝頂いたものを、選り分けで知り合いの御宅に差し上げたり、自宅で食べたり…さて、後はどうしたものか? ... » more

我が家の晩御飯…というか、ツマミ? いよいよ総理が辞任しましたね〜あのまま居座るつもりなんだと思っていました。しかし、最後まで自分の非は認めない方!『段々に国民が耳を傾けなくなった』って…あぁ〜!┐(゚〜゚)┌まぁ、色 ... » more
テーマ オウチでご飯 ニュース 美味しい話  コメント(2)

何か色々な話題で…!(笑 今朝、裏の農家さんのオタクから摘みたてのいちごを頂きました もう今年はコレで終わりなんだって〜ドーンと!毎年頂きま〜す!ご馳走様です。『ジャム作るでしょ?これ ... » more

静岡県限定で、SBS放送のCMで流れている変わった曲。聞いた事あります?実際にテレビで見た人は、県民以外にそうはいまい。なのに、何故か?このキャラが全国区で売れているとか?イベントに、【あのパンパカ…君が来ます!】っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:24

「美味しい話」のブログ関連商品

» 「美味しい話」のブログレビュー をもっと探す

「美味しい話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る