誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味しい話

美味しい話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味しい話」のブログを一覧表示!「美味しい話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味しい話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味しい話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アンチョビのパスタ パスタがゆであがる前に野菜(キャベツ、スナップエンドウ、など)も一緒にゆでて、eco。ニンニク、玉ねぎ、ベーコン、アンチョビをオリーブオイルで炒めて仕上げにトマトも入れてパスタと合わせまし ... » more

元気になるNEXT 「応援してほしいアーティスト」ランキング1位になりました〜おめでとうちなみに2位は桑田さん、3位はaiko。写真は毎日めくるのが楽しみな日めくり(^_^) ... » more

シュガーレディーの試食会 今日は、シュガーレディーで扱っているお肉の試食会新しいレシピの習得はできるかしらね?楽しみです。まずは、サラダ・チキンのコンフィー風サラダ仕立てチキンを真空調理バックの中で、バルサミコソースに付け込ん ... » more

きまぐれ plus MEMO 和菓子図鑑
和菓子図鑑 {あ」から始まる和菓子図鑑表紙も可愛いし見るだけでも楽しい1冊1ページ目の”あ”は伊勢の赤福餅、東京御門屋(みかどや)の揚げ饅頭↑美味しいです!!中略・・・「わ」はワラビ餅「ん ... » more

パウンドケーキ フルーツパウンドケーキ賞味期限ギリギリまで待っていただきました。フルーツケーキは作ってから1ヶ月くらいからが食べ頃時間が経つとアルコール分が飛んで甘さが程よくなじんでしっとりしてきます ... » more

カステラの進化 創業寛政八年松浦軒の元祖カステラ頂きました。『岩村藩の御殿医神谷雲澤先生が長崎に赴きオランダ人から蘭学を学ばれた際、かすてぃらの製法を習得されて帰藩その製法を松浦家に伝授されたのが始まり』(お店のしおりより) ... » more

きまぐれ plus MEMO 羊   羹
羊   羹 明治3年創業、五勝手屋本舗(北海道。江差町)の五勝手羊羹です。またの名をダイナマイト羊羹て言うんだぜぃワイルドだろぅ食べ方は上部のふたを取り、ぐぐっと下から押上げ出てきたところを、食べ ... » more

児玉さんの愛した昼食 好きな番組「サラメシ」復活〜うれし〜!!番組最後のサラメシは「故人の愛した昼食」児玉さんの好きなランチは東京汐留のホテルの25階の和食店「花山椒」近江牛のステーキ定食でした。 ... » more

きまぐれ plus MEMO 塩麹
塩麹 2011年のブレイク調味料塩麹ブラタモリでも江戸の食文化大都会の今も残る麹室(むろ)を紹介してました。江戸時代は栄養ドリンクとしても利用されてたとか。写真は、河村こうじ屋さんの塩麹まろやかで美 ... » more

江戸の食 上上吉 ブラタモリスペシャル「江戸の食」みました。タモリさんが古地図を持って待ち歩き街の歴史の痕跡や、文化を感じながら旅する番組昨日は江戸の食文化がテーマなかなか、面白かったです。白魚の徳川家への御献上儀式が今も ... » more

まずは、つるとんたんから。 つるたんとん(^_^;)つるとんたん、、、前から行きたかったおうどんやんさん”つるとんたん”へ行ってきました。あまり得意ではない行列も覚悟でしたが、やっぱり、場所がら、深夜の方が混んでるのかな、、お昼少し前、 ... » more

展開が早いので、ついつい書き込みしたくなります。今週はもう70年代サイケにモッズにヒッピーもう仮装です(笑)おのまちおかんは有名人、著名人からも「おかあちゃん」と慕われるおかんになってました。「おかんと姉妹と ... » more

これはGood!なアイディアだね テレビで高血圧の人とか?糖尿病の人向けに減塩対策の話をしていました。ウチには関係ない話なんだけど…?私超低血圧だし、どちらかと言うと少し濃いめの食事をするとイイかもってお医者さんに言われるぐらいで、減塩とは無関係 ... » more

ちょっと復興支援の真似事 夫の仕事の関係で被災地の支援をしようとカタログが回ってきました。金融機関同士で、被災地の金融機関を通じで地元の企業を応援しようという企画です。どれがイイかなぁ〜といろいろ迷って我が家では、福島の銀行から日本酒と ... » more

もうお正月の試食会だよ〜 この前、の試食会に行ったと思ったらもうお正月の試食会。もっとも、もうあと1か月半で今年も終わり。なんだかなかなか寒くならないので、季節感が狂ってしまって、 ... » more
テーマ 美味しい話

明るく行こう、明るくね♪X'mas X'mas
X'mas X'mas 今年も、もう残り2か月を切りましたね〜早いものです。11月に入ったと思ったら、もうシュガーレディーのの試食会です。まだ季節感がおかしいので、全然そんな気分じゃないのにね。こちらの気分はお構いなく、 ... » more

2011 ベーシック中華祭り シュガーレディーの試食会に行ってきました。今日は、中華だよ〜ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪まずはスープ・酸辣湯ちょっぴり酸味があって美味しかった〜シュガーの商品・きのこミックス・絹豆腐・シュガ ... » more

勝手に北海道フェアー pikaの大学生協で注文したトウモロコシ&ジンギスカンが届きました。楽@で見るよりも、安かったんだよね〜でも、この特典は学生さん本人か、家族だけが受けられる恩恵卒業しちゃったら、受けられないんだ…さみしいなぁ。ま ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 手作り

我が家のカレー 結婚して約29年その間にカレーもドンドン変化して来ました。創意工夫って程の事でもないけどね。だって、ルーは市販のものだし〜最近は、もう「これ!」に定着した感があります。ルーはね〜 ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 健康・美容

七夕って雨の日が多くない? なんか、せっかくの七夕の日なのに天の川を眺めて…っていう思い出が無いような?静岡には、七夕豪雨の記録もあることだし…今日も、やっぱり雨が降ったりやんだり。七夕って、『恋人同士の日』でもあるんだ ... » more

明るく行こう、明るくね♪イイねぇ〜
イイねぇ〜 今朝、裏のお宅からこんなに一杯のトマトを頂きました〜。昨日の夕方、またまたハウスから出てきた裏のお宅のおばあちゃまとお会いしたので無人販売所にトマトを置くのはいつ?と聞いてみました。 ... » more

明るく行こう、明るくね♪新モノ
新モノ 我が家のミョウガか初収穫できました〜取れるときは、多分一挙に大量かと…まだ摘めませんが、ニョキニョキ芽を出しているものが一杯です。早速頂きました。土曜日、梅はどうなったかなぁ?と思って見てみました。 ... » more

ミートSP試食会 シュガーレディーで扱っているお肉の試食会に行って来ました。(只今、お試しキャンペーン中みたいですよ! ココ)我が家では、ずっとシュガーミートを利用しています。スーパーで買うお肉と比較すると、御値段は高 ... » more

せっかく新茶の季節なのにね 生茶から、放射性セシウムが検出。厚労省と、農水省の見解が違う。厚労省は生茶葉、農水省は飲用茶葉どっち?どっちを信じればいいの?まぁ、生茶を食べる人はあまりいないだろうから飲用茶葉を気にすれば…? ... » more

ちょっと美味しい話 野菜食べてますかぁ〜?野菜には、体にいい栄養がいっぱいいっぱい野菜を食べましょうね〜(* ^ー゚)さて、野菜を食べるのには温野菜がお勧め量が減るので、沢山食べられるのが1つ加熱する事で、栄養価が上がるものもある!が2 ... » more
テーマ オウチでご飯 美味しい話 健康・美容

明るく行こう、明るくね♪息子の帰省
息子の帰省 29日に次男が帰って来ました。その後の詳細は、『ゆんと歩こう♪』に書きましたがこちらでは、北海道からのお土産の話を。帰省の前に、交通費(新幹線代)を送ったんですがね迎えに行くのに、うっかり往復分を送っちゃったんです。 ... » more

明るく行こう、明るくね♪週末の話
週末の話 土曜日に、久しぶりにじいじの所に行って来ました。なんと!お正月以来…いやぁ〜〜去年のことを色々と思い出してじいじの顔を見ると怒りがこみ上げてきそうで避けていたって言うのが、ホントの気持ちか ... » more

2011年 桜坂☆報告 いってまいりました〜〜桜坂チャリティー・ラジオ ミュージックソンに募金にいく前に!!本当は、土曜日に行くつもりでしたが…強風と雨に、行く気が失 ... » more

シュガーレディーの試食会 こんな時になんなんですが…試食会に行って来ました。今回は、『ベスト オブ ベスト 調味料』ですって〜シュガーの商品には、色々な調味料があります。その使い方やら、新しいレシピの試食です。まぁ〜春らしい{%拍手webry ... » more

フェスタ イタリアーナ 2011 シュガーレディーの試食会に行って来ました。今回はイタリアン 去年のイタリアンの試食の時、『パスタが無い〜』などと文句っていう訳ではないけど、ボソボソ話していたのを覚えていらしたのか?( ̄ー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 22:42

「美味しい話」のブログ関連商品

» 「美味しい話」のブログレビュー をもっと探す

「美味しい話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る