誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旨いもん

旨いもん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旨いもん」のブログを一覧表示!「旨いもん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旨いもん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旨いもん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

メリクリ〜イヴゥ〜♪ バイト始めて・・・・・・2度目のX’mas入った年から、、、ノルマの如く!?(^_^;)バイト・社員関係なくぅ〜みんな1個 ... » more

サンライズのスパークリングと「とんこつしょうゆ鍋」 『〆はラーメン』昨晩は変わり鍋を食しました。夕方ヨーカドーに行ったら、サンライズのスパークリングワインがあったので、思わず御購入。ヨーカドーで頂いた氷でキンキンに冷します。ワインクーラーがないのででかいボウルで代用です。食べ ... » more

タジン鍋で蒸かし芋 『おなら注意』昔から蒸かし芋が好きで、でも蒸かす行為がめんどくさそうなので中々食べる事がなかった蒸かし芋、タジン鍋を買ったので試してみました。蒸し方は適当で、鍋に水を少し入れて、湯気が出るまで強火で、そして弱火にして15分ぐらい、前回弱 ... » more
テーマ 旨いもん

牛久の鰻屋 おおはし 『次のかつお部の活動は穴場的鰻や』今日は午前中、牛久辺りに野暮用があったので、昼は鰻を食しました。いつもは6号沿いの鰻やさんに行くのですが、今日はいつも自転車中に気になってる、6号と反対側の鰻やさん「大はし」に行きました、ここは民家っぽ ... » more
テーマ 旨いもん

かつお部、餃子を食す 『自転車最高!餃子最高!』この夏、塙で皮付き鰹を食べるために結成されたかつお部、http://73617429.at.webry.info/201008/article_13.html前回の佐原の黒切り蕎麦に引き続きhttp ... » more

先端軌条密着よし!水餃子を作るぞ〜
水餃子を作るぞ〜 今回は、皮から作りました。強力粉が210gしかなかったのでそれに合わせると40個ぐらいになります。我が家では足りないので、不足分は市販の皮を利用しました。40個分の皮は、●強力粉200g●薄力粉100g●水150cc ... » more

先端軌条密着よし!石巻焼きそば
石巻焼きそば 昨今、B級グルメなるものが流行っておりますね。昨日、カミさんが友人と石巻方面へ遊びに行った帰りに、土産に買ってきました。そんなわけで、本日のお昼は「石巻焼そば」!!「せいろ蒸し」となっていますが、これも石巻焼 ... » more

舞い込んできた命の源 遅ればせながら、我が家に明日に命を繋ぐ大事なお米が届きました。ブロ友維真尽さんから出雲米「維真尽米」が届きました。神の御加護でしょうか?恐縮です。昨年の写真を再利用(これもeco?)昨日UPした、栗を使って「栗ご ... » more

先端軌条密着よし!退院しました〜
退院しました〜 ご心配かけました。ブ活を休み・・・・のんびりさせていただきました。ということで、退院祝いにカミさんとびっくりドンキーへ携帯での撮影ですのでご了承を・・・私は、チーズバケットだったかな?とろ〜りとチ ... » more

ついつい(^_^;) 思わず立ち寄っちまう、、、コーズィ〜〜〜〜〜〜〜(笑)こないだも、、、ついね(^_^;)・・・・・まっすぐホームへ乗り換えりゃ〜いいのにちょ〜っと ... » more

先端軌条密着よし!娘の土産
娘の土産 と云っても東京出張の土産ですがね。CHEESECAKESFORMAチーズケーキのフォルマだそうです。「これフォーマ?携帯と同じ名前だね!!」と言ったら、フォルマだよ!とお叱りを受けましたwww ... » more

先端軌条密着よし!金時君の大冒険
金時君の大冒険 むかしむかし、阿波の国に「金時」と言う「サツマイモ」がいました。ある日「金時」は生まれ育った鳴門海峡の景色を後に、旅に出ました。浜辺を歩いていると一匹の「かに」に出逢いました。金時は、一人ぼっちが寂しくて「かに」に声 ... » more

『簡単、旨い』今回から旨いもんの欄新設です、自転車の旅とか言いながら、目的は、旨いもんやろーという事で…さて本日紹介するのは絶品親子丼です、店屋物じゃなくて家庭バージョンです、コンセプトは旨い卵かけご飯の具としての鶏肉たちです。 ... » more
テーマ 旨いもん

かつお部 佐原を行く 『そうだ佐原、行こう』先週、福島県塙で皮付き鰹を味わったかつお部、今週は佐原に出現です、レギュラーメンバーのTK橋コーチ(今回からさらに個人を特定できそうな表記です)HR川選手、ドクターHGK薗、新たに、米を作る電気屋K下農協、品質より ... » more

かつお部(スクーデリア・カッツオ) 塙自転車合宿 『年中行事にしたいものです』先月柏の塚田農場での飲み会の席で、急遽結成された「かつお部(スクーデリア・カッツオ)」当部のコンセプトは、福島県の塙でとってもおいしい皮付きの鰹の刺身をビールと共に、美味しくいただくために、昼間周辺の峠道 ... » more

ドコまで伸びる?(^_^;) 新居に引っ越したらぁ〜自給自足(・・・無理だけど(^_^;))な生活したいなぁ〜特に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・野菜は絶対にぃ〜なぁ〜ん ... » more

1日だけGW(^_^;) GW・・・・・・・ウハウハだったのは、、、旦那だけ〜私は、バイトやら〜地区行事やら〜で、、、「チェッ連休なんざ(;一_一)」な中1日だけ{ ... » more
テーマ 旨いもん 愛犬ちゃん お出かけ  コメント(4)

生るか? 武道館の翌日ぅ〜我が家に野菜作りの伝道師(救世主)が、、、きゅうりとトマトを育てる為〜伝授に ... » more

毎度、、、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サッラ〜〜〜〜〜〜〜っと過ぎてく記念日19年目も、、、見事にサラ〜っと過ぎ去ったわい ... » more
テーマ ぼやき(愚痴) 旨いもん 記念日  コメント(2)

晴れたり曇ったり山手線に泣かされ
山手線に泣かされ 今日は山手線に泣かされたまくりの1日だった(><;)今朝出勤途中、恵比寿と目黒の間で電車が止まる。「只今、高田馬場〜新大久保間で線路に人が入っていたため、安全確認を行っております」「安全が確認され次第発車します」とのアナ ... » more

群馬公演♪(ネタ長いです^^;) ドッキドキで、、、行って来たどぉ〜LIVEJOYin 群馬〜ココんトコ、、、LIVE{%グ ... » more

・・・チケ♪届く 週末は、、、Br14追加公演と称し、、、カウントダウンが告知され〜のツアーがついに届き〜ので ... » more
テーマ 旨いもん 愛犬ちゃん DEEN  コメント(11)

昼間っからゴ〜ジャス(^。^) 今日は、、、ランチを<<ゴチ>>になって来ちゃいましたぁ〜〜〜っしかも昼間っから、、、<<焼肉〜焼肉ぅ〜♪>>{%笑いw ... » more

軽井沢アンプラグドLIVE☆ Part1♪ 7月18日(土)、、、、、、、、、、朝からムシムシしたココ群馬からバイト終わりでGoした軽井沢あっちゅ〜間に着いちまった(<初>長野・・・なのに乗れてた時間たっ ... » more

贅沢ラ〜ンチ♪ 久しぶりに、、、お仲間ちゃんと〜ランチして来ましたぁ〜〜〜っお仲間ちゃんの知り合いのオーナーさん、、、新規オープンの{%下降we ... » more

GWの1日 U・♀・U 今頃GWの話題すんのもなんですがぁ〜〜〜せっかくタロちゃんの出番があるのに勿体ないから(笑){%下降 ... » more
テーマ 旨いもん 愛犬ちゃん お出かけ  コメント(4)

また甘いもん(^_^;) なんだか、、、花冷えな日が続いてるね〜ココら辺のなんて、、、まだ咲いてないしぃ〜そんな中、、、金曜日、、、いつもの!?に乗ってGo{%ダッシュ(走り出すさま)doc ... » more

<初>SMARK 去年の、、、いつだっけオープンしたの、、、11月だっけ・・・まいっか私の住んでる地域には、、、ちょっと走れば{%ダッシュ(走り ... » more

鶏豚団子〜♪ 先週、、、仕事はじめの日、、、たまにはシチューでも作ろうかなぁ〜と。。。お正月、、、ず〜っと雑煮で、、、鶏肉だったから豚ちゃんでシチューでも良かったんだけどぉ〜鶏と豚の合びきを買 ... » more
テーマ 旨いもん 愛犬ちゃん  コメント(6)

初ランチ(^u^) 昨日は、、、お仲間ちゃん(DEEN)と2009年<初>ランチ年は変わっても〜いつもの場所で。。。ココのフードコートちょっとご無沙汰 ... » more
テーマ ぼやき(愚痴) 旨いもん ランチ  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/15 16:23

「旨いもん」のブログ関連商品

» 「旨いもん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る