誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動植物

動植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動植物」のブログを一覧表示!「動植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動植物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

エネルギーの感覚 今日のお日様。少し青っぽい光。今日は右の頬が何度かざわざわしていた。東に何かある?(ここより、西半分でなく東半分のどこか。)お腹にもじんじんした感じ。内陸?さっきは、軽くど ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

どんな風につながるのか 最近、豚さんの大きな笑顔が見える。気品があり、愛情があり、優しく美しい豚さんの笑顔。魚や牛や鶏ではなく、何故か豚だけ。ずっと前に、沖縄の久高島へ渡ったとき、シマヘビを思い浮かべると、アニメ風のシマヘビ ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ明け方の夢
明け方の夢 大輪のユリをあちこちで見かける季節。珍しく、今朝の(昨日になってしまったけど)明け方の夢をとてもはっきり覚えていた。朝、都心に向け通勤電車に乗るつもりで駅に向かう。電車は長く乗るから、乗ってから横 ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ断層雲の夕焼け
断層雲の夕焼け 昨日の19時頃、南西の空。規則的な形。同じく北西の空。写っていないけれど、眩しい断層雲の下に、薄く水色の空。今日の衛星の画像を動画で見ると、瀬戸内や、静岡県西部と長野県南部の辺りを ... » more
テーマ 動植物

散歩道 iruminのブログ体感
体感 昨日のお日様。夕方になって、遠い南南東位のお腹が、浅く強く痛くなった。ねじばな写りは今一つだけど、かわいらしい花。今月はあまり暑くならず、過ごしやすかった。 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ意志
意志 本来人は自分の意志で何でもできるのに、それがいつからかできなくなったのだと、あちこちで読んだ。そのことの意味は、まるでその力を取り上げられたかのようにずっと思ってきたけど、もしかしたら違うのかもしれない。自分の意 ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ課題
課題 あじさい。昨年の大雪の日は、丁度夫が出張中で、取り敢えず一人で何とかしなくてはいけなかった。自立しなさいって、言われてる気がした。いつも夫におんぶに抱っこだから。心配しすぎたのかな、という ... » more
テーマ 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ考え中
考え中 千日紅。渦を巻いているって、初めて知った。それに、更に小さな花が覗いている。かわいい!ヒメシャラ、アガパンサス、コクチナシ、ナンテン、ゼフィ ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ何かの体感
何かの体感 今日1日、いろんな体感と思しきものがつづいている。朝、心臓の左下(=ここより少し南西)が少し痛んだ。何かの被害?14時過ぎから夕方、右足(=東側、広い)にビリビリした感じが5回くらい上ってきた。いつもより強く、し ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ噴火・地震
噴火・地震 ザクロが、今年はものすごくたくさん花を咲かせた。今夜、小笠原諸島でM8.5の地震があった。590キロの深発地震。深いので、津波がなく、本当に良かった。でも、これから周囲に、少なくとも調整のため ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

1か月も経ってしまった? バイカウツギが咲き始めた。昨年気が付いたことだけど、花びらの枚数が4枚、5枚、6枚と、いろんな花が思い思いに咲いている。昨年はおしべがひし形に整列していたけれど、今咲いている花たちはそうではない。不思議な ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ
花 桜の開花中、何度も出かける機会があり、何度も桜を見上げた。昔から言われるように、桜には何か人を惹きつける不思議な力があるのだと、今年初めて感じた。桜並木の下を歩くと、だんだんと心が開かれていくのがわかる。どう ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ雲の動き 
雲の動き  昨日の18:25北方向の空。夕陽を撮るのに最適な、オレンジ色がきれいに出るモードで撮影しました。全天灰色の空に、このあたりだけこの色でした。昨晩は久々に弱いけれど腰に何か電気的なものがきていました。 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ満月
満月 1月17日のお日様。ステップアップとか、天命への道とか、占星術では最近のテーマとして出てくるのだけど、それが自分に関しては何を意味するのか、分かったような気がする。この前書いた、自分の意思を表明すること。 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログビタミンカラー
ビタミンカラー ここしばらく、ビタミンカラーのお花に目がいく。元気な時はピンクやブルーの組み合わせの方が、私は好きみたいだけど。元気なオレンジ色で、口内炎が勝手に治ったかもしれない。昨日の夕方は、3時間くらい頭痛 ... » more
テーマ 動植物 私的なこと 色彩

散歩道 iruminのブログ雲の流れ
雲の流れ スノードロップって、こんなに小さかったのですね。葉の長さが10センチもありません。今日は5月の気温だったところもあったそうで、ここは17.8度まで上がった。昼はコートがいらないくらい。 ... » more
テーマ 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ感じるもの
感じるもの 昨日の夕方は、明らかな雲の波が東から来ていた。今日の夕方は、南西から西くらいから、もっと波の幅があるような雲が押し寄せていた。昨日は2回左耳の中が熱くなった。先ほどは右耳に圧力を感じた。 ... » more
テーマ 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ表現すること
表現すること 今日のお日様。言葉を大切に使いなさいというメッセージをたびたび感じている。引いた御神籤にも、昨年は、一度口を出た言葉は永遠に影響を与えるとか、今年は、正しく言葉を使わないのなら、言葉を持たない動物にも劣るとか ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

かわいい来客 追記あり 遊びに来てくれた!こんなにそばまで来てくれた。ずっとこのあたりにいたので、カメラを取りに行って、何枚も撮ることができた。きれいな色の鳥で、鳴き声もかわいらしい。今調べたら、ジョウビタキ ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ3と4
3と4 18日のお日様。まだ左耳が時々痛くなる。桜島で4000メートルの噴煙だそうです。もう10日位前かと思いますが、やたらと3がやってきていて、例えばデジタル時計を見た時に、33分33秒で、何時間後 ... » more
テーマ 数字 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ耳が痛い
耳が痛い 18日のお日様。今朝7時位から、左耳の中が熱くなったり、左耳の下の後方が鈍く強く痛くなって、断続的に半日ほど続いた。昨日はお腹の左側が、一時的に鈍く強い痛みがあった。以前鋭く強い痛みがあったときは、深発の ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ雑感
雑感 11日のお日様。ミカエルブレイズさんのところで、数日前に書いてくださっていた、縄文的、女性的、受け身一方の人たちの悲しみと、けれども悲しい思いだけで、そのままでいいのだろうか、という辺りに、反応してしまった。 ... » more

散歩道 iruminのブログ前触れ
前触れ 7日のお日様。ももちゃんが他界する前に、前兆のようなものがあった。会社で使っている電卓に、数日前に勝手に ー7 と表示されていた。数字には、悪い数字というものはないそうで、日本では嫌がられる4は天使の ... » more
テーマ 数字 太陽 動植物

散歩道 iruminのブログももちゃん
ももちゃん 4日のお日様。この次の日、ももちゃんは突然向こうの世界に帰ってしまいました。そのうちに、このことはもっと詳しく書くかもしれません。今は思いがたくさんありすぎて、書ききれません。でも、ももち ... » more
テーマ 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ紅葉と樅ノ木
紅葉と樅ノ木 今朝のお日様。今日はいいお天気。お日様も元気。昨日、ある方に誘われ、秋川渓谷に行って来た。丁度紅葉がとても美しかった。雨でなければ、混雑したかもしれないが、しっとりと趣ある風情 ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログお日様写真
お日様写真 15日の朝のお日様。初めての写り方。可愛らしいピンクの光。久々にたくさんお日様の光に会えた。今日は地震の体感かな、と、思うことが続いた。朝、耳鳴り。午前中に ... » more
テーマ 太陽 動植物 私的なこと

散歩道 iruminのブログ何を見るか
何を見るか 生まれてくる前に、決めてきたことって、何でしょう?まだ私はそれがわかりません。今手放すべき常識って、私の場合、何かな?それはわからないけど、今考えているのは、もしかしたら、たくさんの可能性のある現実の中で、こうだ ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

「山田の里」歩き その2 このところ、お休みしていた山歩き・街道歩き再開の為、1日10Km〜15Kmの足慣らしをはじめました。メジャー???な「太陽と緑の道」や「近畿自然歩道」はできるだけ避けて歩いてます。山田の里歩き・その2で、足慣らし途中で撮った写真を順 ... » more

「山田の里」歩き その1 又しても、Yamada Village Promenade(山田の里道)このところ、お休みしていた山歩き・街道歩き再開の為、1日10Km〜15Kmの足慣らしをはじめました。メジャー???な「太陽と緑の道」や「 ... » more

2014.10.13 ワナに掛かったイノシシ 台風の影響が出る前に、剪定した枝や掘り起こした雑木を、林道横に有る我が家の持ち山に捨てに行った。で、カミさんが獣害防止金網柵のゲート(門扉)を開けて、私が軽トラを通し、50mほど離れた我が家の山に横付けし、枝などを捨てようと ... » more
テーマ 動植物

 

最終更新日: 2016/11/15 15:11

「動植物」のブログ関連商品

» 「動植物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る