誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新潟県中越沖地震

新潟県中越沖地震

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 大地震
類似テーマ: 新潟県中越沖地震 中越地震 新潟県中越地震 中越沖地震 新潟中越沖地震
テーマ「新潟県中越沖地震」のブログを一覧表示!「新潟県中越沖地震」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新潟県中越沖地震」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新潟県中越沖地震」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

No.181柏崎刈羽原発機器精密調査のトリックに陥るな疑わしければ閉鎖するのが道中越沖地震で柏崎刈羽原発にかかった揺れの具体的数値が東京電力から発表されたが、原子炉建屋基盤上のデータを見ると、1,2号機の東西の荷重が680、606ガ ... » more
テーマ 運転再開 柏崎刈羽原発 中越沖地震  コメント(2)

 幸運を掴む旅  地震と政局 8月は8日から立秋と云うのに、このところの猛暑は大変なものです。7月16日に発生した新潟県中越沖地震にたいして会員さんに義援金の賛同を募りましたら119000円も集まりました。8月1日に郵便局から2口に別けて日赤新潟県支部宛 ... » more
テーマ 幸運を掴む旅 新潟県中越沖地震 地震と政局  コメント(5)

8月4日(土曜日)夕方に発信された、比角入りから一週間ほどの横浜の鈴木さんからのレポートです。地域ボランティア曰く、この地方特有の蒸し暑く雨の多い気候が、自慢の「美味しい米」を育んでいるとのことでしたが、反面、梅雨明けの体育館生 ... » more

比角小避難所で頑張る、横浜第96団鈴木RS隊長からのレポートです週末が近づき、参加スタッフの数が増えてきました。早朝より大和6団の稲葉さん以下ベンチャースカウトなど関係者5名が朝食の配膳を中心に奉仕して頂きました。スカウト奉 ... » more

今回柏崎の避難所を回って感じたことは、短期間のストレスだったらみんなで何とか乗り切れそうですが、その後仲間と離れ離れになった時に、強い孤独感と不安に襲われるような気がします。コミュニティが崩壊するまでの被害はなかったようですが、個人の生活へ ... » more

新潟連盟の近藤修さん(確か長岡の指導者。先の新潟中越地震時、中心的存在として頑張った方)より以下のコメントがありました。2007/8/3 18:40中越沖地震の柏崎市比角小避難所の奉仕者を緊急募集いたします。現在、奉仕者が不 ... » more

ボーイスカウト関係者が維持する比角避難所の鈴木さんから経過の連絡を頂きました。その一部をご紹介します。適宜、編集しています。また、日本連盟が「要請を受けて新潟連盟がこの避難所の運営をお引き受けした」との文書が発行されています。ちょっ ... » more

行ってきました柏崎へ今日朝9時過ぎに津川を出発し昼頃到着、避難所や集会所を数箇所、それぞれ2回ずつ巡回し、夜10時に元気館で終了して、いま帰途についているところです。 同行メンバーは看護(部長)とドライバーシャトルの3人でした。発生から ... » more

中越沖地震から半月が経過したが、今回の地震で各自治体はホームページ(HP)で全国に向けて情報を発信しているが、緊急時のHPで感じたことを述べてみよう。各自治体の批判をするものではないが、各自治体のHPではかなりの発信力の差が見られるよう ... » more

7月16日の中越沖地震から2週間が過ぎた。1週間前と比較して避難所の人数はあまり変わっていない。長岡市以外(7月30日午前8時現在)柏崎市62箇所1,457人刈羽村6箇所150人出雲崎町 1箇所10人 ... » more

7月16日の中越沖地震から1週間が過ぎた。電気、ガス、水道などのインフラもかなり復旧してきた。長岡市以外(7月23日午後6時現在)柏崎市60箇所1,589人刈羽村6箇所158人出雲崎町 1箇所8人 ... » more

昨日、横浜第96団の鈴木ローバー隊長が比角小学校に設けられた避難所へお手伝いとして入りました。ここはボーイスカウトが管理・運営をお引き受けしている避難所です。50人程の避難の方のほか、食事時には200人以上の方がいらっしゃるそうです。先に現 ... » more

津川病院から柏崎に行って何が出来るか考えてみました。医療団を作って行くほど職員の余裕はないし、急性期治療は終わって地元の医療機関も全面復帰していることだし、たった1日くらい行っても何が出来るのだろうかと悩んでします。とりあえず私と看護師と運 ... » more

多数に埋もれる日記快晴の金曜日
快晴の金曜日 暑くなりそうな1日です。25日から26日にかけて、被災地は大雨でした。河川の水位が警戒水位に達し別の避難所に移るよう要請が出されたり、土砂崩れで道路が通行止めになるなどの影響が出ました。また、ボランティア活動が中止されるとい ... » more

7月28日から8月5日にかけて、新潟と神奈川の各団が中越沖地震被災地で子ども達を対象とした企画を準備しています。その企画内容をご紹介しますが、最終確定ではなく、状況により多少の内容変更もありそうとのこと。新潟15の牧島さんが柏崎市内を走 ... » more

ボーイスカウトという看板を背負っていると、ブログでの過激な表現はどうしても避ける事になります。中越沖地震をキーワードに検索していましたら、力一杯、本音で語るブログを見つけました。開設の方の写真もあり、見るからに"頑固親父"(失礼)。 ... » more

どういう意図かはわからいけれど、変なコメントがつきました。多分、長くブログをやっていると何時かはこういうこともあるかなと思ってはいましたが、早かったですね(笑)人種は様々であり、生活環境も信じる神も一つではないのだから色んな意見が ... » more

工房にこねこ〜布施渥先生!(‐^o^‐) ◇“工房にこねこ”に行って来ました〜(^‐^)週末、新潟にある布施先生の“工房にこねこ”にお邪魔してきました〜。(^‐^)先生は、とても紳士で、ま ... » more
テーマ 工房にこねこ 新潟県中越沖地震 北方文化博物館

新潟県中越沖地震から一週間 あの大きな揺れから・・・。上記画像は、えんま通り商店街です。当ブログでは、2年前の記事において、えんま市を取り上げています。右側のお店で倒壊した建物の下敷きになって亡くなられた方もいらっしゃいました。また震災 ... » more

先日の中越沖地震はいろいろな意味で衝撃的でしたね。3年前、ごく近いところで大きな地震があったばかりなのに、同じ地域が再び大地震に見舞われたということ。そして、なんと言っても原子力発電所が被害を受けたと言うことです。さらに衝撃的なことは、原発 ... » more
テーマ 耐震化工事 中越沖地震

リンク先まとめ集■テレビ朝日のドラえもん募金http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/ ■NHK ボランティアネット平成19年(2007年)新潟県中越沖地震災害関連情報http:// ... » more

長岡市の避難所状況(7月22日午後5時30分現在)本庁および支所管内ともなし長岡市以外(7月21日午後5時30分現在)柏崎市60箇所2,326人刈羽村6箇所272人出雲崎町 2箇所 12人 ... » more

長岡市の避難所状況(7月21日午後8時現在)本庁管内:なし支所管内:和島・健康センター(7)、寺泊・センターおおこうず(4)、合計2箇所11人長岡市以外(7月21日午後5時30分現在)柏崎市60箇所2,326人 ... » more

長岡市の避難所状況(7月20日午後8時現在)本庁管内:なし支所管内:和島・健康センター(7)、寺泊・センターおおこうず(7)、与板・与板幼稚園(1)、合計3箇所15人長岡市以外(7月20日午後5時現在)柏崎市60 ... » more

長岡市の避難所状況(7月19日午後8時現在)本庁管内:なし支所管内:和島・健康センター(6)、寺泊・センターおおこうず(10)、与板・与板幼稚園(1)、合計3箇所17人長岡市以外(7月19日午後6時現在)柏崎市6 ... » more

長岡市の避難所状況(7月18日午後8時現在)本庁管内:なし支所管内:和島・健康センター(11)、寺泊・センターおおこうず(11)、与板・与板幼稚園(1)、合計3箇所23人長岡市以外(7月18日午後5時現在)柏崎市 ... » more

長岡市の避難所状況(7月17日午後8時現在)本庁管内:大積小(37)、支所管内:和島・健康センター、寺泊・センターおおこうず、与板・与板幼稚園、合計3箇所31人長岡市合計:4箇所68人長岡市以外(7月17日午前9時2 ... » more

平成19年(2007)7月16日午前10時13分、柏崎・刈羽沖を震源地とするM6.8の強い地震が発生した(気象庁は「新潟県中越沖地震」と命名)。各地の震度は、震度6強:柏崎市、刈羽村、長岡市、長野県・飯綱町震度6弱:小千谷市 ... » more

harbtea新潟県中越沖地震
新潟県中越沖地震の募金を受けつけています。最近、地震が多いと思う・・・。関東もそろそろかな?原発が近くにあるのに、ボランティアとして参加している人達は凄いと思う。Yahoo! ボランティア募金 ... » more

 幸運を掴む旅  新潟県中越沖地震 今日は参院議員選挙の見込みでしたが、安倍総理の思惑で29日に延びました。国民の権利として投票しましょう。期日前でも投票できますし、以前よりも簡単に投票できるとか云われております。29日が都合つかない方々は早めに投票しましょう。関 ... » more
テーマ 幸運を掴む旅 新潟県中越沖地震  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 16:22

「新潟県中越沖地震」のブログ関連商品

» 「新潟県中越沖地震」のブログレビュー をもっと探す

「新潟県中越沖地震」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る