誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インターンシップ

インターンシップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インターンシップ」のブログを一覧表示!「インターンシップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インターンシップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インターンシップ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こんにちは。キャリアマート佐藤です。本日はインターンシップについて。良い学生を見つけたい。良い学生に内定辞退されたくない。インターンシップはこのような新卒採用の入口と出口両方で非常に役立つツールに ... » more

超売り手市場と言われる08新卒採用も、そろそろ終盤という企業も少なくはないのではないでしょうか。08新卒採用は内定承諾後からが本番です。弊社キャリアマートでは、以下の通り株式会社ワークスアプリケーションズ人事総責任者 ... » more

企業様向け インターンシップを導入した新卒採用手法についてのセミナーを実施します! 新卒採用の過熱化がもたらす、採用活動の早期化現象。しかし、会社説明会をいくら早期に実施したとしてもなかなか成果(採用)につながっていない企業が多いのが現状です。理由はいくつかありますが・・・、(1)学生の企業選択軸がない状態 ... » more

インターンシップの落とし穴 〜WBSを観て感じた、新卒採用コンサルタントからの警鐘〜 2月6日(火)、WBS(ワールドビジネスサテライト)にて、新たな採用手法としてインターンシップが取り上げられていました。個人的には、インターンシップは非常に意義のあることであり、学生・企業双方が大いに活用していくべき ... » more

【江戸しぐさというノウハウ】〜ビジネスマナーと江戸時代の「江戸しぐさ」〜 江戸しぐさとは江戸時代から、江戸の商人の間に根付いていた、広い意味でのマナーのこと。いわば、江戸時代のビジネスマナー。江戸時代、江戸の町家の人々が、人間関係を円滑に進めるための知恵であったとともに、商売繁盛のための極意で ... » more

「新卒採用コンサルタントのビジネス用語勉強日記 | 其の三 最近、ビジネスマナーや、ビジネスフォンの使い方が書かれてある本に、さらっと目をとおしてみました。それよりも、やはりビジネス用語が多く盛り込まれた活字に対し、非常に抵抗感を感じている自分に改めて気づいています(笑) ... » more

新卒採用コンサルタントのビジネス用語勉強日記 | 其の二 最近、東京と京都のビジネスホテルに泊まる機会がありました。ビジネスホテルってあんまり居心地がいいもんじゃないですね(笑)アントレプレナー【Entrepreneur】 企業家、企業家精神のこと。企業家(アン ... » more

新卒採用コンサルタントのビジネス用語勉強日記 | 其の一 礼状の書き方を、ようやく勉強し始めたインターンシップ生です(笑)インターンシップ中にできるだけビジネス用語を覚えてしまおうと思い、今後、ビジネスで役立ちそうな用語を基本から勉強していきます。ルーチンワーク【Routi ... » more

【働くことと育てること・ビジネスマンと親の両立の難しさ】〜インターンシップ生のひとりごと〜 インターンシップとは直接関係ありませんが少し興味があった記事を。東京海上系の人材派遣会社、家事支援業参入へミレアグループの大手人材派遣会社・東京海上日動キャリアサービス(TCS)は17日、家事の代行や育児支援などの家 ... » more

「<就業体験>学生時代はインターン。 こどもは・・・キッザニア!?」について なるほど。確かに就職活動をしてようやく「自分は何をしたいのか?」を考え出す大学生があまりにも多すぎるように思います。それまで真剣に将来を考えるような機会が少ないこともありますがいろんな「夢」を知って、どの「夢」が一番 ... » more

就活心理 | 大学生の就職活動経験談 「就職活動時の心境。」インターンシップ中に書き残しておきます。昨日とは少しずれますがお許しください。「あの仕事やってみたいな〜」、「こうゆう仕事はかっこええな〜」こういった漠然とした憧れなどは学生はたくさん抱いて ... » more

『ベストプラクティス思考・就職活動ではどう生かす?』〜インターンシップ生の就活経験〜 今日は就職活動時の心境もふくめて。以前の日記でベストプラクティスというものに少し触れました。時間が空いてしまいましたのでもう一度。「ベストプラクティス」この言葉はコンサルティングの世界でよく使われる。 ... » more

『コトバの重み』〜自らが放つコトバの責任〜 今まで自分は「コトバ」によってどれほどの人を傷つけてきたのか。ふと思い返していました。「自分が失言、暴言を言ってしまった!」こう気づけている数以上に、実際は多くの人の心を痛めて気持ちを踏みにじったこと ... » more

続々・ディープインパクト陣営の甘さ・凱旋門賞・ベストプラクティスから学ぶ〜一競馬関係者の戯言〜 本日でひとまず、競馬ネタは終わらせていただきたいと思います(汗)前回の日記でエルコンドルパサーを少し紹介させていただきました。日本調教馬で凱旋門賞で最高位の2着を獲得したこの馬。この馬こそが凱旋門賞を制するための ... » more

続・ディープインパクト敗戦・凱旋門賞・ベストプラクティスを考える〜一競馬関係者の戯言〜 かなりガッカリされた方も多いのではないでしょうか。何が敗因だったのか。いろいろ言われていますが、私が思う最も大きな要因。「ディープインパクト陣営のサポート体制の甘さ」これが大きな敗因だと考えます。欧州 ... » more

続 新社会人の葛藤って??〜「なりたい自分」を考える〜 先週は友人の悩みから自己への評価のあり方を考えました。そして、「自分の評価の仕方とは?」から「なりたい自分」を 追いかけてみました。私自身の口癖のひとつに、「いやいやあの人に比べれば自分はまだまだ・・・。」という ... » more

先日、医療の現場に身を置く友人の女性から相談を受けました。4月に社会人になってから、ここまで思い悩み続けた半年間だったようです。元々スラっとした女性なのに、この期間に体重は5キロも減り、まさに精魂尽きそうなギリギリの ... » more

実務実習発表会と工場実習発表会 当校は職業訓練指導員の養成目的校なので、4年生は7月に各地の職業訓練施設で4週間の指導員の実務実習をします。要するに、教育実習のようなものです。日頃は講義や実習を受けている学生も、このときは指導員として講義をしたり実習を教えたりします。学生 ... » more
テーマ インターンシップ 実務実習 就職活動

旅の思い出写真・ドイツ・ハイデルベルグ 昨日1週間ぶりに整形外科病院に行ってきました。診察結果は「絶対安静」。暇な時間を弄ぶように、PCに入っている今までの写真を見返していました。インターンシップに全く関係はありませんが、その中で思い出深いものを見つけまし ... » more

工場実習巡回指導 現代建築研究所にて 雨の夕刻、信濃町の千日谷会堂で行われた東熱の鞍掛相談役の通夜に出てから、タクシーで新宿二丁目の現代建築研究所に駆けつけました。例年のように現代建築研究所で学生を4人もインターンシップで預かって頂いています。社長の飯田君とは栄光学園の同期生で ... » more

工場実習巡回指導 東熱の明星大学工事現場にて 京王多摩センターから多摩モノレールで丘陵地帯を抜けて、三つ目の駅が「中央大学・明星大学」です。改札を出て、左手に通路を進むと明星大学に向かいます。山の斜面をエスカレーターで登り、更に進むと工事現場のゲートがあります。ゲートで誰何されてから、 ... » more
テーマ 明星大学 工事現場 インターンシップ

橋本幸博研究室七夕のビアガーデン
七夕のビアガーデン 毎年7月第1週の金曜日に生協主催のビアガーデンが、職業能力開発総合大学校福利会館で開催されます。ちょうど、いつも私が担当する指導員研修が終了した夕刻なので、開放感溢れる夕涼みを学生と一緒に楽しむことにしています。学生も今日で夏休み前の授業は ... » more

sevftgphインターンシップ/internship
昨日のことを少し・・・インターンシップの説明が聞けるということで、広尾のインターンナビというFree paperを出版している株式会社ドリームキャリアに行ってきた。内容はインターンについてのアンケート、これからのイン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:12

「インターンシップ」のブログ関連商品

» 「インターンシップ」のブログレビュー をもっと探す

「インターンシップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る