誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インターンシップ

インターンシップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インターンシップ」のブログを一覧表示!「インターンシップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インターンシップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インターンシップ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

エリンギと香辛料データ分析研究所
「データ分析研究所」って響きはかっこいいね。明日は久々に東京です。学生だとバレたらちょっとマズイ用事です。みっちり5時間打合せです。怖い。個人的にはとても興味がある内容なのでいい経験にはなるかと思 ... » more
テーマ W社 インターンシップ

インターンシップも本日最終日。午前中と午後少しは、プレゼンの資料作りをして、その後、プレゼンの発表をするというかなり厳しいスケジュールでした。だいたいどんなこと書くはか、決めてあったのですが、どうも細かいところが ... » more

今日で、インターンシップも9日目。明日で、ラストです。今日も、昨日に引き続きプログラミングの課題製作やってました。本日発表なので、正直できるか不安でしたが、午前中と、午後少しかけて、仕様の部分は、何とか完成させることがで ... » more

インターンシップ8日目でございます。今日で、課題終わらせて、別の課題取り組むぞ!!…と意気込んでいたのですが、現実は、そう甘くないようです。自分では、これで、完璧だ!!と思って、プログラムを実行するのですが、なか ... » more

今日で、インターンシップは7日目です。本日は、ほぼ一日中プログラミングしてました。最初は、出された課題の内容は、楽だと思い、らくらく進んでいたのですが、途中で、わからないところがでてきて、苦戦してました。その ... » more

今日からインターンシップ再開です。(6日目)今週から、ようやくプログラミングが始まりました。使用する言語は、Java。あんまり使ったときがないですが、基本的には、C言語とかと同じなので、さほど苦労はしませんでした。 ... » more

インターンシップも今日で5日目。ちょうど半分です。本日は、午前中は、午後からのプレゼン用の準備をしていて、午後から今まで作っていた資料のプレゼンを行いました。がちがちに固まっていたわけではありませんが、緊張で、腹(胃 ... » more

インターンシップ4日目です。本日は、ほぼ一日中明日のプレゼン資料作ってました。グループでプレゼンするのですが、自分が担当となった資料のところが最初何書けばいいかわからず、まったく手がつけられませんでした。何もしな ... » more

インターンシップ3日目です。はい。朝、いつもよりもう一本早めの電車の様子見たら8時台の電車とあまり変わらなかったので、結局一本見送って、いつもの電車に乗りました。混み具合は今まで通り。でも、まあ今日はまだましでした。 ... » more

本日は、インターンシップ2日目です。電車は、相変わらずの混みっぷり。明日は、一本早めの電車の様子を見て、今後乗る電車について検討したいと思います。インターンの内容は、守秘義務とかありそうなので、あまり詳しくは言え ... » more

今日から、10日間インターンシップです。朝、8時00の電車に乗ってインターンシップ先の会社に行きました。電車は、混んでいて、いきなりテンションが下がりました。これがあと9日間続くと思うとすごい鬱になれます。来週になったら ... » more

エリンギと香辛料背徳感
インターン生から「しっかりしてますね」って言われたら申し訳なく感じた。大したことしてない上に帰宅したらストライクウィッチーズ見てパンヤではルーシアでニヤニヤしてる姿なんて絶対見せられないな。 ... » more

中国からオリンピック開会式の日に帰国しました。帰国してから、いろいろとごたごたしていたので、ちょっと中国話はおいておいて、来月に出発するインターンシップの話でも。ちょっと前向きになれるかな、と思って。3月下旬、南 ... » more
テーマ インターンシップ 文化遺産保存

エリンギと香辛料ピンポイント爆撃
某SI企業にピンポイント爆撃的な営業メールを投げてみた。お盆に入るからどのくらいでレスが来るのか不明だけど返信来なかったら凹む。たぶん、少しだけ変人扱いされるだろうな・・・アポ取れたらちょっと営業同行してみた ... » more

日付詐称ってレベルじゃねぇぞ!!今日はインターンシップ5日目、最終日です。午前中は住民票とか印鑑登録とかの作業を手伝いました。今回は実際の作業の一部として補佐できたので楽しかったですwそしてレジ係りの人が同じ大学出身の人だったよ ... » more

今日の朝必死でレポートやって終わらせました…4時半起きで。思ってたよりは難しいと思ったら思ってたより簡単でした(笑)ちなみに今日は朝に用意したインターン先の飲み物としてのお茶とコーヒーを準備して置き忘れてた\(^o^)/今日は管理係でし ... » more

現在忙しいのであとで追記します。といった記事の続きです。この日のインターンシップはほとんど書類のまとめ…でした。ものすごい膨大な量で。8割はこれやってたwちなみに全部は終われなかった(´・ω・`)まぁ終わんなくていいよっていってたけ ... » more

今日は若干遅刻しかけましたwww一応大丈夫でしたが。今日は住民記録係で働く(?)ことになり、担当者が変わりました。で、なんか来て早々機械トラブルがあったらしく少々待たされる部分も…まぁいいんですが昨日の追加分的な感じで市民課について ... » more

そんな朝なのにレポートをやるという暴挙。やって届けてから行きました。自転車で10分くらいで着くことを始めて知った(笑)同じ所にインターンシップをする顔見知りがいました。名前知らないけど\(^o^)/まずは市民課についてざっと話をして ... » more

エリンギと香辛料反省
頭が固くなってた。「顧客の要望に合わせて柔軟に対応していくビジネスモデル」という言葉に気付かされた。そもそもビジネスモデルが完成してないんだよね。改善点がいっぱいなのに変なことに拘ってしまってたな。 ... » more
テーマ W社 インターンシップ

株式会社ワークスアプリケーションズのインターンシップは有名です。1ヶ月間の長期間で、問題解決能力などを見極め、合格した人には評価に応じて5年間もしくは3年間のの入社パスが発行されます。※その期間であればいつでも入社できるという夢のよ ... » more

エリンギと香辛料めんそーれ
障害者雇用を支援「ウイングル」沖縄、石垣市に拠点仙台(本社・子会社・オペレーションセンター)↓さいたま(県の合同庁舎の中)↓東京(営業拠点)↓沖縄・石垣島(オペレーションセ ... » more
テーマ W社 インターンシップ

エリンギと香辛料おおいた大会
チャレンジ!おおいた大会こういった日本各地の障害者福祉関係のイベントを洗い出したいな〜いや、世界各地か?PR戦略にも使えそう・・・久し振りに社長とお話した。 ... » more
テーマ W社 インターンシップ

新卒採用の売り手市場が進む中、各企業は少しでも早くに学生と接することで有効な母集団形成につなげようと、インターンシップの導入が盛んになっています。「青田買い」的な意味合いの強くなってきたインターンシップではありますが ... » more

長期実践型インターンシップ募集ベンチャー3年目で売上6億円。仙台では他に無いかもしれないですね。ベトナムで事業展開することを公にしたのはこの記事が初めてかもしれん。東京事業所でのインターン ... » more

ついに2010年度採用の動きが本格的になってきました。吊り革広告やプレサイト等、企業向け、学生向けの動き出しが見られています。企業によっては、まだ早いという声もありますが、他社との差別化を図ろうとする企業が多く見 ... » more

キャリアマート佐藤です。今日は暑い・・・。夏を思い出させるような暑さです。学生時代、自分は夏にインターンシップをしたことがある。就職活動を控え、まだ動くにも早い(というか、どこも採用を始めていなかった)時期、何か ... » more

【新卒採用における有効な母集団形成策】今どきのインターンシップとは?やっと2009年度新卒採用の終わりが見え、総括に入っている企業様が多いと思います。そんな中、既に2010年度採用に向けて就職サイトも動き出してい ... » more

暑くなってきましたね。スーツだと結構暑いです。。。09新卒採用も内定者獲得にむけてフォローを行なう企業様も多い中、最近では、10採用をにらんだインターンシップを検討される企業様も多くなってきました。なぜ、来年度の ... » more

09新卒採用も一息ついたところで・・・そろそろ10新卒採用の計画に・・・という企業も多いようですね。リクナビ・マイナビなどなど各社の10商品も出揃ってまりました〜10新卒採用・・・インター ... » more
テーマ 新卒採用 10新卒採用 インターンシップ

 

最終更新日: 2016/11/15 16:12

「インターンシップ」のブログ関連商品

» 「インターンシップ」のブログレビュー をもっと探す

「インターンシップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る