誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インターンシップ

インターンシップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インターンシップ」のブログを一覧表示!「インターンシップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インターンシップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インターンシップ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本年も、都立赤羽商業高校のインターンを受け入れました! 2016年2月3日・4日、東京板橋セントラルロータリークラブは青少年奉仕の一環として、都立赤羽商業高校のインターンを受け入れました!10年ほど継続しています。本年度は、高梁特殊印刷、南蔵院、茂木正光行政書士司法書士事務所の3事業所にて、高校 ... » more

ぼかしてみると遺伝子の影響がわかりやすい 彼の場合、ぼかしてみるとすごく母親に似ていることがよくわかりますが、普通に見ていると完全に父親似ですね。子供の頃は母親似になったり父親似になったりで、遺伝子的になかなか興味深かったのですが、大人になってからは、完全に父親似になりました。 ... » more

課題発見・問題解決型インターンシップ 末廣啓子さん(宇都宮大学教授)から宇都宮大学キャリア教育・就職支援センター『2838時間挑戦の軌跡−学生が企業の課題に挑む−』平成25・26年度宇都宮大学課題発見・問題解決型インターンシップ実施報告書、2015年)をいただきました。ありがと ... » more

歯科ハミール日記歯科衛生士のたまご
歯科衛生士のたまご 皆さんこんにちは。今日は歯科衛生士のたまごをご紹介します!ハミールに来春から歯科衛生士学校へ進学する、高校3年生がインターンシップでハミールにやってきました。診療の見学と口腔ケア(訪問診療)を中心の2日間の日程です。 ... » more

meatとオタクのメモ帳就活の感想
学生時代に録った就活の感想を述べた音声です。音楽の無断使用お許しください。失礼な発言をしている部分もあり、不快に思われるかもしれません。「インターンシップとアナウンススクール」http://youtu.be/54C4TgP8jJ ... » more
テーマ 就活 インターンシップ アナウンススクール

いいことではないでしょうか?大賛成です。キャリア教育、高校普通科の必修に…文科省検討読売新聞 1月15日(火)3時3分配信 高校生の進路への意識を高めるために、文部科学省は高校の普通科で「キャリア教育」を必修 ... » more
テーマ インターンシップ 日本青少年研究所 キャリア教育

7月23日から始めたインターンシップも1カ月半たちました。高齢者住まいのサポートセンターで勉強させていただいて札幌市の高齢者住宅や有料老人ホームの現状が少しずつですがわかってきました。主な業務は事務所にかかってくる相談の電話 ... » more
テーマ インターンシップ 住まいのサポートセンター 札幌市高齢者住宅問題

名桜大学インターンシップ(金城さん)頑張っています! 8月30日から名桜大学スポーツ健康学科2年の金城さんが、インターンシップとして今帰仁村社協で頑張っています就職活動に先駆けて就業経験を積むインターンシップの受け入れは、昨年に続いて2回目。私たち職員も「社 ... » more
テーマ 名桜大学 インターンシップ 今帰仁社協

インターンシップのメリットとは?「そもそも、インターンシップってどういったものかいまいちわかってません・・・。」 と先日、ある学生さんから言われました。そうなんですよね、実際やってみないとイメー ... » more

インターンシップで、2013年新卒採用の成否が決まる。人事ご担当者様からすれば、うざったいタイトルで恐縮でございますが残念ながら、実際今年の2013年新卒採用においてはインターンシップやったもん勝ちの状態が現実として ... » more

2013年新卒採用は、インターンシップ企画運営の外注依頼が目立ちます。先日も2013年新卒採用動向のひとつとして、インターンシップの有効活用に触れましたが、その日から、お電話にて「2013年度の新卒採用で ... » more

今日は最後のインターンシップの日でした。今日は昨日書いたとおり、基盤の投げ込み検査というのをやっていました。基盤とかの検査は、外部機器につないで全自動で検査したりする物かと思っていたのですが、実際には違って、全部実際に動かす ... » more

今日も、市内の企業へ行ってきました。やっと最後の週です。さすがに3週間目にもなると、ネタが尽きてしまったようで、久しぶりの梱包作業へと回されました。この間の週末のおばさま達の職場がいいなぁ〜と思っていたのに、この間僕 ... » more

1週間終わって、やっと金曜日。全部で10日間通うインターンシップも残すところ2日になってしまいました。もう来週月・火で終わりか。やっと仕事が分かってきて、職場でも居場所が確保できたタイミングでこうですw今日も ... » more

インターンシップ 7日目 今日は朝から新しい仕事をしていました。今いる部署は、メインとして壊れたときの保守パーツを作り梱包する部署。こないだは完成品を梱包していましたが、今日はそのパーツ自体を作っていました。と言っても、ケーブルを長さ通りに切 ... » more

今日も昨日と一緒で、ずーっとラックの組み立て作業をしていました。一緒に作業しているのが、服装がうちらとはちょっと違う女性の人で。派遣とかの人かなぁ〜??と思っていたのですが、まぁ、話をしないから分からないw午前中はほ ... » more

5日目にも来ると疲労がだいぶ溜まってきて、仕事場への行きたさが無くなってきますw今日もインターンシップで某市内の企業へと行ってきました。昨日もあったのですが、昨日はあまりの眠さに寝ちゃったので書けませんでした(>_ ... » more

第1週目、最後のインターンシップの日でした。朝またいつものように同じ所へ配属されると、いきなり上司から話があるんだけど・・・と呼び止められ。お説教をされてしまいました。昨日の梱包作業の時にやった、段ボールにテープを貼 ... » more

今日はインターンシップ2日目でした。今日は昨日とは違う仕事が出来る!そう思って入社し、朝礼を終えて。見事配属された部署は昨日と同じ(-。-;また一日中梱包作業でした・・・明日もこれなら・・・流石にね。 ... » more

アニメロブログインターンシップ1日目
今日は、インターンシップと言うことで、朝2のバスで上田へ下っていきましたwバイトがやっと終わって休みたいのに、いきなりなのですよw行った企業は、某東証1部上場企業の子会社。名前からして、通信モジュールを作っているもの ... » more

インターンシップ 頑張っています! 平成22年度の名桜大学のインターンシップ学生を今月の16日から受け入れています。小学校、中学校、高校そして大学や専門学校の学生、そして村教育委員会からの先生の受入と、多くの研修や実習を社協では積極的に受け入れています。中でも今回のインタ ... » more
テーマ 名桜大学 インターンシップ 今帰仁社協

新卒採用とインターンシップ | 2011年採用への懸念 新卒採用とインターンシップ | 2011年採用への懸念。ここ数年で、インターンシップというものが日本の企業にも大分定着してきました。インターンシップに関しましては、これまでも新卒採用コンサルティングと並ぶほど、多 ... » more

7月10日金曜日に大学生が事務所に、話を聴きに着ました。そこで、能力開発をすると奇跡が起きます。私にあった人に多くの奇跡が起きています。ぜひ、奇跡を起こしてください、と伝えました。数日後、奇跡が起きたというメールが入りました。 ... » more
テーマ 夢・奇跡の扉が開く グラミン銀行 インターンシップ

インターンシップと2011年新卒採用。やはりこの時期になりますと、企業の新卒採用戦略立案の際に、「どうしよう?」と迷う一つのコンテンツですよね。インターンシップ。今後は、企業の認知度向上や社会貢献という側面だけで ... » more

年が明け、各社採用活動がいよいよ本格してくるという2月・3月真っ只中で、今年もやります!ワークスアプリケーションズ『問題解決能力発掘インターンシップ』19日間のインターンシップで学生の問題解決能力を見極めます。学 ... » more

インターンシップ 石岡商業高校の2年生がインターンシップ(就業体験)に来ました倉庫内作業をしていただきました。二人とも働くのが初めてだったそうですが、覚えが早く、かなり成長しました ... » more
テーマ インターンシップ 石岡商業高校

エリンギと香辛料恐縮
今日はインターネット広告業界で大変活躍してる方を前に、恐縮してしまいましたがとても貴重なお話を聞くことができました。仙台のメンバーだけでなく私自身もいい刺激になりました。ありがとうございます。 ... » more
テーマ W社 インターンシップ

好きなことを仕事にする〜第一歩〜 3週間前、楽しみしながらも、ちょっと不安もありでインターンシップが始まった。遅れてくる2人を除いて、19人。みんな女性。(毎年たいてい1人くらいは男性らしい)最初の3日間はオリエンテーション。自己紹介、名前を ... » more

こんにちは。小林会計事務所web staffです。さて、先日、おかげさまで無事に、第1弾インターンシップ生の受入れが終了しました。担当者といっしょにお客様のもとへ同行訪問させていただきました際は、大変お世話になり、誠にあ ... » more
テーマ 会計 税 経営 インターンシップ

東京カスタードプリン 東京に6時間ちょっとしか滞在せずその内、5時間以上が打合せで東京に来たって感じがしなかった。先方が気さくな人達で助かった。質問とかしやすい。向こうも今回の件がかなり無茶ぶりという事を自覚してくれてるだけ有難い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:12

「インターンシップ」のブログ関連商品

» 「インターンシップ」のブログレビュー をもっと探す

「インターンシップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る