誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シャツ

シャツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シャツ」のブログを一覧表示!「シャツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シャツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シャツ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

アメカジ めがね秋の1枚
秋の1枚 この秋はネルシャツ1枚とスウェットを購入予定。ネルシャツの方はウエアハウスの ネルシャツ E柄 がいい感じです。好きな柄です。モンクレールのガイドが売れたのでリアルマッコイズのカバーオールが買えそうです。 ... » more
テーマ シャツ

アロハシャツなど サンドレス100cm木綿肩ひも留ボタン各2ケ気に入った柄を購入したので作ってみましたアロハシャツ110cmアメリカ木綿アロハシャツ110cm木綿パッチワークの布地で接ぎ目が縫いにくかったアロハシャ ... » more

日常着るアイテムにこだわる 最近購入したオンダータである。ワイドスプレッドのシャツ、レジメンタルタイ、どれもこれといった特徴はない。ただ、見る人が見ればわかるが、そのこだわりはかなりのものがある。シャツは開くとわかるが、腕周りを含め、その立体感は大したものである。細身 ... » more
テーマ シャツ  コメント(2)

カッターシャツって東京では?言わないの?Yシャツしかよばないんだね。略してカッターというんだけどな。意味わからんと言われちゃったよ。そんで調べたら、関西より西で主に使っているとか?なんだか?地域の違いを細かいところで ... » more

東京のI達さんシャツ01 今日は東京のI達さんシャツの進捗報告です。まずは、身頃から。裏前たての注文なので、その通りに作っていますが、途中前たてになっています。普通はやらない仕様と私の師匠は言っていました。私が自分用のシャツを注文するときは ... » more

アメカジ めがねパッチワーク
パッチワーク 今日はアールニューボールドのパッチワークシャツを着て出掛けました。夏の着こなしのポイントに、パッチワークのハットを探しています。以前、ラルフローレンでパッチワークハットを被りましたが、少しツバ ... » more
テーマ シャツ 今日の格好

生地の紹介(アルモ・ボイル) 生地の紹介です。第一号は、リーバでもDJAでもなく、アルモ(ALUMO)のボイルです。理由は、これからの季節、作っておきたい生地だからです。ボイルとは、VOILEで経糸に通常より強い撚りをかけていている生地で、茹でたわけじゃぁな ... » more

ステルス ボタンダウン(自分用1−4) シャツメインのブログと言いながら、脱線ばかりしていますが、今日は久々のシャツネタです。自分用に縫っていたシャツがやっと完成しました。実はもうとっくに出来ていて、写真も撮ってあったのですが、怠けていてアップできていませんでした。こ ... » more
テーマ シャツ

ネルシャツが帰ってきました。 着丈の直しに出していたダブルワークスのネルシャツが帰って来ました。4センチ丈をつめてもらって、丁度良い長さになりました。仕上がりも綺麗!マチもしっかり付いていて納得の仕上がりで ... » more
テーマ シャツ  コメント(4)

アメカジ めがねGW終了…
GW終了… GWが終わってゆきます。4日間アッという間だったな〜今年は特に予定がなかったのでダラダラと過ごしてしまいました…気温も高くなりネルシャツ等、肉厚の服を着る機会も少なくなってきました。 ... » more
テーマ シャツ

K様シャツ1 過去に作って既に納入したシャツの中から、K様に作ったシャツを紹介します。このシャツの特徴はなんと言っても柄合わせです!今回のような、WINDOW PANEは、合わせ甲斐のある柄です。柄合わせはカットの段階で柄が合うよう計算しなけ ... » more
テーマ シャツ

自分用シャツ2 シャツメインのブログといいながら、脱線が多かったのでシャツネタです。通常はミシンで縫いますが、ステッチの部分を手縫いにしたシャツです。主に地縫いして、折り返した内側のほつれ防止用に入れたステッチです。スーツの場合、手で甘 ... » more
テーマ シャツ

自分用シャツその1−3 襟、袖、カフ が付きました。あとはボタンだけです。当然ながら、ヨークと袖、 袖の手口(剣ボロ)は柄合わせをしています。あえて襟を大きくしていますが、ここからロールを入れます。結果はボタンがつい ... » more

自分用シャツその1−2 カフの写真です。既成のシャツでは、まず見ない形と思います。しかし個人的に結構好きで、自分用のシャツには幾つかに採用しています。大阪の友人が、手首を曲げたときにカフに当たりにくいようなものないか?と聞かれ、この形を薦めたと ... » more

自分用シャツその1 こんばんは。週末カミチェリ〜アのITです。お客様にシャツ製作の進捗をお知らせするために立ち上げました。...で、現在、自分用にシャツの製作にとりかかりました。お客様への進捗・・・と冒頭で述べておきながら、既に待っているお客様 ... » more
テーマ シャツ

アメカジ めがねデニム好き
デニム好き シュガーケーンとフランス人デザイナーのクリストフ・ルアロン氏が手掛ける「MR.FREEDOM」とのコラボレーションモデル。シュガーケーンオリジナルの6オンスデニムを使用しているデニムシャツです。1920s ... » more

アメカジ めがねセール品
セール品 先週、和歌山市に行ったとき近鉄のアールニューボールドでセールをしていたのでシャツを購入しました。またまたパッチワークシャツです。オレンジや赤など結構明るい色がふんだんに使われています。見えにくいですがポケットの形がデ ... » more

REPLAY (リプレイ) メンズ デザインシャツ バーゲン!! イタリアからのインポートがぞろっと入ってきました。。そおとお凝ってます。。やっぱりREPLAYの刺繍は見事です!!サイズはS〜Lまで。。※モノによってサイズは異なります。。各若干枚数の入荷 ... » more
テーマ セレクトショップ シャツ REPLAY

REPLAY (リプレイ) レディースデザインシャツ バーゲン!! イタリアからのインポートがぞろっと入ってきました。。メンズ同様凝ってます。。ラインも綺麗。。薄手なので冬場はインナーに夏場はアウターにヘビロテOK。。サイズはXS〜Mまで。。※ ... » more
テーマ セレクトショップ シャツ REPLAY

アメカジ めがね夜は冷えますね〜
夜は冷えますね〜 11月になり、さすがに夜は冷えます。コタツもそろそろ出さないと…でも、出したら すぐコタツで寝てしまうのでそれが心配です。コタツで寝るのって始めは気持ち良いけど、朝起きたら疲れが取れてなくって損した気分になります。。。夜、出 ... » more

すっかり秋めいてきましたね〜 最近 ストレスが溜まってるのか疲れがとれずあまり体調もよくないです。長い休みでもとって 旅行なんかしたいですね〜秋にはネル素材のシャツが重宝します。今日、紹介するのはka ... » more
テーマ シャツ

スーツ新調しました スーツ新調しました。もう秋冬にしないといけないので、買いました。66000円くらいしました。かっくんはスーツをアオキで買いましたが、皆さんはどこで買いますか。{% ... » more

アメカジ めがね衣替え
衣替え 夜風が涼しいです。休み前の、のんびりした贅沢な時間を過ごしています。しかし…そう のんびりしていても つまらないので衣替えを少しずつはじめています。今回紹介するのは この1着チャオパニック オリジナルのダ ... » more
テーマ シャツ

FOBファクトリー シャンブレーシャツ 以前紹介したFOBのシャンブレーシャツが届きました。生地もしっかりしていてサイズもぴったりです。ジョンブルのカーゴパンツや迷彩パンツ・ワンウォッシュのジーンズと合わせると良い感じかも。 ... » more
テーマ シャツ

FOBのシャンブレーシャツ 僕のブログにトラックバックしてくれていたアメカジガーリーさんのブログで見つけたシャンブレーシャツです。FOBファクトリーのシャツが70パーセント引きで2803円!! これはということで即購入を決めました。トリプルステ ... » more
テーマ シャツ

BLUEBLUE デニムウエスタンシャツ 7〜8年前に天王寺MIOのチャオパニックで購入したハリウッドランチマーケットのオリジナルブランド「ブルーブルー」のデニムシャツ。20代前半の頃、MIOのチャオパニックに親しくさせてもらっていた年上の店員さんがいて服の話、遊びの話など ... » more

アメカジ めがね秋の装い
秋の装い 夏が過ぎそろそろ秋の準備を…と言うことで、、、この秋、メインになりそうなシャツ達第1弾を乾燥機に。僕のシーズン前の行事として洋服をコインランドリーの乾燥機にかけに行きます。自宅に乾燥機が無いのもありますが業務用の機械でガッツリ乾 ... » more

アメカジ めがねワッペンチューン
ワッペンチューン シュガーケーンのシャンブレーをワッペンチューンしようと思いミシンを実家から借りて来て付けている途中です。とりあえず胸ポケット上にひとつ、あと反対側に1つ付けようと思います。けっこうワッペンやピンズなんかが好きで古いものを中心に集めて ... » more
テーマ シャツ

アメカジ めがね半袖ウエスタンシャツ
半袖ウエスタンシャツ リーバイスの花柄シャツガーゼ素材の涼しげなシャツです。リーバイスの製品は比較的値段が安く良い柄も多いです。ダブルワークスのチェックウエスタンシャツ金糸使いの良い色合いのウエスタンシャツ写真では黒が強いです ... » more
テーマ シャツ

シュガーケーンのシャンブレーシャツ 古着屋で見つけたジャストサイズのシャンブレーシャツシュガーケーンの物で左の裾にはプリントが施されています。かなり程度が良くほとんど新品です。一度洗濯して乾燥機にかけようと思います。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:13

「シャツ」のブログ関連商品

» 「シャツ」のブログレビュー をもっと探す

「シャツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る