誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シャツ

シャツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シャツ」のブログを一覧表示!「シャツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シャツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シャツ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ロンドン3−1:ストリートマーケット ロンドン2−5ではなく、ロンドン3−1です。3月のロンドンのこと(マッキントッシュとか)を書くのをサボっているうちに5月の終わりにまたロンドンに行けました。しかし、街をぶらぶら出来たのは日曜日しかなく、日曜に賑わうと言わ ... » more
テーマ シャツ 旅行

ロンドン2-4 ロンドンに戻り、カミさんに頼まれていたマッキントッシュを購入。初めて見る、桜のような色を発見。ボタンも蝶貝(と思う)で珍しかったのでこれを選びました。値札を見ると、BESPOKE・・・・と書かれていたので、ビ ... » more
テーマ シャツ 旅行

KATO AAA シャンブレーシャツ 長く続けられそうな趣味が出来そうです。それは…釣り小・中学生位のときは自転車に竿を積んでよく磯へ行っていたのですが最近はまったく行ってませんでした。…がこの間、何度か海へ行く機会が ... » more

Engineered Garments シャンブレーシャツ 現在、欲しいと思っているのがエンジニアードガーメンツのシャンブレーシャツです。今、持っているデニムのタイプと同じ様な形ですが作りの良いシンプルなシャツは素材違いで揃えたくなります。またまた、欲 ... » more
テーマ シャツ

Engineered Garments Intermediate 今日は エンジニアードガーメンツ インターメディエイト のシャツでしたエンジニアードガーメンツのセカンドラインの物で「Everyday Shirts」の名の通り気軽にサッと着て出掛けられる ... » more
テーマ シャツ 今日の格好  コメント(2)

10年以上前に購入したPegaso(FRAY)のシャツを久しぶりに身に付けたが、やはり着心地は素晴らしい。服を着ている感覚はない。ただ上質な生地が優しく体を包んでくれている感覚だ。特に体調がすぐれない時にはこのシャツを着るこ ... » more

ダブルワークス ウエスタンシャツ 暑かったですね〜サラリと羽織れて、着心地良い、今日みたいな日は薄手のシャツが良いです。昔からこの手のシャツは好きで結構持ってます。脱コテコテアメカジを目指していますが… ... » more
テーマ シャツ 今日の格好

エンジニアードガーメンツ デニムワークシャツ エンジニアードガーメンツのデニムワークシャツ身長174センチでサイズはXS、着丈や身幅はジャストサイズですが腕はチョット長めです。タグがカッコイイですね〜非常に柔らかい生地がすごく着やすいです ... » more
テーマ シャツ  コメント(6)

アメカジ めがねSASSAFRAS Feel Sun Shirt R
SASSAFRAS Feel Sun Shirt R SASSAFRAS Feel Sun Shirt Rです。これ……イイです。 ついつい手を入れてしまうフロントのハンティングポケットやチンストラップ等々大好物のディテール満載です。ブルーストラ ... » more
テーマ シャツ  コメント(2)

オーダーシャツ 先日都内の某百貨店にてシャツのオーダーを行った。昔と比較すると襟型も多少種類が増えて良くなったと思った。昔の百貨店のオーダーシャツと言えば、いかにも工業製品という単に形だけをレギュラー、ワイド、、等分類しただけの味気なく選びたくない襟型 ... » more

N様シャツ1 しばらくぶりのシャツネタです。ようやくN様のシャツが形になってきています。ボタンホール&ボタンがこれからですが、完成が近づいてきました。実際はもう少しナローになります。仕様などの詳細は、完成してから書きたいと思い ... » more
テーマ シャツ

ポストオーバーオールズ シャンブレーシャツ 春に活躍する「ポストオーバーオールズ Sweet Bear シャンブレーシャツ」去年からお世話になっています。生地に、コーンミルズのシャンブレー生地を使用しています。ミシシッピー川で採 ... » more

エンジニアードガーメンツ 春に欲しいと思っているのがポストオーバーオールズの1185のクルーザジャケット、次に狙っているのがエンジニアードガーメンツのシャンブレーシャツです。シンプルだけど良い物が最近気になります。プ ... » more
テーマ シャツ

カフリンクス(cuff links) カフリンクス(cuff links)をしている中高年男性を多く見かけるが、おおかたダサい。カフリンクス(cuff links)をしている中高年男性はそもそも服装がカッコ良くない。やはりカフリンクス(cuff links)は服装を完璧 ... » more

東京のI達さんシャツ01(完成) シャツのブログと言いながら、最近シャツの露出が極端に減っています(恥)。先日、やっと東京のI達さんのシャツが納品できました!!今回の写真の方が、自然光で透けて見えるので、途中前たての感じが分かりやすいかと思います。 ... » more
テーマ シャツ  コメント(6)

「ラジオ番組の感想[#0606]」について今回はシャツに関する話題が出ました。なんでも、夏場に黒いシャツはふいた塩が目立つので、夏は白いシャツ、冬は黒いシャツと使い分けているのだそうです。確かに、暖かそうな黒は冬向きですね。 ... » more

七夕ビンゴダンガリーのシャツ
ダンガリーのシャツ 何年も前に、鬼軍曹が通販で買ってくれたシャツです。セシールです。3枚組みなのですが。縫製は中国ですので、信用はしていません。以前、下着のブリーフを買った時は、縫い忘れというか、手抜きが有りましたか ... » more

アメカジ めがねコーデュロイシャツ
コーデュロイシャツ 今日はコーデュロイシャツを着ていきました。11月だというのに暑かったですね〜もっと薄着でも良かったです。買ったときはメタルのコンチョボタンが付いていたのですが、安っぽかったのでボタンを変えました。 ... » more
テーマ シャツ 今日の格好

カトー チェックワークシャツ 今日はカトーのチェックシャツにパーカーを合わせました。チョット泥臭いスタイル、チェック柄、丸みを帯びた胸ポケット、三本ステッチなど細かいディテールも満載です。 ... » more
テーマ シャツ

生地の紹介(DJA・コットンリネン) 生地の紹介 パート2です。前回のアルモのボイルに次いで夏物の素材を紹介しようと思っていたけど、こんな時期になってしまいました(爆)。今更ですが、季節感を無視して、David&John Anderson(以下DJA)のコットン ... » more
テーマ シャツ

メーカーズシャツ鎌倉(Maker's Shirt Kamakura) メーカーズシャツ鎌倉(Maker's Shirt Kamakura)(http://www.shirt.co.jp/)のシャツを何枚か所有しているが、コストパフォーマンスは非常に良く、普段使いに最適なシャツであると言える。メーカーズ ... » more

スキャッティオークの最上位グレード、コンブリオ(Conbrio)のシャツである。社会人になって最初に購入したのがスキャッティ(Schiatti)のブルーのロンドンストライプ、2番目に購入したのがコンブリオ(Conbr ... » more

アメカジ めがね今日の格好
今日の格好 今日も暑かったですネ〜昼間はクーラーが必要でした。今日はリーバイスのチェックシャツ、インナーはチャンピオンの七分袖Tシャツ、パンツはエヴィスのピケパンツでした。 ... » more
テーマ シャツ 今日の格好

今日の格好…厳密には昨日 シュガーケーンのチェックシャツ・ジーンズはリーバイス501です。この時期の天気があやしい日に活躍するのは、カナダのバンクーバーのアウトドアブランドALTUS(アルタス)のナイロンパーカー。 ... » more
テーマ シャツ ジーンズ 今日の格好

Hilditch & Key(ヒルディッチ&キー)のシャツはイタリアのシャツほどは雑誌などで話題に上らないが、私の好きなシャツの一つで、4枚ほど所有している。今朝も久々に身につけた。Hilditch & Key(ヒルディッチ&キー) ... » more

アメカジ めがね今日の格好
今日の格好 今日は薄手のチェックシャツを着て行きました。この手のシャツは、今の時期重宝します。 ... » more
テーマ シャツ ジーンズ 今日の格好

アメカジ めがねネルシャツ
ネルシャツ ネルシャツの季節が………キタッッッッッーシュガーケーン・ダブルワークス・ウエアハウス・ツインズアコースティックの物です。だいぶ涼しくなってきたので、そろそろ出番です。今年はも ... » more
テーマ シャツ

アメカジ めがね今日の格好
今日の格好 今日は仕事場の用事で出掛けていました。今日の格好はこんな感じ…シュガーケーンのネルシャツ・インナーはアコースティックのTシャツ・ジーンズはDW5P朝晩はヘビーウェイトのネルシャツでも丁度いい気温になってきました。 ... » more
テーマ シャツ ジーンズ 今日の格好

時計や靴ばかり今まで書いてきたが、突然シャツについても思い出した。高級シャツはそれほど多く持っているわけではないが、それでも何枚か所有している。BARBA(バルバ)についても2枚だけだが所有しており時々着用している。購入したのはそれ ... » more

ウエアハウス ネルシャツE柄 モンクレールのガイドが売れたので、第一弾としてネルシャツ買いました!!ここ数年はダブルワークスの物が多かったのですが、今回は自身2枚目のウエアハウスのネルシャツです。前に持っていた1枚目は破れたか?何かで着始 ... » more
テーマ シャツ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 15:13

「シャツ」のブログ関連商品

» 「シャツ」のブログレビュー をもっと探す

「シャツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る