誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4コマ漫画

4コマ漫画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
類似テーマ: 4コマ漫画 4コママンガ 4コマ漫画
テーマ「4コマ漫画」のブログを一覧表示!「4コマ漫画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4コマ漫画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4コマ漫画」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

虫よけスプレー、あれこれ試す 蚊が多い季節になりました。散歩には虫よけスプレーが欠かせません。今まで使っていたペット用スキンガードをほぼ使い切り、新しいのを買おうと思って、古いボトルを見直すと、『舐めても安心』の文字が見当たらない……えー、ペット用なのに!?ペット用 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

指でコロコロできる地球儀アプリ 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

君らホントにそれでいいのか 床の上で休憩していることが多いアマネ君。なぜか「そこに伸びてたら邪魔だよ」という場所に陣取ります。ドアの前でくつろいでることも多いし、たまちゃんの食事用シートを広げる場所も、お気に入りらしいです。上からシートをかぶせちゃっても、 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

ネコ柄タオルの行方〜優しいお姉ちゃん〜 この前あげた猫柄タオルが、たまちゃんとアマネ君の攻防の原因になってしまいました。たまちゃんが本気でタオルをくわえて引っ張れば、アマネ君から奪い返せないはずはないと思うんですよね。綱引きごっこで私が苦戦するほどの力持ちなん ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

再びの体重測定 今までなかなか体重計に乗ってくれなかったディアちゃん。体重計を床に置いてたのがいけなかったんですね。「大嫌いなたまこが寄ってくる!」と思って、すぐに逃げていたようです。体重計を棚の上に置いてディアちゃんを乗せたら、おとなしく乗っていてく ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

レトゲ廃人(再)90面目☆ 登場人物紹介--------------------------------------------- ... » more
テーマ ファミコン 4コマ漫画 レトゲ廃人漫画のみ  コメント(1)

褒めたら喜ぶ素直ないい子 いや、グラウンドは日陰がないから……たまちゃんは、日なた日陰を関係なしに、行きたいところへ行こうとするからね。私が止めるしかないし。まあいいや。アジサイとたまちゃんを一緒に撮るやり方は、他にもあります。ちょ…そういう態度はな ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

お気に入りだったネコ柄タオル 両端に結び目を作った古タオルで遊ぶのが大好きなたまちゃん。破れたり、どうしようもなく汚れた時には、取り替えなければなりません。しかし、たまちゃんがタオルをだめにするスピードの方が、私がタオルを使い潰すよりはるかに早いので、時には、まだあ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの遊び

仲良しなんです たまちゃんが一方的に怒られているようにも、逆にたまちゃんがアマネ君に一方的に迫っているように見えますが、違います。最初から見ていた私は知っています。暇そうにしていたたまちゃんの前へやってきて、おなかを見せて寝転がったのは ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

顔芸とヨーグルト たまちゃんはヨーグルトが大好きです。中身を使い切ったら、容器はたまちゃんが舐める決まりになっています。ただし鼻ぺちゃなので、精一杯舌を伸ばしても、なかなか底まで届きません。容器を切り開いてやればいいのはわかってるんで ... » more
テーマ たまこのごはん 4コマ漫画

当選商品の引き換えもコンビニで 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

掃除機への態度 抜け毛がすごいです(私じゃない)。犬1匹と猫2匹、毎日相当抜けます。たまちゃんの毛はスリッパの下で砂粒のようにザリザリと、ディアちゃんの白く長い毛はどこにでもまとわりつきます。ノルウェージャンのアマネ君の毛は、ラグドールより細くて軽くて ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

レトゲ廃人(再)89面目。 登場人物紹介--------------------------------------------- ... » more
テーマ レトロゲーム 4コマ漫画 レトゲ廃人漫画のみ  コメント(1)

指間炎がひどいので 昨夜の雨が朝5時半頃まで残りました。上がったあとも、蒸し暑いのなんの。扇風機をつけると、自発的に前へ行って座っているたまちゃん。その姿が可愛いです。今、たまちゃんの右前足は指間炎でただれています。雨がやんだとはいえ、きっ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

ひたすら集中 アマネ君を猫じゃらしであやす時には、たまちゃんに新しいオモチャを与えて、そっちで遊んでおいてもらいます。前回はあげたオモチャがイマイチだったらしく、アマネ君の猫じゃらしを横から奪い取りに来ましたが、今回のたまちゃんは一切 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち  トラックバック(1)

おさんぽパラダイス 朝から曇り空、時折雨がぱらつくお天気。午後は晴れると言ってましたが、それまで待ったら気温が高くなるし、雲の色が薄い今のうちなら、たとえ降っても本降りにはならないはず……と考えて、6:15から散歩に出かけました。そしたら、誰しも考える ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

散歩のあとの小さな楽しみ 朝の散歩を済ませて家に帰り着いたら、たまちゃんは息が上がってヘハヘハ言ってます。マフラーの中の、しっかり凍らせてあった保冷剤も、溶けてふにゃふにゃ。急いで足を拭き、リビングに入って、体に水をスプレーし、扇風機の風を最強で浴びせま ... » more
テーマ たまこのごはん 4コマ漫画

真剣さが可愛い 五月というのに、暑いですね〜。太陽の位置が上がるほど、日差しはきつくなるし、気温は上がるし……朝7時には散歩を終えて家に帰り着きたいところ。でもたまちゃんに、そんなことはわかりません。動かないたまちゃんを放っておいて一人 ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

触り心地のいいことといったら たまちゃんは時々こうやって、私が座っている椅子にお尻をぴったりくっつけてきます。甘えたいんでしょうね。むちむちの後ろ姿もいいんですが、私としてはやはりたまちゃんの顔が見たいのです。この時は、写真を撮るために片手でしか ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

ごめん、アクティブウィンドウだけのコピーをとって(2) 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

水飲みたまちゃん 何なんですかね、この暑さ(- -;)朝6時半なのに日差しがきついのなんの。持参したペットボトルの水だけじゃ足りないので、公園の水道を使わせてもらいます。外ではあまり水を飲みたがらない子なんですが、今朝はさすがに暑かったようで ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

じっくりマーキング いや、ほんとに…散歩中のネタがないです。(^ ^;)たまちゃんの散歩中の行動といえば、笑いかけてくれた人に、「撫でて〜」と甘えていくか、におい取りをしてマーキングするか、用を足すか。それしかないんです。よそのワン ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

はてしないタオル投げ たまちゃんは、ボールより古タオルが好きです。投げてよし、引っぱってよしの万能玩具です。「今から投げるぞ」とユラユラさせたら、もう一瞬たりとも目を離しません。全力で走っていき、くわえて全力で駆け戻ってきて、私のそばに落 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの遊び

意外と頼もしい子でした 外では吠えません。他の犬に吠えつかれても、怒ったり、威嚇したりはせず、戸惑ったような顔をしています。けれど家では『おうちを守るため』に結構吠えます。……見える範囲すべてが『おうち』と思っているようで、柵の向こうを猫が横切ったり、隣家 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

雨上がりのお散歩.…うーむ。 夜のうちにやむと思っていた雨が、朝方まで残りましたが、6時過ぎには上がったので、いつもの公園へ散歩に出かけました。昔のように、水たまりへダイブして、泥を引っかき回して、べちゃっと腹ばいになって、水遊び…ということはしない ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

一方的すぎたんだよ 時々公園で会うダイちゃんは、生後7ヶ月の若犬。たまちゃんと仲良くしてくれます。このペキニーズちゃんは、あまり仲良くしてくれません。たまちゃん、わんこ挨拶が下手なんだよねえ…(^ ^;)そもそも人間にばかり構っても ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

網戸の向こうで何だか可愛い 先日、庭仕事をしていた時の写真です。網戸越しなので、モアレ模様が全面に出てしまっているのはご勘弁ください。なぜって、殺虫剤を撒いてるからだよ。アブラムシやヨトウムシの湧いてくるシーズンだから、定期的に撒かないとね。ついでに枯 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

ごめん、アクティブウィンドウだけのコピーをとって 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

撫で撫でのおっちゃん2〜笑顔getの方法〜 昨日の記事で、「走り寄るたまちゃんの様子が撮れない」と書いたら、今日、うまく撮影できました。全力で駆け寄る様子をご覧ください。この通り、笑顔全開です。もしもたまちゃんのこんな笑顔を手に入れたい方がいたら、方法 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

撫で撫でのおっちゃん 散歩でしょっちゅう出会う、犬好きのおっちゃん。たまちゃんはこの人が大好きです。走り寄っていく様子を撮りたいんだけど、動きが速すぎていつも間に合いません。それはよせ、たまちゃん(- -;)。どんなに犬好きな人でも、 ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

 

最終更新日: 2016/11/15 15:10

「4コマ漫画」のブログ関連商品

» 「4コマ漫画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る