誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    避暑

避暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「避暑」のブログを一覧表示!「避暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「避暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「避暑」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

蓼科ペンション「壱番館」 一泊目は蓼科のペンションです。蓼科の別荘地の中にあるペンション「壱番館」をリザーブしました。気の良いご夫婦がオーナーです。夕食は洋食のコース料理です。ダイニングルームには大きな暖炉があります。2階 ... » more

山梨県北杜市明野のひまわり 暑い暑い大阪を脱出。信州方面へ向かう。出発してしばらく行ったところでトラブル発生。急に社外で「シャーシャー」という音。そのうちに「ガリガリ」と大きな音に!段ボールの箱を轢いた覚えもない。安全な路側帯に停車して車を点検 ... » more

たまさぼてんのブログ復活途上駒の花
復活途上駒の花 合言葉コマクサのアップとその群落。8月8日撮影。8月8日、9日、久しぶりの3000m級、らくらく登山の乗鞍岳へ。宿泊は2700m地点の畳平の白雲荘。8日、午後2時過ぎ白雲荘に到着。天気は快晴。小屋の管理人 ... » more
テーマ 避暑 山歩き 登山

避暑を求めて竹林へ! 今日は、それほど暑くありませんでしたが、竹林で涼しく過ごしました。東京にもこんなところがあります!!さて、ここは、東京のどこでしょうか?じゅうたん カーペット 竹 竹素材 ラグマット 長方形 ラグ 夏用 マット リビング ... » more
テーマ 竹林 避暑 猛暑

明治以来の別荘地 合言葉数日前見晴らしのよい日、神戸六甲山・天覧台からの眺望。関西空港、阿倍野ハルカス、梅田スカイビル、生駒山、甲子園浜、芦屋浜、大阪湾など一望千里。神戸のご婦人が摩耶ケーブル駅へ駆け込んできて、「今度、8月22日 ... » more
テーマ 避暑 山歩き 郷土

SPOOLの芯・だらぶつ7月18日
7月18日 とっ、殿様。天狗高原で出会った、何処ぞのトノサマ。近距離でカメラを向けても、この貫禄。バイクの音に、驚かれてお城に帰られました。オリジナル版は、『SPOOLの芯』http://www7a.bigl ... » more
テーマ 避暑 バッタ 写真

ちゃチャ茶避暑地
避暑地 初めて参加した「そよ風さんのおうち」では、子ども達もゲーム機を手放し大学生のお兄ちゃん達と川遊びに参加しています。もう少し水量があればとも思うが、聞いてみると「そうとう冷たい!」らしく、みんなは1時間もしないうちに戻ってきました ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ野外フェス
日曜日妻と長女が浜松の野外フェスに出かけた私は子供3人とお留守番特に予定も無いのでいろいろと用事を済ませることにした午前中は麦茶の買出しに出かけるお気に入りは京茶園の麦茶だ実家用に ... » more

赤城大沼の朝焼け 夏休みも終わりました。ブログ随分サボってしまいましたね・・・まずは愛読者の皆様ごめんなさい。ですが、埼玉相変わらず暑いですねぇ・・・今日は教室の開校日だったんですけど、生徒さん曰く「これでも朝晩は涼しくなって ... » more
テーマ 避暑 キャンプ

お気楽主婦の気まぐれ日記ゆり園へ
ゆり園へ 東急タングラムのゆり園へ行って来ました。もぉ〜下界はあ暑くてたまらんっ!!涼しくて、綺麗な花も観ることができて・・・最高ですよ〜♪ここはホテルもあり、ゴルフ場もありで県外ナンバーがほとんどでした。ちょいと山を下れ ... » more
テーマ 避暑 高原

探検 入り口まで遠く出口後は楽しい 北関東の鍾乳洞 不二洞 入り口まで遠く出口後は楽しい北関東の鍾乳洞不二洞 JR高崎線新町駅バス110分徒歩30分2012年8月18日(土)探検群馬県多野郡上野村川和665入場料600円総延長2.2km《入り口まで暑い時の登り坂来るの ... » more
テーマ 避暑 秘境 散歩

木作なページ那須で避暑と洒落る
那須で避暑と洒落る 知人の別荘を借りられたので2泊3日の避暑と洒落る。天気予報では3日間曇りと雨マークが付いていたが“決断は九分の成就”ということで決行!幸い3日間晴れ間に恵まれた。娘と孫3人婿殿は月末に大型連休を控えている ... » more
テーマ 避暑 那須 水遊び

赤城大沼の月夜 さて今日は私の大好きなマラソンがあります。陸上競技っていいですよねぇ・・・サッカーやラグビーのようにユニフォームを引っ張ったり、ラフプレイによる怪我を負わせたりすることがないので、見ていても清々しくて気持ちが穏 ... » more
テーマ 避暑 キャンプ

赤城・覚満淵(かくまんぶち) 今年は北海道への避暑は中止にしましたが、これだけ暑いと復活〜〜!なんて言いたくなりますねぇ・・・建築関係の外仕事とか駐車場のガードマンの人達はすごいです。長袖とか上着を着てこの暑さで仕事してますが、もう命懸けのお仕事と言ってもいいで ... » more
テーマ 避暑

赤城小沼(この) 避暑というのは、贅沢なもの。というのが以前というか若い時の考え方でした。が、39度とかなるとそれはもう必要なものと言えるでしょうか。先日熊谷とか館林市で39度になった日がありましたけど、ちょうどその日に赤城山へ行ってました。前述のド ... » more
テーマ 山登り 避暑

小城ゆり子のページ軽井沢にて
からだか不自由なのはなぜか。横になると起き上がるのが難しい。だからどこへ行く気にもなれない。いったい私に何がおきたのだろうか?タスモリンを飲んだだけでなんとかかなるのだろうか。不安である。軽井沢には休養にきたのだからいいのだが゛。今後のこと ... » more
テーマ 避暑

小城ゆり子のページ軽井沢にて
涼しくて静かだ。だだ少し退屈なのは困る。ここは昔母が買った別荘なので、今は姉が所有しているのだが、つかわせてもらっている。近所の観光地はもう行っているので、もういかなくいい。夫は長野市まで行こうといっているが、私は別荘でのんびりしていたい。 ... » more
テーマ 避暑

小城ゆり子のページ軽井沢にてー3
まだ携帯電話になれない。さっきは合い言葉を入れなかったので投稿できなかった。もう疲れた。明日は家にかえる。 ... » more
テーマ 避暑

エレクトリックボート 昨日は群馬県の前橋にあるドイツ村へ花火を見に、お孫ちゃんを連れて行く予定でした。が、急に熱が出たと娘から連絡があり、どうしようか悩んでいましたが、「予定通り花火に行くかぁ、ゆん太!」ってなことになり、午前9時半頃に工房を出発〜{%車 ... » more
テーマ 避暑 自然

今夏の避暑・・・その2(志賀高原編) 涼しい奥日光から猛暑の自宅に戻って、1週間、エコ対策の為、控えめの冷房&カーテン閉めっぱなしの薄暗いリビングで、じっと我慢で、暑さを凌いでいたのだが・・・外は暑いからと、殆ど外出もせず、だらだらとしていたせいでか?気分は滅入るし、夏 ... » more

今夏の避暑・・・その1(奥日光編) 涼しく快適だった北海道から、一転、猛暑の我が家に戻り、少々、夏バテ気味になったけいママ夫婦こりゃ〜堪らんと、オルビスで避暑に出かけました先ずは、お盆でお休みの明ねぇも連れ出かけた奥日光編から我が家から2時間半と、北関 ... » more

歩く ゆったり過ごす 塩沢湖畔の軽井沢タリアセン ゆったり過ごす軽井沢タリアセンしなの鉄道中軽井沢駅バス15分徒歩10分2011年7月17日(土)歩く長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217 《園内を塩沢湖からの水がゆったり流れている11.7.17撮影》軽井沢タリアセ ... » more

猿心ふれあい日記人生再生
人生再生 4日(木)朝10時、すでに久留米では37度近いと。水遊びさせようと、山へ向かいます・・・前の車はスモークガラスですが、かすかに5〜6人の影が見えます。人里離れた山奥に ... » more
テーマ 避暑 ビビンバ

中年下山隊・養老の滝へ行く 中年下山隊・養老の滝へ行く 昨日、例の中年下山隊3人で 避暑の為に岐阜の養老の滝に行きました。昼は海津町の知る人ぞ知る魚料理の店『魚信』うな重1100円鮎の塩焼き2尾1050円 安くて美味しい! 養老の滝はさびれた遊園地やキ ... » more

猿心ふれあい日記宝くじ
宝くじ 老人施設の担当者様から、先日のお祭り写真を戴きました。お猿は、ステージで衣装着るところから始まりますので、まだ紙おむつのみつまり、裸です!お猿は、掌と足の裏で汗かきます・・・綺麗な化粧板だったので ... » more

猿心ふれあい日記夏休み
夏休み 22日(金)我が息子圭之介君は、転勤地東京から時間差夏休み取れてただ今帰省中・・・と言っても、懐かしい友人と逢ったりこちらの同僚?とゴルフで親の出番はなかなか。今日逢えることになりました。Wいやー元気そうで、一安心。 ... » more
テーマ お祭り 避暑

猿心ふれあい日記ニュース
野球部バス事故 {スタッドレスタイヤは高温の乾いた路面では通常のタイヤよりブレーキの利きが悪いとされており、県警は事故につながった可能性もあるとして慎重に調べている。}一瞬、ドキッとはしたが、私的にはそう飛ばすほうでもない ... » more
テーマ 山笠 避暑

関西の避暑地六甲山は定休日 9月9日木曜日あまりの暑を逃れようと「六甲山高山植物園」へ行こうと出掛けました。家内の体調も大分良くなり久しぶりのお出かけです。いつも土日・祝日しか行けなかったので平日にゆっくりして来ようと思ったのですが、着いてみると植物園は休館と ... » more
テーマ 避暑 猛暑

今年のバンコクの雨季は雨が少ないように思います。私の住むビレッジの路地は雨季には数回、路地が川のような洪水になりますが、今年はまだ1回だけです。逆に今年は日本の方が暑く豪雨にさらされていましたね。バンコクは例年になく ... » more
テーマ 雨季 避暑 バンコク

残暑お見舞い申し上げます。少しは涼しい白馬で。日本全国暑い日が続いています、今年の白馬も例年より少し暑いですが、お盆も過ぎ少しは朝晩涼しくなってきております、暑くて疲れた体を癒していただく格安プランを設定させていただきました ... » more
テーマ ペット 避暑 旅行

 

最終更新日: 2016/11/15 16:09

「避暑」のブログ関連商品

» 「避暑」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る