誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 雪山 高尾山 富士山
テーマ「山」のブログを一覧表示!「山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

避難小屋あれこれ11 奥多摩酉谷 酉谷避難小屋は収容人員5,6人の小さいが綺麗なログハウスです。何年かの間、小屋の地盤の谷側が崩壊して使用禁止となっていました。下の小川谷の山腹に古い小屋が廃屋として残っていますが何時崩壊するか・・・という状況です。 ... » more
テーマ 山歩き

161215尖山 1 2016年12月15日尖山前回の記録から一か月ほど経過し、平地まで積雪も有ったと言う事で、この辺りで一度写真記録をUPしておきます。夏椿峠ルートを登り本道から降りると言う、定番周回コースですが本当は横江駅から歩き始めたいところで ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

日々のつぶやきラクテンチ〜志高湖
ラクテンチ〜志高湖 先日、向平山からラクテンチに向かったが、乙原の滝の手前の林道終点まで着いたものの、結局滝に下りられず引き返した。帰宅後、別府の道に詳しいsanjinさんに教えていただき、リベンジしてきた。今回は前回と ... » more
テーマ

山、時々旅避難小屋あれこれ10 奥多摩
避難小屋あれこれ10 奥多摩 東京都の避難小屋はどれも立派なものばかり・・・・しかし、その中で質素なものが一杯水の避難小屋。小屋の真後ろがミツドッケの登り口になっています。ここはかつて強盗がたむろしてハイカーから金品を奪ったこともあったとか。 ... » more
テーマ 山歩き

初冬のハイキング 「大平山」 今年最後の山は栃木県の大平山(341m)です。日時:2016年12月11日(日)天気:晴、風強し参加者:16人コース:新大平下駅9:18------客人神社9:50・・・謙信平10:20・・・・・大平山神社10:40 ... » more

麗ちゃん 待望の初対面が実現へ! ★喜【嬉しい初対面】今日は麗ちゃんにとっても嬉しい出来事がありました。詳しくは麗ちゃんのFacebookでお話があると思いますが、この夏、写真家デビューのきっかけとなった八ヶ岳自然ふれあいセンターでの写真展の際に、取材を受け、番 ... » more
テーマ 富士山 音楽 「喜怒哀楽日記」

161218二子山「概要」 2016年12月18日二子山山には雪が積り始めましたが未だ少なくて、雪が降る前の乾いた日に行ってしまいたいと思っていた、栃津下嵐尾根から座主坊山への藪漕ぎ縦走が出来巻くなってしまいました。そんな時は定番の山へ行くのが普通です ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

季語は・・・凍てつく凍てつけり 富士真白くて 定着す【去年の今日】雅話§百人一首考[83]〜よのなかよ〜 ... » more
テーマ 俳句 富士山

神奈川県の山 丹沢山系【大山】 (U) 神奈川県の山丹沢山系【大山】(T)の続きです。(T)へはこちらから→何時までも眺めていたいが西側で陽が当たらないので寒い。そろそろ陽の当たる東側へと向かおうかな。【大山山頂西側からの展望】赤石岳・鍋割 ... » more
テーマ 登山

神奈川県の山 丹沢山系【大山】 (T) 2016年12月19日(月)はれ丹沢山系【大山1.252m】あまりにも天気が良いのでサクッと登れる【大山】にヤビツ峠からイタツミ尾根を登り富士山を眺めてきました。コースとタイムヤビツ峠登山口9:34→春岳山10:09→25丁 ... » more
テーマ 登山

新湊『内川から見る立山連峰』! 今日は晴天なので内川から立山連峰を撮影しました。新湊内川には漁船が停泊し港町の雰囲気を醸し出していましたよ。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日12/19 EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

「今日の富士山」 2016年12月20日6:43 「笠雲紅富士」花の都公園にて。http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyo-fuji/index02.htmホームページ 「今日の富士山」http://ganref.jp/m/kyo-fuji/port ... » more

161211船山 3完 「概要」から見る2016年12月11日船山1224、場所を借用した建物1時間ほどは所を拝借した建物です、ありがとうございました。下山準備を整え、1時間程度の所要時間で下山出来ると見込んで下山開始でした。122 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

須走と材木座をはしごだぜ! 雪があるかと期待して向かった須走口。早朝から汗だくになってスタッドレスに履き替えたのですけど・・・雪が有りそうなのは富士宮口方面の5合目以上か・・・まぁ雪が無くても遊べるポアロ家ですので(笑) ... » more
テーマ 富士山 ゴールデンドゥードル 鎌倉

『笹尾根を歩く(続)』 天気予報が、三日も晴が続くとなると「う〜ん?」と考えてしまう。結果、なら中一日は山歩きしようか、となる。特に行きたい山はないが今回はすぐ「笹尾根」の残り分を・・・と思ってしまった。前回と同じ、数馬から西原峠まで登り、今度は西の三頭山(=15 ... » more
テーマ 季節

雪山歩きのスタートは「西山」から。 2016年12月19日(月)朝起きると陽が射して良い天気。天気予報を見ると勝山方面は15時迄は、ピーカンになってるよ。今日は山歩きは予定していなかったが、急遽出かけることにしました。(天気 ... » more
テーマ 雪山 県外の山 山歩き  コメント(4)

12月19日(月)晴れ アルバイトは1時間前倒し! 夕方6時からの打合せがある。アルバイトが終わって、自宅に帰ってくると6時を過ぎてしまう。となると、5時には帰って来ないと間に合わない。それで、今日は早出一時間をさせてもらった ... » more
テーマ 富士山 アルバイト 写真クラブ  コメント(2)

ボランティアついでに大滝根山 10月にガスと雨で登れなかった福島の大滝根山に行きました(^0^)/。レンタカーを借りて下道で南相馬に行き避難住宅の庭の手入れ。その後、道の駅で夜を明かし、早朝に大滝根山の仙台平の駐車場に到着。6時過ぎに支度をして出ますが、曇り ... » more
テーマ 山歩き

山と音楽と・・御前山
御前山 2016.12.18奥多摩の御前山を歩いて来ました。寒気の間の暖かな日でしたが、落ち葉の下の土はカチンカチンに凍り付いていました。5:45本厚木発=6:15町田駅=6:45八王子=7:00立川=7:55青梅=8:21奥多摩駅8:35 ... » more

「今日の富士山」 2016年12月19日12:27 「彩雲富士」花の都公園にて。http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyo-fuji/index02.htmホームページ 「今日の富士山」http://ganref.jp/m/kyo-fuji/portf ... » more
テーマ 富士山 風景

ダンの街角見てある記箱根大涌谷の今
箱根大涌谷の今 今年1月以来の箱根だ。ロープウェイが全線開通となったので様子伺いもかねて。箱根湯本に着いて登山電車、ケーブルカー、ロープウェイと乗り継ぎ大涌谷までやってきた。大涌谷近くまで来るとロープウェイの中でも既に硫黄くさい、下 ... » more
テーマ

「今日の富士山」 2016年12月19日10:07 「筋雲富士」花の都公園にて。http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyo-fuji/index02.htmホームページ 「今日の富士山」http://ganref.jp/m/kyo-fuji/portf ... » more
テーマ 富士山 風景

12月17日に西丹沢の畦ヶ丸へいってきました 2016年12月17日に西丹沢の畦ヶ丸へいってきました。毎年、11月か12月には西丹沢の畦ヶ丸へ行っている。今年は少し遅くなったが、毎年一緒に行っている山仲間と畦ヶ丸へ行くことになった。今回も、山頂近くの避難小屋近くで温かいものを食べ、 ... » more
テーマ 丹沢 登山

富士山・・田貫湖から 今朝は田貫湖の休暇村で目を覚まして、日の出のころの富士山を撮ってみました。頂上に雲がかかっています。薄い雲が朝日に赤くなっていますかなり南西側のほうから太陽が昇りました ... » more

161211船山 2 「概要」から見る2016年12月11日船山1014、丸太橋1240mこの様な丸太を並べた橋が何箇所も有り、かなり傾斜が有るので下山の時は滑らないかと心配でした。自然林この辺りに来るとヒノキが見えても植林ではなく実 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

御坂山塊 黒岳 2016年12月18日(日) 晴れ晴天予報だったので、山へ。おなじみの御坂山塊で、黒岳へ出かけた。三ツ峠入口の駐車スペースには、先客が3台いた。ここから沢沿いのコースを登る。以前来た時は、作業用の赤 ... » more
テーマ  コメント(2)

剣ヶ峰の月の出 霞ヶ浦の夕景を楽しんだあと、K.Y.さんOさんKさんとお別れした私は富士山へ向かいました久喜インターから高速に入り、八王子インターで下りてAさんをピックアップすることになっていましたしかし、Aさんは仕事で行けなくなり結局 ... » more

高山不動尊から関八州見晴台 12月18日(日)、先週近くまで行ったのに登らなかった「関八州見晴台」へ。飯能市から杉林の狭くて暗い林道を登って行きます。車でね。今回は「高山不動尊」の駐車場に車を置かせていただいてのお手軽登山です。 ... » more
テーマ  コメント(4)

2016/12/17 久し振りに塔ノ岳 ーやはりきつかったー 久し振りに(今年の2月末以来)塔ノ岳へ出かけた。最近山へ行く回数は増加したが標高差で1000mを越える山歩きはほとんどやってない。 msakaさんの「一度塔へ登っときましょう」の言葉に乗っかった。大倉行のバスは思ったほど ... » more
テーマ 丹沢 山歩き

飛行機から御嶽山、北アルプス、国東半島 おとといで今年の仕事がおわった。今日は大分を目指して暗い中を羽田に向かう。山に行く時もそうだけれど、暗い中家を出るときは、億劫な気持ちでいる。でも明るくなると気分がのってくる。 今日は飛行機から地上がよく見えた。ずーっと窓をのぞきこむ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/01/19 00:45

「山」のブログ関連商品

» 「山」のブログレビュー をもっと探す

「山」ブログのユーザランキング

やまや 4 位.
やまや
東濃の人 6 位.
東濃の人
山頭克の旅 11 位.
山頭克の旅
Tsu.-Morrow! 21 位.
Tsu.-Morrow!
ならミモザ 23 位.
ならミモザ
mori-sanpo 25 位.
mori-sanpo
Tami-Album 29 位.
Tami-Album
yorozu 35 位.
yorozu
三鷹の一日 36 位.
三鷹の一日
aged stone 45 位.
aged stone

テーマのトップに戻る